鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

ほおづきリポート

みなさんこんにちは。ほおづきです。
P1000676.jpg
今日は関口宏スタイルでお届けします。

マンサクはお家が気に入ったようです。
P1000671.jpg

じぃ~~~~っ
P1000673_20110731151527.jpg
はっ!うらやましぎてリポート忘れてました。

ほおちゃんもほしいです。
P1000674.jpg

2階建てにする?
P1000679.jpg

・・・・
P1000676_20110731151618.jpg
で?いつ買ってくれる?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/31(日) 15:32:29|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かわいい顔

見えにくいけど
P1000652_20110729063918.jpg
これは2犬ともかわいい顔

これはマンサクがかわいい顔
P1000653.jpg
ギリギリね・・・

こちらはほおちゃんがかわいい顔
P1000655.jpg

3枚の違いはきっと親バカな飼い主にしかわからないんだよね~
ニヤニヤ

おまけ
P1000665.jpg
くちびるたぷたぷ

今日もハマッております。
P1000668.jpg
エビ反り&小さいことは気にしない

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/29(金) 06:45:55|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨の朝

雨ですね
P1000651.jpg

・・・
P1000649_20110728080711.jpg

・・・
P1000650.jpg

お散歩行こうと早起きしたのに雨でした。
夕方には上がるといいね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/28(木) 08:12:29|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3冊まとめて

basho.jpg
「場所」瀬戸内寂聴
寂聴さんが暮らした場所を巡っての私小説。
寂聴さんさんってこうゆう人だったんだ。激しい人生がゆえに出家したのね。
ある意味出家も激しい選択のように思える・・・

usagi.jpg
「人生張ってます」中村うさぎ
はちゃめちゃなうさぎ師匠が、これまた濃い人生を歩む女性5人と対談。(マツコDXも含む)
寂聴さんは出家したが、中村うさぎをはじめ対談の相手たちはまさに激しい人生の渦中。
自分はまだまだ大丈夫だと思える(笑)一冊

40.jpg
「40」石田衣良
こちらは人生に惑う不惑の男たちの物語。
人生の折り返し、決して世に言う「勝ち組」ではないさえない男たちのひたむきな姿が私は好きである。
人生これから!元気が出たのだ。

なんとも脈絡のなさそうでありながら共通する3冊、
私自身が人生の折り返し地点を過ぎて今なお浮き草のように不安定な心持ちでいるからでしょうね。

もう1冊川上弘美の「蛇を踏む」も読んでたんだけど
そんな、無理矢理寓話ぽくしなくても・・・な感じで途中でやめた。

ーーーーー
蔵出しほおづき

もうじき行けるよ!
P1010503_convert_20090721160059.jpg
ほおちゃんの大好きな森へ
P1010513_convert_20090721160213.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/26(火) 11:41:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

オーシン

ルル先生の往診、右手に持つのはお注射です
P1000628.jpg
サクっとお注射されて気づかぬまま甘えるマンサク

のんきなもんである

ルル先生~~~~LOVE~♥ byほ
P1000632_20110725214508.jpg

オーシンって何?ほおちゃんも~ byほ
P1000634_20110725214522.jpg

オーシン,楽しかったらしく2犬で玄関前に立ちはだかるの図
P1000640.jpg
もっと、オーシン!オーシン! by2犬

実はマンサクのうん○から・・・細長い寄生虫が・・・
んで、お注射してもらいました。
ああ~、明日からのうん○がこわい~~~~見たくない~~~ゾゾゾ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/25(月) 21:56:51|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ポジション争い

Lay downを間違えて覚えてしまったマンサク・・・
P1000614.jpg
伏せを通り越してこうなります・・・

マンサクが油断した隙に
P1000615.jpg
ちゃっかりほおちゃんがおひざGET!

