鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

ほおちゃんさあ、

なんだかんだ言っても
??-8

満作のこと
??-5

好きでしょ?
??-6

「そんなことないよ〜、これと一緒だよ〜」byほ
??-11

「ボクはほおちゃんねえさんが好きです」byま
??-4

ツンデレほおちゃんは認めませんが・・・
??-10
心を許してることは確かでしょうね・・・



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/30(火) 10:53:00|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

週末報

大根を干して
??-13

さくらの里へ
P1060562.jpg
間違って咲いてしまったうっかり桜

目的は森の露天市
P1060563.jpg
ここから森の奥へ

キャンプ場
P1060568.jpg

人が多くてもくつろげるお利口なわんこ
P1060570_20121029104606.jpg
置物みたいで2犬気づかず

戦利品
??-12
さくら・みかん・はぎの3種あったけど萩、こくがあって香ばしくお料理にも使えそう

日曜はいつもの小室山コースのあと豪華別荘地をぐるり
??-4
この巨大火山岩の石垣の上にお屋敷、。

色とりどりの小さな秋
??-11
これが身の丈の幸せ

帰宅後は

耳を開いたり
??-7

閉じたり
??-8

なんかアンテナ立ててみたり・・・
??-6

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/29(月) 11:07:30|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

6年

ほおちゃんがうちに来て6年!
??-2

10/28だと思ってたら10/26が正解だった。笑
そして何年経ったかも曖昧で・・・
私って本当に数字が...あやしい・・・へへ

でもね、ほおちゃん大好きよ〜〜〜〜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/28(日) 18:30:42|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

足が好き10.27

??-2

本日は両手で挟み込んで一段とがっつり好きアピール

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/27(土) 19:27:33|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

小室山のほおちゃん

一列縦隊でお散歩要求中の2犬
P1060552_20121026095628.jpg
遠近法でほおちゃんの顔が一層・・・

で、富士山!
??-1

「なに?なに?」by2犬
??-3

興味無しな2犬
??-2

これでどうだ〜っ!?
??-4
今日はほおちゃんがいっしょだし,カメラもないのでリフト乗り場前から堪能

帰宅後

洗われたっ
P1060553.jpg

洗われたっ
P1060556.jpg

洗われ〜すりすり&ペロペロ
P1060558.jpg

自然乾燥中
P1060561_20121026095829.jpg
このあと、アドバンテージハート投薬予定

今朝のお散歩でウォーキングの奥様に
「あら〜この仔ね〜!小室山にスコッチがいるって聞いてたのよ〜」と言われた。
大室山にはリー君、小室山にはほおちゃん?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/26(金) 10:19:39|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6

今日も仲良く

元気です
P1060447.jpg

今朝は海散歩。
浜のゴミが多くて、チーム拾い食いとしては目配りしてリードの調整しなくちゃいけないので
最近海散歩写真がない。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/25(木) 14:52:54|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:8

小室山登頂 後編

帰り道であったのは!
P1060517.jpg
ロンド君!並べてみると少し似てる?満作の頬がふっくらすれば似てるんじゃない?

「ママ、ボクあんな風になるの?シッポは見習いたいけど・・・」byロンド君
P1060516.jpg

シャイボーイのロンド君は少し迷惑そう(笑)だったけど半島民無料デイのランにお誘いした。
P1060515.jpg

フードやハーネスやブログや甘えん坊の話をしてると
P1060519.jpg
気づけば満作はパパさんにべったりしていた

ロンド君とバイバイしたあとは
P1060520.jpg
「あの大きな仔は誰だっけ?」byま

「マンモスさん、ご無沙汰しておりました。今日はいないけどほおちゃんも元気です」byま
P1060521.jpg

んでご機嫌に
P1060523.jpg

恐竜公園を走って
P1060522.jpg
下山。
小室山をぐるっと一回りしたことになるルート


「ほおちゃんねえさん・・・ボクだけごめんね・・・」byま
P1060474.jpg
「・・・」byほ

毎朝歩けば足腰鍛えられるんだろうけど・・・体力が〜
また富士山が見えそうな日に頂上を目指す!
ほおちゃんには今度こっそり何かごほうびを・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/24(水) 16:47:49|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

