鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

仲良し

激しいですが

ほおちゃんのしっぽはぶんぶん、満作はもっとあそぼと誘っている

最初のおしまい?のあと、顔をみあわせる2犬



んでもって
??
頭をつき合わせて寝る2犬

かわいすぎる
??-1

おまけ
今日銀行帰りに前から気になっていたお店へ
??-5
豆庵

豆腐づくしのお膳
??-2
豆腐コロッケ上の寄せ豆腐、すばらしいのでぜひお醤油無しで食べてほしい。
後半はお塩をひとつまみで。

デザートもついてます〜
??-6
お膳の豆乳を少し残してコーヒーに混ぜればよかったかも。
また次回。
かの食いしん坊一家もきっと満足のはず!ぜひ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/31(金) 17:53:12|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

朝イチランラン

梅雨入りしましたが青空ものぞいていた午前中
P1000551.jpg
ぐらんぱるは市民はいつでも半額になったそうだ。ありがたい。

くんくんほおちゃんとランラン満作
P1000504.jpg

「飛ぼうかな〜?」
P1000531.jpg

「どっしよ〜かな〜?」
P1000630_20130530090924.jpg

とんでま・・・せんね
P1000660.jpg

ボールちゃんの威力
P1000720.jpg

ほおちゃんもボールちゃんも浮いてるね
P1000744.jpg

変顔満作1
P1000791_20130530091148.jpg

変顔満作2
P1000817_20130530091226.jpg

ちゃんと撮れた?
P1000884_20130530091259.jpg

ほおちゃんも
P1000961.jpg

満作も
P1010023.jpg
ご機嫌な貸し切りランでした

「半額だから毎週来れるね」by満作
P1000568.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/30(木) 09:32:36|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

満作5~6歳(改題)

母から送られて来ました。ほおちゃんにはちょっとおおきかったみたい
P1000486_20130528103219.jpg
「母上様、ありがとう存じます」by2犬

満作は蝶ネクタイがよく似合ってますね
P1000487.jpg
めっちゃ唇巻き込んでるけど・・・

ほおちゃん、存在感があるのか大きいイメージあるようで、
いろんな方に言われますが意外とちっちゃいんです。

で!今気づいた!満作、我が家に来て2年たちました。
誕生日不明なので今日が誕生日。何歳かもわからないので5~6歳、おめでとう!
P1000487.jpg


レスキュー時の満作
img_69139_19781995_4_20130528155200.jpeg
目もあわせられずガリガリにやせて
ボランティアさんいはく当時は
「いるのかいないのかわからないようなおとなしい子。車でも留守番もとってもいい子」
とのことだったが、もう生きるのがイヤになってたんだろうね。
ほおちゃんが気が強いのでバランス的におとなしくて手のかからないコがいいと思ったのも事実です

が、

我が家ですっかり甘やかし
「ボクをかまって〜!」のべったり君

「ボクもう1人になりたくない〜!」の留守番パニック君から
「しめしめ、ほおちゃんねえさん、hanabiがでかけたよ〜何いたずらしようか?」の悪だくみ君へ

「ドライブ楽しくてサイコー!」の車内デロデロひゃんひゃん興奮君
に成長しました。

いいよ、満作。
P1000487.jpg
今が本当の満作の姿だよ〜

これからも鬼灯と満作と花火で愉快に毎日過ごそうね〜♪
誕生日毎年忘れてごめんね〜爆


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/28(火) 10:39:38|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

飛ばない

テラスなら飛ぶかと思ったんだけど
P1000471_20130525174550.jpg

飛ばない
P1000473.jpg

でもより過ぎほおちゃんLOVE
P1000475.jpg

この子は・・・いつでも楽しそう
P1000449.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/25(土) 17:50:04|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

オレの山

肉眼ではうっすら見えたんだけど
P1000285.jpg
消えた富士山・・・

大島は幻想的風景に
P1000296.jpg
水温が高くてもやってるのかな?

こちら、右下のもやもやはmansaku's head
P1000297.jpg

大室山はきれいにみえてます
P1000301.jpg

いつも通り、クンクンほおちゃんとランラン満作
P1000328_20130524094121.jpg

クンクン
P1000354_20130524094152.jpg

ランラン
P1000343.jpg

「オレの山」by満作
P1000392.jpg
前のレンズの方が広角だったからなんかドカンとした「オレの山」感が足りない・・・

「そんな腕じゃまだまだほおちゃんは飛べないね」byほ
P1000416_20130524094318.jpg

朝イチの山も朝陽はもう暑く東屋でお水飲んで涼んでから帰りましたとさ
P1000438.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/24(金) 09:51:27|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

