鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

いざ!

ほおちゃんはほおづき手ぬぐい、マンサクは朝顔手ぬぐい
P1000175_20110630174018.jpg
保冷剤を巻いていざ!出陣!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/30(木) 17:45:07|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

LESSON5

黒丸内がフード
P1000140_20110630102553.jpg
狙いを定めて~

JUMP!
P1000141_20110630102610.jpg

&CATCH!
P1000126_20110630102624.jpg
現在成功確立1/20といったところ。
がんばります!

マンサクがごはんゆっくりなのでほおちゃんが秒殺後マンサクごはんを横取りしないため、
こんな時間を作ってみました。
ほおちゃん、はりきってます!
成功確立がUPしたら動画UPします~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/30(木) 10:34:12|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HOT & LONG DAY

暑いので
P1000110_20110629144508.jpg

昼間は
P1000115_20110629144541.jpg

のんびり~
P1000117_20110629144605.jpg

夜、お散歩PORKYでとうふ君に会う
P1000147.jpg


ほおちゃんは
P1000159_20110629144806.jpg
イケメン(とうふパパ)に甘え

マンサクは
P1000150_20110629144845.jpg
きれいなお姉さん(とうふママ)に甘えてビームを出す

その後d社K社長たちと合流時間を挟んでの~

再び深夜の公園にて
P1000164.jpg
疾走するマンサク(ほんとはいけないんです。ごめんなさい)

左の白い影はもずくママで、画面のどこかにほおちゃんともずく先生も走ってるはず・・・
みんな走り回って楽しかったのである♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/29(水) 15:14:20|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「サマータイム」佐藤多佳子

summer.jpg

読んだ。

わがままな姉と素直な弟の姉弟と片腕を失った少年、さわやかな初恋の物語。
子ども向けで読んでて恥ずかしくなるということもなく、
読後感もさわやかだったわ~
暑い夏の昼下がり、エアコンの効いた静かな部屋でどうぞ。

この作者、これがデビュー作でのちに「しゃべれどもしゃべれども」を書くんですね~

ーーーーーーー
ぐーたらな私たち
P1000107_20110628134934.jpg

ほおちゃんの場合
P1000103.jpg
うん。かわいい~

マンサクの場合
P1000100.jpg
オッサンスタイルになるのである。

まっ,私もひどいグータラぶりだが...

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/28(火) 13:57:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

お帰り、マンサク

マンサクを連れて帰宅
ほおちゃんがしっぽぶんぶんでお迎えしてマンサク臭を確認、
ほおちゃん、マンサクのこと待ってたんだ。嬉

んで,この通り
P1000085.jpg
「あそぼー」byマ

「いくわよ~!」byほ
P1000084_20110627152209.jpg

あとは、
P1000087_20110627152231.jpg
終始
P1000089_20110627152306.jpg
押され気味なマンサク...

ほおづきネエさんにもっと鍛えられなさい~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/27(月) 19:00:00|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初めてのお泊まり

マンサクが我が家に来て1ヶ月、BROWNに初めてのお泊まり

2犬のお散歩もだいぶ上手にできるようになりました。
P1000073.jpg

どっちかというとほおちゃんが行きたいところへいこうとウロウロしがち・・・
P1000076.jpg

BROWNに到着後はわざと普通のテンションでトレーナーさんへ預ける。
マンサクとは目もあわせず・・・
ドアを締めた時にワンワン吠えてたけど、
ここでかわいそうと思って目を合わせたり話しかけたりしちゃいけないのだ
ということで写真はなし

マンサクお泊まりの間はほおちゃんをハグハグまったり~♥

そしてこちらがマンサク、BROWNでの様子

こちらの背後にも・・・
分離不安は問題ありながらも、かなり楽しそうである!

そしてこちらがBROWNさんからのお泊まりレポート。
P1000090.jpg
トレーナーのお兄さんに全身で甘えてるし・・・

お帰り篇につづく

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/27(月) 12:02:27|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

その後

マンサクの場合ハマるというより
P1000071.jpg
挟み込む!

