鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

花冷え

いい天気ならお出かけしようと思ったんだけど寒い!
P1080859.jpg
で,小室山。いつもの広場はちびっこたちが草ソリで遊んでたので3番広場

芝生に花びらがいっぱい散ってるね〜
P1080866.jpg
これもきれい

いつも通りのゴキゲン君
P1080873.jpg

2番広場で三脚を立てて撮影をしているオタクぽいおじさん2人の盛り上がり方が気になる2犬
P1080883.jpg

なぜかオタクおじさんにテンション上がる2犬。笑
P1080892.jpg

ニンゲンが植えた愛でられるための桜たちも美しいが
P1080857.jpg
ニンゲンたちにチヤホヤされることのない山の桜たちもたくましく美しいね
P1080897_20130330160627.jpg
今日も写真の色が悪い・・・
デジイチかミラーレス・・・ほしいな〜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/30(土) 16:17:00|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ネタガレ

おいしかったバナナケーキも食べちゃったし〜
P1080846.jpg

お出かけもしてないし〜
P1080847.jpg

仲良しだし〜
P1080848.jpg

まったりだし〜
P1080833_20130328172841.jpg

hanabiの居場所取られてるし〜
P1080831.jpg

でも、ゴリゴリ2犬の間に割り込むんです。
P1080832_20130328172900.jpg
今度糸井氏のまねして劇団セルフタイマーしてみようかな〜


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/28(木) 17:43:46|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

バナナケーキ

お花見用にヒナ吟ママさんち白杉酒造から日本酒を送っていただきました。
そしたらワンズへのプレゼントが!
バナナケーキ!
P1080835_20130326164709.jpg
おいしそうですね〜

さっそく・・・あれ?満作は?
P1080836_20130326164729.jpg

興奮しすぎて一歩後ずさってます
P1080837.jpg

秒殺!そしてこぼれてないか探してます。
P1080840.jpg

「なにこれ?!ウマウマ〜♪もっとほしいです」by2犬
P1080841.jpg

もう一切れずつあげて私もいただいてみました。
ワンズ用なのでバナナのほのかな甘み。これがあまり甘党でないhanabiにはgood!で、もう一切れいただいちゃいました。
そしてこちらも美味しい〜!おほほほ〜
P1080845.jpg
ありがとうございます!

週末のお花見には吟醸と純米の飲み比べ予定です。

「hanabiはニンゲンなのにボクたちのケーキを2切れも食べたんだよ・・・ひどい」byま
P1080850.jpg

おまけ
往く道の先が花と新緑でいっぱい。
??-1

晴れてなくて残念
??

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/26(火) 17:05:42|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

電池?

車にカメラを忘れて入場
??-6
満作は走る

ほおちゃんは?
??-5

草を食む。
??-8

仲良く水を飲む
??-7
いつも通りですね〜


「この子は電池何個で動いてるの?」って聞かれたよ〜!

単1電池2つで動くよ〜!
??-4

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/23(土) 16:45:13|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

留守番ワンズ

これは昨日の朝の近所の枝垂れ桜、
??-1
満開だけど昨夜の風で散ったかしら?

というか、東京はすごい風だったけど伊豆も暴風だったのかしら?

ということで昨日は留守番ワンズ
??-2

仲良くくっついて寝てたのかな〜?
P1080830_20130321114825.jpg

暑かった昼間はこんな感じかな〜?
P1080829.jpg
今朝は東名から富士山が久しぶりに見えた!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/21(木) 12:02:30|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

オレの山

来たんだぜ!オレの山
P1080817.jpg

うひゃひゃ〜!
P1080773.jpg

わ〜〜い!
P1080789.jpg

ほおちゃんは広〜い広場を隅々までくんくん隊
P1080782_20130317183545.jpg

ほおちゃんだってすっくと立つよ!
P1080820_20130317183614.jpg

逆光で撮ったらほおちゃんまっくろ
P1080822.jpg

順光でも・・・
P1080823_20130317183716.jpg
微妙

オレの山・・・
P1080792_20130317183735.jpg

かっこよかった?でへ 
P1080793_20130317183749.jpg

ほおちゃん切れ長美犬なんだけど
P1080824.jpg
ひげに枯れ枝が・・・これ、取れにくいのよ・・・

おまけ
ほおちゃん、桜食べました。
P1080826_20130317183821.jpg

日曜の午後、のんびりお散歩。いい時間でした

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/17(日) 18:50:47|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ソメイヨシノ開花