はっ・・・やられた・・・byマ
P1000616.jpg
シレ~ッとな byほ

だってここはほおちゃんのとこだよ。ね~hanabi?! byほ
P1000617.jpg

おまけ
P1000611.jpg
くちびるたぷたぷ

でも仲良しだよ~♪
P1000607.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/24(日) 20:22:48|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2階建て

P1000600.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/23(土) 18:28:21|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レスキュー時の満作

これがセンターレスキュー時のマンサク
img_69139_19781995_5.jpeg
見返してみると本当にガリガリ・・・・泣


そして今
x_m.jpg
だっこされてビーム

2犬のために元気でいるため、昨日hanabiは人間ドック。身長のびてたし・・・
マンサクはBROWNにお泊まりでした。
他のワンたちが遊んでる中でも寝転んで休んでいられるようになったのはいいことだけど、
多分これTOPカットの左端・・・マンサク・・・みんなと遊びなよ~
まだまだ課題は多いのである。
がんばろう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/22(金) 11:59:53|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

LEVEL UP

ほおづきがJUMP & CATCHを覚えた


タラタラッタラ~ン♪
ほおづきのレベルが1あがった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/20(水) 13:50:26|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マンサクリポート

みなさんこんにちは、マンサクです。
P1000540_20110719145615.jpg
滝クリとは逆角度でお届けするマンサクリポートです。

ふと気づくとhanabiがまたヤラせ画像つくってます。
P1000540.jpg
ヒマなんですね。

お気づきでしょうか?
P1000520.jpg
hanabiが部屋の模様替したようです。

ほおづき姐さんもお気に召した様子です。
P1000528_20110719143606.jpg
ボクも前よりはまあまあいいんじゃないかと思います。

上から目線で言ってみましたが
P1000530_20110719143627.jpg
ほおづき姐さんは白目です。

そんなこと言ってたら
P1000544.jpg
顔にお尻くっつけられました。

こんなことがあっていいんでしょうか?
P1000543.jpg
結構あるんですけどね、ボクは英国紳士のマンサクなので我慢してますよ。ええ。

以上、マンサクがお届けしました。
P1000540_20110719145615.jpg



ん?マンサクリポートがどうだったかって?興味ないし~ byほ
P1000533.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/19(火) 15:06:24|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

似てる?

よく言われるんだけど
P1000513.jpg

ネバーエンディングストーリーのファルコンに似てるって
P1000515_20110718110604.jpg

参考画像
566641.jpg

そおかな~?
P1000516.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/18(月) 11:12:40|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いつものお散歩7.17

暑すぎて誰もいない公園
P1000506.jpg

9時でこの太陽
P1000502.jpg

木陰を選んでのんびりペースのお散歩
P1000499.jpg

夜になったら自転車で走ろうね
P1000501_20110717105504.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/17(日) 10:59:25|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3犬???

本日は3犬です
P1000472_20110717104023.jpg

もずく先生を数時間預かりました
P1000471.jpg

ママがね、最近忙しくてお留守番多かったから、ほおづき姐さんのところに行っておいでって。 byも
P1000481.jpg

マンサクが大きい身体でもずくに遊ぼうって誘ったりして最初は落ち着かなかったけど
P1000495.jpg
ご覧の通り~

こんなで
P1000489_20110717104218.jpg

こんなでした
P1000493_20110717104243.jpg
結局ほおちゃんがhanabiを独り占め(マンサクの目・・・じと~って)

また遊びにおいでね♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/17(日) 10:52:31|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HOUSE

今朝、ゴミ捨て+郵便局の10分程度・・・めっちゃ吠えたのさ
やはりお留守番の道は険しいのだ

お昼にHOUSEが到着
P1000458.jpg

これが安心できるスペースになりますように、
P1000459.jpg
がんばるのです。がんばりなさい!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/15(金) 14:30:56|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ほおづきリポート

みなさま、ほおづきです。
P1000436.jpg

今日はみなさんに訴えたいことがあります
P1000439_20110714145450.jpg

いくら暑いからと言ってこの寝相・・・
P1000433.jpg

白目で爆睡だし
P1000437.jpg

hanabiにいたづらされてもされるがままだし
P1000430.jpg

それだけじゃありません!
P1000443.jpg
ほおづきが一歩寄り添ったら

頭に手を乗せられました
P1000447.jpg

それは不正解だとと思います
P1000448_20110714145701.jpg


正解は・・・うでまくら?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/14(木) 15:07:11|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あそぼ!