ほおちゃんがお水飲みに行ったスキに
P1000062_20110625122819.jpg
左ポジ奪取

ほおちゃん、右ポジを攻めるかと思いきや
P1000063.jpg
・・・・

「ん?別にいいんだもん」byほ
P1000065.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/25(土) 12:32:30|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

under my desk

ほおづき、左ポジション確保
P1000048.jpg

マンサク、右ポジ確保
P1000051_20110624120231.jpg

全体像
P1000043_20110624115851.jpg

白いデカいヤツが押し寄せて来て暑苦しいんです。byほ
P1000052_20110624120400.jpg

ネエさん、意外と小さいこと気にするんだね byマ
P1000054_20110624120421.jpg

お互いに若干、縦位置になり
P1000056_20110624120453.jpg
和解。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/24(金) 12:10:20|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハマる+小さいことは気にしない6.23

黒に黒でわかりにくいですが
P1000027.jpg
ハマっております

しかもコードが顔面に・・・
P1000033_20110623131342.jpg
気にしな~い、気にしな~い!

マンサクは
P1000039_20110623131403.jpg
足元でまったり~

と思ったら
P1000040_20110623131421.jpg
ほおちゃんはひざ上に移動~

月末まで扇風機が届かない今・・・暑苦しい。
1人と2犬、保冷剤を巻きましょう~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/23(木) 13:19:36|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かしげる二態

その1
P1000032_20110622145204.jpg

その2
P1000033.jpg
  1. 2011/06/22(水) 14:54:26|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

デジカメ購入

昨日はBKの日、やっとデジカメ購入!
おひざの上のほおづき
P1000024_20110622114248.jpg

うらめしげなマンサク
P1000025_20110622114307.jpg

カメラ目線のほおづきと
P1000014_20110622114437.jpg
きれいなおねえさんに甘えるマンサク

PORKYでも
P1000015_20110622114537.jpg
シンクロナイズド・スリーピングな2犬

足を踏まれるhanabi
P1000003.jpg

ごめんなさいのマンサク
P1000006_20110622114659.jpg

見えにくいですが暑いので保冷剤入り手ぬぐいを首に巻いたら満作度が150%UPしました。

追記
そうそう。
昨日ほおちゃんはトリミングでルルにいたから夕方渋谷までマンサクとお散歩がてらお迎えに。
ルルでほおちゃんと会ったマンサクのうれしそうなこと!
そうゆう2犬を見るのは私もうれしい。
体重測ってもらったら220gしか増えてなかった。
もう少しごはんを増やそう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/22(水) 11:50:52|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変顔

シュナミトンでひっぱりっこして
写真
口の水分持ってかれてこんな顔に・・・

で、シュナミトンはと言えば
20110620163648.jpg
高いところでヘコタレてます

顔の長いコアラみたいになってます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/20(月) 16:47:44|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

後追い

マンサクが我が家に来て3週間
IMG_1437.jpg
いつもいつも私につきまとっていたんだが・・・

マンサクが後追いするから
ほおちゃんも「マンサクだけにいい思いはさせないわ」とばかりにつきまとう

洗い物を終えて振り返ると
20110620110307.jpg
いない・・・

マンサクの成長です。喜ぶべきことです。
でもちょっとさみしかったりして~
ちなみに今朝のゴミ捨てもいい子にお留守番できました。
次は私が勇気を出して時間を延ばさなくちゃなのです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/20(月) 11:42:37|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

PORKYにて

いつものPORKY。
もちろんマンサクもデビューすみ

きれいなおねえさんにだっこしてもらって
写真1
目からビームが出ちゃった!

ていうか・・・きれいなおねえさんの頭がちっちゃいからおねえさんの背中に顔・・・になってるし。

しあわせ~♥
写真

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/19(日) 16:54:13|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「黄泉がえり」梶尾真治

yomigaeri.jpg

読んだ。

熊本で続発する黄泉がえり現象。
行政の混乱をよそ目に家族らとすばらしい日々を過ごす死者たち。
やがて死者達の復活の意味が明らかに・・・

おどろおどろしいのかと思ったら全然そんなことなくて前半はちょっとシニカル。
死者の復活の意味と事態が収束したあとの人々に遺したものは暖かい。
ちょっとシラっとする部分もあるけど・・・

原作には映画の草彅君役はないとのこと。

ーーーーーーー
蔵出しほおづき

頭隠して
P1010405.jpg
...

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/19(日) 13:45:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

LESSON4

shake hand!
IMG_1441.jpg
真剣にレッスンチュー

ほおちゃんも短いお手手でがんばります。
IMG_1442.jpg

レッスンのあとは

こんなで
IMG_1446.jpg

こんなで
IMG_1447.jpg

こんな・・・
IMG_1452.jpg

i photoに取り込んだら画像がちっちゃくなっちゃった・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/18(土) 12:33:11|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遊ぼ!

