鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

脱走防止

こうだったのが
P1040170_20120629091219.jpg

こうなりました。
??

なんで?ねえ?出られないじゃん? byま
??-1
詰め寄る満作

これも突き破る日がくるのだろうか・・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/29(金) 09:16:11|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

午後の港

いるか浜の駐車場に車を置いて
??-5
港をぐるっとお散歩

港の向こうに見える朽ちかけた家
??-3
風情があるおウチなのにもったいないわ・・・

子どもたちが手すりの上を歩く
??-2
夏休みぽい風景

ちびっこも中学生もおじいもおばあもみんなあいさつ。
??-1
いいところだ。
夏にちびっ子たちが遊びにくる前に海水浴場もチェックしておこう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/27(水) 10:27:30|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

満作が濡れていた理由

ご想像の通り
??
脱走しました

4回目だよ~
??-1

BBQの買い出しの際、窓締め切りは暑いかな?と思って少し開けてロックしていたら
網戸を突き破ってこんな隙間から脱走・・・
窓が割れたりしなくて良かったけど・・・
満作・・・
もう、これからの季節は締め切りエアコンだね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/26(火) 09:36:08|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13

伊豆日記~perm夫妻来訪2

二日酔いのため続きにするほど写真がなかった
??
玄米ごはんとお味噌汁、しみます~

午前中はいるか浜にお散歩
P1040194.jpg
三犬三様

もちょっと釣りを楽しんで
P1040196.jpg
(ほおちゃん、ダムダム中)

一碧湖~高原をドライブしてJA直売で野菜を、AOKIで金目を買ってperm家は帰京
私は帰宅後昼寝zzzz

梅雨が明けたら夏を楽しみにまた来てね~♪


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/25(月) 18:10:26|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

伊豆日記 ~perm夫妻来訪1

梅雨の中休み
P1040139.jpg
perm夫妻が遊びに来てくれたよ!

さっそく甘えるほおちゃん
P1040143 のコピー
うに君ジェラシー

甘えたいけどシャンプーして濡れてるのでだっこしてもらえない満作
P1040144.jpg
理由はご想像通りですが、正解は通常犬ブログにて。

パパさんにも甘えております
P1040146.jpg

まずは今晩のBBQのおかずを狙って釣り!
P1040151.jpg
釣り糸の通し方を調べる妻、通す夫の図

Sちゃんが第一投でフグを釣り上げたあとのhanabiは俗に言う「雑魚」get!
P1040159.jpg
遠近法に寄る撮影で若干大きく写ってます。
みんな仲良く「雑魚」をgetして撤収

か~ら~の~!大人のBBQ
スパークリングと「おお田」でつくってもらったお刺身、七輪で畳鰯をあぶってSTART!
P1040168_20120625124826.jpg
(画像はとこぶしを白ワイン蒸し焼きするperm夫妻)

白ワインはスペイン産で揃えて
P1040173_20120625125710.jpg

食材は地物にこだわって、とこぶし、イカの一夜干し、
P1040175.jpg
(食べ物落下待ちのほおちゃん)

塩麹につけておいたささみや牛肉はわさびをおろして。
P1040177.jpg
(甘えてこんな態勢になってる満作)

いるか浜で釣った魚も焼いて美味しくいただきました。
P1040181.jpg
(うに君、満作に乗る!・・・ヤラせです)

そして夜は更けて行くのです
P1040183_20120625130835.jpg
つづく


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/25(月) 13:14:45|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

静かなる奪い合い?

ほおちゃんの隙をついておもちゃを奪う満作
??-2
し~ずかに~こっそ~り 右下の黒い影がほおちゃん

気づいたほおちゃん
??-1
満作の耳毛ファッサ~

すぐに取り返したほおちゃん
??

すぐにあきらめた満作
??-3
そんなに遊びたいわけじゃなくて満作に取られるのがイヤだっただけなのでテンション低いほおちゃん

2犬で引っ張りっこしてくれたら歯磨きがわりになりそうなんだけどな・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/22(金) 18:27:20|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

落とし物~ほおちゃんのつぶやきver~

あっ!今何か落としたよね?
??-2
白い粒が見えたよ

確かにあそこの上から白い粒が・・・
??-1
と~んって!