小室山登頂 前編

富士山を見るため小室山頂上を目指す!
P1060486.jpg

ほおちゃんには無理かと思いいつもより大きい骨をあげてお留守番をお願いした。
P1060478.jpg
「ふ〜〜〜ん」byほ

紅く色づき落ちた葉
P1060488.jpg
さわったらかぶれちゃうよ〜

鳥の声に反応する満作
P1060492.jpg
すでに息切れのhanabi、がんばりました

で!

頂上!
海絶景!
P1060501.jpg
大島。肉眼では伊豆諸島はもちろん房総半島まで見えたよ

山絶景!
P1060496.jpg
天城連山。

「ボク、かっこつけさせられてます」byま
P1060512.jpg

本来ならあの雲の向こうに富士山が見えるらしい
P1060513.jpg
残念・・・

爽やかな秋の朝、山を下り始めるとイケメンの「あの子」にあった!
P1060514.jpg

つづくのです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/24(水) 11:26:35|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仲良し

最近は
??-6

いつも2犬で
??-7

くっついてる
??-5

ほおちゃんからくっついていくのが
??-8

去年の秋との違い
??-9

たまには
??-3

hanabiも
??-4

混ぜてよね
??-2

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/23(火) 11:39:26|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

はじめましてのロンド君

満作じゃないよ
P1060458.jpg
小室山の庭師さんが言っていた「もう一頭のセッター」に会えました!ロンド君!

生後半年まだちびっ子だね
P1060460.jpg
でもイケメン〜♪
満作と何が違うのか・・・頭と下あごが飛び出てないのね。
ほおちゃんと満作が激しくてちょっと驚いちゃったね。

こちらは池の石に登って天日干ししてる亀
P1060464.jpg
よ〜く見るとめっちゃツッパってます。

こちらは週末にちびっ子が集めたどんぐりかな〜
P1060462.jpg
リスが持って帰ることでしょう

「ロンド君のパパさんにしっぽがきれいだってほめてもらったよ、ボク」byま
P1060452.jpg
「庭師さんにはいつも「いい犬だね〜」って言ってもらえるし!」byま

ロンド君と満作でドッグランで走ってみたいな〜!
また会えますように!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/22(月) 15:26:12|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

正しいポジション

日曜の午後
??-6
hanabiのひざのうえ

「間違ってると思います」byほ
??-5

「間違ってるわよね」byほ
??-7

「すごすご・・・」byま
??-8

正しいポジショニング
??-9

「仕方ないと思ってます」byま
??-10

「これが正解でしょ?」byほ
??-11

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/21(日) 15:58:53|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

くるくるほおちゃん!ひさしぶりにUP!

涼しくなって朝から元気なほおちゃん!
たたむ前のBEDで盛大にくるくるまわります!



最終カットでうん○態勢に入ったので焦って終了

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/20(土) 08:05:43|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さくらんごっこ

NEW APRI、cameran(蜷川実花公認)にて
??-5
さくらんごっこ

まんさくんと薔薇
??-7
似合うん?

ほおづきん
??-8
楽しくなって来たん

猫のはなびん
??-9
花火フィルターでん

ニンゲンのhanabinもひとしきりさくらんごっこを楽しんで大笑いしたんだんだけど・・・
ここには掲載できず残念・・・

cameran、無料ですん

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/19(金) 14:43:28|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

一列縦隊

P1060341.jpg
あとでまたUPするのでコメ閉じます〜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/19(金) 10:16:40|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0

雨の一日

お布団をはむはむする満作と
P1060421.jpg
見届けるほおちゃん

口の水分持っていかれた満作
P1060423.jpg

ソファからクッションを落として
P1060430.jpg

ぶんぶん遊ぶほおちゃん
P1060431.jpg

午後は仲良く
P1060443.jpg

お昼寝な2犬
P1060441.jpg
明日はお散歩行けるよ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/18(木) 14:57:51|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

虫嫌いな方は1枚目写真飛ばしてね

スーパーへお買い物
??-1
かまきりさん、2犬に見つかる前に逃げるんだよ

帰宅すると障子はこうなってた
??-4
このくらいならまだ放置

犯犬はここからお帰りの挨拶
??-2
・・・その高さは椅子に登ってデスクに足掛けてるよね?!

