鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

牡蛎づくし&アジア杯優勝

うに君ちととうふ君ちをお招きして牡蛎パーティ
P1080047.jpg
うに君警戒中

はしゃぐ白犬と黒犬
P1080056.jpg
白銀黒三つどもえでギャウギャウ遊んでたけどわたくしキッチンにおりまして激写できず・・・

うに君警戒中
P1080054.jpg

仲良し風な白犬と銀犬
P1080059.jpg

ほおちゃんの本日の♥ターゲットはAツシ
P1080069.jpg
代々木公園ではうにパパLOVEだったのに・・・
節操のないオンナ・・・

青いソックスでサムライブルーを応援します
P1080077.jpg
固まっております・・・

とうふはほおちゃんと同じ小さいことは気にしないタイプ
P1080071.jpg
ママに甘えております

うに君が普通でとうふとほおちゃんが変なんだよ
P1080052.jpg
間違っちゃいけないよっ!

決勝戦は酔っ払って観戦だったので、昨日各局スポーツニュースで復習しました。
やっぱりサッカーは集中して観戦しないとだね~
でも,牡蛎パーティ楽しかったからいいよね♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/31(月) 14:13:23|
  2. ほおづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

縦列

P1080019.jpg
すみません。2個目はヤラセです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/28(金) 19:24:17|
  2. ほおづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「理由」宮部みゆき

読んだ・・・2回目だった
riyuu.jpg

下町の工場跡地にできた超高層マンション。その一室でおきた殺人事件に、直接的間接的に関わる人々。
そしてその人たちの背景としての家族。
事件を追うルポの形を取った家族の物語です。

読み始めて数ページ・・・ン?読んだことある。
でも結末覚えてない・・
で,読んだ。

ネタバレですが
事件のあった部屋の前の住人の息子が事件の全貌が明らかになった終盤
心の見えない殺人犯と自分を比べて不安になるくだりは
人間関係の希薄な現実の社会を映してて怖かったのだ。
自分にも当てはまる部分があると思う人も多いはず.私も含めて。

ちなみに読んでる本に新刊がないのは私の書庫がBOOK OFFだからです。
読みたい本リストは増える一方です。

ーーーーーーー
蔵出しほおづき

2008年の足が好き写真
寄り添う5
この頃は寄り添う程度だったのね・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/27(木) 13:06:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アジア杯準決勝

延長ですか?
写真2
はぁ・・・

サッカーって
写真
うるさいよね・・・

ほおづきはサッカーがあまり好きではない。
もしくはサッカー観戦するhanabiをあまり好きではない。

準々決勝を120分で闘って2日しか休んでない韓国、
前半決めるべきシーンに得点できてればもう少しラクに勝てたような気もするけど
PKまで手に汗握る日韓戦、久々に堪能!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/26(水) 10:58:10|
  2. ほおづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イヂワルッ

車の影から柴犬君をのぞく
P1080030.jpg

忍び足で進む
P1080031.jpg

HEY!HEY!車の影から飛び出し驚かせる
P1080033.jpg
驚いた?

へへへっ
P1080034.jpg
今日もまんまと驚かせてやったぜっ

悪い顔しております

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/25(火) 14:29:00|
  2. ほおづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それはちょっと

空腹アピールらしい
P1080010.jpg

さらにアピール・・・
P1080009.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/24(月) 10:55:36|
  2. ほおづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワニ子1.23

写真
かわいいし♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/24(月) 10:45:10|
  2. ほおづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お迎え

トリミングの際悪い子で鉄拳制裁を受けたらしいが
P1080002.jpg
本犬はゴキゲンMAXで走り回っております

ふわふわでいい匂い~♪
P1080013.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/22(土) 21:11:37|
  2. ほおづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさしぶり

強風を受けて向かうは
P1070993.jpg

どうぶつ病院ルル
P1070996.jpg
お出迎えワンズ

ルルにあいさつ
P1070998.jpg
とりまくワンズ

関係ないけど昨夜の美しい月
P1070991.jpg

お仕事終わったらきれいになったほおちゃんをお迎えに行かなくちゃ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/21(金) 16:54:53|
  2. ほおづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつものお散歩1.20

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/20(木) 12:59:30|
  2. ほおづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さいことは気にしない1.19

何かへん?
P1070974.jpg

ひざから
P1070973.jpg
落ちてます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/19(水) 14:15:57|
  2. ほおづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「できればムカつかずに生きたい」田口ランディ

読んだ。

dekireba.jpg

「十七歳の頃、何をしてましたか?」と言う問いかけではじまるエッセイ。
家族の問題、自我との格闘、
傷つきやすい思春期を生々しく振り返る。

自分の思春期を思い出すのは恥ずかしすぎて恐ろしい。
表向きはいい子にしてても心の中は人として最低でした。笑

色々な経験を経て大人になった今は
感じること(うれしいこともかなしいこともつらいこともすべて)を大切に生きながら
客観的に「それを知っている」自分もいる。
ということがわたしにとっては大切で、
そして自分と考え方、感じ方の違う他者がいることが世界の当たり前。

人の話を聞いている時に相手を理解したいと思い、
その人の気持ちに寄り添いたいと思う。
若い頃は自分をごり押しして「言い負かしたい」と思うことが多かったけど。笑

終盤に自分の世界は自分が編集したもの。という下りがある。
とても共感。
迷い多き若い子に読んでほしい。

ーーーーー
蔵出しほおづき
大型犬が好きボルゾイまとわりつき

並んで休むひき


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/19(水) 12:31:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

小さいことは気にしない1.18

ソファの背もたれにかけてあった部屋着が落ちてきたんですけど
P1070970.jpg

気にしてないというよりも
P1070971.jpg
これはこれで好き♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/18(火) 12:02:47|
  2. ほおづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハサマる月曜日

