鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

あごのせ犬

ぎりぎり顔だけ
??
あったかいね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/29(木) 14:12:26|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

開花

プリンセス雅という品種の桜、
20120328074521.jpg
開花

去年3.5の誕生日にいただいて、3.11の地震。
情報が錯綜混乱していろいろ不安な時期にきれいに咲いてて切なかったのを思い出します。
2011.3.16
この1年は人生の大きな節目の年だったんだね。きっと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/28(水) 10:45:55|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日も仲良く

hanabiが朝ごはんのためキッチンに立ってる後ろでは2犬が激しく遊ぶ音
静かになったので振り返ると・・・
??
密着♥ on my sofa

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/27(火) 09:25:39|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

それぞれに・・・

hanabiの肩に滝クリスタイルでひじをのせる態度の大きいほおちゃん
??

スニーカーを持ってこうとしていて見つかってしまった満作
P1020875_20120326102602.jpg
こんな時は目をあわせない・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/26(月) 10:28:00|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

リスに反応

電信柱のりすに釘付けな満作


最後、リス君木に飛び移ります!

意外にもほおちゃんはスルー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/25(日) 08:49:42|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日も仲良く

晴れた休日の午後
??

ぬくぬく
??-1

ぬくぬく
??-2

このあと、お散歩してお留守番してもう夕方。
近所のスーパーに地物のしいたけ、菜の花、天然ぶりの冊があってテンションUP!
今夜はぶりちゃんを炙って食べてやる~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/24(土) 16:30:32|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝のひととき

朝は洗濯機かけて
P1020874.jpg
ゴミ捨てがてらお散歩

2犬をテラスにつないで洗濯干し
P1020872_20120322101644.jpg
朝ご飯

お掃除
P1020867.jpg
10時お仕事開始

で落ち着いてきました。
画像は朝ご飯のひととき、ひなたでぬくぬく間抜け面な2犬。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/22(木) 10:23:41|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

pansyちゃんが遊びに来たよ!

コイケルのパンジーちゃんが遊びにくる前に
??-4

20mと5mのロングリードで2犬を疲れさせる。笑
??-5

そうとは知らずご機嫌な満作
??-3

hanabiの思惑通り
??-2
疲れてひなたぼっこ

箱入りパンジーちゃんが遊びに来たよ!
??
おとなしくて女の子らしいコです

3犬のからみをデジカメで撮影したのに・・・
??
うっかり消してしまったバカバカなhanabi

自宅での画像がなくもう帰り・・・
?? のコピー
階段を登りたくないパンジー

パンママが泊まっている伊豆高原へ移動して
??-1
美味しく楽しいディナーをしたのでした

しかも前菜画像のみ
伊豆高原BOSCO,テディベアミュージアム向かい。
前菜盛り合わせのあとはパスタペスカトーレとメインに三島産もち豚のグリル。
金目鯛と菜の花のポワレも気になったんだけど、また次回のお楽しみ。
美味しいお店でした。パンジーをテラスに置いて食事したのでテラス席は犬OKかもです。(要確認)

仕事で知り合い公私にわたり20年以上のおつきあいのパンママ。
あの頃はまさかhanabiが伊豆に引っ越して伊豆で普通にごはん食べるとは思わなかったわ~(遠い目)





テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/21(水) 15:58:38|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨の週末~ほおづきのつぶやきver~

こんにちは、久しぶりに顔だけほおちゃんだよ
P1020847_20120319152455.jpg
今回は頭のてっぺんからシッポだけ出してみたよ

週末雨が降ってたいくつだったんだ
P1020850_20120319152828.jpg

満作はあんなところに登ってまで外の鳥を見てるよ
P1020844.jpg

この犬らしいイタズラはほおちゃんじゃなくて満作の仕業だよ
P1020840_20120319152911.jpg
ほおちゃんだったら隠し持たずに振り回してやっつけるからすぐバレるんだ

今朝やっと雨が上がってお散歩待ちだよ~♪
P1020854_20120319152928.jpg

帰って来たらほおちゃんはお腹がどろどろで洗われた・・・
P1020858.jpg

満作に八つ当たり~~~っ!!!
P1020855.jpg
こんにゃろ~~~っ!!!

ということで、週末はがっつり雨・・・
なかなかゆっくり海に遊びに行けません。
明日キッチンの仕上げ時間によっては行けるかも?
pansyちゃんが遊びにくるから一緒に行けたらいいな~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/19(月) 15:41:20|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

隔離

hanabiが仕事に集中したいためにgateで隔離
??
じぃ~~~~っと見る2犬

しばらくすると2犬で激しく遊ぶ音・・・
明日は雨だからしっかり遊びなさい~!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/16(金) 15:04:49|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

激写

陽だまり
??

チュッ
??-1

昨日は初めて2犬で10時間のお留守番
出がけに満作が山へ脱走して大変だったけど
ご機嫌に山を駆け巡ったおかげでいい子でお留守番できた模様
ほおちゃんが玄関に粗相してましたが、想定内
2犬ともいい子でした!

満作、運動量が増えたせいか?引っ越しストレスか?少しやせた。
もう少し食べさせよう!
ステキな細マッチョになるのよ

で、画像は今朝の陽だまりの2犬♥

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/15(木) 11:09:54|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夜はまだ寒い

昼間はエアコンいらずの春うららな陽気
??-3
ですが・・・

夜、
??
左にほおちゃん

??-1
右に満作

上から見るとこんな感じ
??-2

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/13(火) 10:25:00|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

やっと晴れた!

まだ段ボールは残10コそのままですが、今週から普通の生活へ。

テラスから遠く朝陽に輝く海
??-3
枯れ木越しの水平線なので夏は見えないね、きっと。


ゴミ捨てがてらのお散歩へ
??-4

もりもり洗濯の間は日光浴
??-1

桜も堅かったつぼみがふんわりしてきましたよ
??
このコは庭に植えてあげようかな~

今朝、ほおちゃんがテラスから落下!
やっぱりフェンスの下部分の対策急務。
昨日ケイヨーD2行ったんだけど、これ!ってのがなかったのよね・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/12(月) 12:09:28|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

脱走

雨なのに朝から満作が山へ脱走!
??
ドロドロになって帰って来て洗われました。

しかも肌寒くてhanabiのTシャツ着せられました。
??-1

「hanabi、アイツ調子に乗ってるから気をつけなくちゃ迷子になっちゃうよ~」 byほ
??-2

朝、玄関を開けた時に脱走!
見失うとやっぱり焦ったのだ~
本犬はごきげんに帰宅。笑
脱走防止対策急務!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/09(金) 14:43:27|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

暴れるが良い

引っ越し荷物がはいる前にひと暴れ。

存分に暴れるが良い。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/08(木) 18:00:00|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

満作の不安

ボクね、なんかねhanabiがどこかに行っちゃいそうで不安なんだよ
??
力が抜けてガニ股になっちゃったし、お見苦しくてごめんね

でもね、食欲はあるから心配しないでね
??-1

引っ越しまであと2日

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/05(月) 21:39:55|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

荷造りなう

荷造りが佳境
??-1
(ガムテと格闘中)

ほおちゃんは積極的にじゃまをし
??
(WIC内を探検中)

満作はいつもと違う気配に現実逃避
??-2
(関係ないけど水かきすごい)

引っ越しまであと3日・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/04(日) 09:12:49|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

BROWNのみなさまありがとう!

おそらく引っ越し前最後のBROWNお泊まり
いっぱい甘えておいでね♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/02(金) 14:39:35|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12