まだテスト

み〜かん〜のは〜なが〜さあいて〜いる〜♪
P1000159_20130521203506.jpg
いいかおり〜

我が家の今年の花壇は黄色にしたよ
P1000161.jpg
ゼラニウムがだめになったのでラベンダーがめっちゃ元気
画像サイズを16:9に設定したら花が・・・きれた

ミントも元気
P1000164_20130521203556.jpg

けりけりほおちゃんも元気♪
P1000174.jpg

「ちゃんと撮れた?」byほおづき
P1000173_20130521203621.jpg
ああ〜かわいい〜

露出補正をほおちゃんあわせにしたら満作はシロトビ君
P1000203_20130521203700.jpg

でもごきげん君♪
P1000192_20130521203810.jpg

「まだまだ飛ぶほおちゃんは撮らせてあげられないね」byほおづき
P1000256_20130521203838.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/21(火) 20:50:55|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

うに君blog〜うに君のつぶやきver

用事があってうに君ちへ

「いらっしゃい〜!さあさあ、おもちゃを投げてくださいな」
??-1
到着後2分以内におもちゃ投げを要求されるhanabi

ズリリズリリ、
「ボクのハニー、ニモちゃんだよ。昨日ママに洗濯されててさみしかったんだよ」
??-4

ズリリズリリ、
「hanabiさん、ボクのニモちゃんをほら、こうやってああやって・・・」
??-2

ハムハム、
「こうやってああやって一緒に遊ぼうよ」
??-3
期待に胸膨らみしっぽが消えかかっております

しかしこのあとママに愛人ニモを回収されてしまった残念なうに君・・・
??-4
また遊ぼうね♪

「ふ〜ん,うに君と浮気して来たんだ・・・」by2犬
??-3 のコピー

ちなみにこちらは途中立ち寄った江ノ島、
??-1 のコピー
どんより〜んですが、伊豆の海と違っておサレで華やかでまぶしくて恥ずかしかった。笑

おまけ
渋谷マークシティのパーキング
??-2 のコピー
大きい駐車場ってどこに停めたかわからなくなるよね・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/20(月) 17:23:49|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

テスト撮影

顔だけほおちゃん
P1000153.jpg
正確には顔から左手左足ほおちゃん

久しぶりのマルガリ〜タちゃんになりました
P1000146_20130517151328.jpg
かわいい〜〜〜〜

本当はトリム出発前のこれが最初のテスト撮影
P1000095_20130517151354.jpg

んで、ほおちゃんトリムの間、ほおちゃんにはきつそうだった一碧湖大きい方一周コースへ
P1000098_20130517151426.jpg

色がきれいですね〜
P1000110_20130517151445.jpg

しかし連写のシャッタースピードが遅い!
P1000135_20130517151525.jpg

躍動感が足りない!
P1000137.jpg

「今度ほおちゃんが飛んであげる時までにはちゃんと勉強と練習しておいてよねっ」byほおづき
P1000146_20130517151612.jpg
ああ〜かわいい〜

おまけ
母のメモリに入っていた写真無断転載
2010年の上海
P1000032_20130517151632.jpg

公害は北京五輪や上海万博以前から始まっているはず
P1000037_20130517151648.jpg
pm2.5という記号でやっと問題になりはじめたばかり
世界の工場なだけにこれからどれだけの問題が表面化するのか
世界中が安く大量に消費するために中国の労働者の健康がどれだけ損なわれたのか
偏西風や海を通じて日本への影響はどのくらいあるのか
・・・想像するだけで恐ろしい

日本も東京五輪や大阪万博前後の公害問題の訴訟を今でもやってるんだものね。
原発汚染水は「薄めました。流します!」って垂れ流してるし・・・
と、震災以前に撮影された上海の写真を見て珍しく語りたくなっちゃった・・・

「みなさまごめんね。かわいいほおちゃんに免じて社会派ぶりぶりなhanabiを許してね」byほおづき
P1000146_20130517151612.jpg
かわいい〜
大それたことはよくわからないし、この目の前の愛おしい者たちのために日々の暮らしをがんばるのさ



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/17(金) 15:54:10|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

NEW CAMERA

我が家の家出娘LUMIXがあんなことになったのをこのblogで知った母が
??
使ってなかったLUMIXを送ってくれました。
明日、これで最初に撮影するのはほおちゃんの・・・・!!!TOPICS
乞うご期待!
って,引っ張るほどでもございません・・・すみません
めっちゃコンパクト。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/16(木) 21:06:37|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

小さいことは気にしない〜♪

気にしない〜♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/13(月) 12:50:12|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

市民無料デイランラン♪

いきなり大きい子たちに囲まれるほおちゃん
??-8

「ほおちゃん、大きい子好きだけど,さすがにすごい迫力ですね」byほおづき
??-7
身体傾いてるよ〜

こちらは目をあわせぬ超緊張の遭遇
??-3
バトルにならずにすみました。hanabiも緊張〜

ごきげんに遊ぶ黒犬たち
??-1

一方、白犬さんは

「ロンド君かけっこしませんか」by満作(左)
??-6
「ボク今、狩りに忙しいんだ。また今度ね」byロンド君(右)

「君とも遊べないんだよ。ボクは今忙しいんです。キリッ」byロンド君
??-4

「ふられた〜〜〜っ!」by満作
??-2
背後にクンクンほおちゃん

「でもいっぱい遊んで楽しかった♪」by満作
??

