鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

寒い夜

寒い夜
P1080374.jpg

がっつり
P1080373.jpg

チェアの下に頭を突っ込んであったまるほおちゃん
P1080372.jpg
しばらくこの体勢で固まっておりました


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/27(水) 20:22:15|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

居住1年の反省

よくある光景になってしまったが
P1080305.jpg

背景の雑然とした部屋・・・
P1080306.jpg

2年目はちょっとちゃんと
P1080307.jpg

リゾートらしく
P1080308.jpg

コーディネートしよう
P1080313.jpg

2犬と1人のポジションが変わるわけではないのだが・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/26(火) 16:20:08|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無駄じゃない走り

梅は五分咲き
P1080316.jpg

LOCK ON!
P1080353.jpg

GO〜!
P1080360.jpg

JUMP!
P1080362.jpg

・・・
P1080366.jpg

「無駄だったんじゃん?」byほ
P1080334_20130225165826.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/25(月) 17:05:26|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

元気ですよ!

更新が滞ってますが
P1080303.jpg
ほおちゃんと満作は元気に楽しくやってますよ〜♪
昨日もお留守番だったんだけどね。

コメント閉じまするん! 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/24(日) 15:36:52|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連続雨の日

「今日も雨だね」byほ&ま
??

「いつあがるの?」byほ
??-1

みんなでヒーター前の椅子に座り
??-3

ぬくぬくな図
??-4
「ボク、ちょっと狭いけどね」byま
「わたしはちょっと重いけどね」byhanabi

おまけ
??-2
満作はめっちゃ省スペースで座れます。

明日はたっぷりお散歩しようね〜!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/19(火) 16:16:17|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雨の日のガウガウごっこ

退屈2犬のガウガウごっこ
P1080264.jpg

当然追いつめるほおちゃん
P1080256.jpg
ヒャッ!ッという顔の満作

首を狙うほおちゃん
P1080245.jpg

逃げる満作
P1080265.jpg

詰め寄るほおちゃん
P1080270.jpg

延長戦
P1080279.jpg

逃げる満作
P1080280.jpg

まだ遊びたい満作
P1080291.jpg
もう飽きたほおちゃん

「もっと遊ぼ〜」by満作
P1080295.jpg
「・・・・」byほおちゃん

と,見せかけての突撃ほおちゃん!
P1080297.jpg

「3回戦やろうと思ったのにhanabiはどうしてソファ仕様に片付けてるですか?」by2犬
P1080243.jpg

明日も雨らしいよ〜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/18(月) 16:33:13|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

朝,布団を抜け出すと
??-1
ほおちゃんヘソ天、満作はまるっと。

午前中まで雨が残ったのでオレの山はあきらめて海散歩
??-3
2犬でクンクン

走る満作〜
??-2
手前にほおちゃんが・・・「やめてください〜っ!」怒byほ

帰宅後は犬まみれのお昼寝
??
久しぶりにのんびりな休日。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/16(土) 16:28:21|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お見送り

??-1
おやつをもらったら食べてまた寝る見送りワンズ

食いしん坊なほおちゃんはおメメの焦点があってるが
そうでもない満作は睡眠欲の方が勝っている様子。

おまけ
大室山山焼きの様子
??-2

コゲムロ山
??-3
春を呼び込む行事、いいですね〜♪



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/15(金) 16:02:47|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ロンド君と満作

向こうがロンド君こちらが満作
P1080198.jpg
見合って

誘いあって
P1080201.jpg

go!go!
P1080208.jpg
満作がちゃんとロンド君を振り返って様子みてるし!

レオン君も混ざりたそう
P1080211.jpg

ロンド君のカメラ目線サービス
P1080223_20130214154627.jpg

満作の全力疾走
P1080225.jpg

その頃ほおちゃんはロンド君のパパさんを独り占め
P1080186.jpg

シンクロする
P1080233.jpg

セターズ
P1080234.jpg

「ボク、サイコーに楽しい〜♪」by満作
P1080154.jpg

「満作、ほんとによかったね」byほ
P1080130.jpg

「オレの山よ聞いてくれ!友だちができたんだよ〜〜〜!!!」
P1080162.jpg

ちなみにほおちゃんはお姉さんぶってますがその後登場した柴くんとガウガウバトル。
ま〜どっちも気が強く、しかし柴くんのオーナーさんが結構平気な方だったので
柴くんからほおちゃんに教育的指導をしっかり目に入れてもらいました。
よいお勉強になったと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/14(木) 16:13:37|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ラン♪ラン♪ヌ〜〜〜〜〜ン!

