鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

いるか浜公園由来

P1030286.jpg
ですって~

ボク、海も似合う?
P1030247.jpg

ほおちゃんの方が似合う?
P1030254.jpg

2犬とも海には入らず
P1030265.jpg
満作はじゃぶじゃぶ入るかと思った。

小さな穴をクンクンしてたら波がパシャってなって
P1030268.jpg

ほおちゃんのシッポは丸まりました
P1030267.jpg

黒犬と白犬といるかとナガミヒナゲシ
P1030280_20120430172544.jpg

帰宅後
P1030295.jpg
お尻をくっつけてお昼寝~zzzz

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/30(月) 17:33:06|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ランランヌ~ン♪4.29

またチックンかと落ち着かぬ2犬
P1030111.jpg
写りません・・・

午前中伊豆高原ぐらんぱる公園に行ってみた!

ラン♪
P1030133.jpg

ラン♪
P1030134.jpg

ヌ~~~~ン♪
P1030126.jpg

ほおねえさんも一緒に走ろお~~~♪ by満作
P1030135.jpg

クンクン
P1030146.jpg

ワ~~~~イ♪
P1030137.jpg

暑い
P1030160.jpg

ほおちゃんは黒くて暑いので水かけました。
P1030234.jpg
満作はまだ走っております

ほおちゃんとhanabiは休憩~
P1030221.jpg

大きいコがやって来てまとわりつくほおちゃん
P1030246.jpg

仲良く水のんで渋滞する前に撤収~
P1030179.jpg

あんまり広くないけど芝生で木陰も気持ちよく楽しいランでした!
2犬は久しぶりに他のワンズと会えたのも楽しかったみたい。
今日は10~12時でしたが帰る頃には駐車場は満車。
携帯も繋がるし、平日9時から来ちゃおう!

運転にも慣れてGW明けて混雑も落ち着いたらとちこままさんお勧めの
伊豆マウンテンドッグランも攻めてみます!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/29(日) 20:57:33|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

GW初日~動物病院

昨日納車!
??-3
かわいいぞっ

さっそく動物病院へ!
??-4
かわいいロゴのプロビオペットクリニック
つつじも美しい!

入ってすぐほおちゃんはマーキング・・・爆
??-2
ですが,おおむねいい子に待てました

甘いかな~???

お友達ワンにもいい子で挨拶
??-5
診察もいい子に受けました。
病院は明るく広くホテルもサロンも併設なので今後お世話になります!
帰りにドッグランに行こうとしてたんだけど
ワクチン打ったので安静にしてねとのこと。
がっかり・・・

おまけ
満作は
「障子に鼻先を突っ込んでスライドさせ障子を開けて外を見る。」
のワザを憶えた。
満作のレベルが1つ上がった。
テレレテッテレ~ン♪
??-1
・・・・って!!!
違うわ~!こら~っ!!!

カーボンの破れにくい障子・・・
はふぅ・・・まあ,長持ちした方だと思いましょう・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/28(土) 19:13:44|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カミカミ~2犬を比較

満作の場合


ほおづきの場合

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/27(金) 10:53:30|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

バケットの行方

註)バケットはうちに迎えに来てもらった時にいただいていたのです。

おそばをいただいて帰宅後
??-3
満作は脱走することなくうちにいた・・・

が、楽しみにしていたバケットは丸まる1本消えていた。
脱走しないように戸締まりとゴミに気を取られ、
キッチンカウンタの上のバケットをやられた。

バケットをカウンタから落とした犬→満作
ほぼ食べた犬→ほおづき
残りをもらった犬→満作

ということらしい。
ほおちゃんのお腹はパンパン!満作のお腹はきゅるきゅるいっていた
晩ご飯は抜きました・・・

「hanabiの不注意ね」byほ
??-8

今度から、モノをとりあえず置く時は冷蔵庫の上にします!
もう!私の不注意にも程がある!自分に腹がたつし!