遊んでいいですか?
P1000416.jpg

いいって~!
P1000410_20110713133425.jpg
遊ぼっ!

画面左上、マットを2枚重ねにしたのに
P1000418.jpg
狭いところで遊ぶ2犬

そして、上段にいるくせにまたまた押され気味のマンサク
P1000419.jpg

楽しかったあとは
P1000407.jpg
仲良くお昼寝

おまけ
P1000420.jpg
内股です

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/13(水) 13:41:54|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夕涼み

長くのびた影で一休み
P1000393.jpg
目つき悪っ
日影なのになにやら光が射している
いいことの前触れかも?

ポジティブシンキ~ン
P1000396.jpg

ほおちゃんはお疲れの様子
P1000400.jpg
運動量が違うのでいつもここにほおちゃんをひっかけてマンサクだけ走って周回させるのだ。
もちろんリードを持つ私も・・・いい運動です

ここにも光が・・・??ストラップ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/11(月) 18:30:51|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

連結ファミリー

今日はマンサクが二輛目ね・・・
P1000403.jpg

と、思いきや!
P1000405.jpg

花火~鬼灯~満作の
P1000406.jpg
三輛編成だったのでした

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/11(月) 09:19:47|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LESSON6

ほおちゃんのJUMP&CATCHは
P1000376.jpg
順調に確立UPしています

マンサクのshake handは
P1000361.jpg
やる気が感じられません・・・

犬種の違いなのかしらね?
P1000385.jpg

stayは覚えたよ byマ
P1000386.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/10(日) 11:38:34|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も

くっついている
20110707183902.jpg
2犬♥

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/08(金) 19:00:00|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ダンボールハウスガール」萱野葵

danbowl.jpg

読んだ。
爪に灯をともす思いでためた200万円を盗まれたOLが堕ちて行くお話。
路上生活をしながらも仕事を得たのに・・・
どんどんお金に対しての執着が強くなり、人として大切な感情を失っていく様子は
同情すらできない。
が、自分が自分がそうなりそうで恐くもある。
立ちなおる物語かと思って読み始めたから、読後感グッタリでした。

ーーーーー
蔵出しほおづき

左からルル、うに君、ほおちゃん
20090903000717.jpg
仲良くゴロンできました。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/08(金) 19:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

「木枯らしの庭」曾野綾子

kogarasi.jpg

読んだ。
結婚できない男の話。
読みながら「んなもん、結婚できるわけないじゃんっ!」とイヤな気持ちになりながら読んだ。
この母にしてこの息子あり。
「あんたたちいったい何さまのつもり?」
と、言葉汚くイライラしたのだ。笑
それだけ読ませる力のある物語でした。

文庫の最後いあるこの方の他の本の解説を見ると人間の深いところを描く方のようなので
他の本も読んでみよう

ーーーー
蔵出しほおづき
鼻水
P1000749_convert_20090526181245.jpg

ぽとり
P1000751_convert_20090526181316.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/08(金) 19:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

お 留守番

13;17
1317.jpg
油断してたらhanabiが出かけた・・・

13;19
1319.jpg
なんと2分後にはあきらめて定位置に!すごいぞ!マンサク!

