鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

春の気配

小室山の水仙が咲きそうです♪
??

「お〜〜〜〜い!はる〜〜〜〜〜!!!春はこっちから来るかな?」byほ
??-1
テラスから身を乗り出して春を呼ぶ犬

待ち遠しいね

おまけ
去年の春の2犬からみなさんへ
??-2
「hanabiがね、みなさんのblog読み逃げしちゃってるけど勘弁してやってくださいませ」byほ&ま

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/28(月) 16:09:06|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

テンパリストhanabi ~2犬のつぶやきver~

あいかわらずhanabiがテンパってるよ
??
キャパちっちゃいよね。
そんなに慌ててるとこのちっちゃ〜い美味しそうなものも見逃しちゃうよ

今日のコレはお散歩じゃなくて
??-1
郵便局がてらの気分転換って言うんだって。
郵便局はいつも車に置き去りにされるから知ってるけど「がてら」って何?

なんでもいいけど、日向で一緒にぬくぬくしない?
??-2


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/25(金) 15:22:23|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

薪をくわえて威嚇する女


P1070914.jpg
それはほおづき

おまけ
満作が覗ける高さに穴をあけておいたのに
P1070916.jpg

一昨日のロング留守番でこんなことに・・・
P1070915.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/23(水) 17:32:03|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

オレの山

木立を抜けると
P1070789.jpg

ちらっ「言うよ。満作が・・・」byほ
P1070795.jpg

「オレの山!」byま
P1070802.jpg

「やっほ〜!」byま
P1070821.jpg

「ひさしぶり〜!」byま
P1070823.jpg

「午後に来たってオレの山!決まったぜ」byま
P1070827.jpg

「はりきってるね・・・クンクン」byほ
P1070829.jpg

「西陽に映えるオレ〜!」byま
P1070841.jpg

「最後は二人で決めるよ」byほ
P1070848.jpg

おまけ
P1070785.jpg
うっすら富士山

このあと2犬はロングなお留守番でしたとさ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/22(火) 22:31:13|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

凍る土

いつもの小室山も日影が凍ってます
??-1
写真の色も寒々しい

でもこの子たちは元気満タン!
??


油断して近づいた鳥に鼻が鳴る・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/19(土) 11:43:05|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

蔵出し 〜ほおづきのつぶやきver

なんかね、hanabiがね忙しぶってんの
P1070647.jpg

たまにぶるよね〜
P1070667.jpg


んで、すぐテンパるの
P1070674_20130117130908.jpg
とりあえずほおちゃんと満作は元気に散歩も連れてってもらってるから安心してね

おまけ
P1020481.jpg
ちょうど1年前の2犬

「1年前のほおちゃんカットかわいい!そろそろほおちゃんのカットも連れて行きたい〜!!!」by hanabi

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/17(木) 13:15:16|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

午寝

ほおちゃんおひるね
??-1

まんさくもおひるね
??-2

はなびもおひるね
??-3
連休中日、仲良くお昼寝。

おまけ
??
これはほおちゃんのニンゲンスタイルのまじ寝。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/14(月) 08:55:04|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ラン♪ラン♪ヌ〜〜〜〜ン♪

かし〜♪
P1070681.jpg

きり〜♪
P1070705.jpg

ラ〜〜〜ン♪
P1070736.jpg

ジャ〜〜〜ンプ♪
P1070732.jpg

「満作は相変わらずはしゃいどるね」byほ
P1070700.jpg

「お友達来ないかな〜」byほ
P1070740.jpg

「来た!」ワラワラワラワラ
P1070750.jpg
逃げる満作〜

黒犬クンクン隊
P1070765.jpg

突撃ほおちゃん〜
P1070771.jpg

GO!GO!
P1070775.jpg

ほんとにほおちゃんは大きいコが好きよね
P1070776.jpg

春の足音
P1070782.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/12(土) 17:22:59|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

それぞれに・・・

唇巻き込んでます
P1070673_20130111131310.jpg

雑誌の切り抜き貼付けてます
P1070669.jpg

ただそれだけのこと・・・
P1070668_20130111131342.jpg

お正月の模様UPされました。
ヒゲの坊っちゃんたちのブログにほおちゃんと満作も登場。みてね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/11(金) 13:18:40|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

