鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

嵐の前

波高し
P1060052_20120929132419.jpg

海難事故かしら?
P1060036.jpg
ヘリ3機

今日は海には入れません
P1060032.jpg
あきらめきれないオトコの背中・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/29(土) 13:27:14|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ノイン君来訪後編

じゃれあうSちゃんとノイン君
P1060084_20120928160823.jpg
うらやましげなほおちゃん

姉弟会議
P1060100.jpg
「なんでウチにはパパがいないんだろうね?」

あ”あ”・・・

Aちゃんにくっついて甘えるほおちゃん
P1060094.jpg

黒犬対談
P1060102.jpg
ほんとうにほおちゃんは大きいコが好きよね〜

伊豆高原イタリアンBOSCOでLUNCH
??-4
地魚とびうおのポアレ、今回三島豚はなかったけどhanabiはここのお料理が好みに合います

ちゃんとカフェマットで待つノイン君
P1060110.jpg

テーブルから離れて待つ2犬
P1060107.jpg
いいこのように見えるけどやっとあきらめて落ち着いたところ

帰りに我が家へちょっと寄ってくれました。

お約束の満作ダッコ
P1060114 のコピー
「犬じゃないみたい〜」byAちゃん

ポジションチェンジ
P1060115 のコピー
赤ちゃんダッコ

ノイン君、ほおちゃんがパパかママにダッコされてるとジェラシー炸裂でめっちゃ怒ってたけど
満作には怒らなかった。体格差と相性かしらね。

今回は立寄でしたが次は泊まりでのんびりしに来てね〜!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/28(金) 16:27:03|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ノイン君来訪前編

前日四季の藏にお泊まりだったSちゃん夫妻とノイン君
P1060061.jpg
まずはドッグヤードへ

三犬三様、満足するまでくんくん
P1060068.jpg

ほおちゃんはこっそりノイン君も確認くんくん
P1060065 のコピー

笑顔で走るノイン君
P1060071.jpg

満作も楽しそう
P1060074_20120928092914.jpg
ほおちゃんはまだくんくん

「ほおちゃん姐さん〜ボクも水のむ〜」byま
P1060075_20120928092932.jpg

いっしょにかけっこ風なノイン君と満作
P1060082.jpg

参照
http://hodukihanabi.blog50.fc2.com/blog-entry-837.html
満作まだガリガリだね

後編へつづく(前編はコメ閉じます)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/28(金) 09:49:35|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0

無題

P1060012.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/26(水) 16:47:38|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

黒い弾丸

ほおちゃんの
P1060004.jpg

黒い
P1060006_20120926101631.jpg

弾丸
P1060010_20120926101644.jpg

化が
P1060022.jpg

止まらない!

っていうか,ほおちゃん太ったよね
P1050996.jpg

さっそく測量
あわ〜〜〜〜〜っ!8kgになってる!
ほおちゃん「も」加齢による代謝の衰えかしらね?
ダイエットしなくちゃ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/26(水) 10:21:37|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

椅子の下の物語

ほおちゃんが満作から奪いソファの下に持ち込み飽きて放置したおもちゃたち
??-2

「取ってくれませんか?」byま
??-4

ほおちゃんが玄関からブンブンしながら花火の座る椅子の下に持って来たスニーカー
??-1

いつもならhanabiに叱られるのに放置されて調子の狂うほおちゃん
P1050991.jpg
「飽きた」byほ

背後からスニーカーを狙う満作
P1050992.jpg
じと〜〜〜〜っ byま

でもこれを取ったらほおちゃんにもhanabiにも怒られそうで躊躇する満作
P1050993.jpg
うずうず・・・悶々・・・byま

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/25(火) 12:16:56|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

雨の日曜日

ほおちゃんは
P1050983.jpg

仕事部屋で
P1050984.jpg
「何?寝てたんだけど・・・」byほ

すみません・・・

満作は
P1050985.jpg

寝室で
P1050986.jpg
梱包芸術

ヤラせです。すみません・・・

2犬ともそれぞれに散歩をあきらめまったり

おまけ
夏の忘れ物
??-5

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/24(月) 10:54:32|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

つるべ落とし

夕陽に溶ける2犬と
??-3

夕陽も溶ける小室山
??-2
蜂が恐いので駐車場横の芝生でランラン

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/22(土) 17:04:09|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

順番待ち


P1050878.jpg
いい子で待ってるけど,さすがにそれでは満作もやりにくくないかい?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/20(木) 13:06:32|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

三連休2

朝!
P1050946.jpg
みんなでお散歩

満作君はいつも通りのはじけっぷり
P1050952.jpg

波がちょっと高かったけど
P1050963.jpg

ほおちゃんもちゃぷちゃぷ
P1050969.jpg

午前中は体験陶芸
P1050977.jpg
Jさん、習ってたことがあるだけに玄人はだし

こちらはhanabiの。
??-1 のコピー

こちらは5月につくったお皿
??-2 のコピー 2
BBQの残りの甘とうがらしとなすと塩麹づけの鶏肉を焼ひたし。

このあとやぶそばにて天せいろをいただき
大室山に登ろうと思ったんだけど濃霧で登ってもなんにも見えなさそうなので駐車場で解散!

