鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

ミロたん2日目〜GW前半まとめ

ミロたんと2日目
Let's
P1090443.jpg

go!
P1090442.jpg
今回電車での旅のミロファミリー、我が家のちび車で移動、
後部座席は男同士!
いろいろ考えてほおちゃんは今日はご近所散歩のあとお留守番です。

safety drive!で,朝イチでまず向かったのは!

つつじ最高な見頃を迎えた小室山!
R0010532.jpg
つつじトンネル!umeさんとhanabiとミロたんと満作

T氏とミロたん
P1090459.jpg


渋滞前&LUNCHが混み合う前にcafe candy
??-2
ミロたんはこの体勢で落ち着くというコマンドで軍曹とは思えぬ甘えんぼさん
で、甘えん坊なら負けたくない満作も大きな身体でまねしたよ〜笑

の〜〜〜んびりランチからお茶していっぱいおしゃべりして

宿へ戻って車を置いて午後は歩いて一碧湖
P1090473.jpg
ミロたん、湖へ下る坂道はいやいやしてて赤牛がこわいのかと言ってたんだけど

ほおちゃんと同じようにちゃぷちゃぷ入る
P1090478.jpg
うらやましげな満作、そしてカメラを構えるumeさん、どこのおウチも一緒よね〜!

「なんでボクは今日入っちゃいけないんですか?」by満作
P1090477.jpg
だって・・・ドロドロになるし・・こないだドロドロになってシャンプーしたばかりだし・・・
今日、ケージないし・・・

でも,結局甘いhanabiは入れてしまうのね〜

そして真剣満作、ミロたんに新しい遊びを教えてもらいました。
P1090559.jpg

「あの白いおおきいコ、まねっこのくせに激しくてうざい」byミロ軍曹
P1090539.jpg

「はっ!発光してるよ〜あの子!」byミロたん
R0010658.jpg

「しかもこの人こっち向いてるのかあっち向いてるのかわかんない〜」byミロたん
R0010704.jpg

ここでもゆったりした時間を過ごしてバイバイの時間
??-5
きっとまた近いうちに会える気がしてさくっとバイバイだよ〜
次はほおちゃんも一緒にね!
ミロファミリーをを紹介してくれたアニクロママさんにもきっとそのうち会えると思ってます〜

で、28日はフジサンケイレディスクラシック観戦
??-4
ホールインワン見ちゃったよ〜!興奮!

手入れされたコースをたっぷり歩き木蔭で休み、ギャラリースペースでは裸足になって休み
ゴルフ観戦ってピクニックみたい!
何か間違ってますか・・・?
??-3

あっ!ちなみに留守番ほおちゃんにはカフェキャンディのブルーベリーケーキ
??
もちろん大きいのがほおちゃん

で、今日は
ロンド君パパさんがお薦めしてくれてたワンワン牧場へ
??-5
ひろい!

で、遠慮気味にひき絵の変顔満作。笑
??-6


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/29(月) 20:26:32|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ミロファミリー来訪

湖のほとり、静かな森の中、かわいいおウチがありました。
P1090410.jpg
犬の家

そこに喧噪を巻き起こす2犬
P1090409.jpg

GW突入のミロファミリーが遊びにいらっしゃるというので会いに行って来ました!
メインは明日なんだけど軍曹と呼ばれるスコッチ女子のミロたんと強く激しい女ほおちゃんのお見合い。笑

こちらミロたん
P1090412.jpg
あら?小顔のかわいい女子じゃないですか〜♪

ほおちゃんはやぎさんに夢中だしミロたんは写真ないけど鶏に夢中
P1090408.jpg

umeさんが挨拶に来てくれてもほおちゃんはやぎさんに釘付け
P1090423.jpg
満作は遠巻きにチラ見。笑

その時T氏に預けられたミロたんは・・・
P1090432.jpg
やっぱりジェラシーでした。

顔だけミロたん撮ろうと思ったんだけど小顔で撮れず
P1090433.jpg

そしてコレ。普通のワンのおすわりに見えますが
P1090435.jpg
ミロたん、立ってますから!ニンゲンスタイルですから〜!

