鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

おまけ

シャボテン公園にてほおちゃん大興奮の映像


めっちゃ楽しかってん~。また連れてってな~
P1040018.jpg

体験陶芸
??-2
2ヶ月後に焼き上がる予定

そして今朝、
??-1
満作はついに海に入った。
このあと海に向かって泳ごうとしてたので引き止めた。

浜で漁終わりで飲んでた漁師さんたちに
??
獲って来たばかりのキラキラの鯵をもらった~!
お昼ごはんが楽しみだ!

  1. 2012/05/30(水) 10:44:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

もずくさんたち来訪 お出かけ篇

いざ!大室山
??
この時は余裕の笑顔だが・・・

頂上は風が強くて手すりもないし、ちょっと満作がひっぱると山を転げ落ちそうで
P1030971.jpg
写真はこれだけ・・・これも座り込んで撮ったのだ。

下山後、クジャクに盛大に迎えられて行ったのは
??-4

シャボテン公園
??-1
調子に乗ってカピバラ帽をかぶって記念撮影

カピバラと満作
P1040004.jpg

インコと満作
P1040005.jpg

ポニーとほおちゃんと満作
P1040006.jpg

クジャクとほおちゃんとジャイ子
P1040010.jpg
チーム黒犬、狩りの態勢

ほおちゃんと満作は終始大興奮でしたが・・・

ケモノたちが恐かったモズクさん
P1040003.jpg

記念に5犬集合写真!
P1030994.jpg
このあと、ニンゲンたちは陶芸体験をして帰宅

実はこの日はちょうど満作がうちに来て1年。
偶然だったんだけどもずくさんたちが来てくれて記念すべき1周年になりました。
ありがとう。また来てね!

満作お誕生日おめでとう。
プレゼントはこの環境だからそれで許してね。
そう!モノより思い出!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/29(火) 17:00:05|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

もずくさんたち来訪 

もずくとブランシュとジャイ子が遊びに来たよ!
??-1
腹ぺこニンゲンたちのごはん終了後、集合させられるワンズ!

ごはんを食べるブランシュとジャイ子の周りをうろつくも我慢する満作。
P1030892.jpg
ちなみにほおちゃんはみんなのごはんを奪うので隔離中

こっそりきれいなお姉さんに甘える満作
P1030925のコピー


背後でジェラシーに固まるもずくさん
P1030934.jpg

そ・し・て!
??-5

朝!やってみたかったテラスで朝食!
??-6
ちゃんとテーブルコーディネートできるそんな女に私はなりたい・・・爆

4犬揃ってかわいいね♪
P1030958.jpg
満作は絶賛リスパトロール中

まんまるジャイ子
P1030959.jpg

参照画像 まっくろくろすけ
img57287887.jpg

お出かけ篇につづく




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/29(火) 17:00:00|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

静かな主張

ボクはここで寝たいと思っています
??
満作はhanabiの枕の上で寝るのが好き。
新しい枕を買ったら満作にお下がりにしてハウスに入れてあげよう。
でもまだ私のもの。
そういえばほおちゃん、枕と闘わなくなったな~
もっと大きくて首を狙いがいのある動くおもちゃがあるからかしらね・・・ふふふ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/27(日) 11:14:15|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

恐竜広場

今朝はいるか浜のお散歩に出遅れたのでウワサの小室山恐竜広場まで挑戦!
P1030847_20120526170115.jpg

さっそく山の中へ入ろうとする満作
P1030855.jpg

なんでロングリードにしてくれないんですかっ? byま
P1030853.jpg
不服そうな顔をしておりますが満作+山+ロングリードは強盗に凶器を与えるようなものでしょう?

山道は涼しいね
P1030854_20120526170219.jpg

ずんずん登ります
P1030859.jpg

はっ!なんかみえる byま
P1030863.jpg

このコでした
P1030865.jpg
もう名前忘れた・・・爆

もう少し登るとこんなコも
P1030866_20120526170328.jpg
・・・ゴジラ?違う。ティラの?