「丸まる全部食べといたからきっとhanabiは気づいてないよ」byほ
??-6
「そうだね。ほおねえさんとボクのひみつだね。それにしても喉が渇くね」 byま

ちなみにパン屋さん、漢字を間違えてたらしい。食べログにありました。
パン時館おいしそう!絶対リベンジする!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/26(木) 16:59:34|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

伊豆日記4.25

一碧湖のE氏の別荘に遊びに来ていたN氏にお誘いいただいて
??-5

おそばLUNCH!
??-4

池田20世紀美術館隣彩月
平日ランチでしたが家族連れやご近所の別荘に住んでいると思われる老夫婦など、結構お客さん入ってました。
おそばはシンプルで上品で香りよく美味しかったです。
自分でお店を決めると素朴な田舎そばの方を選んじゃうから久しぶりでした。

E氏がお土産に持たせてくれたバケット、この辺では一番美味しいとのこと。
車の中もたくさんの焼きたてバケットのいい香りがしてました。
ネット検索したんだけどお店の情報は出てこず・・・
とりあえず店名UPはやめておこう。
まだ食べてみてないし。
そしてそのバケットは・・・

いつも読んでくださってるみなさんにはもう想像がついたでしょうか・・・
次号通常犬ブログへ続く・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/26(木) 12:14:37|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

シンクロナイズド スリーピング

仲良く
??-2
シンクロしてますが
??-1

このコたちはもっとすごい!
「犬のシャドウが想像以上にシャドウだった・・・」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/25(水) 15:47:41|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鍛えてます

おわかりいただけるだろうか?
??-1
ほおちゃんが足首にのっかってます

その足首はソファからはみだしてます
??-2
足首鍛えてますよ~!

「hanabiはもっと鍛えた方がいいと思うよ~」byほおづき
??-3

ちなみに現在雷が鳴っておりほおちゃんだっこで左腕鍛えてます!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/23(月) 16:01:43|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

帰宅後

自転車の音に気づいたほおちゃんがワンワン吠えている。
いつもより声が大きく聞こえるのはなんで?
階段を登ると窓が開いている!
なんで???満作は???
急いで玄関から入る


いないっ!満作がいないっ!焦
「満作~!!」と大きい声で呼ぶと脱走防止対策されているはずのテラスから
ハアハアと言いながら軽快な足音!

で,この写真となります・・・

山へ行ったらしい・・・
??-3
超ご機嫌で最高のお留守番を報告する満作

部屋中ドロドロ・・・
??-2
ゴミもあさったらしい・・・

当然洗われました
??-1

も~~~~!!!めっちゃ焦った!
満作は普通に帰ってきたけど、窓の鍵も開けられるのね。
ダブルロックにしなくちゃ・・・はぁ~

それにしても楽しそう
??-3
はははは~(力ない笑い)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/21(土) 20:11:57|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

伊豆日記4.21

昭和の香りが充満する熱海
??-7
初島に渡る前のお友達と

老舗スコットにて
??-8
LUNCH!

タンシチュー
??-5
どんだけワイン煮こんだねん~っていう大人なお味♪

あわびのコキール
??-4
しっかりしたお味♪

予約できずなので11;30から並び食事してる部屋にも待ってるお客さんいるので
ちょっと落ち着かず・・・
せっかくのお味と雰囲気とお値段なので予約制ならよいのにな・・・
行かれる方は単品発注をおすすめします。

ちょっと肌寒いハーバーでくつろいで解散
??-6
ご機嫌で帰宅したらそこは!!!!大変なことに!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/21(土) 19:48:07|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山の花々

山は新芽が盛大に出ていてもりっと3Dぽいです。
??-2
天気が悪くていろがいまいちですね。

私は花の名前を知りません。これは蘭の仲間でしょうか?
??-1

だからといって興味がないわけではなく、基本的にモノの名前に興味がない・・・
ものごとは「感じ取ればそれでいい」と思ってるんですが、ただ単におバカのいい訳でしょうね・・・

タンポポは知ってます。笑
??-3
道ばたでほおちゃんと満作に蹴散らされずに残ってます。
左の花はなんでしょう?

