鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

大作

みなさまお待たせしました。
ほおちゃんと満作の共同作品
P1070510.jpg
タイトル「留守番というものは・・・」

hanabiの評
「上部の大胆な抜けや破れかぶれな様子と下部のにじりにじり押し込んだような穴のバランスが絶妙でしょう。破られることのなかった左半分とのコントラストも泣かせる作品となっています。2013年も期待」

絶賛大掃除中の休憩時間
P1070502.jpg
今日は雨だしお散歩もなくて退屈だね・・・

12/28の富士山
P1070490.jpg
亀石峠を越えて景色が抜けるとどっか〜ん富士山!
冠雪部が大きくて一段と大きく見えます。

みなさま今年もご愛読ありがとうございました。
また来年も遊びに来てくださいね!
良いお年を!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/30(日) 17:28:45|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ひなたぼっこ

ぬくぬく
P1070474.jpg

おまけ
「おもちゃはいつか壊れるモノなんだよ。もののあはれだね」byま
??
「意味違うと思うし、一週間しか経ってないし」byは
「・・・・」byま

悪い顔しておる

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/27(木) 15:42:44|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

クリスマス?

海が赤く染まっている
??-2

起きて来ない2犬
P1070469.jpg

満作はほぼBEDの中央、布団の中
P1070471.jpg

薪をどけてくださいアピール
??-1

富士と風に吹かれる白犬と草を食む黒犬
??

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/25(火) 16:11:13|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

連休中日ラン後編

満作に似た大きい子登場!
P1070394_20121224065621.jpg

あいさつだ〜!
P1070395.jpg

突撃〜!
P1070399.jpg

追いかける〜!
P1070427.jpg

追いかけられる〜>_<
P1070432.jpg

追いかける〜!
P1070445.jpg

追いかけられる〜!
P1070456_20121224070012.jpg

後半はワンズがいっぱいでランランを堪能
P1070375.jpg
楽しかったね♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/24(月) 07:07:58|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

連休中日ラン前編

ランランに行くよ!
P1070301.jpg

と言っているのに
P1070309.jpg

盛り上がるテンションを
P1070308.jpg

抑えきれない
P1070302.jpg

ほおちゃん
P1070307_20121223180952.jpg

連休中日の14時、ワンズが多そうな時間を狙ったのだが・・・

何やら劇的な絵が撮れた
P1070349.jpg
晴れ間に光るカイトに釘付けの満作

とは言え
P1070376.jpg

いつも通りの
P1070391_20121223181132.jpg

ごきげん君
P1070361.jpg


「ほおちゃん、テラスではしゃぎすぎた・・・」byほ
P1070375.jpg

つづく

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/23(日) 18:19:03|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

起きて来ない

先日のホテル泊ショックで分離不安が戻るのではないかと心配してたんだが・・・
P1070229_20121221134620.jpg
私が出かける気配にも不安なそぶりはなし

「ゴミ捨て?行ってくれば?」byま
P1070231_20121221134637.jpg

「行ってくれば?」byほ
P1070232.jpg

玄関の鍵を開ける音でやっと見送りに来たと思ったら
留守番おやつをもらってそそくさと部屋に戻る2犬
ちょっとさみしいけど感慨深い
しかしまだ長時間になると障子はビリビリ
それでもすごい成長です。
ちなみに障子は年末張り替え前にUPします。お楽しみに!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/21(金) 13:54:21|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

普通の日のランラン

わ〜〜〜い!今日は貸し切り〜!
P1070239.jpg

貸し切りクンクン
P1070255.jpg

ランラン♪
P1070259_20121220132414.jpg

クンクン♪
P1070252.jpg

ほおちゃんねえさん、なんでそんなところに・・・byま
P1070270_20121220132454.jpg
大型犬専用のため扉の下から出ちゃったみたい

で、小型犬エリアもパトロールするですっ!byほ
P1070272_20121220132519.jpg

わ〜い!パトロール〜! byま
P1070282.jpg

ほおちゃんちょっと疲れた・・・byほ
P1070280.jpg

ほおちゃんはまだ絶好調ではないのか?他のワンズがいなくてつまらなかったのか?
まあ,平日ランチタイムの30min程度と思っていたのでさくっと撤収。
そんな普通の日のランランでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/20(木) 13:32:49|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おひざわんこ

俯瞰
??-2
いろいろと

右サイド
??-5
おさまりきって

左サイド
??-4
いないが・・・

本犬は
??-3
コレで満足らしい。

ちなみに今現在もこの状態

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/19(水) 15:47:34|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

復活!

