鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

試行錯誤?

夏のpositioning、試行錯誤中
??-2
ここはタイルが気持ちよし

ほおちゃんは
P1040954.jpg

こんなところに挟まれて・・・
P1040956.jpg

やっぱりここですか?
P1040961.jpg

そこはちょっと勘弁してください
P1040964.jpg

こんな隙間に・・・
P1040965.jpg

「ボク、結構ここ気に入ったかも」
??-5
えへら~な顔の満作

深夜目覚めると扇風機の前で2犬くっついて寝てました
??-3

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/30(月) 12:39:40|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

S家来訪

週末S家来訪
いるか浜で海水浴のあと我が家へ
P1040976.jpg
2犬の歓迎ぶりが恐かったhちゃん

海で疲れて寝てる間に満作に全身クンクンされるr君
P1040978 のコピー
hちゃんもこのあとパパにだっこされて我慢してクンクンされてから少し恐くなくなったみたい。ほっ

ハウスで落ち着いた満作を何度も確認しに行く二人
P1040991_20120729184758.jpg
ちょっと恐いけど気になるんだよね~

夕方、小室山で草滑り台を楽しむS家
P1040993.jpg

満作もいつも通り
P1040994.jpg
このあたりからはもうちびっこと2犬も普通に共存

仲良し姉弟
P1050054.jpg

夜はテラスでBBQ
P1050061.jpg
満作の居場所を作ってあげるhちゃん

花火の準備のS家になじむほおちゃん
P1050066.jpg

この日、満作は2度脱走。爆
ちびっこたちの「まんしゃく~ごはんだよ~」の声で帰宅。笑
5度目はないと宣言してから一ヶ月で5~6度目達成・・・
さっそく補強しました・・・

夜、ほおちゃんはS家のみなさんと一緒に寝ようとチャレンジしたらしい。
翌朝、ちびっこは満作におやつをあげられるまでになりました。
aママとkパパも少しはのんびりできたかな?
ガールズトーク(笑)は朝の洗い物の時間くらいだったけど。

ちびっ子たちは元気でにぎやかで楽しいね。
弟にママを独り占めされてぐずるお姉ちゃんがママに反抗的な態度を取って
謝りたいんだけどできなくて・・・
でもしばらくたって「ママごめんね」って言ってた時、
おばちゃんはうるうるしていたのだ。笑
また遊びにきてね!
P1040971.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/29(日) 19:26:03|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

寸景

前のめりになって何かを見ております
??
筋肉がよくわかるね

今日はこれが枕
??-1

エアコンと扇風機を独り占めのhanabiのひざが涼しいことに気づいた満作
??-2
暑苦しい・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/26(木) 17:11:53|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

揺れる木陰

暑いので涼しげな動画をどうぞ
暑中お見舞い申し上げます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/25(水) 11:24:43|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

why?

なぜかお尻だけキッチンの下へ・・・
P1040863.jpg

「なんですか?hanabiもまねしてもいいよ」byほ
P1040864.jpg
涼しいような気がするのかしら?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/24(火) 14:31:53|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

跳ぶほおづき

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/23(月) 10:10:23|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ラン♪ラン♪ヌ~~~~~ン!7.21

ラン♪
P1040866.jpg

ラン♪
P1040874.jpg

ヌ~ン♪
P1040878.jpg

からの、
P1040890.jpg
満作スリスリの横を駆け抜けるほおちゃん
お洋服は先日とちこままさんにいただいた泥よけ。帰宅後がずいぶん楽でした~
ありがとうございます!

ジャンプ♪
P1040928.jpg

ジャンプ♪
P1040935.jpg

遊ぼ~♪
P1040943.jpg
涼しかったからほおちゃんもはじけてました
(襲ってるわけではないのでご心配なく)

カメラ目線のこの方はいつもはじけてる
P1040876.jpg

久々のぐらんぱる。
P1040881.jpg
大型犬エリアの拡張工事だったらうれしいわん

そして!