海散歩

久々に海へ来てみた。
??-1
どんど焼きの準備中

真冬でも
??-2
入るんだね・・・

オレの海・・・
??-5

満作は真冬の海でも入るのかふと頭をよぎり行ってみた海散歩
「余裕で入る」が正解でした・・・
風邪ひかないように部屋暖めてます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/10(木) 14:32:56|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ひなたぼっこ

今日はあったかいね
P1070663.jpg

はふぅ〜とあくび
P1070661.jpg

カーテンを挟んで背後では
P1070664.jpg

ほおちゃん・・・首にコードが・・・
P1070666.jpg

退屈したら玄関からhanabiのcroccsを・・・
P1070658_20130108130806.jpg
ふりまわす!

朝は寒いので暖かい昼休みにお散歩という最近のパターン
お散歩から帰った午後もひだまりでお昼寝です・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/08(火) 13:14:09|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

窓がピカピカ

大掃除したから窓がピカピカだねっ!
??
・・・っていう話ではなくて・・・
障子・・・一週間でこうなってます。
「ほおちゃんじゃないよ〜」byほ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/07(月) 15:29:54|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

2階建て

交差ver.
??-12
(助手席の背もたれは今は亡き野田凪デザイン、レアな血まみれver.)

おまけ
??
お利口に待てるよそんちの子

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/06(日) 12:16:46|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もみあげおみやげ

とちこままから白杉酒造の吟醸生原酒 白木久をいただきました。
20130104211340.jpg
華やかでふっくらで美味しいです!
仕込みの様子はこちら
来客用にリピートさせていただきます!
酒粕もいただいたので甘酒と粕汁をつくり、鶏を粕漬けしております。
いつかきっとヒナちゃん吟くんに会いに行くのだ!

おやつとおしゃれダウンもいただきました
??

「ぴったりサイズだったよ,ありがとうね」by顔だけほおづき
P1070648.jpg

いつもありがとうございます。
でも次回はお気遣いなくです〜!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/05(土) 11:15:49|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

とちこファミリー来訪

楽しみにしていたとちこファミリー&wald's family来訪♪
なんとカメラを忘れたのです・・・・爆

先日BEBEちゃんにジェラシー(笑)だったほおちゃんはスカートはいて長兄ネオ君にごあいさつ。
??-6
よくできましたが、ほおちゃんのスカート姿がロンドンパンクに見えるのは私だけだろうか・・・

今回もきれいなお姉さんになでなでされてうれしそうなほおちゃん
??-9
まめちゃんありがとう

そしてこれは満作ではなく久しぶりのロンド君、ごきげんにはじけておりました!
??-5
満作の写真がない・・・

カメラを忘れるという失態・・・
楽しい写真はおひげのぼっちゃんたちのblog upを待ちます〜!

絵になるとちこファミリー
??-1
解散間際に大変なことに遭遇したけど楽しい時間をご一緒できてうれしかったです。
またお越し下さいね!

スコッチオフ会はあまり暑くない季節がいいでしょうか?
GW前後とか?準備が大変だったら秋ですね!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/05(土) 09:57:15|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ガン!タン!ラン!!!

初日の出
??-1
みなさまあけましておめでとうございます。

元旦、走り初め!

「今年もクンクンランランガウガウ楽しむよん!」by鬼灯
P1070575.jpg

「今年もラン!ラン!ヌ〜〜〜〜ン!!!」by満作
P1070611_20130101171844.jpg

では福笑いお楽しみ下さい

気持ちばかりが先走って顔から突っ込むほおちゃん
P1070515.jpg

ちらっ、「見られちゃったっ」byほ
P1070598_20130101172009.jpg

満作の
P1070625.jpg

変顔
P1070612_20130101172235.jpg

初出し〜
P1070583_20130101172253.jpg


みなさま!
P1070588.jpg

本年もどうぞよろしくお願いします!
P1070587.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/01(火) 17:40:49|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14