鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

満作のBrown日記

満作が・・・かわいすぎる♥

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/30(月) 19:40:10|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

treat wars EPISODE3~満作軍の逆襲

ほおちゃんを遊びに誘う満作の激しいシッポ
P1020664.jpg

ほおちゃんが遊んでくれなかったのでハウスに隠し持ってたおやつを噛み噛みする満作
P1020672.jpg

しくじった感いっぱいのほおちゃんの背中
P1020669_20120129101834.jpg

満作ハウスを探索する帝国軍ほおちゃん
P1020676.jpg

2犬かわいくhanabiにおやつを要求する連合軍
P1020667.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/29(日) 10:26:25|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

甘える

膝枕ほおちゃんと
??
肩乗り満作
??-3

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/27(金) 13:36:24|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

争奪戦?

満作ハウスの中、満作お気に入りのおもちゃで遊ぶほおちゃん
??-1
またまたこれ以上近寄れない満作

ほおちゃんビームで撃退!!!
??-2
キラリ~ン!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/27(金) 11:51:16|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

イソガシブルブル~ほおづきのつぶやきver~

みなさんこんにちは。数日前のほおづきです。
P1020627.jpg
hanabiはなんだかまた忙しぶってます。

東京は雪が積もりました。
P1020634.jpg
ほおちゃんはちょっとだけブルブルでした。
blogの更新はトドコオリがちで、今朝の道路は凍ってました。
イソガシブルブルでもトドコオリでもいいけどさ、お散歩は連れてってよね!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/24(火) 15:50:01|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

退屈しのぎ

退屈しのぎにおもちゃを噛み噛み
P1020648.jpg
hanabiに中のピコピコを抜かれておもしろさ半減・・・

ほおちゃんはお気に入りのボールちゃんを独り占め
P1020652.jpg
警戒中のほおちゃん

一緒に遊びたいけどほおちゃんに怒られるので近寄れない満作
P1020654_20120120164756.jpg

絶対に渡したくないほおちゃん
P1020653.jpg

hanabiにもうひとつボールちゃんをだしてもらった満作
P1020656.jpg
光ってないのでいつものかどうか確認中

納得したらしい
P1020659.jpg
pansyママにもらった光るボールちゃんです。ありがとう!
投げても追いかけるだけで持って来てくれないから
hanabiが投げてhanabiがとりに行かされてます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/20(金) 17:00:44|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初雪

はぁ~~~、退屈・・・
P1020645.jpg

ボクも退屈・・・
P1020646_20120120143132.jpg

東京は今シーズンの初雪です。
P1020643.jpg
二犬とも何やら期待した目になっているが・・・
今日はごめんね・・・
明日はbrownに行こうね~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/20(金) 14:36:38|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋田三昧新年会@うに君ち

左からハタハタ粕漬け、干しゼンマイの煮物、タラモサラダ。
P1020606.jpg
小鉢のジネンジョも秋田に自生してた立派なコでした!

ご存知うに君ち
P1020610.jpg
そうボクんちだよ byうに君

きりたんぽ鍋!
P1020613_20120118174505.jpg
きりたんぽもお手製。

そして,ご機嫌すぎて幻の雌きじと比内地鶏のグリルを撮り忘れてるし~~~

んで,お待ちかねのだっこタイム
P1020616.jpg

首根っこ押さえられても~
P1020622.jpg

お手上げされても~
P1020623_20120118174605.jpg
N君が好きなコは~~~???

は~~~~~いby満作
P1020624_20120118174616.jpg
満作、N君にべったりですね~

意義あり! もう一度いいます。ボクんちです!byうに君
P1020612.jpg
うに君ごめんね・・・

意義あり!いつもいつも満作だけずるいと思います! byほおづき
P1020630_20120118174649.jpg
ほおちゃんにはこっそり美味しいものをあげてしっかりHUGしておきます。
もう少しの辛抱よ。許してね・・・

N君&Sちゃん、いつもごちそうさま~!
2月の牡蛎パーティを待っててね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/18(水) 18:09:02|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日も2犬は1時間BROWNで遊んできました。

hanabiが忙しくて~
  1. 2012/01/16(月) 16:45:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