帰りに駐車場であったご当地スコッチ君!
P1040947.jpg
ランの中では仕切ってしまうので外を歩かせてるとのこと。
お気持ちお察しします~
ほおちゃん、挨拶したがったんだけど危ないからと挨拶できず
ほおちゃんも挨拶したくてぎゃうぎゃう言い続けてうるさかったのでお名前聞きそびれました。
きっとまたお会いできるはず。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/22(日) 09:42:35|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

満作の独り言

ボク、満作です
??-2

hanabiがお買い物の間にやらかしました
??-1
hanabiの夏の主食冷や麦です

反省してます
??-3

はんせ・・い・・・スピ~zzz
??-4

晩ご飯まだですか?
??-5
(反省してないようです)

ほおちゃんねえさんも一緒にいたずらしたのに・・・
??-6

買い物の間に冷や麦をバラまき、キッチンの上に一膳ずつ小分けにして冷ましておいた玄米ごはんやられました。
冷や麦は食器棚でジップロックがちゃんとしまってなくて美味しいニオイがしたのを引っ張りだしたらしい。
玄米ごはんは届かないようにキッチンの奥におき手前にいろいろ置いてガードしておいたんだけど・・・
甘かった・・・まだ成長しているらしい。

もちろんほおちゃんも一緒に食べてたよ

おまけ
??
庭もなんだかワイルドに育ってます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/20(金) 09:48:37|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

本日ほおちゃんが枕にしているものは
??-2

満作の手
??

満作はほおちゃんねえさんのまねをしてテーブルの脚を枕にしております
??-1
どうなのよ・・・

暑いです。朝小室山にお散歩して帰宅後ニンゲンもイヌも水浴び。
しばし涼しい時間を過ごして我慢できなくなったらエアコン。
という段取りなんだが今朝はもう10時でエアコンスイッチオン!
ご近所さんはエアコンいらずで生活できるわよ~とおっしゃっていたし、
私もいけそうな気がしていたが
無理でした。すみません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/19(木) 10:43:50|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

NEW BALL

いるか浜で投げて遊んでたロープのおもちゃが信じられないくらい臭くなったので
ボールちゃん購入
ほおちゃんがくわえて逃げられない大きさ

満作が気に入った模様
P1040833.jpg
ほおちゃん、気になる・・・


一日でこうなる・・・よね~
P1040834.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/18(水) 11:38:36|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

梅雨明けました!

梅雨明けの朝!
P1040839_20120717155538.jpg
ここは熱海親水公園

仕事の前にひとっ走り
P1040840.jpg

ごきげんです
P1040841.jpg

かっこつけさせられる満作
P1040843.jpg

そう、代官山のオサレな屋上テラスのオフィスのお兄さんたちのお仕事です。
P1040845.jpg

でね!ほおちゃん一人っ子時代にお世話になってた幼稚園のオーナーさんもいらっしゃるというので
P1040846.jpg
行ってきましたよ

久しぶりに大好きなチョコちゃんに会えてテンションUPのほおちゃんと
P1040847.jpg
ちょっと迷惑そうなチョコちゃんとジェラシーのチョコちゃんのボーイフレンド

ほおちゃんが我が家にもらわれてきてすぐにお泊まりさせた際、
翌日迎えに行くと「お話があります」と言われて
「いったい何をしでかしたんだろう?」と超びびったのはもう6年前?
懐かしい。
今は熱海の方と結婚されて悠々自適の暮らし。ウラヤマシイ笑

みなさんの邪魔をしないように
P1040851.jpg
静かにして10;30には帰宅して私もお仕事~!

6年前ほおちゃんがしでかしたことは・・・
トリマーさんの手をがぶっとやってトリマーさんショックで倒れちゃったんだって・・・
どんだけ咬んだんだろう・・・
子どもの頃は顔をさわられるのが大っ嫌いだったもんね・・・

それがきっかけでほおちゃんの教育方針がスパルタに決まり
何度も預けるうちにお友達とも遊べるようになったのでした。
そう、それはほおちゃんマルガリータ時代のお話
マdム
ガーリー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/17(火) 16:28:49|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

小さい事は気にしない

??

