鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

満作スペシャル

ご近所ちょろろの午後のお散歩
??-2
車で行こうと訴える図

朝の海をマジ泳ぎの満作
??-1
トンボを追ってます

玄関で涼む満作1
P1050566.jpg


玄関で涼む満作2
P1050568.jpg


hanabiのひざで
P1050565.jpg
「どや?ええやろ〜」by満作


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/30(木) 10:52:07|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

久々いるか浜

夏の忘れ物
??-4

「久しぶりの海です」byま
??-7

ということで,海でもご機嫌満作君
??-6

「別にどっちでもいいです」byほ
??-5

と言いながら入ってみたら
??-1

楽しくなった〜
??-1 のコピー
2犬でじゃぶじゃぶ!

「少年よ!宿題は終わったのか?」byま
??-3

いるか浜の駐車場をチェックしたら夏休みの終わりを待たずに無料に戻ってたので
久しぶりに海散歩!
朝露ではなく海水でびしゃびしゃですが楽しかったね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/29(水) 09:53:56|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

秋の気配

夕方のお散歩は山に太陽が隠れたらご近所を一回り
??-1
行き止まりの花

ここまで登ると海が見える。
??-2
が、iphoneアプリで撮ったら写らなかった

一番の秋らしさ
ほおちゃんのおひげにつくイガイガ・・口の中に枯れ枝も・・・
??-3
「ん?なにか?」byほ

9月に入ったら海の散歩に切り替えるよ〜♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/28(火) 17:46:17|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ネタガレ

今日も変わらず元気です
座って休憩の時間もあります
P1050550.jpg

もちろんありますよ
P1050554.jpg

でもいっぱい遊んだあとなのでびしょびしょです
P1050547.jpg

ボクももちろんびしょびしょです。
P1050556.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/27(月) 21:13:07|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

退屈〜満作のつぶやきver

カミカミ
P1050545.jpg

ボク、すごく退屈・・・
P1050546.jpg

ハムハム
P1050545.jpg

本日は通常業務中にはなかなか集中してできないお仕事をしてたのです。
明日はランに行けるかな〜暑いかな〜行けるかな〜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/25(土) 18:01:25|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いつものお散歩

先日の富士山はiphone撮影だったのでデジカメで撮ってみた。
P1050528.jpg
今朝はかすんでた

いつもと何ら変わらぬお散歩風景
P1050529.jpg

処暑も過ぎ
P1050534.jpg
朝露に濡れる芝生はひんやりとして

ほおちゃんの
P1050535.jpg
テンションもあがり

朝露をはじき
P1050536.jpg
疾走する

若干の涼しさお届けできたでしょうか?
  1. 2012/08/24(金) 10:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

花火命日

今日は猫の花火の命日。
もし花火が今の家にいたら山は満作のものではなく花火のもので、
ほおちゃんは脱走満作にワンワン吠えるものの
花火には「花火ねえさんいってらっしゃい」と静かに見送るんだろうな。

http://hodukihanabi.blog50.fc2.com/blog-date-20080823.html

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/23(木) 14:02:23|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

むっすー!

8月の終わりにかけて蒸し暑さのラストスパートか?
P1050525.jpg

まだまだ秋分までは残暑厳しいのか?
P1050527.jpg

グータラしてやり過ごしましょう
P1050526.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/22(水) 09:46:12|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

日本一

小室山、いつものお散歩コースを逆回りしてみたら
??

帰りに富士山見えた!
??-1

あっぱれ〜♪
??-2

寒くなったら頭に雪をかぶった富士山らしい富士山が見えることでしょう。
楽しみ増えた!

おまけ

P1050382.jpg

P1050519.jpg

説明はしません・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/21(火) 14:35:51|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ラン後

プールGET
待ちきれず入れてみるも2犬ともテンションあがらず・・・
??
水たまるまでに相当な時間を要す。

またまたほおちゃんをまねっこする満作
P1050380.jpg

ほおちゃんは・・・
P1050521.jpg
ほおちゃんらしく気持ちよいテラコッタでへそ天+ハマる

満作もハマる
P1050381.jpg
満作は前からそうゆうキャラだったかしらね・・・
なんか違って来てる気がする・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/20(月) 14:10:47|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ラン♪ラン♪ヌ〜〜〜〜〜ン!8.19

ジャンプ♪
P1050397.jpg
ジャンプ♪
P1050399.jpg
デヘヘ〜♪
P1050466.jpg

一方ほおちゃんは

ん???
P1050408.jpg
おひげじゃぶじゃぶ

すりすり♪
P1050427.jpg
すりすり♪
P1050441.jpg

めり込んでな〜〜〜い???
P1050439.jpg

まねっこ満作の全身すりすり
P1050442.jpg

ほおちゃんがなぜかべったり
P1050499.jpg

「オレも休むぜ」的満作
P1050500.jpg

クンクンほおちゃんとまだまだ走る満作
P1050508.jpg

ゴキゲンだぜ〜♪
P1050505.jpg

9時開店から1時間走ってきました。
朝イチはいつもワンズがいなくて多分2犬はここも自分たちの庭と思ってるはず。
そのうち他のコがあとから入って来たら、
「ウチの庭を荒らすんじゃないわよ〜」的なけんかをしないか心配・・・ウチのお嬢さん・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/19(日) 19:48:06|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