マンモスと犬
P1030871.jpg
遥かなる時を越えた共演

ほおちゃんもある意味恐竜よね?
P1030875.jpg

帰り道に気づいた。木の向こうは
P1030879.jpg
サザンクロスのゴルフコースでした

おまけ
P1030880_20120526170446.jpg
帰宅後洗われた2犬、自然乾燥中

小室山リフト前の駐車場から山道を10分も登れば恐竜広場だった。
満作は山を駆け巡れなかったのでこのあと駐車場横の芝生でロングリードラン。
次回はもうひとつのルートで多目的広場を目指してみよう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/26(土) 17:33:13|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ほおづきねえさんのバトルレッスン

朝からご機嫌よ~
P1030804.jpg
ウォーミングアップよ~

飛ぶわよ~
P1030815.jpg

油断大敵よ~
P1030819.jpg

狙う時は首よ~
P1030823_20120525093007.jpg

まだまだやるわよ~
P1030828.jpg

がおぉうぅ~~っ!
P1030838.jpg

なに、ひいてんのよっ
P1030841.jpg

hanabiさん、きっちりやっておきましたよ
P1030842_20120525093113.jpg

さすがほおちゃん姐さん、お見それしました!
このあと、海へお散歩に行って2犬はいい子に休んでおります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/25(金) 09:43:30|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

おともだち!

目的地に予定より早く着いたので
P1030786.jpg
ちょっとお散歩

なんだかステキな場所で
P1030792_20120523120132.jpg
カッコつける満作(やらせです)

一回りして戻った場所はプロビオペットクリニック
P1030793_20120523120144.jpg
ほおちゃん「が~ん!」で、シッポがみるみる下がる・・・

でもね、狂犬病注射終わったあとで
P1030795.jpg
新しいお友達ができた!大室山のリー君

おっきい~~~!!!
P1030796_20120523120220.jpg

気が合うみたい
P1030795_20120523120237.jpg

満作が割り込む。笑
P1030798.jpg

リー君のドアップ!遠近法がっ!
P1030799_20120523120300.jpg
大きくて優しいお兄さんなお目目ですね

また会えるといいね。
P1030803_20120523120311.jpg

ガウガウになるかと思いきやいい感じな2犬。
大室山には黒スコが3匹いるらしい!
まだ見ぬお友達だね、楽しみにしていましょう。
やっとワクチン、狂犬病終わったので市役所に行って登録してこよう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/23(水) 12:23:08|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

伊豆日記5.20

姉が月曜出張の前にまた立ち寄ってくれました。
熱海まで車で迎えに行ってアカオハーブ&ローズガーデンへ。
P1030740.jpg
(知らない奥様がいい感じに入り込んじゃった)

全体的には
P1030735.jpg

まだすこ~し早かったけど
P1030742.jpg

美しく香りも
P1030755.jpg
さすが薔薇!

ミツバチも脚にみつをつけて
P1030778.jpg
せっせと働く

ガーデニング初心者のhanabiは
P1030761.jpg

こうゆうのも気になる
P1030773.jpg

記念写真
P1030733 のコピー

犬OKなので迷ったんだが今回はお留守番
P1030782_20120521104103.jpg
「ふ~ん。楽しかったんだ。よかったね。で?お土産は?」byほ

6月初旬あたりがまさに見頃では?
シャトルバスを降りた日本庭園先で薔薇のアイス!ぜひ!
想像以上に薔薇の香りが拡がって一気にテンションとあわせて女子力もUP!
ゆったり薔薇とハーブを堪能したあと薔薇の入浴剤とローズウォーターのルームスプレーを購入
スプレーはすでに犬臭の立ちこめる車用にしたのだ。
帰る前にラベンダーソフト。バラアイスのような衝撃はないんだけど
上品に香るラベンダーとまったりはクリームが絶妙でした。
最後に駐車場脇で姉のレクチャーに従いいくつか苗を購入
そして姉は引っ越し祝いにレモンの苗木をプレゼントしてくれました。
ありがとう!
さっそく植えなくちゃ~!

夜はまた父と同じ「おお田」とシーサイドスパのコース
今朝、どんより~なお天気で金環日食は見えず、姉は出張へ。
また来てね~♪



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/21(月) 11:06:37|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

ラン♪ラン♪ヌ~~~~~ン♪5.19ー2

ボール投げして
P1030595.jpg

遊んでたんだけど
P1030596.jpg

結局
P1030666_20120520084444.jpg

ほおちゃんが
P1030674.jpg

ボールちゃん
P1030694.jpg

独り占め
P1030696_20120520084545.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/20(日) 08:50:42|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ラン♪ラン♪ヌ~~~~~ン♪5.19ー1