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/16(月) 16:14:42|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

行き倒れ二態


P1040838.jpg

P1040839.jpg

おまけ
P1040837.jpg
陽が沈む直前の小室山

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/16(月) 09:41:09|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏が来た!

三連休とともに夏到来!
P1040802.jpg
暑いので9;30OPENのdogyardへお散歩

虎のようなウィペットちゃんがいたよ
P1040804.jpg

毎度おなじみの走ってれば楽しいヤツとクンクン隊長の絵
P1040806.jpg

暑いほおちゃん
P1040811.jpg

ぶんぶんしたら左のほっぺがすごい事になってる満作
P1040810.jpg

仲良く並んで歩いてる風な2犬
P1040827.jpg

後頭部からスリスリしておる・・・
P1040812.jpg

暑くて木陰で休憩のほおちゃんとhanabi
P1040821.jpg

「ボクも休憩する・・・」byマ
P1040825.jpg

11時には退散してまたテラスで水浴びした(されられた)のでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/15(日) 15:09:27|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

心強い

満作が脱走した日
ほおちゃんが珍しく10分くらい吠え続けてたらしい
ご近所のTさんが気になって見に来てくれたら網戸は外れてるし。
P1040799.jpg
でも、車がなかったのでhanabiに大事があったわけではないと思って安心したそうだ。

ほおちゃん、ありがとうね。Tさんも気にかけてくれてありがとうございます。
P1040800.jpg
「やる時はやるわよ」byほ

ほおちゃん~LOVE~~~~HUG~~~~~♥

それに引き換え
3/8一回目
??

4/21二回目
??-3

三回目の画像がないな・・・

6/25四回目
??-1
どんどん反省の色が見えなくなってるな・・・

五回目はないよ!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/13(金) 15:38:07|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

うぐいす

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/13(金) 10:56:57|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほおづき姐さんのバトルレッスン7.12 ほおづきの雄叫びver

いくわよ~!もうゴミ箱もなぎ倒したあとよ~!
P1040767.jpg
2回戦です

追いつめたわよ~っ!
P1040768.jpg

私の事を追いかけてごらんなさい~っ!
P1040769.jpg
急な方向転換で満作を誘う

さあ!こっちよ~っ!
P1040771.jpg

もう一回~っ!
P1040778.jpg
ほおちゃん、全力になってお尻上がってるし。

いろいろなぎ倒し朝からご機嫌にはじけておりました。
雨だしね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/12(木) 11:13:15|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

満作のブーム

夏の間はいるか浜駐車場が有料なので最近は小室山
P1040588.jpg
夏ですね~

木もれ日の中、あじさいの妖精を写してしまったよ
P1040728.jpg

最近の満作ブーム、スリスリ
P1040730.jpg

うれしくてもスリスリ
P1040731.jpg

盛大にスリスリ
P1040734.jpg

狩りの前に自らのニオイを消すためにスリスリ
P1040736.jpg
諸説あり

で、リードがぐるぐる巻き
P1040749.jpg

で、帰宅後テラスで洗われた。
P1040753.jpg
当然です

ほおちゃんも
P1040754.jpg
洗われた

巻き添えです・・・
P1040755.jpg

暑いのでテラスでの水遊び?気持ちよかったのだ。hanabiがね!
2犬は迷惑そうであった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/11(水) 11:31:33|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

何やら

??
頭を抱えておる

コメント閉じるってのをやってみました。大意はないです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/10(火) 14:38:58|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0

またまたラン

ホテルや時間預かりもやってるという大室山のドッグカフェdog yardへお話をうかがいに行ってみた

まずは走るよ
??-5

ほおちゃんもクンクン隊のあと猛烈に走り
??-4
カメラ持って行ってなかったから写真がないけど

お話のあと帰り際
近所のペンションから来ていたオーストラリアンシェパード2匹ともご挨拶
満作は女の子といい感じでかけっこになりそうだったけそ猛ダッシュで追われ逃げ腰
ほおちゃんは男の子にのっかられそうになるも逆襲
みなさん、犬を良く知ってる方ばかりで「さすがスコッチ」ということで落ち着いた。

ちなみにここでも横綱リー君の話題で盛り上がったのだ。笑

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/08(日) 18:34:28|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

足が好き7.7

ご存知、ほおちゃんは足が好き
??-3

好き♥
??-2

好きなのよ
??