とりあえず気の強いスコ女子同士の初対面は
オーナーの心配をよそに極めてスコらしいお互い無関心な初対面となりました。
満作は不用意に近づきすぎてガウされたけど
それはホレ、いつもほおちゃんにクビ,狙われてますから。
このミロねえさんもほおちゃんと同じ種類の女と一度で学習しました。

また明日〜!楽しみ♪


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/26(金) 18:28:43|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

一碧湖ロケハン〜鬼灯のつぶやきスペシャル

ほおちゃんがぐるっと飛びながらパノラマ見せてあげるよ
P1090298.jpg

そっちじゃなくて〜
P1090342.jpg

LET'S GO!
P1090349.jpg

JUMP!
P1090350.jpg

hanabiのカメラが追いついて来れないのでしばらくお待ち下さい

ちゃぽちゃぽ
P1090273_20130424141913.jpg

びゅん
P1090358.jpg

びゅんびゅん
P1090361.jpg

びゅ〜〜ん!!!
P1090365.jpg

どうだった?
P1090298.jpg
あんまり景色写ってなかったね。へへへ

そういえば満作がかっこいいってhanabiが言ってたけど・・・
P1090258.jpg
そお?(ぶるぶるする満作)

おまけ
枝のコブ状のものはカエルの卵だよね?
P1090386.jpg
ひゃ〜〜〜

いつものスポーツモードではなく風景モードで撮影してしまったため
全体的にボケてますが〜
ほおちゃんも海より湖の方が好きみたい
今度は一周して報告します〜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/24(水) 14:38:49|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

一碧湖ロケハン〜満作スペシャル

ハイシーズン混雑時の新しいお散歩コースを求め,一碧湖へ
P1090246.jpg
本当は向こう岸の赤い鳥居にたどり着きたかったんだけど・・・

イルカ浜とも小室山とも違うまたすばらしい景色
P1090247.jpg
湖一周できる遊歩道がある。時間のある天気のよい日に一周してみよう!

もちろん入水!
P1090265.jpg

「なんかさ,今日の満作はちょっと違ってほおちゃんもつられて入っちゃった」byほおづき
P1090283.jpg

なんだか絵になる満作
P1090307.jpg

コレも
P1090322.jpg

コレも
P1090340.jpg
変顔じゃない!!!

「オレの本来の姿だぜ〜ベイベ〜!」by満作
P1090375.jpg

「オレの湖???」by満作
P1090312.jpg
残念〜!ここはロンド君のでした〜笑。

いつも通り100毎程度の写真を撮ったんだけど満作の変顔が・・・ない。
満作、かっこいいじゃない〜!!!

ほおちゃんverにつづく

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/24(水) 11:52:22|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

OPP

満作は開き戸を開けるの技を覚えた。
満作のレベルが1あがった。テレテレッテレ〜♪
??-1
ちが〜〜〜う!!!怒
何やってんねんっ!怒怒
昨日海散歩後留守番を任せて買い物から帰って来たらこの惨状。怒怒怒
ほおちゃんのお腹ははち切れんばかりのパンパンでかっちかちやでっ!
満作もほおちゃんほどではないがちょっとおこぼれをもらったらしい。
目に浮かぶ・・・

で、当然OPP(おなかぴーぴー)

で、当然昨夜と今朝の食事抜き

が、この方達あまり反省してないね
??-1
「開けちゃいけないところを開けたのは満作だし〜
 ほおちゃん、満作に取られたくなくてちょっと食べ過ぎたかも?ゲフッ」byほおづき
「ボクは扉を開けただけですよ。ほおちゃんねえさんが食べてましたよ。
 ボクは食べてませんよ・・・ちょっとしか・・・」by満作

わたくしの認識が甘かったと大いに反省いたします。
チャイルドロック買って来よう・・・凹

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/23(火) 14:54:50|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

GWスタート?

小室山はもうすごい人出で駐車場下のグラウンドまで駐車場に。
しかもGW期間中は有料になるらしい・・・
P1090167.jpg

鮮やかなピンクも長持ちしつつ淡い色も咲き始めた
P1090169.jpg
見事だもんね〜

人が多いので遠慮して駐車場横の狭い広場で我慢
P1090183.jpg

関係ないか・・・
P1090197.jpg

でも人の通りは気になるらしい
P1090186.jpg


ということで早々に撤退して

久々オレの海〜!
P1090209.jpg
入水

新種の首長恐竜、ワナッシー?!
P1090224.jpg
カワナのワナね。

「ほおちゃんはまだ入らなくていいよ〜」
P1090233.jpg

「オレの海・・・ナナちゃんの島まで泳げると思うんだ〜」by満作
P1090236.jpg
「ほおちゃんはフェリーがいいな」byほおづき

んで帰宅後満作は今季初テラスでシャワー
P1090244.jpg

LUMIX家出から帰宅したのはいいけど、レンズにゴミが入っちゃった。
飛蚊症みたいで気になる・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/22(月) 17:09:35|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

寒すぎる!怒!

春に浮かれていたら寒すぎるでしょうっ!!!