例のカメラがナニなものでiphone撮影につき
満作のランランヌ〜ン撮影はできなかったのです。
画質も荒いね。
でも高原の爽やかな風の中気持ち良いランランデイでした♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/12(日) 19:11:09|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雨の休日 寸景

雨ですね〜
??-2
ほおちゃんはもう床で身体冷やしてねてます

もうじきタイルの上でへそ天でしょう
??-1
こちらは爆睡ほおちゃん

肩肘ついたhanabiの手にあごをのせる満作
??-3

「肘ついてご飯食べちゃいけませんよ」
??-4
by 隙間にムリムリと顔を突っ込んでほしがる満作

哲学中の満作を背後から見守るほおちゃん
??

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/11(土) 16:43:45|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オレの山

遠く房総半島まで見える好天
??-2

富士山と満作
??-11


来たんだよ、オレの山! by満作
??-4
くんくん byほおづき

やっときれいに見えたよ。ななちゃんの島 by満作
??-8
くんくん byほおづき

やっほ〜!by満作
??-7
くんくん byほおづき

ごきげんだね〜! by満作
??-9
くんくん byほおづき

ほおちゃんはくんくんを堪能したあと働くおじさんたちを見守る
??-5

おじさん、まだこれから咲こうとしているこのコは残してあげてほしいんだけど・・・ byほおづき
??-3


オレの山堪能のあとなぜか緊張の面持ちの満作
??

hanabi、ここはおうちじゃないし・・・だましたわね byほおづき
??-1

ということで朝イチで久々のオレの山堪能のあと病院へ行って狂犬病予防注射だったのでした〜
午後はおウチで静かにしてようね〜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/08(水) 14:57:20|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

GW後半

GW後半は失速
??-1

「ボクはまだまだ張り切ってるんですが」by満作
??-2

まったり〜
??

hanabiはお掃除も途中なのに一緒にぐ〜たりら〜
P1090624.jpg

おまけ

「ここはオレの湖なんだぜ」by満作臭チェックすみのロンド君
rondo.jpeg
(撮影:ロンド君パパ)
また、おじゃまします〜!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/06(月) 16:34:24|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今日は沼

一碧湖の小さい方をぐるっと一回り、こちらは沼地
ハンティング中の猫
??-1

休む姿の美しい鷺?
??-2

「うちの満作がお行儀悪くてごめんなさい〜!」byほおづき
??-3
「ロンド君、ボクのしるしつけておいたから明日のお散歩で見つけてね!」by満作

仔犬みたいだね〜
??-5

もののけ姫の木霊がいそうな土に還る前の木々
??-6

参照画像
kodama01.jpg


帰宅後仲良く水を飲む2犬
??
ご飯じゃ、こうはならない

アップダウンもあって小さい周回コースでほおちゃんには結構なたっぷり感。
大きい方の一周コースは満作だけでチャレンジかな〜

さて,明日は?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/04(土) 16:54:35|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

GW後半

イルカ浜からスタート!
??

海はやっぱりしょっぱいのです
??-1

「ほおちゃん、海は遠慮しておきます」
??-2
hanabiの日影にすっぽりのほおちゃん

「ほおちゃんねえさん、つれないのです・・」
??-4

久々にランを目指して家を出たのだが。135号の渋滞がすごくてあきらめイルカ浜へ
明日はどおしようかな〜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/03(金) 16:25:12|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カメラが・・・

先日,家出から帰宅したLUMIXちゃんが・・・
??

撮れなくはない。
??-1
でもカメラほしい熱が再燃・・・
どうする?!じぶん?!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/02(木) 17:18:14|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレンダー通り〜ほおづきのつぶやきver

hanabiはカレンダー通りにお仕事なんだって
??-2

ほおちゃんたちが前に暮らしてたお部屋の玄関から
大橋ジャンクションの天空公園が見えるようになったんだって
??-3
ドッグランができるって噂だったけどできなかったよ〜

で?いつ天空公園にお散歩に連れてってくれる?
??-2

正式名称は目黒天空庭園。ペットは登録制の利用?だって・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/01(水) 16:13:07|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10