鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

花火命日

今日は猫の花火の命日、7年か〜
亡くした哀しさよりも一緒に過ごした16年の楽しい出来事をたくさん思い出します。
きっと猫の花火もその方が喜んでくれるはず。
そして、今の騒々しい暮らしを高みの見物してるはず。
「あ〜あ。またなんかバタバタやっちゃってるよ。」
って。笑
http://hodukihanabi.blog50.fc2.com/blog-entry-1117.html

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/23(金) 16:03:25|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

花火命日

今日は猫の花火の命日。
もし花火が今の家にいたら山は満作のものではなく花火のもので、
ほおちゃんは脱走満作にワンワン吠えるものの
花火には「花火ねえさんいってらっしゃい」と静かに見送るんだろうな。

http://hodukihanabi.blog50.fc2.com/blog-date-20080823.html

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/23(木) 14:02:23|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

伊豆日記~perm夫妻来訪2

二日酔いのため続きにするほど写真がなかった
??
玄米ごはんとお味噌汁、しみます~

午前中はいるか浜にお散歩
P1040194.jpg
三犬三様

もちょっと釣りを楽しんで
P1040196.jpg
(ほおちゃん、ダムダム中)

一碧湖~高原をドライブしてJA直売で野菜を、AOKIで金目を買ってperm家は帰京
私は帰宅後昼寝zzzz

梅雨が明けたら夏を楽しみにまた来てね~♪


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/25(月) 18:10:26|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

伊豆日記5.20

姉が月曜出張の前にまた立ち寄ってくれました。
熱海まで車で迎えに行ってアカオハーブ&ローズガーデンへ。
P1030740.jpg
(知らない奥様がいい感じに入り込んじゃった)

全体的には
P1030735.jpg

まだすこ~し早かったけど
P1030742.jpg

美しく香りも
P1030755.jpg
さすが薔薇!

ミツバチも脚にみつをつけて
P1030778.jpg
せっせと働く

ガーデニング初心者のhanabiは
P1030761.jpg

こうゆうのも気になる
P1030773.jpg

記念写真
P1030733 のコピー

犬OKなので迷ったんだが今回はお留守番
P1030782_20120521104103.jpg
「ふ~ん。楽しかったんだ。よかったね。で?お土産は?」byほ

6月初旬あたりがまさに見頃では?
シャトルバスを降りた日本庭園先で薔薇のアイス!ぜひ!
想像以上に薔薇の香りが拡がって一気にテンションとあわせて女子力もUP!
ゆったり薔薇とハーブを堪能したあと薔薇の入浴剤とローズウォーターのルームスプレーを購入
スプレーはすでに犬臭の立ちこめる車用にしたのだ。
帰る前にラベンダーソフト。バラアイスのような衝撃はないんだけど
上品に香るラベンダーとまったりはクリームが絶妙でした。
最後に駐車場脇で姉のレクチャーに従いいくつか苗を購入
そして姉は引っ越し祝いにレモンの苗木をプレゼントしてくれました。
ありがとう!
さっそく植えなくちゃ~!

夜はまた父と同じ「おお田」とシーサイドスパのコース
今朝、どんより~なお天気で金環日食は見えず、姉は出張へ。
また来てね~♪



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/21(月) 11:06:37|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

伊豆日記4.25

一碧湖のE氏の別荘に遊びに来ていたN氏にお誘いいただいて
??-5

おそばLUNCH!
??-4

池田20世紀美術館隣彩月
平日ランチでしたが家族連れやご近所の別荘に住んでいると思われる老夫婦など、結構お客さん入ってました。
おそばはシンプルで上品で香りよく美味しかったです。
自分でお店を決めると素朴な田舎そばの方を選んじゃうから久しぶりでした。

E氏がお土産に持たせてくれたバケット、この辺では一番美味しいとのこと。
車の中もたくさんの焼きたてバケットのいい香りがしてました。
ネット検索したんだけどお店の情報は出てこず・・・
とりあえず店名UPはやめておこう。
まだ食べてみてないし。
そしてそのバケットは・・・

いつも読んでくださってるみなさんにはもう想像がついたでしょうか・・・
次号通常犬ブログへ続く・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/26(木) 12:14:37|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