鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

よくばりほおづき

ほおづき、永遠のライバル枕と闘っております
P1010119.jpg

あれ?マンサクがこれみよがしに横でピコピコしはじめた
P1010116.jpg
そのおもちゃも気になるし byほ

マンサクが油断した隙にピコピコ奪ってやったわ!ほ~ほっほ! byほ
P1010117.jpg

ゆ、油断してしまった・・・ボク・・・byマ
P1010118.jpg

楽しかったらしい。
P1010122.jpg
「そろそろお散歩行っとかない?」 byほ&マ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/31(水) 13:07:24|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

house

ほおちゃんにもハウス、買いました。
P1010107.jpg

ほおちゃん、こっちの方がいいんだけど・・・byほ
P1010106.jpg

これはボクんちだよね?byマ
P1010108.jpg

まあ、そう言わずにさっ byほ
P1010112.jpg

わかったよ。ほおねえさん、ボクおしりはみ出しちゃったけど我慢するよ byマ
P1010113.jpg

ほおちゃんに買って上げたHOUSE、安いのばれちゃったかしら?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/30(火) 14:09:52|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

留守番ほおちゃんとお泊まりマンサク

私と姉がこんなところでディナーの間
??-4

マンサクはBORWNにて
??-1

横ベロになるくらい楽しいらしい
??-2

ほおちゃんは姉と私を独り占め
P1010101.jpg

姉の足元で寝ております
P1010094.jpg

帰広の姉に置いて行かれまいと無理矢理ひざに乗る・・・
P1010102.jpg
ゼロちゃんとルナちゃんによろしくね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/29(月) 13:06:52|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

姉上京

広島から姉上京
P1010086.jpg
2犬でごあいさつです

私の部屋着に着替えると自分で見てもそっくりですが姉です。
P1010088.jpg

おまけ
P1010087.jpg
雷が怖くて2犬くっついて寝ております。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/27(土) 09:54:51|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

それぞれに

狭い隙間に入って
P1010084.jpg

風にあたるほおづき
P1010085.jpg

掃除機に怯えて狭いところに避難中のマンサク
P1010083_20110826105911.jpg

やや落ち着かない日々を過ごしておりまして・・・写真があんまり撮れてません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/26(金) 11:17:28|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花火命日

今日は5回目の花火命日
先日、花火の写真に供えてあるおちょこサイズのお水をマンサクが飲もうとしたので
これは花火ねえさんのお水だから飲んじゃだめなんだよ。と言い聞かせました。
ちゃんと理解したようです。

花火はきっと空から
「あら~、ニンゲンのhannabiんちにまた大きい子がやってきたのね。
大変ね~、モノズキよね~」って思っていそう。笑
見守っていてちょうだいね。
http://hodukihanabi.blog50.fc2.com/blog-date-20080823.html

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/23(火) 16:08:48|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

調子に乗り過ぎ

金曜の朝、マンサクが吐いた。昨夜のカリカリがドロドロになった状態・・・
P1010077.jpg
夕方、お腹にアレルギー反応的な赤い斑点が・・・
過去にほおちゃんも苦しんだので、ルル先生に相談。月曜診察に。

しかし、その後元気満タンウン○も健常.吐くこともなく斑点も治まった。消化された???
P1010079.jpg
いったい何を食べたのやら・・・もう少し様子を見ることになりました。

マンサク、調子に乗ってるので、気をつけなくちゃ!
そういえばほおちゃんも時々反抗期あったな~
すっかりおとなしくなったけど・・・たまには暴れていいのよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/22(月) 11:56:53|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

手ぬぐい

お買い物に行ったら
P1010073.jpg
かわいいのみつけて衝動買い

でも、それ足が長いからほおちゃんじゃないよ・・・byほ
P1010075.jpg
ほ、ほんとだね byhanabi

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/20(土) 10:01:20|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

回収犬

P1010070.jpg
何?カミカミしてたんだけど・・・ byマ

P1010071.jpg
全部、ボクのだよ byマ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/19(金) 07:33:31|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くっつく

ほおちゃんの目が甘えてる
P1010065.jpg

何? byほ
P1010064.jpg
女の子に見えるなと思って・・・ byhanabi


P1010061.jpg
結構乗ってるよね byマ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/18(木) 11:21:07|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

定位置

それぞれの定位置で寝る2犬
P1010059.jpg

こないだ、ほおちゃんがマンサクハウスに入って掘り掘りしてたらマンサクがオレんちアピールしてたから
ほおちゃんにも小さなハウスかって上げようかと思いつつ
冬になったら2犬で仲良く同じハウスに丸まりそうな気もするから寒くなるまで待ってみようかな・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/17(水) 13:39:39|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝のお散歩2

