鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

ハサマる

P1010710_20111030185146.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/31(月) 10:12:23|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

隠し持つ犬

洗面所で何やらフンフン鼻を鳴らしている満作
P1010686_20111029105008.jpg

これはなんだ?
P1010684.jpg

満作に上げたおやつ・・・
P1010685.jpg
すぐに食べずにちょっとペロペロして隠したらしい。

結果・・・
P1010725_20111029105240.jpg
すでに1本完食のほおちゃんに奪われる

最終的にはほおちゃんもhanabiに奪われるのですがね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/29(土) 11:02:52|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ジェラシー

じいぃ~~~~っ
P1010691.jpg

じいぃ~~~~っ
P1010688.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/28(金) 11:07:00|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クロロと満作

はじめましてのkuroroちゃんです。
P1010696.jpg
hanabiの憧れおねえさんちのミニチュアシュナウザーの次女です。
ワインとワン子の楽しい生活

テーブル下であいさつ
P1010700.jpg

あいさつ
P1010701_20111028105313.jpg
満作の大きさにちょっとひき気味のクロロ

ランチの帰りに世田谷公園にて記念撮影
P1010705.jpg
緊張感のある距離が・・・笑

クロロ、今度はほおちゃんと黒犬どうし激しく遊ぼうね~!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/28(金) 11:06:02|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

5年

ほおちゃんが我が家に来て5年。
P1010675.jpg
頑固さは変わらずながら、さすがに落ち着いてきた。
満作が来てからはいいおねえさんにもなってくれて感謝してるよ

満作はまだ5ヶ月なんだね。
P1010676_20111026142527.jpg
お留守番はできないけどがんばってるよね。

午前中はbrownでお友達と遊んで
P1010678.jpg

のんびりお散歩して
P1010681.jpg

公園でランチな記念日
P1010683.jpg
豚ボーンなスペシャルおやつも買ったよ。なんと、少し身がついてるスペシャルだよ。
ほんとは骨より肉の方が好きだよね。

2犬生活、もちろん大変なことも多いけど、愉快もしあわせも倍層。
ああ、庭のあるお家に引っ越したい!
思い切って生活スタイルかえようかと思う今日この頃・・・

画像は
顔だけほおちゃん
P1010675.jpg

足長満作
P1010676_20111026142527.jpg
でした。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/26(水) 17:00:00|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

無題

秋の
P1010669.jpg
長い
P1010661.jpg
光の中
P1010660.jpg
静かな
P1010670.jpg
午後

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/23(日) 16:14:10|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

why?

縦に寝ればいいのに・・・
P1010658.jpg
なぜか窮屈そうに寝ております

なんで?
P1010653.jpg
この折りたたみ加減がいいんだよ byマ

ほおちゃんはtiger matの上で
P1010657.jpg
いつものヘソ天

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/22(土) 12:33:38|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりにほおちゃんと・・・

いつもの公園は肌寒いせいかちびっ子がいない・・・
P1010645.jpg

ほおちゃんとのんびりのお散歩
P1010644.jpg

満作がいないのでクンクンし放題
P1010649.jpg

からの~~~
P1010648.jpg
突っ込む!

満作はbrownにお泊まり,甘えておる。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/20(木) 16:23:57|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

激しく遊ぶ

遊びの相談の2犬
P1010626.jpg

マンサク、一気にコーナーへ追いつめられました!
P1010634.jpg

ガブッ
P1010635.jpg

ガブッ
P1010637.jpg

チュッ
P1010638.jpg

ガブッ
P1010639.jpg

逃げるマンサク
P1010640.jpg

ほおねえさんには全く勝てる気がしません~ byマ
P1010641.jpg
まだまだ相手になんないわね byほ

ご心配なく、2犬は遊んでるだけですので・・・
こうやってマットの上で遊んでくれると階下へ迷惑かけないから助かるな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/17(月) 11:49:37|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さらに・・・デレデレほおづき

黒くてわかりにくいが・・・
P1010623.jpg
hanabiとマンサクの隙間に挟まるほおづき

でへへ。挟まれ好きとしては最高のポジションだわ byほ
P1010624.jpg
満足そうである・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/13(木) 11:07:55|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツンデレほおづき

帰って来たマンサクを枕に寝るほおちゃん
ToyCamera_20111013093338.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/13(木) 10:52:21|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

別々に~ほおづきのつぶやきver

マンサクいないとお部屋が静かだわ~
P1010617.jpg

昨夜hanabiのお出かけのためマンサクは
BROWNにてお泊まりでした。この様子ならそろそろお家でお留守番できるかしらね・・・

ううん。別にさみしくはなくってよ。ちょっと退屈かな?くらいだわよ
P1010621.jpg
でも帰って来たら仕方ないからまた遊んでさしあげてもよろしくてよ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/12(水) 17:11:56|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シェルター