病み上がりのんびりお散歩のはずが・・・
P1070220_20121218145907.jpg
ほおちゃんダッシュ!

満作ももちろん!
P1070219_20121218145924.jpg

「えへへ。仮病じゃないからね〜」byほ
P1070221_20121218145941.jpg


ご心配おかけしましたがやっぱり慣れぬホテル泊が原因だったようで2犬とも元気に復活しましたよ〜!
お見舞いのお言葉ありがとうございました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/18(火) 15:03:01|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お腹痛いんだよね?

お腹痛い子がまさかのヘソ天・・・
??-2

そしてごほうびのNEWおもちゃを
??-3
満作から奪って独り占め

あまりの迫力に体勢が引き気味の満作
??-1

ほおちゃん、お腹痛いんだよね?
??-3
でも元気と食欲はある。そんなほおちゃん・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/17(月) 12:43:45|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ボーネンカイ ほおちゃんのつぶやきver.

小さなランでも満作は楽しそうだね〜
??-5

ほおちゃんもうっかりだまされちゃったんだけど・・・
??-4

このあとhanabiは振り向きもしないで知らないお姉さんのところへほおちゃんたちを預けて行ったんだよ

ボーネンカイっていうのに行ったんだって!
??-6
でも音と光の洪水に頭クラクラしちゃったんだって。
きっとほおちゃんたちを不安にさせたバチがあたったんだよね〜!

でも懲りずに翌日も!
??-7
大嫌いなシャンプーもされたしさみしくて不安でお腹痛くなっちゃったんだからっ!

やっと迎えに来てお家に帰ったら
??-3
あん・・・zzz・・・しん・・・し・・て・・・zzzスピー〜フゴ〜

忘年会2連チャンのため2犬をホテルに預けて上京。
引っ越し以来初めてのホテル、
2犬ともお腹ピーになったので早めにお迎え来れたら来てくださいとホテルから電話。
満作は予想してたもののほおちゃんもでしたか。
ごめんね。
あったかくしてお腹治そうね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/15(土) 17:34:51|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

12.12.12のラン♪ラン♪ヌ〜〜〜ン!

伊豆半島民無料DAY!
P1070240_20121212161902.jpg
今日も貸し切り?

じゃないよ〜!
P1070220.jpg

ほおちゃんはみんなにがっつり挨拶
P1070231_20121212162006.jpg
満作は遠巻きに・・・

おっきい子いっぱいでたのしいっ! byほ
P1070229_20121212162033.jpg

ちょっと緊張するけど楽しい byま
P1070244_20121212162051.jpg

ほおちゃんはよそのおじさんに甘えております
P1070253.jpg

満作は誰と遊でもなくひたすら走る
P1070259.jpg
楽しそうに走るね。かっこいいね〜と褒めてもらいました。

ほおちゃんは大きい子相手にテンションUP!
P1070279.jpg

止まれず追われる身に!
P1070283.jpg
追いかける方が好きなのに〜!

P1070224.jpg
満作、遊べそうだったんだけど黒い大きい子と勢い余ってぶつかってびっくりしたみたいで
ちょっとひいちゃったみたい。残念。
ほおちゃんはあとから入って来たコーギーちゃんにガウガウしたので撤収。
やっぱり自分のランだからあとから入った子は許せないのかしら?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/12(水) 16:33:47|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

GSにて

給油のおじさんにガウガウ吠え
??-2
飛び降りる気満々のほおちゃん

ちなみに満作はおとなしげに座っているが、
運転中ず〜〜〜〜〜っとひゃんひゃんフォンフォン興奮状態で窓ガラスはデロデロ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/10(月) 16:25:07|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

鬼灯 on 満作 on 花火

今日も
??-4

こんな感じ
??-3

ほおちゃんねえさんに譲ります
??-2

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/09(日) 12:04:29|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

仲良し

ふと見ると・・・
P1070211_20121207102733.jpg
こんなことに。

「なんか油断したら頭のっけられてるんですけど・・・」byほ
P1070213.jpg

「hanabiが忙しそうだったからほおちゃんねえさんに甘えてたよ〜」byま
P1070214.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/07(金) 10:30:44|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