ラン♪
P1080070.jpg

ラン♪
P1080094.jpg

ヌ〜〜〜ン!!!
P1080069_20130213160532.jpg

一方ほおちゃんは・・・

ボールちゃん♪
P1080119.jpg

ボールちゃん♪
P1080128_20130213160621.jpg

黒い弾丸!!!
P1080168.jpg

今回は早めにお友達が遊びに来たよ。
P1080127_20130213160706.jpg
初めましてのレオン君

って言ってたらこのコは!!!
P1080174.jpg
ロンドくん〜〜〜〜!!!

やっと会えたね♪
P1080182.jpg

一緒に走ろう〜〜〜!!!
P1080175.jpg

「満作、やっとお友達ができて良かったね」byほ
P1080130.jpg

そうだね〜楽しそうだね〜♪
ということで次号へつづく!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/13(水) 16:20:07|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

上手に歩く

満作は基本右側にびたっとくっついて歩く
??-3
くっつきすぎてhanabiの足と絡まることも多い

ほおちゃんはうろうろクンクンするので結局2頭引きリードの先に以前のリードが・・・
??-5
甘いな〜

上手に歩く満作のシルエット
??
イケメンシルエットじゃないですか?

これは前に出過ぎ
??-1
下あごまでもが・・・
このシルエットは満作と一目で分かるね。笑

梅もほころぶ
??-4

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/08(金) 14:18:27|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

春一番

強い南風に揺れる水仙
??-3
咲いたね♪

風になびく満作の耳毛
??-4
あっ!足毛も!

「風強いけどあったかいね〜」byほ
??-6

風に向かって駆ける満作
??-5

帰ってひなたぼっこ
??-1
今日はコートなしでのお散歩
明日はまた少し寒いらしいけど暖かい寒いを繰り返しながら春がくるね〜
鶯ちゃんも待ってるよ〜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/07(木) 18:10:06|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ほりほりほおづき

「ほおちゃん、掘ります。よ〜くみといてね」byほ
??



すりりすりり〜右手右手右手〜からの!左手左手左手!んでくるりんしてこてっ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/06(水) 19:42:24|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オレの山

平日の午後だって
P1080056_20130205165920.jpg
「オレの山!」byま

「本当はほおちゃんのだよね」byぼさぼさほおちゃん
P1080057.jpg
ぼさぼさでかわいいお目目がみえません〜

ほおちゃんのみている植え込みの手前に動物の亡がらが・・・
P1080052_20130205170007.jpg
2犬でクンクンしてもうパニック!!!
なんの動物だったんだろう?あ”う”〜〜〜〜

いつも通りごきげんステップの満作
P1080051.jpg

よ〜〜〜くみると
P1080051 のkopi
上唇全巻き込み。笑

明日も雨とか雪の予報なので今日がんばって小室山へ。
ケモノの亡がらパニックや気のいいゴールデンちゃんにガウガウパニック、
平日仕事を抜けての短時間で早く帰らなきゃの焦りもあるしなんか疲れた・・・
やっぱり平日はオレの山じゃないことにしてもらおう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/05(火) 17:10:00|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お昼寝

良い例
??-2

hanabiにそって一列に寝てます。
??-3

悪い例
??
密集しすぎてほおちゃんの下敷きになったhanabiの左手はめっちゃしびれてました
でもシャンプーしたばかりの2犬はいい香りでふかふかでしあわせ〜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/04(月) 15:59:02|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ラン♪ラン♪ヌ〜〜〜〜〜ン!2.3

NEW リード&ハーネス
P1070934.jpg
違う方向へ進む2犬

当然満作がほおちゃんに合わせる形で前に進む
P1070935.jpg
2犬は歩きにくいかもだがhanabiは歩きやすくなった

そしてラン♪
P1070971_20130203141803.jpg

大きい子といい感じのごあいさつ
P1070980.jpg

2犬で囲む
P1070981.jpg

あいさつできたよ〜♪
P1070988.jpg


そしてボールちゃん遊びのほおちゃんと、背後で「無駄に動く」満作



「もう渡さない」byほ
P1070989.jpg

帰宅後シャンプー!
P1080048.jpg
日なたで自然乾燥中

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/03(日) 14:30:18|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

NEW!

東京帰り、ターンパイクを選択
??
富士山〜〜〜!!!

西陽に輝く駿河湾
??-1

寒いのに外で待たされてギャン吠えの小さい子
P1070922.jpg

留守番ワンズにお土産!
P1070926.jpg
ほおちゃんのハーネスと2頭引きのリード。
東京ミッドタウンのgreenn dogにて購入
でも明日は雨らしい

満作がめっちゃ興奮気味だが
P1070928.jpg
満作サイズのお揃いカラーはオーダーだったのよ、ごめんね。

やっと少し落ち着けそう。
日曜はランランだ〜!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/01(金) 19:35:24|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10