ほおねえさ~ん!ボク、お友達ができたよ~ 
P1010049.jpg

9ヶ月のスタンプーのノアちゃんだよ~ 
P1010051.jpg

ボク、楽しいヌ~~~~ン~~!!! 
P1010053.jpg

楽しい~~~~~~~ 
P1010022.jpg

ヌ~~~~ン~~~~~!!!
P1010024_20110816073314.jpg

ほおちゃんが一緒に走らなかったのが残念だったけど
マンサクに初めてのお友達、自分から誘って遊びました。うれし。

ほおちゃんはいっぱいクンクンして楽しかったんだよ byほ
P1000946.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/16(火) 08:00:02|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

朝のお散歩1

2階建てでhanabiの準備を待ちます
P1000977.jpg

西の空に月
P1000979_20110816072357.jpg

東の空に朝陽
P1000981_20110816072415.jpg

クンクン隊のほおづき
P1010007.jpg

待つマンサク
P1000997_20110816072457.jpg

世田谷公園にて
P1010038.jpg
我が道を行くほおちゃんと背後で新しいお友達と走るマンサク

つづく

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/16(火) 08:00:00|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラテン系男子

部屋で遊んで疲れた2犬
P1000941.jpg
激しすぎる・・・

最近マンサクが調子に乗っている
P1000940.jpg
本来の陽気で遊び好きが全開、ビシっと抑えるところは抑えなくちゃね

おまけ
P1000945.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/15(月) 10:58:03|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ってます

足を拭いてもらうのを待ってます。
P1000939.jpg
クンクン隊のほおちゃんはおひげとおでこもね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/14(日) 09:40:02|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BROWNにて

用事を済ませる数時間BROWNにて2犬遊んできました。
楽しそう!
迎えに行ったとき、マンサクは小さいおねえさんにめっちゃ甘えている最中で、そのままこちらを見てフリーズ・・・

うんうん.楽しかったんだったらいいんだよ。
良かったね♥

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/13(土) 17:24:41|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

顔を洗う犬


顔を洗い、くしゃみをし、最後はブルブル・・・
見事なおっさんぷりである

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/12(金) 17:41:12|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

姉弟

ほお姐さん、あそばない? byマ
P1000899.jpg
遊ばない! byほ

マンサクのしっぽが盛大に振られてます

ほお姐さんが寝るならボクもお散歩まで寝よう byマ
P1000893.jpg

かわいい弟だけど時々疲れる・・・ byほ
P1000898.jpg

マンサクが本来の陽気な気質が現れてうれしいですが
ほおちゃんが時々つきあいきれないという顔をする。
でもガウガウごっこはほおちゃんが勝つ。
この体格差でこのバランス、なかなかおもしろい姉弟ではないかしら?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/12(金) 13:49:09|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サザエ祭り2011

今年もうに君家のサザエ祭りにお呼ばれ
P1000868.jpg
サマーカットうに君かわいい~

サザエです。
P1000872_20110811081259.jpg
なぜか料理の写真が一枚もない・・・

お留守番できないマンサクも来ました
P1000871.jpg

その後ダッコ犬の本領発揮
P1000875.jpg

うにパパ
P1000877.jpg

hanabi
P1000880.jpg

うにママ
P1000881.jpg

Kヤン
P1000884.jpg

しあわせ~
P1000887.jpg

ボクんちなんだけどな・・・
P1000866_20110811081949.jpg
そして留守番ほおちゃんには内緒です・・・
ごめんね。ほおちゃん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/11(木) 08:26:29|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サマーカット

カットしたてのほおちゃん
P1000862.jpg
かわいいです

かわいいです
P1000864.jpg
かわいいです

暑さ対策でお腹を思いっきりバリカン入れてもらいました
P1000865.jpg
ちょっと変だけど涼しそうでしょ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/10(水) 19:14:59|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おまけ

BROWNにてシャンプー後甘えるの図

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/09(火) 11:40:28|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰宅後

kakochan,emichanお世話になりました。
ニンゲンもイヌも楽しかったです。
P1000853_20110809083756.jpg
emichanにいただいたお土産にクギづけな2犬

1日明けて月曜日
P1000854.jpg
お土産ジャーキーをもらう2犬

シャンプーカットですっきりしました
P1000858.jpg

ほおちゃんは森の楽しさを知ってたけど、マンサクははじめての森?
我が家にもらわれて一番の笑顔でした。
あれだけ広い気持ちよい場所で走り回れる生活・・・させてあげたいな~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/09(火) 09:32:05|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝のお散歩

マンサクハウスで遊ぶS君
P1000824.jpg

ノインハウスで遊ぶR&S兄弟
P1000827.jpg
ちびっ子って狭いところ好きよね♪

ボクのハウスなんだけどな・・・ byマ
P1000826.jpg

遊び疲れて寝るR君
P1000835.jpg
おやすみ!また明日ね!

