鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

イソガシブル~満作のつぶやきver~

またBRownです・・・hanabiはなんだか忙しぶってます。
P1020430.jpg
シュナちゃんがボクのこと好きになったみたいだよ

最近、ボクちっちゃい子たちにモテモテなんだ
image-1.jpg
こうゆうのをモテ期って言うんだって。

ほおちゃんには内緒だよ
image.jpg

あと3日!やらなきゃいけないことがいろいろあって焦ってます~ byhanabi

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/29(木) 11:50:12|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

BROWN にて(画像追加)

昨日は急遽Brownにお泊まりの2犬
満作は積極的にワンズに遊ぼうと誘ってたらしい。
成長です。
ほおちゃんはマイペース♪
_????__24_24s1B28B

???????
ちっちゃい子、怯えてない?
  1. 2011/12/26(月) 16:08:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

仲良し

朝のあいさつから
P1020424.jpg

テンションあがって
P1020426.jpg

ガブガブチュッ
P1020425.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/24(土) 10:21:46|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大掃除

朝から張り切って大掃除
P1020399.jpg
満作はずっと部屋に居座る掃除機から逃れるためすみっこぎりぎりまで退避・・・

夕方の陽になるころ
P1020411.jpg
ほおちゃんは部屋の奥まで射し込む光の中で爆睡

今日も大掃除!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/24(土) 10:15:22|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

待ち合わせ

駅前でお友達と待ち合わせ
1_20111221101953.jpg
ジャマにならないようにビシッとお座りして待ちますよ~ byほ&ま

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/21(水) 10:22:22|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カタマル

1人と2犬
P1020386.jpg

カタマル
P1020387.jpg

アタタマル
P1020395.jpg
冷え込む朝でした

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/20(火) 14:53:45|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょっ!

仕事中、背後でプ~音。
振り向くと満作がこの体勢で・・・
P1020398.jpg
こっちにお尻を向けてプ~して固まってました・・・
勘弁してください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/20(火) 11:13:25|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HATAHATA

満作ハウスでおでかけです
P1020367.jpg

毎年恒例ウニ君ちのハタハタパーティ
P1020371.jpg
シュワシュワマグナムボトルなんだけど、TっちあらためN君が持つと普通サイズに見える・・・

カニ~の背後にウニ君
P1020365.jpg
ウニ君ごめん。今回はちゃんと写真撮ってなかった・・・

ハタハタ一夜干し
P1020372.jpg

ハタハタアクアパッツァ
P1020374.jpg
他にもいろいろあったんだけど楽しくて画像はなし

満作お待ちかねのだっこタイム
P1020375_1.jpg
はじめましてのKちゃんにも身を投げ出し

N君に「狩りにいこうぜ」と誘われているところ
P1020376_20111219123725.jpg

N君に肉球を嗅がれているところ
P1020377_20111219123737.jpg
背後のニモはウニ君の愛人。寝室から引きずって来て見せびらかしてた。

Sちゃんにもだっこされてうっとり
P1020381_20111219123804.jpg
どのだっこ画像もすべて遠い目の満作

いったい,どんな幼少期を過ごしたんだろうね・・・

N君撮影画像を無断転載
392050_283203658393324_100001110766116_852046_1544807189_n.jpg
みんなにいいところを見せようと張り切る花火と満作

N君&Sちゃん夫妻ごちそうさまでした!

お留守番ほおちゃんには内緒です。
来年には一人だけの留守番させないようにするからね。ごめんね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/19(月) 12:58:11|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

切れ長の瞳

カーテンの隙間から射し込む光にまったり中
P1020360_20111219122818.jpg

最近めっきり女の子らしいのは
P1020364.jpg
きっと伸ばし始めたまつげのおかげ

ほおねえさん、台無しです・・・byマ
P1020361_20111219122856.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/19(月) 12:32:19|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かしげるほおづき+巻き込む満作


満作はいつもより多めに上唇巻き込んでます。


好きな言葉2つで盛大にかしげております。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/16(金) 13:20:00|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

仲良し

帰宅後足を拭いてもらうのを待つ2犬
1_20111215115128.jpg

アンニュイな(笑)2犬
20111215082927.jpg

満作がBrownでトイプーちゃんと仲良く密着してくつろいでたことはほおちゃんには内緒にしておいてあげます。
  1. 2011/12/15(木) 11:55:05|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ダムダムほおづき

満作は昨夜もお泊まり。ちびっ子に優しくて褒められました。

そしてこちらがほおちゃん久しぶりのダムダムムービー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/14(水) 11:30:54|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日々成長

hanabiが忘年会の夜,満作はお泊まり
お家でのLESSONの賜物、
トレーナーさんに「名前を呼んだら走って来てぴたっとおすわりするようになりましたね」と褒められました。
満作、がんばってるもんね。
こちらは会計時にじっとお座りして大好きなトレーナーさんと待つ様子
1_20111211190934.jpg


満作、Brownお泊まりお散歩の様子

満作帰宅後
P1020339.jpg
ほおちゃんはそのままほおちゃんらしく自由でいいんだよ♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/11(日) 19:12:26|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

忘年会シーズン

満作をBrownに預けた帰りパン屋さんへ
1_20111209121425.jpg
いい子に待ってる。と油断してたら入ってくるお客さんみんなにワンワン吠えておりました凹

忘年会シーズン、おかげさまで満作がいいブレーキになっております。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/09(金) 12:17:29|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

静かな争奪戦

ねえ満作、hanabiの右ひざ返しなさいよ byほ
20111205203808.jpg
せっかくgetしたのに・・・ byマ

結局、ほおちゃんにhanabiのひざを独り占めされ
20111206190923.jpg
お尻をくっつけられシッポまでのせられる満作

いいんですよ・・・ by満作

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/08(木) 10:48:38|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

高いところ

仕事中背後で鳴るぶひぶひ音
P1020242_20111207112832.jpg
振り向くとかわいいけど、そのぶひぶひはどうよ?