「ほおちゃんはいい仔にまってたよ」
??-3
とアピールするほおちゃんの鼻先にもなにやらいたずらの形跡・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/17(水) 13:25:51|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

小さいことは気にしない10.16

ガムテで遊んでたら
P1060361.jpg

足の裏にくっついちゃったんだけど
P1060360.jpg

それが何か?
P1060359.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/16(火) 16:16:04|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

日曜の午後

ほおちゃんがどこでくつろいでるかと言うと
??-4

ソファに寝転んだhanabiの肩におしりをのせ背もたれに・・・
??-6

一方満作は・・・
??-7
お行儀悪くてごめんなさ〜いbyは
ではおやすみなさい・・・zzz

お昼寝から目覚めると
??-5
2階建てになってた

おまけ
今朝の富士山
??-3

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/15(月) 11:25:46|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

満作用覗き穴

まんまと
P1060277.jpg

のぞく
P1060279.jpg

満作
P1060282.jpg

それにしても
P1060283.jpg
集中してるね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/14(日) 16:10:14|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

山散歩

秋の朝、清々しそうなほおちゃん
P1060287.jpg

満作ってば後ろ姿も
P1060288.jpg
笑える

気持ちよいので
P1060319.jpg
2犬仲良くダッッシュ!

ほおちゃんのテンションが高いと
P1060330.jpg
うれしい♪

満作はもちろん
P1060286.jpg
正面でも笑える・・・影がドロボウヒゲみたいになってるし。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/13(土) 18:10:35|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

模様替え

ソファベッド購入
??-4
さっそくくつろぐ犬たち

hanabiがまだまだ部屋を片付けてる間に
??-5
すでにhanabiの座るスペースがなくなっておる!

前のソファベッドはばらしてリビングのカウチに
??-2
ほおちゃんはhanabiの横でヘソ天。(カーテンもかけかえたよ)

一方満作は・・・
??-1
相当に気に入ったらしい。
そして、肘掛けを利用して顔だけ満作・・・誰でもできるね!

おまけ
朝焼け
20121012101520.jpg
落葉樹の葉が落ち始め、もうすぐテラスから海が見える

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/12(金) 19:37:39|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寸景

朝散歩
??-4
影がすっかり秋の長さ

別にゴミ袋なんて見に行ってませんよ byま
??-5

すだれから障子に。
??-3
満作の覗き穴付き・・・何日保つか・・・

頭をつき合わせて昼寝な2犬
??-6

結果
??-2
白目で爆睡な2犬

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/10(水) 09:35:02|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

くっつく

ランで遊んだあとの肌寒い夜
P1060266.jpg

リビングから寝室を振り返ると
P1060270.jpg

くっついて寝る犬たち
P1060271.jpg

深夜寝返りうてずに足元見ると・・・
P1060273.jpg
hanabi・・・だいぶ端っこに追いやられてます・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/09(火) 10:39:25|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ラン♪ラン♪ヌ〜〜〜〜〜ン!10.8

連休最終日は
ラン♪
P1060177.jpg
ラン♪
P1060180_20121009081035.jpg
ヌ〜〜〜〜〜ン♪
P1060182.jpg

ご挨拶もちゃんとできて、ほっ
P1060192.jpg

楽しい〜
P1060199_20121009081130.jpg
楽しい〜
P1060200_20121009081143.jpg
変顔〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
P1060205.jpg

一方ほおちゃんは
P1060218.jpg
かわいい♪

くんくん
P1060239.jpg

仲良くお水を飲んで
P1060251.jpg

満作と追いかけっこして遊ぶシュナウザー君にガウガウ言って
P1060256.jpg

リードワンコに成り下がりました。
P1060259.jpg

やっぱりここは自分の庭と認識したのか?
あとから入ってくる仔はテリトリーを侵害するヤツと思うのかな〜
めっちゃガウガウしました・・・
今度はいったん出てワンズがいるところにあとから入ってみよう。