左右対称
P1090157.jpg

俯瞰
P1090160.jpg

くるまってうとうとのほおちゃんの向こうには
P1090161.jpg
目が開いて放心してる満作

肩乗りほおちゃん
??-1
脱ぎ散らかった洋服はお目こぼしを・・・

おまけ
大きな筍は竹へと成長を始めました
??-2

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/21(日) 19:58:01|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寸景

こんなに大きくなってもまだ筍でいる筍、
?? のコピー
君はいつ竹になるの?

好き好き!ながみひなげし
??-1

ツバメは忙しげに飛び回り子育て中
??-2

ふわふわ
??-3
今朝見たらもうそれぞれの新しい命の地へ飛んで行ってたよ

ミントがんばれ!
??
ドクダミに負けるな!

?!?!?!
??-2
リサイクルショップの倉庫にいた哀しいコたち

4~5歳になってもまだ赤ちゃんのようにほおちゃんに甘える満作
P1090111.jpg
君はそのままでいいよ

「別にいいけどほおちゃんは甘やかさないよ」byほ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/19(金) 18:13:27|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

まだ満開ではない

小室山のつつじ
P1090155.jpg
色味の修正等一切してません!まぶしい〜!!!

「きれいだね〜」by2犬
P1090123.jpg

ほおちゃんはつつじをバックにライオンキングごっこ
??-4
(こちらはiphone画像少し黄味がかってるね)

このコは恐竜広場から来たのかしら?
P1090129.jpg

つつじを堪能したあとは

そうだよね〜
P1090132.jpg

ほおちゃんは何やらかっこいい立ち姿で警戒中
P1090145.jpg

帰り道も堪能
P1090130.jpg

車中の満作
P1090156.jpg
最近はケージに入ってもらってます。

帰宅後
P1090119.jpg
蜂のような満作とヘソ天ほおちゃん

ほおちゃん・・・
P1090120.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/19(金) 04:49:14|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ワクチン

今朝の小室山つつじ公園
晴れて一段と鮮やか!
P1090117_20130415182239.jpg
風も強かったので富士山見えるかと期待してたんだけど拝めず・・・残念

その後は一年ぶりのプロビオペットクリニック
??-1

スタンプーちゃんと挨拶したいほおちゃん
??
満作、絶対20kg越えしてると思ってたんだけど変化無しの17.8kg
ほおちゃんも太ったかな?と思ってたんだけど7.7kgで変化無し。
一段と引き締まったってことかしら?
歯石もついてなかったし2犬とも健康です!
私も人間ドック行かなくちゃね!


おまけ
P1090114.jpg
電線でさえずっていた鳥を隠し撮り。
なんの鳥だったんだろう?かわいかった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/15(月) 18:31:26|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

つつじチェック!

ずいぶん咲きました
??-3
左側のニンゲンサイズでスケールを確認してください!

毎日強風。
??-4

こないだオタクさんさんたちが撮影していた2番広場で放牧
??

今日もこのあとつつじチェックしてその後は・・・ワクチンです〜!
明日のお散歩はお休みだよ。

おまけ
お散歩後の昼寝
??-1

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/15(月) 09:14:43|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

鬼灯7歳

家出カメラ、無事帰宅。
母に朝ご飯をおねだり中
P1090054.jpg

小室山のつつじが咲き始め
P1090058_20130413152558.jpg

母の持つロングリードをぐいぐい引っ張るかなり前傾姿勢のほおちゃん
P1090070_20130413152621.jpg

ご機嫌2犬
P1090092.jpg

春色に染まる大室山
P1090105.jpg

高所恐怖症で橋は渡れなかった母
P1090107_20130413152835.jpg

なんかいろいろついてるけど気にしないほおちゃん
P1090056_20130413152926.jpg
7歳になったよ!

久しぶりに蔵出しほおちゃん
一人っ子丸刈り時代
ガーリー
かわいいな〜。またマルガリータにしようかな〜

こんないたずらもしましたね〜
惨状
部屋中トイレットペーパーだらけだったり、
観葉植物の

昔から大きいコが大好き
ボルゾイまとわりつき

変顔
変顔

昔から激しいよね
激し遊び


震災直前の記事

震災で大きな被害は受けなかったもののいろいろなことが変わり、
満作を引き取り

満作が来た日

満作を引き取ったら自分自身も変わり、
お引っ越し

引っ越したらまた変わったな〜!
ほおちゃんにとっても幸せな変化だよね?
去年の今頃のほおちゃん
ほおちゃんはとってもいいお姉さんになりましたが
もっと暴れていいんだよ〜(小さいワンコにけがさせない程度に)
まだまだ7歳。健康に気をつけながら海で山でいっぱい遊ぼうね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/13(土) 16:39:57|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ワンワンデイ