また来ちゃった。ぐらんぱる。
P1030570.jpg
2犬ともNEW HARNESS

今日も
P1030582.jpg

元気に
P1030593.jpg

飛んで
P1030594_20120519152846.jpg

走って
P1030609.jpg

ラン♪
P1030612.jpg

ジャンプ♪
P1030623_20120519152951.jpg

ラン♪
P1030643.jpg

激しめの写真を選んでみました
満作のハーネスは引っ張り防止のeasy walk harness
すっごい歩きやすくなった!びっくり!
でも車に自分から登らなくなった。笑

ほおちゃんの白いパーカーはカインズホーム着るcool
なんか、涼しそうにしてる気がする

続きます



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/19(土) 15:42:12|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日常に戻る

朝のお散歩
??-3

ほおちゃんだっこで昼寝
??-1

満作はお尻らへんに・・・
??-4

父がドクダミ退治してくれた一角にやっとこれだけ植えました。
??-2
我ながらセンスなっ!
週末に姉が来るのでガーデニングプランを相談してみよう(姉の得意分野)

父のその後
広島では野球は勝った模様
姉が何を食べたいか聞いたら
「肉!」
で、ステーキを食べたそうだ。驚!
父、喜寿、まだまだ元気です!
ちなみに私は牛肉は胃がもたれるので年に2~3度食べるかどうか・・・笑

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/18(金) 11:23:44|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

父、帰る

昨日は温泉に行く前に小室山
??-2
リフトの営業時間に間に合わず~

こんなに手入れされてるつつじ公園なんだ~
??-1

もうお仕舞のつつじ
??-3
来年は満開を狙って行こう!

その後、マリンタウンシーサイドスパ

今朝はまたいるか浜へお散歩
P1030537.jpg

ジュース休憩
P1030557.jpg
2犬、父に寄り添うサービス

次回は自慢の釣り竿持って来てください~
??
小魚はほおちゃんと満作でいただくよ byほ

父は今朝出発。
姉の暮らす広島へ寄って、広島vs楽天を観戦するとのこと。
カープ、勝つといいね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/17(木) 11:38:30|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

父、先に行く

6時起床、机に書き置き
??
友だちにメールしたら「海へ」が入ってて良かったね。と言われた。笑

釣り竿を持って先に出た父を
P1030485.jpg
車で散歩がてら迎えに

缶ジュースで
P1030490_20120516111036.jpg

休憩
P1030505.jpg

朝ご飯
P1030528.jpg
まとわりつく満作

午前中は庭仕事
P1030530.jpg
もちろんわたしも手伝いましたが・・・

感謝・・・
P1030531.jpg
のはずが・・・ほおちゃんはこんなことしてました

午後は眺めの良い温泉にでも行きましょう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/16(水) 11:18:30|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

父、来る

ほおちゃん、激しく歓迎中
P1030450.jpg
満作、油断して変顔中

満作、ベッタリ歓迎中
P1030445.jpg

満作、調子に乗って歓迎中
??-1

夜は近所の「おお田」
??
1Fは魚屋さん、2Fがお食事どころ

以前、ジェニママさんのblogで拝見してずっと気になってたお店。
伊豆に越してご近所の魚自慢のお店3軒目ですが、ここが一番!(好みの問題です)
魚の身がしまってて太田水産直営というだけあって
新鮮なだけじゃなくて魚の下ごしらえ、扱い方が違うんじゃないかな?


ということで、昨日から3泊4日、父ブログになります。笑

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/15(火) 08:58:44|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ランランヌ~ン♪5.12

今日はほおちゃんの!
ラン♪
P1030375.jpg

ラン♪
P1030376.jpg

ヌフン♪
P1030381.jpg
何か香しいにほひに急に止まるほおちゃん

でも、この日は涼しくて
P1030388.jpg
「満作と遊んでやったわ」byほ

ごきげんほおちゃん♪
P1030409.jpg

もちろん満作も
P1030400.jpg

飛ぶよ!
P1030405.jpg

最後はstayとcome onの練習
P1030425.jpg

満作は勢いつきすぎてこのまま通り過ぎるのである
P1030427.jpg

開園と同時に入場したのでお友達ワンズはいなかったのだ。
ぐらんぱる公園、毎月12日は伊豆半島民入場料(900円)無料の日なんだって!
携帯カレンダーに登録しちゃった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/14(月) 11:15:26|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

現行犯、逮捕!

??-2
!!!

この木、めっちゃ勢いあんねん
??-1

姿勢を正して反省してます
??
というフリでリスパトロールに余念のない満作

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/13(日) 10:45:02|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

カミナリコワイ

hanabiと満作の間でなんとか雷の恐怖に耐えるほおちゃん
??