と言っても写真はない・・・
ソメイヨシノの開花は都内も伊豆も変わらなかったのね

芝生もうっすらグリーンになってきた
??-1

明日はオレの山に登ろう!
??
もしくはランラン♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/16(土) 15:38:09|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

満作も

ハマった
P1080769.jpg

「ボクも小さいことは気にしない大きなオトコになるよ」by満作
P1080771_20130315182208.jpg

ほおちゃんの枕にされる満作
P1080772.jpg

PSスキマは埋めました

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/15(金) 18:24:29|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トラップ

イタズラ心で隙間を空けてみた
P1080766.jpg

ほおちゃん、わざわざソコに
P1080767.jpg

座ったよね?
P1080768_20130314131248.jpg

おまけ
その夜の仲良しさんたち
P1080765_20130314131306.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/14(木) 13:17:10|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ランちゃんとラン♪ラン♪vol2

らんちゃんと顔から突っ込むほちゃんとまとわりつく満作
P1080741.jpg

「ひゃひゃひゃ〜〜〜!」byほおづき
P1080678.jpg

「らんちゃんとかけっこ超楽しいんですけど〜」byほおづき
P1080736.jpg

満作はアリくんの遊ぼうアピールにちょっと困惑
P1080665.jpg

「勢いありすぎます〜」byへたれ満作
P1080667.jpg

アリくんをなでるらんちゃんとジェラシーで割り込むほおちゃん
P1080746_20130312171531.jpg

その後城ヶ崎の吊り橋へ
P1080759.jpg

余裕で海を覗き込むほおちゃん、でも実はシッポ丸まってる
P1080751.jpg
hanabiは揺れる吊り橋に腰がひけてました

いったん帰宅、犬たちを留守番させてランチして熱海までお見送り
??
往路は海コースだったので復路は山コース、
残念ながら富士山は少ししか見えなかったけどオトナなショットが撮れました。

また遊びにおいでね〜!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/12(火) 17:31:04|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ランちゃんとラン♪ラン♪vol1

姪っ子らんちゃんが上京の帰りに遊びに来てくれました
P1080630.jpg
ほおちゃんは久しぶり!

満作ははじめまして!
P1080635.jpg

すっかり甘える満作
??-1

「hanabiと似てるね」by満作
??-3

一夜明け
「らんちゃん、おはよ」by満作
P1080638.jpg

そしてランへ!
「らんちゃん、助けて」by満作
P1080648.jpg
お洋服が汚れてもいいようにhanabiの服を着ています

「わ〜〜い!!!らんちゃんとかけっこ」by満作
P1080701.jpg

「うひゃひゃ〜楽しい〜〜〜!!!」by満作
P1080737_20130312100824.jpg

ほおちゃんは何度もあっていてしっぽぶんぶんで大歓迎
初めましての満作、姉(姪っ子の母)から「満作は目が合わせられないよ」と聞いていたらんちゃんでしたが
満作の成長とらんちゃんの犬好きの相乗効果で満作はすぐにらんちゃんのことを大好きになって模様。
ディナーに出かけてる間にスーツケースはあさって散らかしてたけどね・・・

つづく

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/12(火) 10:17:00|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほおちゃんだから

わかるでしょうか?
P1080620.jpg

2つのソファをまたいでくつろぐほおちゃん
P1080623.jpg

「だから何?」byほ
P1080622.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/09(土) 18:31:05|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

オレの山

暖かかったからオレの山へ登ったのに・・・
P1080377_20130306154606.jpg
うっかり写真削除・・・爆バカバカバカバカ〜!!!

ちなみに写真はほおちゃんが満作の上に乗っている図。
最近はなんのためらいもなく当たり前のように乗る。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/06(水) 15:47:12|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ランランヌ〜〜〜ン!!!

ペロリン♪
P1080393_20130303182127.jpg

ラン♪
P1080401.jpg

フフフ〜ン♪
P1080404.jpg

シンクロ♪
P1080428.jpg

ほおちゃんは珍しくホリホリ♪
P1080452.jpg

「今日も貸し切りだね」byほ
P1080466.jpg

黒い弾丸♪
P1080471.jpg

「hanabi~!ちゃんとみてる〜?」byほ
P1080473.jpg

「ほおちゃん楽しい〜♪」byほ
P1080496.jpg

「stay」のレッスン中
P1080558.jpg

come on~!
P1080565.jpg

たっぷり遊んだね
P1080566.jpg

おまけ
P1080508.jpg
まだまだコゲムロ山

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/03(日) 18:41:03|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16