このコもかわいいですね
??-4

今日、沼津に行ってきました。
??-5
駅前にはこんな像と言葉

ほおちゃんと満作は・・・・
??
フードの袋を前に何やら密談中

まだ、モノの定位置がしっくり決まってなくてなんとなく小物が雑然としてますね・・・
洗面所には高い位置に棚とフックをつける予定
ゆっくりと整頓していきましょう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/20(金) 16:03:00|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LESSON9

sit downからの
P1030077.jpg

stay3態
P1030090.jpg

満作はなんでそんなに憐れを誘う顔して待つんだろうね~
P1030105.jpg

スタートダッシュのほおちゃん
P1030079.jpg
飛んでます

追いかける満作
P1030095.jpg

1st charange
P1030086.jpg
満作のおやつから狙うほおちゃん

2nd charange
P1030100.jpg
やはり満作のおやつから狙うほおちゃん

さすがです!

今、満作は飛びかからないLESSONとお散歩中でもアイコンタクトを取れるLESSONをしてます~
満作、がんばります。
P1030106.jpg
小さいことは気にしないのもほおねえさんを見習います by満作

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/18(水) 11:05:26|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

山は

このコのものでした
P1030067.jpg


いいね。君は自由で・・・
P1030070.jpg
ご近所の飼い猫ちゃんです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/17(火) 16:05:55|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

伊豆日記(改題)

出張帰りの姉が伊豆へ足を伸ばしてくれ
金曜夜は割烹うめはらにて
1.jpeg2.jpeg3.jpeg
地酒と地元漁港で上がったお魚たちをいただいた。
割烹と言うと敷居が高そうだけど観光客より地元の人が多いカジュアルな良いお店でした

帰宅前に
伊東マリンタウンシーサイドスパで温まり

土曜日は
伊豆ステンドグラス美術館でパイプオルガンを聴き
併設のラ・ヴィータ・エ・ヴェッラにてランチ
??-3

ズッキーニの花、これが一番美味しかった・・・
??-2

雨だったのでタクシー移動で景色の良い写真はないんだな・・・

ということで
??-4
犬たちは
??
お留守番
??-6
お誕生日の穴埋めはもう少し待っててね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/16(月) 12:15:38|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ほおづき6歳の告発

みなさんこんにちは、顔だけほおづきです。
聞いてください
P1030072.jpg
hanabiがほおちゃんの誕生日を忘れたんです!

ジェニママさんにおめでとうって言ってもらって思い出したんだよ。
P1030074.jpg
ひどいと思います!

ほおちゃん、ごめんね・・・
忙しかったわけじゃないのに、月曜日までは憶えてたのに・・・昨日ぽっかり忘れちゃった。
忘れるんなら自分の歳を忘れたいよ・・・
土日もお客さんでお留守番しなくちゃで、ごめんね。
この穴埋めは絶対大きく返してあげるからね・・・

思えばこの一年、満作がやって来て
ほおちゃんはすごくお姉さんになってほおちゃんのおかげがいっぱいです。
わたくし、とっても反省しております・・・

そんな誕生日の夜
??
hanabiの左足にまとわりつく2犬

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/13(金) 13:52:16|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

つばめ

雨の日のつばめ
P1030058.jpg

晴れの日の満作
P1030060.jpg
なんか大きくなったような気がする・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/12(木) 14:25:00|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

山の春と今季初

仕事部屋から見える小室山
なんの花だろう?山が花盛りの様子です
P1030055.jpg

そして、ほおちゃんは今季初
??
ヘソ天!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/11(水) 12:58:38|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