楽しかったのです。
我が家が狭くいつものお花見メンバーみんなでは集合できませんでしたが
みんなそれぞれにぼちぼち遊びに来てね。
薪ストーブの季節もなかなか良いかと思われます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/19(水) 11:49:50|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

三連休1

犬たちを朝の散歩で疲れさせ
P1050882.jpg

hanabiはジョエルロブション ラターブルにてランランランチ♪
??-2 のコピー

日曜は浜松帰りのI田夫妻が来訪
P1050895.jpg
2犬大歓迎チュー

さっそくダッコされている20kg超えした満作・・・
P1050901 のコピー

本日もオトナBBQ
P1050903.jpg
イチジクと生ハム、イカの一夜干し、地物の野菜、お土産に買って来てもらった鰻肝
イタリアのフリッツアンテで明るいうちからスタート!

ほおちゃんも甘える
P1050906 のコピー
日光やお花見で何度も会ってるからね

鰻の白焼きとJさんのおなか
P1050911.jpg
浜松土産に買って来てくれた鰻〜伊豆のワサビをおろしていただきました〜。サイコーーーッ!

2犬の動きに反応しているセンサーライト
P1050908.jpg
遠雷の音がし始めたので室内に移動

男同士じゃれあうJさんと満作
P1050925.jpg

こんなステキな写真を撮ってくれてました。
530100_421128131267601_1894362799_n.jpg
mちゃん撮影(無断転載事後報告御容赦)

つづく

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/18(火) 09:19:56|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

シンメトリー?

カーテンを挟んで
??-3

シンメトリーにくつろぐ2犬
??-4

ウチのコたち、かわいい〜〜〜っ by hanabi
??-1

iphoneの漫画カメラというアプリというのを使ってみたかっただけでした・・・
これなら顔出ししてもOKだね。
犬たちはコントラストが強くてなかなかうまく漫画にならないの。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/14(金) 11:35:03|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ヘタレ顔

どんなヘタレか
P1050798.jpg

期待できるでしょ?
P1050797.jpg

こんなでした・・・
P1050800.jpg

振り向いたらこんなヘタレ顔でうとうと・・・
脱力ですわ、ジェントルマン〜!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/13(木) 16:41:13|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

伊豆半島民freeday

につき、9時開園入場。一番のりさ!
P1050809.jpg
ランは工事中〜広くなるね!楽しみだね!

こちらの方は充分楽しそうだが・・・
P1050847.jpg

影さえも楽しそう
P1050848.jpg

ほおちゃんは上手に日影をくんくん
P1050813.jpg

んで休憩
P1050815.jpg

あっちいね。
P1050828.jpg
でも風は高原らしく爽やかに吹いてて気持ちよかった

偶然撮れてた空!
P1050852.jpg

30分ほど遊んで
P1050843.jpg

帰って仕事だよ〜!
P1050873.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/12(水) 10:54:23|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

一列縦隊?

まさかほおちゃんが満作の後ろのポジションを受け入れた?!
P1050792.jpg

いえ違います。
P1050791.jpg
ほおちゃんがいつもいる場所に満作がいたので、ほおちゃんがここは私の場所だとアピールするために
満作と壁の隙間に入って行ったのです。

ほおちゃんの気持ちの上では決して一列縦隊ではない!と強く言っておきましょう。

満作はもうそんなに暑くないらしく風にあたりながら外を眺める
P1050795.jpg

ほおちゃんは扇風機のあたるhanabiの足元
P1050793.jpg
というか足の上・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/11(火) 17:06:46|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

山散歩〜2犬のつぶやきver~

蜂が恐いので控えていた山散歩
富士山が見えそうな空だったので行ってみた
P1050779.jpg
本日も天晴!