お仕事中だって好き
P1040584.jpg

満作も好きになってきた
P1040573.jpg

2犬に挟まれる左足
P1040576.jpg

おまけ
??-1
留守番満作、廃墟のように破れた障子ははずしました。
夏の間はすだれかけよう~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/07(土) 12:02:53|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まったり

伊豆堪能blogが続いたので久しぶりにまったりな犬たち
??-2
両手ともはみでてる

テーブルの脚を枕に・・・
??

hanabiの腕枕・・・
??-1
ヤラせです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/06(金) 09:03:26|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

河津へ寄り道

みなさんと解散後せっかくなので河津のKちゃんちへ寄り道
P1040524.jpg
アユ釣りのおじさんも含めいい景色

川で砂を落とす
P1040532_20120704172534.jpg
春には河津桜がすばらしいだろうね

川はほおちゃん大丈夫らしい
P1040534_20120704173009.jpg

必死だが・・・
P1040548.jpg

Kちゃんの大事に育てる多肉植物ちゃんたちを散々いたずらしたあと
P1040556_20120704173738.jpg
落ち着いた2犬

満作はなにやら男同士
??-2
アニキの話をびしっと聞かされております

日も暮れてニンゲンたちはBBQ
P1040557.jpg
背後のダンボールで多肉ちゃんたちをガード

これはね
??
蛍の光

突然の襲撃にも関わらず歓待してくれたK夫妻、ありがとう!
今回はその日のうちに帰ったのでお酒も飲めず、次回はお泊まりセット万全でおじゃまします!

伊豆の初夏を満喫の週末でした

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/04(水) 17:44:00|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

下田へ

午前中ランのあと下田cubstarでLUNCH
P1040466.jpg
犬たちは静かに休憩

か~ら~の~!海!!!夏だね~
P1040475_20120704110534.jpg
入田浜きれいだね~

そして、満作ははしゃぐ!
P1040479.jpg

ほおちゃんは意外にも固まる
P1040483.jpg

満作はとにかくはしゃぐ!
P1040495.jpg

はしゃぐ!
P1040498.jpg

砂まみれ
P1040506.jpg

砂まみれ
P1040510.jpg

自ら砂にまみれるヴァルト君
P1040512.jpg
「それ以上近寄るな」byヴァ

自ら砂にまみれる・・・これは誰だ???
P1040505.jpg

カメラのメモリ不足でここで写真は終わり。
このあとアリスちゃんがおもしろい事になってたのはきっととちこままさんがUPしてくれるはず。
お嬢さんたちがシャワーで砂を落として帰るとの事だったので
わたしはこのあとより道のため一足お先に失礼しました。

とちこままさんからもヴァルママさんからもお土産いただいたのに私は手ぶら・・・恥
次回は抜かりなく!

犬たちはもちろんわたしもとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
また伊豆にお越しの際はぜひお声かけてください。
読んでくださってるみなさんも伊豆方面にお越しの際はぜひ!

次号寄り道編につづくんです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/04(水) 11:40:42|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

伊豆マウンテンドッグランにて

翌朝待ち合わせに現れた僕ちゃんたち!
P1040377_20120703160750.jpg
coolだぜ~♪

向かう先は伊豆マウンテンドッグラン
とちこままさんに「満作君が好きそうだよ」と教えてもらってたんだけど
ウチからは少し距離があるのでまだ行けてなかった場所。連れてってもらいました!