おかしいな~
??
この隅っこかな~

ほおちゃん、念入りに探しましたがタマネギだったので一足早くhanabiが回収したあとでした。
残念でした~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/21(木) 15:48:43|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

ふぐ

台風一過、今朝の海は穏やかでした
??
満作が自慢げに波打ち際から拾って来て、投げてくれと言う。ふぐ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/20(水) 14:42:55|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

それぞれに・・・

落ち着く場所
??-1
ストーブ周りのテラコッタがひんやり気持ちよい事に気づいたらしい。

ほおちゃんはひさしぶりにがっちり挟み込んでます。
??
そう言えば最近挟まれたり挟んだりしてなかったな~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/19(火) 10:10:07|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

ランランヌ~ン♪6.17

日曜お昼のぐらんぱる
P1040061.jpg
お友達ワンがいたね♪

ボクには
P1040066.jpg

関係ない
P1040079.jpg

ぬ~~~~~ん♪
P1040110.jpg

ここは
P1040069.jpg

ほおちゃんの
P1040086_20120618104359.jpg
島よ!

この
P1040132_20120618104416.jpg
ボールちゃんもねっ!

ほおちゃんは優しいレトリバーちゃんにしつこくして教育的指導を受け
P1040133.jpg
スワロの首輪がこんなことに!

気にしてないけどね~♪
P1040091.jpg
背後には教育的指導をしてパパさんに叱られ、リードをつけられたレトリバーちゃん・・・ごめんね・・・

ボクは知~らないっっと!
P1040105_20120618104515.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/18(月) 10:55:56|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

梅雨の休日

雨の土曜日
??
「・・・・・・」 byほ&ま

日曜の朝
??-3
「hanabiはまだ雨降ってるって言ってたけど、満作どう思う?」byほ
「このくらいなら全然平気だよね?ほおねえさんの嫌いな雷もなってないし」 byま

日曜の午寝
??-1
「・・・・・・」byほ&ま&は
だらしなくてお目汚し・・・ごめんなさい~
ちなみに左に見えるのが超強力天然石サンダル!ききますよ~!オシャレとはほど遠いけどねっ爆

「お昼寝前にランにも行ったよって言うようにhanabiがうるさいから言っておきます」byま
??-4

土曜は一日雨、日曜は雨上がり高温多湿になるとの予報だったけど陽が差してなかったから
久しぶりにランに行った。
デジカメ画像につき、明日UP!
のんびりぐーたらな週末でした~
あ~~しあわせ♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/17(日) 19:07:05|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

甘えんぼさん

大きな身体で甘えん坊
??-1

変顔になってるけどね
??-2

ほおちゃんはhanabiが席を立つとすぐに椅子を取る
??
hanabiは席に戻るとほおちゃんをそのままおひざだっこ。

甘いな・・・ジブン・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/15(金) 09:52:52|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

続・小室山

今日も行ってみました
??-3

が・・・
??-6
今日はこの辺で勘弁してやろう(笑)

なだらかなのは昨日の写真の場所くらいまででそこから先は見えませんでした。
次回またリベンジ!

広い芝生まで戻って
??-4
走って遊んだよ
??-5
満作は楽しくて両耳めくれてるね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/14(木) 17:14:40|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

力作

めいっこRちゃんが描いてくれたほおちゃんと満作と
598864_320956837986929_100002178459166_765279_873725929_n.jpg
姉の家のゼロとルナ

最近流行のなめこキャラになってるし~笑
それぞれにかわいかったりおもしろかったり~個性的♪
Rちゃんいはく「ほおちゃんは白目を表現すればもっと似たね~」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/14(木) 14:10:47|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝のお散歩ルート変更