母帰る。
小室山のつつじをみて
さくらの里で八重桜とうこんをみて
更科でおそば食べて
城ヶ崎へ行って
お昼寝して
川奈ホテルでディナー
がしかし!カメラをなくしたかも?
ただ今ホテルに確認中
色が悪いからミラーレスか一眼がほしい等と言っていたからLUMIXちゃんスネて旅に出たのかな〜

で,本日はぐらんぱるワンワンデイ!(毎月11日)
??-3

本日のロンド君はバードパトロールが忙しくて満作をスルー
??-1
ロンド君の横顔はかっこいいな〜

で、このコが遊んでくれたよ!
??-5
名前聞きそびれちゃったけど攻められる満作

そこへ!ほおちゃんねえさんの攻撃!
??-6

全力で追うほおちゃんねえさん
??-4

チームほおづき&満作の勝利?
??-9

ちゃっかりロンド君パパに甘えるほおちゃん
??-7

こちらは・・・
??-2
ごきげん!

最後にロンド君とセターズランラン♪
??-12
やっぱり2匹で遊んでるとなんかうれしいな〜

こちらの黒犬シルエットもなかなかです
??-10

楽しかったね〜♪
??

おまけ
??-11
満足の変顔

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/11(木) 19:07:53|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

母ブログ

母、来る
P1090045.jpg

さっそくだっこの満作
P1090050_20130408213835.jpg
ちなみに割烹着は犬対策で母が用意したもの。黒パンツ&ソックスに犬素人の詰めの甘さを感じる。笑

犬たちへのお土産に安納芋をもらいました。
P1090052_20130408213855.jpg
このブログに良く書いてある「秒殺」が誇大表現でないことを確認した母であった。
今夜はいつもの「おお田」にて夕食。
また明日につづきます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/09(火) 09:21:51|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

放牧

山萌ゆる午後のラン
P1080969.jpg

花吹雪の中
P1080980.jpg

今日もごきげんな
P1080967.jpg

寄り過ぎほおちゃん
P1080959.jpg

もちろんごきげんな
P1080999_20130405161213.jpg

変顔満作
P1090002.jpg

からの寄り過ぎ満作
P1090024.jpg

んでもって飛ぶ2犬
P1090022.jpg

さらに飛ぶ黒犬となんだか全体的におかしなことになってる白犬
P1090023.jpg

今日も楽しかったね♪
P1090026.jpg

週末,また天気悪いので仕事抜けて1時間ランランしてきた。
シンボルツリー的な桜の花吹雪がきれいだったけど写真には撮れてなかった〜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/05(金) 16:26:33|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

連続雨の日

hanabiのひざでくつろぐ2犬
P1080918.jpg

満作が上半身だけ乗せてたひざにほおちゃんが上から乗って満作の手を枕に。
P1080908.jpg

hanabiが席を立ってもポジションkeep
P1080926_20130403113348.jpg

なにげにほおちゃんのあんよも落ちてるけど、あったかいしこのままkeepだね
P1080930.jpg

おまけ
houseに頭から突っ込んでかみかみtime
P1080900.jpg

ほおちゃんねえさんに乗っかられるのは嫌いじゃないけど,おやつはとたれたくないんです。ボク・・・
P1080901.jpg

雨、上がったっぽい。仕事終わったらお散歩行けるね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/03(水) 14:17:41|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

お花見???

3.31、楽しみにしていたお花見3軒はしごの予定でしたが・・・寒くて・・・
HAROへ寄ったあと久しぶりのうに君ちへGO!

しかも!日本酒好きなうに夫妻と白木久の吟醸と純米呑み比べしたのに写真も撮ってないし・・・ばか!
どちらも美味しいですが純米好き!するんするんいただきました。笑
持って行けなかった代々木公園お花見チームのためにまた頼もう。

で、深夜寝てると足元に・・・
??
うに君

投げてくださいとぴこぴこをhanabiの足に乗せてアピール中の
??-4
うに君

ランへの道と方向が違うと絶賛いやいやえん中の
??-2
うに君

お買い物へ行ったママをいい子に待てる
??-1
うに君

やっと桜が登場した今回の記事・・・
??-3
緑道沿い、花びらがはらはらと散る中のあさんぽ、気持ちよかった。

ちょろっと池尻の部屋へ寄り、銀行業務を終え、午後イチには伊豆着。
P1080856.jpg
今回もいい子にお留守番ありがとうね!次回は一緒に行けるかな〜?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/01(月) 17:24:44|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14