鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

くっつく

狭いキャンプチェアにくっつく・・・
??-4
計27kgくらいのカイロだと思いましょう

このモフモフ君も温かいだろうな〜
??-6

おまけ
beby.jpg
お台場のペットショップにいるベビスコちゃん(11/26時点)
もずくママが送ってくれた写真に悶絶〜〜〜〜〜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/29(木) 11:12:47|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

オレの海

この海だってオレのだぜっ!
P1070023.jpg

ニンゲンスタイルのほおちゃん、一本足です〜!
P1070017.jpg

海でもクンクンほおちゃん
P1070010.jpg

海でもランラン満作
P1070018_20121128091059.jpg

さて,コレから動物病院でアドバンテージハートもらって、小室山に寄って薪譲ってもらってくるら〜!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/28(水) 09:15:11|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

ブロントサウルス

本日はブロントサウルスと撮影
P1060961.jpg
昔の呼び名らしく現在ではアパトサウルスと呼ぶらしい

からの〜ラン!
P1060967.jpg

ア〜ンド クンクン!
P1060993.jpg

いつもの光景
P1060980.jpg

オレの山
P1060995.jpg

ほおちゃんの広場っ!
P1060996.jpg

崖っぷちwalking〜
P1060997.jpg

山の中の気配に毛羽立つ満作の頭
P1070006.jpg

本日の富士山
P1070008.jpg
出遅れたから雲がかかっちゃった〜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/27(火) 11:58:48|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

A川家来訪

週末、A川家が遊びに来てくれました
??-7
かわいこちゃんとご挨拶

物怖じしないKちゃん
??-9
受け入れる満作

ほおちゃんの場合は
P1060867.jpg
hanabiが緊張〜っ!んで手ぶれ

満作と並んでくつろぐKちゃん
P1060876_20121126113010.jpg
満作に緊張感あり笑

パパに仲良くダッコ
??-5
ちなみにこの日のメニューは海鮮しゃぶしゃぶから〆はキムチ投入

寝室から話し声
??-6
覗いてみるとKちゃんが満作に何かを言い聞かせもぎゅってしてた

翌朝、H&Cも合流して朝ご飯からのコーヒー
P1060899_20121126113130.jpg
ほおちゃんはC坊のおひざでくつろぐ

みんなで小室山〜!
P1060917.jpg

Kちゃんはほおちゃんにも物怖じせずに全身なでなで,そして翌朝にはほおちゃんに乗った!
ほおちゃんはいい子になでさせ、乗せてあげてましたが
写真がないのは、hanabiが心配で仕方なかったから・・・
横で「優しくなでてあげてね〜」と言い続け、
乗った時にはほおちゃんをなで褒めちぎっていたから。
もしかしたらほおちゃんのことももう少し信用してあげてもよいのかもしれないのかな・・・

ほおちゃんよくできましたっ!
P1060930.jpg
「hanabiが近くにいなければヤっちゃったかもねっ!」byほ


・・・笑えない・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/26(月) 11:55:14|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

in their house

夜 hanabiが脱いだ服で寝るほおちゃん
P1060858.jpg

ほぼ本能?
P1060857.jpg

ソファで寝ていた満作を降ろしベッドにチャンジして寝支度を整えていると・・・
P1060860.jpg

2犬仲良くハウスで寝てた
P1060861.jpg
うれしすぎてフラッシュ撮影してごめんね〜
私が床についてもしばらくは2犬でハウスにいたけど
寝入りばなにごそごそと2犬ともベッドに上がって来てました。
それはそれでうれしかったりもする

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/23(金) 11:44:50|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

オレの山

本日は森林浴コースから登ってジュラシックコースを下る
P1060852.jpg

今日もごきげんな満作とくんくんほおちゃん
P1060816.jpg

「オレの山だぜ」byま
P1060820.jpg

「ほおちゃんの広場よ」byほ
P1060819_20121122115546.jpg

「ほおちゃんねえさんには内緒でボクの山ってことにしておこう♪」byま
P1060821.jpg

「ボクの山・・・」byま
P1060837.jpg
変顔ver.