震災から7ヶ月の10.11、
ニュースで被災地からレスキュ-されたペットたちのシェルターの映像がOAされてました。
マンサクは過去の自分の姿を思い出したのか、なんとも言えない真剣な表情でTVに釘付けになってました。
きっとシェルターの犬たちがなんと言っているのかわかるんでしょうね・・・
P1010609.jpg
頭の毛も逆立ってるし・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/12(水) 17:03:27|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マンサク、おサレなお店へ

お店の外にボク待ってるよ。見えるかな? 
??
オツカイモノっていうのを買うんだって。

それを持って行ったのは、ちょっとワルそうなお兄さんたちが好きそうなお店だよ
ToyCamera-1.jpg
でも本当はみんな優しいお兄さんたちだって,ボク知ってるよ
ほおちゃんのキラキラの首輪もここでつくってもらったんだって~いいな~ 

ということで、マンサクを連れてチャリでひとっ走りNジのお店に行ってきた。
いろいろ話し込んだ。
それぞれに、人生は川のように流れるのである。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/11(火) 11:46:39|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

NEW MAT

かわいくて衝動買い
P1010603.jpg

ほおちゃんのです
P1010602.jpg

ボクのはないんだ・・・ byマ
P1010605.jpg

マンサクは大きいからマットからはみでるもんね~ byほ
P1010608.jpg

今朝起きたらマンサクが椅子からおろして右足をかみかみしておりました。
マンサクのはまたいいのを見つけたら買ってあげるからね

hanabiのひざは仲良く分け合っております
ToyCamera_20111010124302.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/10(月) 12:44:58|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BROWNにて~マンサクのつぶやきver~

ジャブジャブ
P1010559.jpg

おねえさんごめんなさい、ボクいっぱいこぼしちゃった
P1010558.jpg
2犬でじゃぶじゃぶにしてしまいおかわりしました

今日はhanabiも一緒に遊んで行くの?ワクワク
P1010561_20111008170642.jpg
ほおちゃんトリミング終わりで30分ランランしたのです。

ほおねえさん、黒犬同士で仲良くしてるの~?ボクはここだよ~!
P1010565_20111008170705.jpg
最近はマンサクより大きい子じゃないと大きいことにはならないらしい。
なれって恐いわね~

なんだかめっちゃアクロバティックなことになっててボク、近づけないよ・・・
P1010576.jpg
看板犬バーガー君の見事なジャンプ!と、青いおもちゃを完全に見失うほおちゃん・・・

このちっちゃいコもボクと同じ「イヌ」ってコなの?
P1010581.jpg
このあと、キャウっって吠えられてマンサクは大げさに後ずさっておりました。

ボクはやっぱりほおねえさんの近くが安心するよ~
P1010595.jpg
アピール中のマンサクと他の刺激に心奪われるほおちゃん

今日はhanabiもいたし~!ボク満足だよ!
P1010601blgー
遊び疲れて赤いソファで休憩する一人と二匹でした。
ほおちゃん、歯も磨いてもらってきれいになりました!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/08(土) 18:31:24|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

丸まる犬とへそ天のその後

寒いマンサクがヘソ天ほおちゃんにくっつく
P1010547.jpg

なんだか圧力感じるけど・・・ byほ
P1010546.jpg

ほおちゃんがヘソ天のままマンサクをアゴ乗せにする
P1010549.jpg
やっぱりそうなりますか・・・ byマ

うん、なかなかいいアゴ乗せだわ・・・ byほ
P1010550.jpg
うっとりしている・・・

これからもっと寒くなってくると2犬のこうゆうシーンがいっぱい見られるかしら?楽しみ!
ちなみに今シーズン初、昨夜ほおちゃんが布団に入ってきました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/06(木) 09:02:51|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋雨の降る寒い夜

マンサクは丸まっておりますが・・・
P1010544.jpg
ほおちゃんはまさかのへそ天!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/05(水) 22:47:31|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いたずらなう

emichanさまにいただいたほおちゃんのハロウィン衣装をカミカミ…
P1010542.jpg
ボクのは? byマ

いただいた時はマンサクはまだうちの子じゃなかったからね~
何か用意して上げるよ。ドンキでね・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/05(水) 21:43:14|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出たい

ベランダへ出たい2犬
P1010531.jpg

だめなんですよね~ byほ&マ
P1010535.jpg
マンサクはいいマヌケ面である・・・

わかりにくいけど、ほおちゃんもかわいくカメラ目線です
P1010536.jpg

週末に撮影したおもしろ写真をうっかり削除してしまった・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/03(月) 11:06:53|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4