それにしても暑いね・・・byほ
P1050757.jpg

ボク!山もやっぱり好き〜〜〜〜っ!!! byま
P1050770.jpg

んま〜っ!みた?満作、はじけてるわね〜 byほ
P1050763.jpg

富士山まで登れる気がするよ〜〜〜! byま
P1050771.jpg

こうやって草に埋もれてるとね,ひんやり気持ちいいのよ,まねしてもいいわよ byほ
P1050777.jpg
ちなみにわたくし、立ってます byほ

洗われた・・・ byま
P1050784.jpg

洗われた〜〜〜〜っ!!! byほ
P1050790.jpg

今日は本気で洗いましたね。ごほうび下さい by2犬
P1050783.jpg
(満作、唇巻き込んでます)
ほおちゃんがあり得ないくらい臭かったので久しぶりにシャンプー
2犬ともいい香りです

小室山は毎日手入れがされてるのでスズメバチの危険はそんなにないのかな??
でもほおちゃん黒犬だし,やっぱり恐いので富士山初冠雪くらいまでは基本海散歩にしておこう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/10(月) 10:49:38|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ストーカー?

背後から・・・
P1050739.jpg

感じる視線・・・
P1050738.jpg
ジト〜〜〜〜ッ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/08(土) 17:16:24|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夏のおわり

まだまだへそ天のほおちゃん
??-1
なぜかゴミ箱に挟まれてる・・

すだれからこぼれる光をあびる満作
??-2

白犬と黒犬の差?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/07(金) 14:22:44|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ピンボケバトル


P1050673.jpg


P1050688.jpg


P1050700.jpg


P1050702.jpg

P1050708.jpg

P1050721.jpg

見ててあきませんが騒々しいことこの上ありません・・・
そして今は2犬それぞれに爆睡〜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/06(木) 14:43:40|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

夕方のいるか浜

いるか浜で泳いだあと
地元の女の子がほおちゃんをお散歩
P1050633.jpg

港町の酒屋の前のポストまでぐるっとお散歩
P1050638.jpg
漁師さんたちの神様かしらね

どのおウチも窓が開いてて人の生活の気配
P1050642.jpg
軒先にご近所さんが集まって夕涼みも

暗くなる前の海
P1050646.jpg

犬登場不足につきコメント閉じます!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/05(水) 10:15:55|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0

何回目?

テラスの扉が開いていて満作脱走
??-4
何回目???もう数えられなくなって来た。
見えにくいけど電柱の下にいます。


「もう脱走なんてしないなんて言わないよ絶対〜」byま
P1050617.jpg

関係ないけど我が家はわざと入りにくい感じの玄関の位置にしてあるのに
こないだ営業のチラシを配ってる人がポスト投函せずに玄関先までチラシを持って来て
すごくびっくりしたのだ。
P1050562.jpg
2犬で番犬中
テラスの扉が開いてたのは営業のおじさんのせい・・・怒

  1. 2012/09/04(火) 11:50:07|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

鬼灯スペシャル

お待たせしました。ほおちゃんスペシャル!
P1050597.jpg

久しぶりにぎりぎりwalkingを披露
P1050621.jpg

調子に乗ってたら降りられなくなった図
P1050629.jpg
「hanabiが降ろせばいいだけじゃ〜ん」byほ

お昼寝中


たまにはシッポだけ冷やしてみるほおちゃん
P1050595.jpg

hanabiが美味しいものを落とすのも待つほおちゃん
P1050602.jpg
「hanabiはよく落とすもんね」byほ

遊ぶときは本気です


「楽しんでくれた?」byほ
P1050600.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/03(月) 09:27:37|
  2. ほおづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

blue moon

月末、朝から銀行行って帰りに寄り道した道の駅から見た絵のような雲
??-7

お仕事でお世話になってるSさんから「伊豆高原の家に来ている」との連絡をもらい夕方、おじゃましに。
??-2

ビビリのチスパ君
P1050572.jpg

満作の猛アピールにも動じない主、miuちゃん
P1050578.jpg

心優しいベンジャミン
P1050576.jpg
ニンゲンと同じようなお布団で寝てるのね

我が物顔で家中探索完了のほおちゃん
??-5

miuちゃんに大興奮の満作
??-1

おやつをくれるお母さんにまとわりつく2犬
P1050580.jpg
ご高齢のお母さんに力強い2犬のアピールでひやひや・・・

陽が沈んだのでみんなでお散歩
P1050584.jpg

夕食前に撤収してせっかくなのでいるか浜にblue moonを観に寄り道!
??-3

海と月と犬
P1050589.jpg


4犬わらわら落ち着かず全然写真が撮れず〜
ほおちゃんは到着早々にベンちゃんとチス君のごはんをばくばく食べてテラスでうん○・・・
満作はテラスにいるmiuちゃんを覗こうと高級建具に手をついて傷つけ
飾ってあるものたちをなぎ倒しそう〜〜〜

ほおちゃんはベンちゃんが好きでベンちゃんは満作が気にある様子。
次は一緒にお外で走って遊びたいね〜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/01(土) 09:19:21|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8