本日の忘れ物・・・
P1060833_20121122115721.jpg
脱ぎ落とされた靴下

本日はトリケラトプスさんの親子にご挨拶
P1060843.jpg

本日のお土産
P1060854.jpg

「ほおちゃん余裕だから冬の間毎日登ってもかまわなくってよ」byほ
??-1

明日は雨らしい・・・ほっ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/22(木) 12:12:59|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不変の力関係

暗闇のハウスの中・・・
P1060797_20121121161527.jpg

ほおちゃんがおもちゃで遊ぶ
P1060802.jpg

満作は
P1060804.jpg

一緒に遊びたいけどほおちゃんに怒られて入れず
P1060805.jpg
「わかってるんだけどね・・・はふぅ〜」byま

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/21(水) 16:33:11|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

恐竜広場

涼しい時期を過ぎ朝は寒いかな?くらいになったのでたのでほおちゃんも一緒に恐竜広場へGO!
??-1
はりきっております!

マンモスさん、今日はほおちゃんも一緒にごあいさつに来ましたよ
??-9

気持ちよい〜!
??-2

満作のたくましい背中
??-7

振り向けば・・・
??-6
ぷっ

ごろ〜んと休憩
??-8

本日の忘れ物
??-5

下山して富士山を仰ぎ見る
??-4

寒い季節ならほおちゃんも恐竜広場往復平気だな〜
hanabiががんばれば・・・爆
私も消費カロリー増やしたいのでがんばります!
ああ,宣言しちゃった・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/20(火) 10:46:09|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お留守番

月末でもないのに〜雨雲を引き連れて埼玉へ!

夏に遊びに来てくれたhちゃん&R君姉弟
??-7
かわいい

夜はうに君と浮気
??-3

帰りはターンパイクから伊豆スカイラインのドライブ
??-6

富士山は雲の向こう
??-5

昼に帰宅、お利口留守番チームと散歩!
P1060794.jpg
ほおちゃんはまた何かつけてるね

満作はいつも通りの疾走
P1060779.jpg

雨の夜こうやって寄り添って寝てたのかな?
??-10

ありがとうね
??-9
健気で胸が痛い・・・でもまた12月、忘年会でお出かけ多いと思うのです・・・
許してください・・・

6年の交際を経て結婚した2人のお祝いと
夏に遊びに来てくれたS家の新築祝いに行って来ました。
歳も仕事もバラバラな人たちが青山のバーで知り合いフットサルを通じて仲良くなり
その中から結婚したカップルも4組のうちの埼玉2カップル、めでたい!
久しぶりにみんなにも会えて楽しかったのだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/19(月) 16:39:51|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

密着ほおづき

寄り添って
??-5

甘える
??-6

ほおちゃんは
??-3

ガウガウガールには
??-2
見えないね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/16(金) 14:19:40|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

富士山と満作(習作?)

満作はかっこ良く撮れたけど
P1060740.jpg
富士山にかかる電線が・・・没作

「なになに?」byま
P1060718.jpg
いえ・・・満作じゃなくてさ・・・

「なになに?」byほ
P1060716.jpg
おヒゲに枯葉が刺さってるよ

「気にしな〜い!」byほ
P1060723.jpg
と、後ろ足で盛大に枯葉を巻き上げる

変顔直前
P1060729.jpg

変顔・・・
P1060728.jpg
ま!満作っ!ひっ!ひどすぎる〜!

このところの強風で葉が落ちて
P1060715_20121115105649.jpg
枯れ枝の向こうの富士山

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/15(木) 11:05:57|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

無題

P1060635.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/14(水) 13:41:19|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0

ラン♪ラン♪ヌ〜〜〜〜〜ン!

雨が上がった!

ジャンプ♪
P1060645_20121112145235.jpg

ジャンプ♪
P1060651.jpg

ジャンプ♪
P1060654.jpg

広ーい!
P1060676.jpg

拡張中だったぐらんぱるの大型犬用ランがオープン!
P1060669.jpg

満作ゴキゲンです
P1060692.jpg

鳥を追いかけ本気ダッシュも見せました
P1060710.jpg

チラッ
P1060690.jpg
「hanabiが教えてくれないからほおちゃんテラスではしゃぎすぎたじゃないの・・・」byほ

疲れたらしいほおちゃん
P1060699.jpg

まだまだはしゃぐ満作
P1060707_20121112145732.jpg
本日は伊豆半島民無料の日、ロンド君に会えるかな〜?と思ったんだけど残念ながら会えず。
今度は一緒に走れるといいね♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/12(月) 15:07:35|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

くっつく

この場合
??-1

hanabiが温かい2犬にくっついている。
??-2
の図

2犬が日なたで仲良くぬくぬくしてたので私も混ぜてもらいました

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/10(土) 11:37:02|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いつものお散歩(追記)

冬至まであとひと月
P1060613.jpg
遅い日の出

日が昇ってからの朝散歩
P1060621.jpg
今日も元気です!