今朝の海は荒れていたので、小室山へgo!
??-2
左手奥に霞むのが大室山

リフト左の多目的広場行きの癒しのコースはゆるやかで木も伐採されてて歩きやすい
P1030847_20120526170115.jpg

2犬ともロングリードにしてのんびり歩く
??-3

満作ははりきって急斜面を駆け上がったり降りたり~
??-4
今朝は時間がなかったので多目的広場までは登りませんでした。また今度・・・

やっぱり山の方が好きみたい。今度から基本山散歩にしようかな~
でも帰ってからのお手入れが大変なんだよな・・・

おまけ
??-1
「ボク、なんにもしてないですよ~」byま
ばればれです・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/13(水) 15:20:47|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

久しぶりのbrownお泊まり

週末、hanabiが東京HAROでお祝い事があったため
??-4
せっかくなので2犬とドライブして久しぶりのbrownへお泊まり

夜はうに君ちで
??-3
うにパパのお料理をごちそうになり

うに君に愛人ニモちゃんを自慢され
P1040053.jpg

うにパパシェフに腕をふるってもらう間
??
うにママとおしゃべり

朝は駒沢公園ドッグランへ
??-2
はしゃぐうに君♥

その間、ほおちゃんと満作はこんなで、こんな様子。
FACE BOOKによると
577089_404856736219231_1733682166_n.jpg
仲良く座らされ、満作はくちびるを盛大に巻き込んでおります!(無断転載ごめんなさい)

ほおちゃんはやっとトリム!
??-1

久しぶりに楽しかったね♪
P1040057.jpg
写真はないけど帰る直前にもずくにも会えたね

帰宅後さっそくパトロールに余念のない満作と
P1040055.jpg
つるりんとかわいくなったほおちゃん

私も犬たちも楽しかったはず!
次は秋のお祝い事かな~
また遊びに行こうね♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/12(火) 09:45:08|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

寸景

hanabiの影で休むほおづき
P1040033.jpg

山鳩に心奪われる満作
P1040040.jpg

シックスセンスごっこ
??

退屈なおじさん
??-2

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/08(金) 10:37:10|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

高速ブンブン



楽しそうである。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/07(木) 10:29:06|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

犬仕様

車内が犬仕様に
??
ボックスタイプのカーシート
犬たちは囲まれてた方が安心するし、抜け毛が車内に飛散しにくい。

ほおちゃんは周りにクッションを置いてあげれば外を見ながら比較的落ち着いてるけど
満作はこの状態・・・窓ガラスはデロデロ
でもまっ、前よりはいいか・・・
近日長距離移動なんだけどその前にお散歩して疲れさせれば寝てくれることでしょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/05(火) 10:33:27|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

ごはんを

食べているわけでは
??

ありません
??-1

フードボウルにあごのせて
??-2
涼んでますが、何か?

やっとハーブが
??-1
芽を出した

ここのスペースは姉のアドバイスでアレンジ
??
まだ隙間多いけど焦らない!焦らない!

根を取りきれなかったドクダミ草の小さい芽が出て来たのでまた退治。
でも石の間からは出ていいことにした。それはそれでかわいい。

手前が姉のくれたサイパンレモン、花は終わったけどまだ実はついてない
??-3
奥が桜のプリンセス雅、ちゃんと根付きますように・・・

これは西の窓に見える隣の額紫陽花
20120603091921.jpg
雨上がりの朝に撮影、あじさいにはやっぱり雨が似合うね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/04(月) 09:41:54|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

海に入ったシェパード君

先日満作がリードをぶっちぎって追いかけたシェパード君
P1040022.jpg
釣中のパパさんの目を盗んで海へ・・・

気づいたママさんに叱られて
P1040023.jpg
すごすご退散・・・
全身でめっちゃしょんぼりしています。笑

ことの成り行きを見守っていた我が家の2犬
P1040025.jpg
「うらやましいと思ったけどめっちゃ怒られたっぽいね」byマ
「うちのhanabiと同じくらい恐いママさんだったね」byほ

我が家の東の窓に見えるとなりの木
??-1
センダンって言うんだね。

おまけ
??

参照画像
images-1.jpeg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/02(土) 17:42:03|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6