どうしても雷だけは苦手
??-1

おまけ
今朝のいるか浜でてすりに括り付けて休んでいたら
??-2
シェパード君がやってきて満作がぶっちぎり!
フリーになった満作はシェパード君に挨拶したいけど一定距離からは近づけず、
でもフリーランがうれしくて走り回っておりました。
も~~~~~~!!!満作は次から次へとやらかす!
胴輪と大型犬用の伸長リード買うか・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/11(金) 14:05:13|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

静かな時間


P1030372.jpg

??-1

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/10(木) 10:40:32|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

くつろぐ

くつろごうかな?
P1030370.jpg

くつろいじゃおう
P1030371.jpg


P1030358.jpg

くつろいでます
P1030367.jpg

P1030360_20120508130528.jpg

くつろげてる?
P1030348_20120508130216.jpg

くつろげてるってば
P1030347.jpg

くつろいでないよね?
P1030354.jpg

くつろぐ変化(へんげ)
最後はほおちゃん、まさかの二頭身二つ折りの秘技

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/08(火) 13:12:32|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

日常に戻る

朝のお散歩
P1030341.jpg
海までひとっ走り

しあわせだね~
P1030340.jpg

気持ちいいね~
P1030338_20120507160029.jpg

帰宅後
P1030343_20120507160050.jpg
玄関で涼むほおちゃんとテラスでリスをパトロール中の満作

コーヒーを飲みながら座ってると・・・
P1030337.jpg
やっぱり足が好き♥

ほおちゃん、かわいすぎてガウガウ犬に見えないね笑

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/07(月) 16:11:00|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

super moon

いるか浜am9時にリベンジも満車・・・
平日朝の散歩コースに決定

で、伊東マリンタウンへ。
??
短い春を終えてもう初夏の陽気!

マリーナを眺めながら芝生で休憩
??-1
満作は悪い目になっている

帰宅後の様子・・・
P1030335_20120506112945.jpg
甘えん坊が2犬。重い・・・

夜はsuper moonを眺めながら晩酌
P1030326.jpg
大きさを比べるビル群などないので大きさよりも明るさの方をより感じた

今日はGW最終日、
庭仕事はやはり向いてないのかなかなか進まず。笑
日焼け止めを塗ってテラス下のどくだみを掘り返すもあまりの根深さに10分で降参・・・
まあ、無理せず少しずつやろう・・・
やらなきゃいけないことはいっぱいだけど今日はぐーたらして明日からまたがんばるぞ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/06(日) 11:55:54|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

GW後半

5/2~3にかけて伊豆地方、記録的な雨でした。
??
135号土砂崩れで通行止め個所もあったらしい。
今朝になってスカイラインも土砂崩れ。

そして、今日は朝から晴天!!!
??-1
ごきげん!
10時前に到着したのにぐらんぱる公園は入場に長蛇の列のため隣の旅の駅ぐらんぱるぽーと
駐車場無料、足湯あり、ドッグランではないが駐車場の一角に犬も一息入れられるスペースあり。

絶景なり
P1030303.jpg
(望遠で大島をのぞむ)

朝から暑いほおちゃん
P1030302.jpg
目のまわりだけちょっとCUTしたらやっぱり表情がよく見えるね。

スモークチーズとベーコンとドライトマトをgetしていざ海へ
P1030304_20120504164625.jpg
うほほっ

しか~し、いるか浜の駐車場も満車で入れず。

前から気になってたJAの直売所いで湯っこ市場へ寄って
P1030308_20120504164646.jpg
野菜の新鮮さと安さにテンションUPして買い物して帰宅。
今度から野菜はここで買おう。果物はなぜか観光地価格・・・

帰宅後風の通る涼しい窓辺で休む2犬
P1030318.jpg

「海に行くって言ったのにhanabi嘘つきだよね」by2犬
P1030316.jpg

はいはい・・・明日の早朝チャレンジしようね。
ちなみに満作はあんなに嫌がってた車も今朝は自分から乗車、助かります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/04(金) 17:22:29|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雨の止み間に

お散歩行って・・・

洗われた~~~!!!
??

洗われた~~~!!!
??-1

で、2犬は疲れさせられてお留守番。

hanabiはお仕事で東京。
??-2
もずくさんと浮気♪

満作にダニーがついていたのでほおちゃんが心配でお湯につけてみたけど
ぼさぼさすぎてダニーは皮膚にたどり着けないのか?
ほおちゃんにはついてませんでした。
もう、ダニーいやっ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/02(水) 16:12:01|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6