そしてまだ誰も起きださぬ早朝5時過ぎ
P1000836_20110809083451.jpg
見合う2犬

ひゃっほ~~っ!
P1000837_20110809083513.jpg

マンサクがほおちゃんに駆け寄り2犬でマーキング
P1000838.jpg
「この木に2犬の印を付けておきましょう」 byほ
「うん!ほお姐さん、がってんだよ」 byマ

またひとしきり走って朝のお散歩終了
P1000845.jpg

その後、虫採りに向かうちびっこたちが元気に
「ほおちゃん~~!マンく~ん!」とやってきてにぎやかな朝になりましたが
私はうどん打ちに集中していたため画像はないのです

帰りの車の中
P1000850.jpg
爆睡ほおちゃん

ハウスで落ち着くマンサク
P1000851_20110809083739.jpg

帰宅後篇につづく

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/09(火) 09:32:00|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

BBQ

火遊び火起こしに集中するR君
P1000757.jpg
男の子だね~

足を洗われるお坊ちゃま
P1000772.jpg

軒にのこぎりクワガタ発見!でかした!
P1000777_20110808124045.jpg

S君に押し寄せるほおちゃんと
P1000782_1.jpg
大きなI君を振り返って見るマンサク

水を飲むマンサクを観察するS君
P1000788.jpg
何やら話しかけておりました

気づけば足が真っ黒!
P1000796.jpg

きっとほおちゃんもドロドロのはず
P1000823.jpg

そして雨
P1000831.jpg
雷は怖いけど雨の森もまたマイナスイオンに満ちて好きなんだな~

ちなみに雷嫌いの2犬はログハウスに避難

まだまだ燃やすR君
P1000832_20110808124527.jpg
薪の棚に置いてあったと言ってたけど、椅子・・・燃やしてた・・・
大丈夫だったんだろうか・・・

朝のお散歩篇へつづく

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/08(月) 12:59:12|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

川遊び~マンサク川を渡る~

いきなりですがもう渡っております・・・
P1000799.jpg
黒い蝶を追いかけて一気に渡り、写ってないけど右手の滝に落ちかけてので、
N君にレスキューしてもらったのです。
マンサク、はじけすぎ・・・

N君、ありがとう by hanabi
P1000800.jpg
ボクはそんなに困ってなかったんだけどね byマ

前日の雨で増水してたのでもう少し上流の子どもたちが遊べる場所へ
P1000803_20110808122945.jpg
ああ~~~気持ちいい~!

ほおちゃんもすでにびしょぬれ、気持ちいいね
P1000814.jpg

R君が遊ばせてくれてます
P1000816.jpg

R君に上流に誘われるも怯んでこちらをみるほおづき
P1000817.jpg

マンサクは上流へ登っております
P1000802_20110808121710.jpg

BBQ篇へつづく

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/08(月) 12:59:00|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

森が好き!~到着~

行ってきました!woodsmans village
ああ~~~~やっぱり森が好き!

ほおちゃんはemichanに突撃ご挨拶~~!!
P1000733.jpg
激しく甘えております。

マンサクは・・・
P1000842.jpg
はじけております!本能全開!

一段落してお水を飲む
P1000736_20110808114212.jpg
右手、カメラ目線で順番待ちのシュナウザーはノイン君

激しい2犬にヒキ気味のノインお坊ちゃま
P1000737.jpg

気づけばほおちゃんはビールを冷やす冷たいお水をがぶ飲みチュー
P1000739.jpg
左の子は毎年お花見でほおちゃんをお散歩してくれるR君

こちらは弟S君
P1000763.jpg
春にはまだ赤ちゃんぽかったのに、すっかりおしゃべり上手に!

2犬で仲良くお散歩チュー
P1000765_20110808115928.jpg

Mちゃん、ボク、めっちゃ楽しい♪ byマ
P1000771_20110808120256.jpg
気づくとほおちゃんの姿がなく、管理棟へ行ってkakochan&emichanに
自分だけかわいがられていたらしい。

次号、川遊び篇~マンサク、川を渡る~へつづく





テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/08(月) 12:09:26|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗せる

hanabiさん、いい匂いですね
P1000728.jpg
何食べてるんですか?

ボクは毎日毎日、いつも同じカリカリです
P1000730.jpg
アレルギーだからって言い聞かされてます

ボク、かゆくなってもいいからそれが食べたいな
P1000731.jpg

ジ~~~~~~ッ
P1000729.jpg

鯵の干物に釘付けなマンサク・・・
ごはんの間ずっとこんな感じ。
うんうん.アゴ乗せるのにちょうどいい高さだもんね。・・・って・・・食べにくっ!
ほおちゃんは絶対もらえないの知ってるからどこかで寝てます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/05(金) 09:48:20|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ありでしょうか?

この体勢で爆睡できます。
P1000726_20110804105221.jpg
悪い夢とか見ないのかしら???

これならわかるけど・・・
P1000727.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/04(木) 10:54:39|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遊ぼ!



最近激しさを増すガウガウごっこ。
2犬とも盛り上がりすぎる・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/04(木) 10:47:05|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よそんちのかわいこちゃん



かわいいのです。
しかも、最初はパーって!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/03(水) 20:21:08|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