登ってみたよ。猫の花火ねえさんみたいでしょ? byほ
P1020240_20111207112852.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/07(水) 11:37:52|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

HEART BREAK @ PORKY CAFE ~満作のつぶやきver~

お兄さんと外を眺める
??-1
でもボクの心は・・・

お姉さんにHUGされる
??-2
でもボクの心は・・・

お兄さんに甘える
20111204230949.jpg<br />alt=
でもボクの心は・・・

・・・
??
リサちゃんを待つ

いつもPORKY CAFE前で会うスタンプーのリサちゃん。
こないだ満作の挨拶がハイテンションすぎて嫌われちゃいました。
それ以来いつも外ばかり気にしているハートブレーカー満作・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/06(火) 11:00:53|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もずく先生来訪

もずくママと午後のひと時
P1020235.jpg

もずくママのひざを背後から地味に狙うほおづき
P1020232_20111205112557.jpg

2人と3犬、仲良く少しずつくっついて休憩中
P1020239.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/05(月) 11:32:05|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カサコソお散歩

まだ少し青が残るイチョウ並木
P1020216.jpg
盛大に色づく前に風に舞う葉


黄色い絨毯を
P1020208.jpg

ほおづきと満作はカサコソ進むよ
P1020210_20111205111937.jpg

お願いだから同じ方向に進んでね 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/05(月) 11:24:48|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ようやく晴れた朝

部屋の前の銀杏
P1020199_20111204105045.jpg

全体で見るとまだこんな感じ
P1020200_20111204105103.jpg

部屋に陽が射し始める頃・・・
P1020202_20111204105113.jpg
2犬ともトイレであったまってるし。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/04(日) 10:53:17|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まとめて5冊

ayashi.jpgjama.jpguwasa.jpgrose.jpg
ikebukuro.jpg

まとめて5冊
「あやしうらめし あなかなし」浅田次郎
夏に読んだ上質な7編の怪談 
いずれも語り継がれる民話を思わせる
「地下鉄に乗って」が好きな方にはお勧め
久しぶりに「百鬼夜行抄」が読みたくなった

「邪魔 上下巻」奥田英朗
ああ,またしても救いがなかった・・・
以前に「最悪」を読んでもうこの手のは読まないと思っていたのに・・・
うっかり・・・
スーパーでパートをする普通の主婦
放火事件を追う疲れた刑事の秘密
粋がっているうちにヤクザの世界を垣間みる少年
事件を中心に転がって行く人たち、壊れて行く普通のしあわせ。

読後感どよ~~~ん。

「噂」荻原浩
若者たちの間で広がるたわいのない噂の類い、実は化粧品メーカーが香水を売るための口コミ戦略。
しかし,噂好きの若者の間では噂にはとかく尾ひれがついて面白おかしくなって行く。
大人によって創られたはずの噂が現実の殺人事件と重なって行く。

大人が若者たちの世界を創ってあげてるのよと言わんばかりの傲慢さも
そんな大人を認識はしながらもそれを指摘できるだけの言葉を持たない若者、
周りを見て行動する習性、いろいろ織り混ざってておもしろかったのだ。

「ローズガーデン」桐野夏生
忘れられない女ミロを遠いアジアの密林の極限状態で思い出す短いお話と
大人になったミロが子どもの頃に受けた心の傷を抱えて苦しみながら生きているお話

大人になったミロのお話には直接きずに触れるものはないが背景として読ませるという手法
お話自体はエグくてう~~~~ん・・・なんだけどね。

「池袋ウエストゲートパーク」石田衣良
ご存知IWGP!につき内容は割愛

もっともっと疾走感があるのかと思ってた。
ここでも若者の噂「お化けワゴン」が事件の鍵になるんですね~
石田衣良、もっといろいろ読んでみよう。

今年はあんまり本読まなかったな・・・
そして読んで時間を空けるとやっぱり忘れてるな。
そう、そして読んだことすら忘れてまた買ってしまうのです。笑

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/03(土) 15:52:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

梱包芸術

ブイヨン先生を見習って梱包芸術に挑戦
P1020192.jpg
ソフトクリームぽくなったでしょうか?

それならこちらはチョコソフト
P1020198_20111202201913.jpg

註)当然hanabiのヤラせです・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/02(金) 20:23:00|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白つぶれまんじゅう

??-1

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/01(木) 16:33:57|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

晩秋

今日は冷たい雨
これは昨日のお散歩風景

??

??-1

晩秋ですね~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/01(木) 13:49:01|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0