一人遊びのほおちゃんと遊んでほしいマンサク



か~ら~の~



床に降りる前に「おしまい」コマンドで2犬を落ち着かせたのでした。


追記
今,11:43。朝から何度もお出かけフェイントをかけ、やっとゴミ捨て完了。
ほおちゃんが遠慮がちにワフッと2回吠えましたが、マンサクは吠えず。
たった数分のお留守番ですがちゃんとできた。
玄関チェーンロックは念のためガムテ貼りしましたが・・・
うれしいので記録に残しておきます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/17(金) 09:35:56|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BROWNにて6.16

今日はBROWNにマンサクだけ2h預けた
写真
柱の影から見守るオッサンスタイルでお出迎え

最初は不安でウロウロしたけどその後はお友達ワン達と楽しく遊んだそうだ。
がんばれ!マンサク!



  1. 2011/06/16(木) 14:34:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お知らせ

お知らせです。
今度の日曜日6/19(sun)12~15時、表参道国連大学前広場で
里親募集の譲渡会が開かれます。
朝市もやってますので興味がある方もない方も
立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
譲渡会

私もマンサを連れて近況報告に顔出してみようかと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/16(木) 10:10:02|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しるし

マンサクの肉球には
20110615154239.jpg
ハートのしるし♥

どや?byマ
20110615153911.jpg

白髪が増えてしっぽのほおづきしるしがわからなくなってしまったほおづき
20110615154449.jpg
かわいいしるしがほんとにあったんだもん! byほ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/15(水) 16:11:52|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シンクロナイズド スリーピング

20110613220442.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/14(火) 10:50:08|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

週末トピック

どうやらマンサクも
20110612123835.jpg
足が好き♪

ついにほおちゃんが
写真
ヘソ天!

本日の仕返し画像
20110612172350.jpg
今朝もゴミ捨ての際にワンワン吠えたので
仕返しに変顔UPしておきます。

今気づいたけどマンサク、お鼻が黒くなった!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/13(月) 11:27:13|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BROWNにて

いろいろ用事を済ませる間,お留守番のできないマンサクのためBROWNへ
写真3
迎えに行ったらhanabiに気づいたマンサク

お兄さんに早くリードつけてくださいとお願いしてます。
写真2
ほおちゃんはまだ気づいてません・・・

トレーナーのおねえさん曰く、二人ともお利口さんの甘えん坊とのこと。
ーーーーー
昨日の朝はあんなにかわいかったのですが今朝起きたら・・・・・


写真1
こんなんことにっ!

この夏の必需品、扇風機が!
コンセントは抜いていたので(節電のため)感電はしませんでしたが・・・
はぁ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/12(日) 09:48:59|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仲良し

朝起きたら
20110610100557.jpg
くっついて寝てた

お昼寝も
20110610190031.jpg
ひとつの枕で・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/11(土) 12:02:29|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もうひとつの室内ラン

三宿のAndy Cafe
こちらは30分単位で遊べるので気軽に使えるね

遊ぼうと誘うマンサク
写真2

動画でどうぞ

マンサクははじけ

ほおづきはボールちゃんにご執心
写真3

2犬とも楽しそうである♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/10(金) 13:51:55|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LESSON3

引き続きstayの練習中
写真1

少しずつ距離を伸ばして行きます
写真2

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/10(金) 10:04:10|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

hanabiの仕返し

昨日のチェーンロック事件の仕返しに
写真
マンサクのウン○姿、載っけちゃう。

おじさんぽいバックショットだわ

ほおちゃんはかわいく
20110609094952.jpg
「右足も好き♥」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/09(木) 13:14:00|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

チェーンロック事件

マンサクに閉め出されました
写真2
バー式のチェーンロック・・・

無事に入れました
写真1
疲れた・・・

やっぱり分離不安なのかな~
がんばらねば!
まずはチェーンロックかからないようにしなくちゃ・・・そこからか・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/08(水) 16:50:25|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

黒と白

2犬で撮ると
写真5
どおしてもほおちゃんが真っ黒に・・・

なので久々に
写真3
かわいいUP

こちらは
写真4
唇を巻き込んだマンサクの変顔

久しぶりだしついでに言っておこう
写真1

足が好き♪
写真2

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/08(水) 11:58:02|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LESSON 2

ただいま、STAY(待て)の練習中
写真
ひと粒のためにマンサク待ちます

もちろんほおちゃんもつきあいます
20110607154944.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/07(火) 16:06:49|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