帰り道

富士山と満作
P1070197_20121206113728.jpg

富士山と鬼灯と満作
P1070203.jpg
・・・のはずが,富士山とんじゃった

どっか〜ん!富士山!
P1070204_20121206113825.jpg

富士と松
P1070206.jpg

一人と2匹の影
P1070209_20121206113857.jpg
とリアルほおちゃん

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/06(木) 11:42:45|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

続 JJ君

ほおちゃんと満作が仲良くくんくんしてると
P1070134.jpg

「ボクも〜!」by JJ君
P1070136_20121205190353.jpg

「JJく〜ん!」と呼ぶとニコニコやってくる
P1070152.jpg
ニンゲンも大好きなのね♪

満作とも仲良くランラン!
P1070155.jpg

2犬ともこっち見てシンクロしてる〜笑
P1070158.jpg

満作がまだ遊びたいみたい
P1070160.jpg

3犬でクンクン隊結成
P1070173.jpg
満作はこっそりJJ君の臭いを確認

マイペースJJ君は木蔭で休憩・・・絵になる・・・
P1070176.jpg

hanabiお仕事のため思いっきりhugしてbyebyeの挨拶
P1070191.jpg

JJファミリー遠景
P1070195.jpg
JJ君&パパさんママさんありがとうございました!
とってもフレンドリーなJJ君と遊べてほおちゃんはつきまとい、
満作は満作の方がちびっ子じゃないかと思うくらいはしゃいでました。
私も楽しかったです。
また伊豆にお越しの際はぜひ声かけてくださいね〜!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/05(水) 19:50:30|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

JJ君はじめまして

一週間ぶりの恐竜広場
P1070098.jpg
本日はティラノサウルスと。
これはゴジラ時代のティラノちゃんだね。
ジュラシックパーク時代になるとシッポが水平になって前傾姿勢になるもんね。

今朝は珍しく先客が!
P1070101.jpg

まずは満足させるべくクンクンほおちゃんと
P1070107.jpg

ランラン満作
P1070111.jpg

先客がいてもオレの山に変わりはないぜ byま
P1070109.jpg

落ち着いたところでごあいさつ!
逗子からのお客様イケメンJJ(ジェイジェイ)君です!はじめまして!
P1070118.jpg
3才とのことで元気満タンですね〜!

ほおちゃんはなんの躊躇もなくがっつりあいさつ。笑
P1070119.jpg

あらっ?シャイボーイ満作も珍しく遊ぼうアピール♪
P1070124.jpg

と思ったらほおちゃんがテンションUP!
P1070127.jpg
やっぱりほおちゃんは大きい男の子が好きよね〜

ボクも〜混ぜてください〜!!! byま
P1070130.jpg

楽しいです〜!byま
P1070132.jpg

楽しい写真がいっぱい撮れたので続きます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/05(水) 13:27:04|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハマる?

ヒーター前を死守するため
P1070090.jpg

メリッと眉間が椅子の足に・・・
P1070091.jpg

ハマっております
P1070095.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/04(火) 19:36:50|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

留守番

土曜日朝イチにラン!
??-5
満作は走り

ほおちゃんはくんくん?
??-4

いいえ,忘れ物のボールちゃんにご執心で
??-3
くわえたまんま車まで持って来ました。

ちびっこたちにかわいい〜と言われてたけどほおちゃんは近づくもの皆、うなり返してた・・・爆

ランで疲れてお留守番。
障子は破れてたけど・・・今回もいい子でした。
ありがとね。
次はついにペットホテルお泊まりだよ〜!

帰宅後の甘えん坊・・・
P1070026.jpg


おまけ
??-2
お隣のテラスのライトアップ〜☆
おじいちゃんすごい!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/03(月) 16:49:23|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

席を離れると

犬まみれの席を離れると
??-3
こうなっていた

hanabiにくっついていたのではなく
??-2
ファンヒーター?

薪ストーブを一冬使うと薪が7t程度必要らしい。無理・・・
ということで石油ファンヒーター購入。

月末銀行帰り、江川邸に寄り道。
韮山辺りから望む富士山
??-1
韮山の郷土資料館にも行ったんだけど弥生時代の遺跡も出ているらしく
この土地で富士山を仰ぎ見ながら農耕をしようと住み着いた古代の人々から脈々と現代につながる・・・
悠久の歴史に想いを馳せるのであった

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/01(土) 12:07:43|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6