家の中で涼しい場所

P1050345.jpg
(エアコン使用時)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/18(土) 13:47:07|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こんな場合

パターン1
ハウスの上のカゴからだしてハムハム
P1050351.jpg

隙をついてほおちゃんが奪取
P1050349.jpg
「とられました」byま

パターン2
満作がくつろぐ顔の前にほおちゃんが座りました
P1050362.jpg

「今日もごはんおいしかったよ〜」byほ
P1050366.jpg
ご飯後、ペロペロを楽しむほおちゃん

「ボク、顔にお尻くっつけられただけですから」byま
P1050357.jpg

いずれの場合も喧嘩にはなりません
満作が目で訴えるのみ。
逆の場合はね・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/17(金) 21:39:02|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

食後の習慣

散らかさないと食べられない受け口満作くん
P1050339.jpg
あんよの模様と同じですね

満作が食べ終わるのを待って扉を開けてもらうほおちゃんのシルエット
からの〜毎食後の確認作業がコレだ!


本日は一粒GET→お水ジャブジャブ→確認ベロベロ
お嬢さん・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/17(金) 10:39:29|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もずくさん来訪

ようこそ〜!もずくさん
P1050291.jpg

満作はもずくママのおひざで甘えております
P1050286.jpg

BBQならぬ炙り大会になったゆうげ・・・
P1050310 のコピー
イカゲソを前に変顔対決

翌朝にはほおちゃんがrちゃんの足を好きになってた
P1050330.jpg

朝ご飯でもずくさんが満作にうなってママに叱られる図
P1050332.jpg
「なに?なに?どしたの〜?」byほ
「ボクなら気にしてないので許してあげてください」 byま

めっちゃ反省中のもずくさん
P1050336.jpg
「ここの棚をみて耐えよう。泣」byも

「おこられた・・・泣」byも
P1050295.jpg

今回は天候が不安定でどこに行くでもなくのんびり〜
BBQの予定がhanabiの準備不足でバーナー炙り料理になったり(謝)
花火が中止になったり
満作が深夜の脱走をしてみんなに心配かけたり(さらっと7回目報告、爆)
したものの・・・いろんなお話をして楽しい時間でした。

そして写真には撮れなかったけど
満作ともずくさんは体重10倍のギャップを乗り越え仲良くなった模様。
ふと気づくと2犬で仕事部屋にいたり満作がくつろぐ玄関からもずくさんが静かに帰って来たり
ほおちゃんに隠れて密会していたのだ
もずくさん、またおいでね!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/16(木) 15:14:00|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寸景

洗ってたたんだ車載お犬様用ファブリックで
??
おひげすりすりなほおちゃん

まねっこして座席用Tシャツをはむはむする満作と
??-1
見届けるほおちゃん

ソファ下に頭を突っ込んで
??-2
ヘソ天爆睡

くつろぐほおちゃんの前に横たわる満作
??-3
一列縦隊

納得いかず横に並ぶほおちゃん
??-4
そうね。気持ちわかるわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/13(月) 14:36:07|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

8月2度目のお留守番

hanabiがゴキゲンでコチラにて神宮外苑花火を楽しみ
??-2-1kakou
(一緒に写ってるのはたまたま上京してた地元の友だち)

翌日は神楽坂の路地の奥
??-3

古民家イタリアンangelaにて
??-4
友だちの誕生日会の間


またまた2犬はとてもいい子にお留守番!
今回は粗相もなし!
健気だわ・・・涙

「いい子にしてたからご褒美ちょうだい」byほ
??-9

「今月2度目で納得いきません」byま
??-8
右手が・・・

花火は毎年恒例、S社の屋上テラスから。
飲食とは関係ない会社なんだけどテラスに炭焼き台とスモークマシンができてた。
うにパパが腕を振るってたわ!すごいな~

神楽坂のイタリアンは美味しくてコストパフォーマンスも高いのですが・・・
ホスピタリティはいかがなものでしょうね・・・

花火、誕生日会といろんな方に「伊豆に引っ越して健康的になった(太った)ね」と言っていただきました。

今後1.5ヶ月以上はもうロングなお留守番ないから(予定)許してね。

おまけ
??
珍しくTVの犬に釘付けな満作

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/12(日) 16:33:26|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ボールちゃん争奪戦