そしてその夜・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/09(火) 08:26:35|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あごのせほおちゃん

玄関にて
P1060174.jpg

まだ昼間は暑いからさ〜
P1060175_20121008004516.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/08(月) 09:33:15|
  2. ほおづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

BBQ

ここは春におじゃまして犬たちを連れてきたいと思っていた
P1060141.jpg
一碧湖のE氏別荘

芝生の庭で我が物顔の2犬
P1060142.jpg
満作は林に入ってリードぐるぐるでこれ以上出てこられなくなってます

ガテン系BBQは一回戦が終わったところ
P1060157.jpg
さすが若者は勢いが違う。と思ったらみんな30OVERでした。

くつろぐ2犬と2回戦突入のオトコたち
P1060167.jpg

記念写真をパチリとしたら仕事柄、こだわりはじめたオトコたち
??-3

海で拾ったガラスでつくったランプシェードとウランガラスの時計
??-2
きれいですね

これはまだこだわり途中
??-1
このあと広角レンズ取り出しテーブル移動し・・・
あっちこちの照明をつけたり消したり1時間くらいはやってた。
仕上がり写真はまだみてないが女優ライトもあててもらった。笑

BBQ終了後の撤収の手際の良さもさすがのチームワークで感心するばかり。
P1060171 のコピー
チーム師匠のE氏。貫禄ですね

お庭の隅で芝生を浸食しようとしてたミントの株をお土産にもらって帰宅
P1060173.jpg

ほおちゃんはトリムしたばかりだったのにテラスの下にもぐったり・・・
でも、犬たちも楽しそうだったから良しとしよう!
P1060139.jpg
ねっ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/06(土) 10:02:40|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

詳報

一度目のお留守番
このときはほおちゃんと一緒
??-2
hanabiはN氏と更科蕎麦

いったん帰宅
P1060120.jpg
歓迎中〜

N氏と解散後、ひとつ前のblog記事に戻る

車の中に置き去りにされ、その後の1人留守番を考え海へ寄り道してぐったり疲れた満作
P1060124.jpg

満作に初めての1人お留守番させてほおちゃんをお迎えに。
??-1 のコピー
隠し撮り〜むふふ〜

帰って来たよ〜
P1060125.jpg
久しぶりの顔だけほおちゃん

顔から足だけほおちゃんだよ〜
P1060128.jpg

枯葉の季節なので短くつるりんとしてもらったよ〜
P1060130.jpg

ほおちゃん疲れてるのにかわいくて激写しまくり!
P1060133.jpg


満作の初めての1人お留守番。
疲れ果ててたのか何の痕跡もないお留守番でした。
満作君がんばったね。
でもほおちゃんに心奪われ写真がないの。ごめんね・・・
詳報にもなってないし・・・
ほおちゃんも満作もお疲れの一日でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/04(木) 22:18:19|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

トリミング

ほおちゃんトリミングなう。
??-1
その間満作は車で一人待たされてず〜〜〜〜ッと吠えてたらしい。

帰宅後爆睡の満作だが、このあとほおちゃんのお迎え時、
初めてのたった一人のお留守番をさせられることをまだ彼は知らない・・・
追って報告す

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/04(木) 16:07:35|
  2. ほおづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あらぶる海

風に乗る海鳥
??-1

白波を眺める2犬
??-4
満作の耳も拡がってる。風に乗れるかもよ?

高波で浜に降りられず不本意な満作と
??-2
風に向かって微動だにしないほおちゃん

振り向いて向かい風に対峙して何を思う・・・
??-3

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/03(水) 11:40:25|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

LOVE LOVE???

いいえ! 邪魔ですから!
??-2
このあとhanabiに思いっきり布団引っ張られて反対側にごろりん〜となってました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/10/02(火) 10:55:54|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10