久しぶりに
P1060620.jpg
ニンゲンスタイル

本日の落とし物
P1060623.jpg
みかん

まだまだ課題の多い「富士山と満作」
P1060627_20121108113555.jpg
満作をどこかにくくって座らせて距離を取って望遠で撮るのが成功への道かと思われる・・・

すっかり富士山らしい
P1060630.jpg
富士山

本日のお土産
P1060632.jpg
コレがね・・・
今年3月に引っ越して来た時もコレがいっぱいついてたから
ここから半年近くコレとの闘いなんだと思われる・・・

追記
コレ=ひっつきむし=コセンダングサ
と言うらしい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/08(木) 15:41:27|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

小さいことは気にしない〜ほおづきのつぶやきver

別にいいんだけどさ、掃除機ちゃんとかけなよ・・・
??-2

hanabiのいい訳
まあ!ほおちゃん!小さいことは気にしないって言いながらそんな小言っ?!
掃除機、かけてもかけても2犬が大騒ぎしてすぐにホコリだらけになるんだよね・・・
ちなみにこれはソファカバーから出て来たもやもや

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/07(水) 13:19:35|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雨の一日〜満作のつぶやきver

わかってますよ〜雨だからお散歩行かないんだよね〜
P1060604.jpg

場所を変えて気分転換ですよ〜
P1060605_20121106171318.jpg

地味だけど、この組み手はhanabiのお得意なヤラせだよ
P1060609.jpg

これ,おウチの中でも投げて遊んでくれるの?
P1060612.jpg

参照画像だよ
??-2


雨の日は朝からテンション低く2犬で遊ぶことも少ない。
明日はたっぷりお散歩しましょう!
ちなみに参照画像くらいの枝を投げた方が満作はりきります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/06(火) 18:55:46|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

リフト祭り

甲羅干し
P1060587_20121105140757.jpg

ぐるっと回ると・・・
P1060589_20121105140810.jpg
こんなにいるとちょっと引く・・・

張り切って階段を登るのだ
P1060593.jpg

ほおちゃん、前を行くワンズを追いかけたくてはりきってます
P1060592_20121105140921.jpg

肉眼では見えたんだけど写真に撮ると霞んでしまった富士山と満作
P1060595_20121105140934.jpg
「富士山と満作」ってなんか縁起よい響き

リフト前の広場はお祭り
P1060599.jpg
ジャグラーのあとはご当地ヒーローイズカイザー参上らしい!

ちびっこもワンズもいっぱいで我が家のガウガウガールが大興奮。
ジャグラーのお邪魔して早々に退散・・・汗

間違えて咲いたうっかりつつじ
P1060601.jpg

おまけ
P1060586_20121105141017.jpg
満作のステキな足元。ほおちゃんではこうはならない・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/05(月) 14:21:40|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

調子に乗る犬

ロングな留守番の翌日
P1060582.jpg
破りました

??-2

ソファ化を邪魔していてhanabiに追いつめられ身動きとれなくなった満作
P1060585.jpg
「いろいろすみませんでした」byま

「調子に乗ってるからだよ。引き際をわきまえなさい」byほ
P1060583.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/04(日) 08:47:53|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロレスごっこ

先日の写真ではお相撲に見えましたがmovieだとこんなです。



毎朝BEDからSOFAにチェンジする際仲良くプロレスごっこして邪魔します

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/03(土) 08:41:15|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お留守番

月末恒例、東京さ行ぐだの日
??-2
半年ぶりの西麻布すし通にて絶品熟成鮨をごちそうになり

もずくさんと浮気している間
??-2

「ほぼ寝てたけど?」byほ
P1060578.jpg

「障子やぶりませんでしたよ」byま
P1060581.jpg

2犬はとてもお利口に留守番できた様子。
安心材料としてソファに私の脱いだ部屋着を置いておいたんだけど・・・・
落とされてたわ。
きっと2犬でくるくるとか掘り掘りして寝床を整えようとして落ちたんだろうけど、
なんか複雑な気持ち。笑
でも!いい子にお留守番、夢のようだわ〜泣

東京からの帰路、芦ノ湖スカイラインからの絶景
??-1
今度は犬たちを連れてドライブしよう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/11/02(金) 10:00:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8