13;20
320.jpg
やっぱり不安~

13;26
1326.jpg
うろうろ

13;30
1330.jpg
うろうろ


その後25分間、画像にはマンサクは写ってなかった。
帰宅するとフェンスを壊して扉を一枚開けて玄関にいたので玄関でずっと待ってたのかな?
チェーンロック、ガムテ貼りしておいてよかった・・・

13;56おかえり~~~~!
1356.jpg
ボクがんばったよ~ byマ


お留守番疲れたのだ
P1000360.jpg

30分強のお留守番、ほおちゃんは全く写っていなかった。
涼しいところで寝てたらしい。
マンサクは多分鼻は鳴っただろうけど吠えたりはしなかったんじゃないかな?
次は来週ランチタイムに1時間挑戦しよう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/07(木) 21:02:56|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

笹の葉さらさら

ほおづき水を飲む
P1000351.jpg
マンサク待つ

ほおづき息継ぎ中
P1000354.jpg
マンサク待つ

ほおづきまた水を飲む
P1000353.jpg
マンサク耐える

マンサク残り少ないを飲む
P1000357.jpg
背後からほおづきのゲフッという声が聞こえる・・爆


タイトル関係ないです。
七夕ですね。
今夜は雨になりそう。
来年はあえるといいね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/07(木) 11:05:45|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お兄さんたちの働くところ

そう、先日網戸を突き破った会社だよ
P1000326.jpg
お兄さんたちはお仕事中です

ほおちゃん、
P1000324.jpg
オーディション中です

ほおちゃんだけ? byマ
P1000328.jpg

いいんだ。
P1000329.jpg

気持ちいいし!
P1000339.jpg

楽しくなって来たし!
P1000340.jpg

サイコーさ!
P1000341.jpg

ほおちゃんはといえば・・・
P1000335.jpg
BBQの網をベロベロ

手ぬぐいにカープユニ・・しかも足が・・・
P1000323_20110706154021.jpg
気にしな~い!気にしな~い! byほ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/06(水) 15:51:41|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寄り添うオンナ

マンサクが足元で寝ている
P1000299_20110705113908.jpg

マンサクの陰に隠れてほおちゃんがいる
P1000303.jpg

頭くっつけて寝ている
P1000302_20110705113952.jpg

ここでもマンサクの横にトコトコと寄って行って
P1000311_20110705114012.jpg
のびている

いつものPORKYでも
P1000219_20110705114034.jpg
寄り添う

最近はマンサクがヤンチャで自由でほおちゃんが優しく女の子らしい
犬社会もバランスで関係性が変わって行くのね。
どのシーンでもほおちゃんがマンサクに近づいて寄り添っている。

あとでこっそり、ほおちゃんをいいコいいコしてあげよう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/05(火) 11:51:04|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ひざの上の

ひざの上のほにょ
P1000216_20110704123118.jpg

かなり無理のある
P1000212_20110704123105.jpg
ひざの上のマニョ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/04(月) 14:37:09|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

代々木公園ドッグランデビュー

夜な雰囲気ですが
P1000272-2.jpg
昼間です

HAROの4周年のお祝いに行きました

帰りに~

デビュー!
P1000283.jpg
遊んでほしいけど遠巻きに眺めるマンサク

でもほおづきねえさんの誘いに乗って楽しくなりました♪
P1000281.jpg
「これでよかったんでしょ」と確認するほおちゃん
なんていい子なんだ!

そしてほおちゃんはいつも通り
P1000275.jpg
大きい子をストーキング

黒白まだらのごあいさつ
P1000278.jpg

マンサクもすっかり楽しくなって
P1000286_20110703234159.jpg
後ろ足浮いております

楽しかったね
P1000274.jpg
連れて行ってよかった♪

また行こうね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/03(日) 23:51:57|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遊びたい<遊びたくない

遊びたいマンサクと
P1000202.jpg

そうでもないほおづき
P1000203_20110702114613.jpg
しかし、かかって来たら応戦できるようにシッポは臨戦態勢

・・・・・
P1000204.jpg
それぞれに訴える目

姐さんが遊んでくれない.泣 byマ
P1000208.jpg

だって、セツデンなう。とやらで暑いじゃん byほ
P1000209_20110702114734.jpg
べ~~~~~~っ

いぢわるねえさんと背後で溶けかかる気弱なマンサク・・・
12時過ぎたらエアコン稼働しようね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/07/02(土) 11:58:22|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4