1回戦
P1050205.jpg

満作が先に追いついてほおちゃんの様子をうかがう
P1050183.jpg

ほおちゃんが他のモノ(虫)に興味を奪われてる間に
P1050181_20120809104844.jpg
ハムハムして遊ぶ満作

油断大敵よ~
P1050198.jpg

ほおちゃんの頭脳戦勝利
P1050201.jpg

2回戦
P1050190.jpg
満作の速攻勝利

3回戦
P1050209.jpg
ほおちゃんの威圧的勝利

このボールちゃんもほおちゃんの!
P1050178.jpg

満作がはむはむしていい感じに引っかかりができてほおちゃんもくわえられるようになりました。爆

おまけ
ほおちゃん、hanabiにバリカン入れられてハゲができました
P1050235.jpg

背中もガタガタだし
P1050237.jpg
「ひどいと思います」byほ

「小さいことは気にしな~い!」by hanabi
って・・・ごめんね。でもコツはつかんだ気がするから次はハゲ1箇所くらいでいけるはず!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/09(木) 11:03:46|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ハマる

hanabiの仕事中

左サイド、ほおちゃんはゆったりとした隙間にハマる
P1050176.jpg

右サイド、満作はがっつりハマっております
P1050175.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/07(火) 17:03:46|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ぐーたら

ということで日曜日は
??-4
一列縦隊でまったり~

半身落ちかけておりますが
??-1

ほおちゃんはhanabiのひざの上
??-2

「ボクもそっちがいいな~」
??

ほおちゃんも爆睡で
??-3
落ちちゃいそう~

河津ではしゃいだ2犬は日曜日はhanabiにつきあってのんびりぐーたら~
ゆっくりしたので今週も頑張りましょう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/06(月) 14:53:38|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

川遊び

またまた来ました、河津です。
P1050166.jpg
上流の鮎釣りのおじさんの邪魔にならぬよう川下へ歩く

じゃぶじゃぶ
P1050164.jpg

じゃぶじゃぶ
P1050168.jpg

結構なじゃぶじゃぶ
P1050159.jpg
ほおちゃんならこの水深でももしかしたら泳いでる???

「気持ちいいよ~、hanabiもおいでよ」
P1050155.jpg

「くればいいのに~」
P1050157.jpg
ほっぺがぷっくりかわいい顔になっております

いやいや、オトナのオンナはこちらでね...
P1050169.jpg
河原の足湯~

「ずるい・・・」byほ&ま
P1050170.jpg

夕方、家路を急ぐ兄弟
??
気をつけて帰りなさい~

で、サッカー観戦しながらBBQ開始
??-2

Kちゃんちの家庭菜園の収穫をお土産にいただいて帰宅
??-1
いつもありがとう~~~!!!

仕事仲間の息子S君がKちゃん家に遊びに来てるというので行ってきました。
S君、前にあったのが12年前。ちびっこが立派に21才の大学生に成長してた~!
シミジミ・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/05(日) 09:47:20|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

too much?

今朝も涼しいうちに出陣
P1050087.jpg

芝の刈られたいつもの場所で
P1050090.jpg

朝陽の中
P1050100.jpg

いつものように・・・
P1050105.jpg

遊んで
P1050121.jpg
(ほおちゃんもう疲れた)

帰る
P1050123.jpg

はずが・・・
朝イチで給湯器の修理の電話が入ったため
その間ぐらんぱるのランへgo!

やっほ~!!!!
P1050132.jpg

オトナのオンナたちは木陰で休む
P1050134.jpg

ヌ~~~~~~ン♪
P1050133.jpg

暑い・・・
P1050136.jpg

わ~い!
P1050149.jpg

休憩
P1050142.jpg


「ほおちゃん姉さん、一緒に遊ぼうよ~」byま
P1050128.jpg
「もういい」byほ

帰りは特別にほおちゃんは空調の効きやすい助手席でした。
P1050153.jpg

1時間遊んで10時には撤収したんだけど満作は大満足、ほおちゃんにはちょっとtoo muchだったね。
言うまでもないが帰宅後は2犬とも爆睡ですzzz

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/03(金) 15:12:24|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

密会

お散歩行って
??-8

洗われて
??
longなお留守番

hanabiは夕方からお出かけして密会
??-4
この子はだれ?

そう、もずくさん。アルパカカットがかわいかった♪
??-5
ママお手製のサラダディナーをご一緒させてもらったのだ

翌朝午前中にお仕事をさくさく終わらせまた密会
?? のコピー
この子は誰?

そう!うに君
??-3
もずくさんもうに君も大歓迎してくれた。
この人は激しく遊んでくれる人と認識されているんだろうね
ママとおしゃべりしていると2犬ともおもちゃを持って来て気づいたら遊ばされていたhanabiでした。
かわいいから許す!

で、うにママと駒沢Au Bon Accueilでランチ
??-2
駒沢の住宅地にひっそりある隠れ家的なこじんまりとかわいいお店、
夏らしくフルーツを使ったさわやかなソースでいただくカジュアルフレンチ。
おすすめです~!

我が家の犬たちはエアコンの効いた家でいい子にお留守番ができました。
粗相1箇所
夕方出かける前に疲れさせて早めの晩ご飯を与えて翌日午後帰宅。
このパターンならホテルに泊まらせるより本犬的にもいいかもな~

「寝てたよ」byほ
P1040800_20120801093338.jpg

「さみしかったけど我慢したよ」byま
??-6

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/01(水) 09:41:37|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8