飛ぶほおづき

やっと脱走防止冊施しました
P1030021.jpg

やった~!
P1030028.jpg

楽しい~!
P1030035.jpg

うれしい~!
P1030038.jpg

サイコー!!!
P1030043.jpg

大喜びのほおちゃんとどうしても山を駆けたい背後の満作

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/10(火) 15:22:45|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お花見&イルカ浜

毎年恒例代々木公園お花見
今年は犬連れではなかったのでちびっ子たちからも人気薄・・・涙

お坊ちゃまノイン君とSモン君
??-2
今年のお花見は優しいお兄ちゃんRモン君といとこのT吉が参戦!HナちゃんとM吉は来ず。
いつまで一緒に遊んでくれるかな~

夏の森参照

うに君とおじさんずと遠景の桜
??-1

ほおちゃんと満作はまたお留守番。今回は12時間のお留守番。
粗相もなく見事な留守番でした。

ので!ごほうびに海まで行ったよ!
P1020947.jpg
ビュ~ティフォ~♪

しかし海風は強くて寒かった・・・
P1020957.jpg

風に向かって立つ2犬!
P1020958_20120409105936.jpg
もう少し暖かくなったらロングリードを持って来て浜で走らせよう!

帰宅後
P1030019.jpg
ほおちゃんは海が楽しかったのかめっちゃ寝言でキャフキャフ吠えてた。
楽しい夢見たんだろうね♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/09(月) 11:16:17|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

待つ2犬


じぃ~~~~~っ
20120406090655.jpg

おっさんじゃなくてジェントルをアピール
20120406092631.jpg

ぐっと目の前まで来て
20120406092846.jpg
待つほおちゃん

ごはん待ちの2犬。
くれ!くれ!言わずにこうやってじぃ~~~っと待つ方が
早くごはんにありつけると学習済み・・・
かなりの攻撃力です。

桜は満開です!
??

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/06(金) 10:13:26|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

春の嵐

嵐の一日
P1020893.jpg
お仕事中はいつも通りほおちゃんはひざの上

満作は
P1020898.jpg
退屈カミカミ
(そのうちこのリードから解き放たれたいと狙ってたりして)

珍しく満作がひざの上
P1020912.jpg
さすがに大きすぎて仕事にならぬ・・・

嵐の翌朝
P1020922.jpg
花はもちました

朝のお散歩後、おっさんが1人・・・
??-1

仕事に行きたくないおっさんですか?
??-2

いいよ。hanabiが一生懸命働いて食べさせてあげる
??
って・・・年上女とヒモごっこ

さあ!犬たちを食べさせるために今日もお仕事頑張ろう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/04(水) 10:25:12|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お留守番~満作のつぶやきver~

hanabiがね、お仕事って言いながらこんなちびっ子たちと遊んでた頃ね
??-4

ボクとほおねえさんは超超ロングなお留守番だったんだよ
??-1
ペットシーツは1帖くらい敷き詰めてあったし・・・
(この写真は関係ないけどボクめっちゃコンパクトになってみたよ)

ボク、がんばったよ。
??-2
ホメて!

ボク、多分もう大丈夫だと思うんだ!だってhanabiは帰ってくるもん!
??
だからきっとこのくらい許してくれるはず!ペロリン

ちなみにこのコ、獲物だと思って狙ってたらhanabiにだめって言われた・・・
??-1
hanabiはあれもだめこれもだめって本当にうるさいおババなんだからさ~もう、やんなっちゃうよ


金曜日、お仕事で上京。せっかくなので約束を詰め込んで楽しんできました。
ほおちゃんと満作はいい子でお留守番できた模様。(粗相は一カ所)
満作は留守番の気配に抵抗は見せるものの以前のようにパニックになることはなく
なんとかやっとゲート前でステイできるようになりました。

引っ越してお留守番前に思いっきり走らせられるのもいいんだと思う。
そして少しくらい吠えても良し。と私が思えるのもいいのかも。
満作、がんばったね。涙

しょっちゅうはかわいそうだけど月に一度は、ほおちゃんと満作でお留守番お願いね♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/02(月) 15:48:58|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8