フリーにしたとたん満作は頂上目指して消えた
P1040426.jpg
急に斜面から現れた時には

白く光るケモノと化していた
P1040428_20120703161600.jpg
妙にのびてるし・・・

ひたすら走る満作と
P1040391.jpg
マイペースクンクン隊のほおちゃん

ほおちゃんも斜面を降りてみようとするが
P1040432.jpg
あんよが短いのでお腹をこすってしまう

アッシュ君さ〃世?
P1040422.jpg

満作が一人勝手に走り回って遊んであげないので
P1040434.jpg
切ないガイ君

みんなでかけっこ
P1040437.jpg
ガイ君も追ってるよ
(背後でよそのおじさんこけてるし)

そして休憩地点で事件は起こったのです!
P1040413.jpg
(ほおちゃん、ここでもお尻なでなでしてもらってるし。笑)

ヴァルママからおやつをもらおうとみんなで集合してた時
ほおちゃんの背中にヴァル君の足がかかりほおちゃん激ギレ!
ガウガウしてヴァル君を組み伏せたのです。
ほおちゃんを引きはがして仰向けにし私も激ギレ!
みなさんドンびきなさったのでは・・・・爆

ごめんねヴァル君、ごめんなさいご心配かけたご家族のみなさま・・・
P1040458.jpg
それにしてもパパさんとヴァル君似てない?
ああ~~~ごめんなさい。ちゃんと反省してます







テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/03(火) 16:55:00|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

pupu cafeにて

さくらの里からpupu cafe
P1040317_20120703080803.jpg
ニンゲンのお茶休憩のあとは

ラン!
P1040326.jpg

ラン!
P1040352_20120703080948.jpg

ヌ~~~ン!
P1040334_20120703081620.jpg
必死のマヌケ面

そしてこの2犬!
P1040358_20120703081006.jpg

この体格差で
P1040359.jpg

対等に遊ぶ!
P1040360.jpg

ほおちゃんは
P1040362.jpg
ライオンキングごっこ?

ネオ君を
P1040368_20120703081200.jpg
確認中

からの~
P1040370_20120703081226.jpg
スリスリ~


くつろぐとちこままファミリー
P1040366.jpg
ちなみにヴァルド一家はお嬢さんを迎えに一足お先に出かけたあとでした。

とちこままのblogの方がいい表情が撮れてるのでぜひみてほしいのです。

つづきます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/03(火) 08:27:33|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さくらの里 

横綱リー君の本拠地さくらの里で待ち合わせ

ほおちゃん・・・いきなりなじんでますが・・・
P1040207_20120702154257.jpg
はじめましてのヴァルド君ファミリー

優しいお目目のヴァルド君
P1040203.jpg

好奇心旺盛なアリスちゃん
P1040205.jpg

みんなで木陰で待っていたのは

孤高の男ネオ君
P1040239.jpg

こんな写真でごめんアッシュ君
P1040248.jpg

hanabiのハートをわしづかみガイ君
P1040313.jpg
そう、とちこままファミリー

ご旅行に合流させていただいたのです!

緊張感漂う黒犬同士のあいさつ
P1040287.jpg
友好的にできました!

「ほおちゃんのリードが邪魔っ」byアッシュ君
P1040234.jpg

きれいなお姉さんに「おしりがかわいいね~」となでなでしてもらって
P1040245.jpg
気持ち良さそうなほおちゃん

チームシュナ
P1040290.jpg

おやつにワラワラするワンズ
P1040295.jpg

集合写真が撮れなかった
P1040298_20120702155942.jpg
満作の顔は私の手で隠れてるし・・・

きれいなお姉さんはほおちゃんのお洋服をめくって直になでなで
P1040304.jpg
ほおちゃんメロメロ

とある予感を漂わせ
P1040267.jpg
つづきます





テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/02(月) 16:27:58|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ドロータさんのおいしいパン

blog僕たちヒゲ面ですけど、何か??☆でおなじみの「おいしいぱんやさんどろ~た」から
P1040373_20120701145702.jpg
パンいただきました!

こんなに愛情込めてつくってくださったんですね~♥
2日で完食してしまいました。
美味しいものは美味しいうちにいただかなくてはですものね!
食レポはblog内どろパンの作り方コメント欄にひとつひとつ細かく書きましたよ。
ぜひご覧下さいね。

そう!とちこままファミリーとお会いしたのです。
とってもいい時間をご一緒させていただきました。
次号ご期待くださいませ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/01(日) 15:13:43|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14