HOUSE

HOUSEの場所を変えたら
P1020604.jpg

ほおちゃんが気に入った模様
P1020605_20120115121607.jpg
HOUSE!というとこっちに入ります。

満作のものはほおちゃんのもの♪ byほ

ほおねえさんにお願いして満作も入れてもらいなさいね。笑

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/15(日) 12:18:19|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

里親募集スバル君

20120107220948.jpg

里親募集のボランティアアニマルプロテクション
当時エリックという名前だった満作とほおちゃんの面接の際に一緒にいた小振りなセッターのケイン君。
2頭の中から満作を選んだのでずっとケイン君のその後が気になっていました。

アニマルプロテクションHPによると数ヶ月前に面会決定から~トライアルになっていたので
本当の家族に巡り会えたかと思っていたのですが・・・

スバル君と名前を変えてまた戻って来てました。涙・・・
しつけが大変だったのでしょうか?
だめな子はだめ!と、見捨てる方もいますが・・・
しつけは愛と根気だと思うのです。

元気いっぱいのスバル君、どなたか周りに犬を飼いたいと思ってる方がいらっしゃったら
ぜひご紹介下さい。
アイパンチが特徴的な陽気な子です。
最初は少し大変かもしれませんが、きっと愉快な生活になると思います。

そして満作がエリックだった当時の仮の姿を読み返してみた・・・
写真を見ても目がどよ~ん、耳も下がりきっててまだ元気がないね。

我が家に来て満作となって
留守番は相変わらずできないし、いたずらもするようになったし,猫にも鳥にも反応。
だけど、陽気で優しくてちょっとびびりで甘えん坊。
それが本来の満作の姿。
思いっきり満作らしく生きてほしいとあらためて強く思うのでした。

何度も言うがほおちゃんは今のままかわいく元気に自由にねっ♥

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/13(金) 11:25:31|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Brownでも仲良し

Brownでも2犬仲良くかけっこしたらしい

2犬とも楽しそうな顔をしておる♥

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/11(水) 16:48:46|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日も仲良し

今日は
P1020595.jpg

珍しく
P1020596.jpg

満作が
P1020598.jpg
ほおちゃんを枕にしております

今日も元気に仲良くね!
P1020594.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/11(水) 10:29:52|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遠近法

ひなたぼっこの2犬
P1020589.jpg

角度を変えると遠近法により同じ大きさくらいに見える?
P1020590.jpg
2犬とも目つきが悪すぎる・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/10(火) 16:02:31|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水飲み~満作のつぶやきver~

お散歩行ってノドも歯も乾いてるんだよ
P1020493.jpg
もちろん、ほおねえさんが先だよ

ほおねえさん、まだ?
P1020492.jpg

順番廻って来た。じゃぶじゃぶ
P1020495.jpg

ほおねえさんがまた押し寄せて来た・・・ボク・・・プレッシャー・・・
P1020496.jpg

はい。ねえさん、どうぞ。
P1020500.jpg
少し残しておいてくださいね

水のなかのほおちゃん・・・あざらしみたい。(hanabiのつぶやき)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/09(月) 14:36:46|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ポジション

ほおねえさんの椅子に座ってみました
P1020506.jpg

寝てみました
P1020508.jpg
意外とスッポリ

ほおちゃん、いいの?
P1020511.jpg
じぃ~~~~っ

っていうか、hanabiの椅子なんだけどね・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/06(金) 11:09:57|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

不変

2012になったからと言って
20120101145131.jpg
変わらぬ順位

温かいアゴ枕。hanabiもよく使ってます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/04(水) 16:11:48|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

明けてます

元旦 笑ってはいけないエアポート(録画)で初笑い
2~3日 箱根駅伝で感動
で、寝正月はすっかり明けております。

本年もよろしくお願いします。
P1020445_20120103143618.jpg

ほおちゃんはかわいく
P1020451_20120103143642.jpg

自由に
P1020453.jpg

満作はビビリで
P1020458.jpg

甘えん坊に
P1020480.jpg

二犬仲良く
P1020432.jpg

鬼灯と満作と花火を代表して
P1020467.jpg
竜の髭を持つほおづきからペロリンと初春のごあいさつにかえさせていただきます


おまけ
P1020471.jpg
挨拶終わったんだけら花火のひざ返しなさいよ byほ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/03(火) 14:46:56|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8