デスクの右サイド
写真
掃除機をかけてできたスキマにL字にハサマる美技!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/17(月) 15:27:21|
  2. ほおづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったりな日曜日

写真2

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/17(月) 11:36:17|
  2. ほおづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミワクのスキマ

デスクの向きを変えたらね
写真2
こんなに魅惑的なスペースが・・・

足でできるスキマ
写真


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/15(土) 10:33:38|
  2. ほおづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足が好き1.14

組んだ足に
ToyCamera_20110114155702.jpg

アゴを乗せる
ToyCamera2_20110114155720.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/14(金) 15:59:11|
  2. ほおづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「幻の光」宮本輝

読んだ。
maborosi.jpg

能登の寒村で貧しくも幸せな家庭を築き日々の生活を送りながらも
前夫の自殺に対しての喪失感から抜け出せずにいる女性。

死の深さと能登の寒く荒々しい情景の中
小さく静かな生活の幸せを控えめに描く表現がしみる短いお話でした。
つづく短編も喪失感がテーマで暗いけどしみじみとお勧め。

蔵出しほおづき
リアルライフは
惨状
騒々しい・・・

しみじみしてるんですか?
そろそろ暑くなってきたね


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/14(金) 14:24:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

日なたの犬

細く射し込む陽にあわせ
P1070962.jpg
身を細める犬

なかなかやるでしょ?
P1070963.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/12(水) 14:36:58|
  2. ほおづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつものお散歩1.9

今日も元気です
P1070662.jpg

あれ?
P1070659.jpg
みたことない美人猫ちゃんだね

ほおちゃんは
P1070668.jpg
なんでそんなとこに?

そっちでもないし・・・
P1070670.jpg

はい。
P1070673.jpg
正解です

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/10(月) 16:39:43|
  2. ほおづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「愛が理由」矢口敦子

読んだ。
aigariyu.jpg
39歳独身翻訳家の女性の親友が亡くなった。
死因に疑問を持ち探るうちに知り合う少年に翻弄されながらもたどり着く真実

う~~ん、なんだか主人公の感情の揺れがじめじめしててあんまり好きじゃなかった。
独身女性の孤独や不安の表現も
主婦である親友や共通の友だちの生活の疲れもステレオタイプな表現で
あんまり好きじゃない。

この方の本では「そこにいる人」がお勧め。


蔵出しほおづき
2008.4/28にもはまっております。
はさまる

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/09(日) 09:43:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ひさしぶり!

MチMチとビジネスランチ
P1070692.jpg
ほおちゃん、うれしくて溶けかかっております

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/08(土) 10:50:29|
  2. ほおづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反省チュー

リサイクルごみをあさりました
P1070691.jpg
反省中

チラッ
P1070689.jpg
めっちゃ、怒ってるっぽい~

でも
P1070690.jpg
油断してたらまたやっちゃうかも~

私が部屋にいる時には絶対しないのに・・・
入浴中に油断しました。はぁぁ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/06(木) 11:35:44|
  2. ほおづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事始め

ほおちゃん!
P1070674.jpg
頭は?

仕事始めの午後
P1070675.jpg
やる気を失わせる爆睡の様子


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/05(水) 14:04:56|
  2. ほおづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「リミット」野沢尚

読んだ。

limit.jpg
この方の本は「龍時」以来。
龍時は作者の自殺により残念ながら未完となってる。
んで、本作リミット。

連続幼児誘拐を担当する女性刑事。
自分の子どもを誘拐され誰も信用できない状況をつくられ
母として警察組織も敵に回して子どもを救おうとする。

あ"ぁ~~~~怖かった!
犯人側にもオンナがいるんだが
オンナの犯行とは思えない残虐さ
というか、オンナだからこそ恐ろしいと思わせる筆致
そしてもう一人のオンナ・・・

解説には脚本も書く作者が映像で描ききれない物語をこの本にしたのでは
とあったけど、映画になりそうな物語だとわたしは思った。

ひまなお休みの日の一気読みにお勧めです。


ーーーーー
ということでrenewal後は読書についてもUPします。
ほおづきファンの方には蔵出しほおづきをお届けします。
P1040116.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/04(火) 17:28:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今年も

やっぱり
P1070603.jpg




足が好き♪
20110103115340.jpg


お正月最終日は駅伝みて本読んで寝正月
さあ、明日からがんばろう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/03(月) 17:04:32|
  2. ほおづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼灯と花火 renewal

renewal

初詣
P1070656.jpg
ほおづきは一気に駆けあがり私は頂上でヘロヘロに・・・

おみくじは末吉
  吹き荒れし嵐もいつかおさまりて
     のきばにき鳴くうぐひすのこえ

上々だね!
P1070657.jpg

ん?
P1070658.jpg
どの辺がリニューアルなの?
いつもと変わらないスリスリですが・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/02(日) 20:16:37|
  2. ほおづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010→2011

今年も年越しは
P1070626.jpg
フライングおせち・・・と山盛りお鮨

2009→2010の様子

テン君、かわいい!
P1070618.jpg
ほおちゃんもやさしくできました。

ルルは去年の仕返しか?
P1070619.jpg

「ありがとうって伝えたくて~♪」をみる犬
P1070642.jpg

だれてます・・・
P1070649_20110101161922.jpg

ルルだんご
P1070651.jpg
上下、逆だと思います

おそばをいただいてるうちに気づかず年越し
P1070650.jpg


本年もほおづきブログにどうぞおつきあいくださいませ。
P1070606.jpg
よろしくおねがいします!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/01(土) 16:32:40|
  2. ほおづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2