鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

HALF TIME

ふとみると
??-3

仲良くお昼寝
??-2

hanabiも一緒に
??-1

2013年折り返し地点の日曜日
??


後半戦!がんばります!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/30(日) 15:16:53|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

寸景

最近おっさん化の激しい満作
?? のコピー

折りたたむ手
??-1 のコピー

テラスに来たひよどり
??-1

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/28(金) 18:47:30|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

kun-kuro ファミリー来訪3

ランランのあと
P1010987.jpg
静かな雰囲気が気に入ってもらえるかと思い一碧湖へ

ウチのコたちは
P1010994.jpg

楽しそうだけど
P1010999.jpg

子熊ちゃんは湖に入って鮭を捕まえませんでした
P1020004.jpg
残念!

「クロロはボールちゃんがいい〜」byクロロ
P1020005.jpg

結局前と同じロングリード購入
P1020010.jpg
満作、stayの声に興奮を抑えちゃんと待ってます
こないだ松川湖で泣いたのが効いてるのかな?
何事も根気強く教え続け日々成長なのね・・・感涙

解散後お土産にいただいたgreendogのおやつと最近はまっているハートのワッフルを焼いて
??-2

ごほうびのおやつタイム
??-3
kun-kuro夫妻&クロロちゃん、また一緒に遊んでくださいね!

kun-kuroさま
スプレーの歯磨きコレLEBA3です。
??-4
スポイト式もあるみたいですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/26(水) 11:18:57|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

kun-kuro ファミリー来訪2

ニンゲンのランチタイム
P1010920_20130625182408.jpg
ワンズは休憩

2回戦はクロロと満作のかけっこ
P1010853_20130625182554.jpg

最初に満作がK氏&Aさんに近づきすぎてガウされて険悪かと思ったら
P1010857.jpg

満作、、クロロの様子を確認しながら歩幅調整して
P1010858.jpg

楽しそうに遊んでるじゃん〜♪
P1010861.jpg

こちらはネットの向こうの何かに反応する満作と見届けに来たクロロ
P1010970_20130625183037.jpg

「オトコって年上でもガキね・・・何が楽しいんだか」byクロロ
P1010971_20130625183810.jpg

「これだから若いオンナは・・・何?満作、楽しいの?
P1010974_20130625184047.jpg
ほおちゃんねえさんが見てあげよう」byほおづき

と、言ったかどうかは定かではないが

楽しかったランラン
P1010982_20130625183108.jpg
奇跡の3ショット(おやつ目線)

ほおちゃんもK氏&Aさんに近づいてクロロにガウされて喧嘩になるかと思ったら
ほおちゃん!がまんした!エラかった!
K氏&Aさんはうちに来た頃からほおちゃんを知ってるので
「ほおちゃん、おとなしくなったね〜」と何度も感心されました。
わたしもクロロへのほおちゃんの対応をみてびっくり!

ということでまだ続くよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/25(火) 18:48:34|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

kun-kuro ファミリー来訪1

公私共々お世話になっているkun-kuroファミリーが
P1010813_20130625102103.jpg

思い立ってはんなりにお泊まりとのことで
P1010832_20130625102140.jpg

pupucafeにてRUN&LUNCH
P1010842_20130625102210.jpg
絵になるあこがれご夫妻

そしてこれが小熊のクロロちゃん、女の子
P1010801_20130625102228.jpg
本当はシュナ族ですが一番小熊に近い写真選んでみた。笑

ちょっとお腹の調子が心配とのことでしたが
P1010816_20130625102419.jpg
元気満タン!

三者三様
P1010803_20130625102439.jpg

いつも通り
P1010763_20130625103046.jpg

楽しそうである
P1010924_20130625103207.jpg

楽しそうである
P1010951.jpg

変顔である
P1010958_20130625103418.jpg

仲良く歩く2犬である
P1010878_20130625103458.jpg

写真いっぱいなのでつづく


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/25(火) 11:03:22|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

梅雨の晴れ間〜満作のつぶやきver~

雨よく降ったね〜
P1010752.jpg

お散歩いつ行く?
P1010750_20130622160440.jpg

今でしょ!
P1010577.jpg

ということで梅雨の貴重な晴れ間
P1010676_20130622161238.jpg
張り切ってランラン

そして
今日のボクたちは
P1010620.jpg


ちょっと違うよ〜
P1010683_20130622160658.jpg

何が違うか
P1010623_20130622160725.jpg

わかるかな〜?
P1010649_20130622160746.jpg

まだわかんない?
P1010690.jpg

ほら。どの写真も・・・
P1010704_20130622160843.jpg

正解はね!
P1010709.jpg

あっ!ほおちゃんねえさん、それでは正解になりません!戻ってください!
P1010718_20130622160932.jpg

正解はどの写真もカメラ目線なのでした〜!
P1010722.jpg

気持ちいい風で意外と涼しかったけど貸し切りランでした!
明日も行っちゃおうかな〜
年間フリーパスとかないのかしら?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/22(土) 16:23:02|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

NEW BED?

ふと見ると満作が
??-1

ハウスの屋根で寝ていた
??

明るい時に見るとこんな感じ
??-2
屋根もメッシュだから涼しいのかな?

おまけ
伊豆方面、長雨の季節ですが
海の家が建ち始め夏の準備をして
みなさまのお越しをお待ちしております
??-3
海開きしたら海散歩はできなくなるんだけどね〜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/21(金) 10:25:17|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

模様替え

満作は虫を見つけても
P1010571.jpg
じぃ〜っとみてるだけ

ほおちゃんは
P1010575_20130620171950.jpg

追いかけ回して
P1010573_20130620172012.jpg

模様替えできれいにしたコーナーもこの通り
P1010574.jpg
「ん?なに?」byほ

そんな2犬の2階建て
??

シンクロスリーピング
??-2

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/20(木) 17:21:13|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨のいるか浜

「雨の日だってオレの海」byま
P1010558_20130619090227.jpg

しかし波打ち際にはシェパードの先客が
P1010556.jpg
今日はパパさんと一緒

「仕方ない、しばらく砂利浜をくんくんぐいぐい攻めましょ」byほ
P1010554_20130619090301.jpg

「満作、じゃまだわよ」byほ
P1010560.jpg

「やった〜!入水〜!」byま
P1010565_20130619090352.jpg

「ボク、もっとあっちまで泳げるのに〜」byま
P1010567.jpg
「もっとあっちまでは泳がんでよろしい」byhanabi

ということでこれが4mのおNEWでLONGなリードですが
絶対切れなさそうで丈夫なのはいいけどいろいろからめとって使いづらいかも・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/19(水) 09:12:42|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

満作、きれいなお姉さんに甘える

もずくママ来訪
P1010547_20130617135637.jpg

今回はニンゲンが美味しいモノを食べる旅につき
P1010549_20130617135654.jpg

もずくさんはお留守番
P1010550_20130617135723.jpg

満作大満足
P1010553.jpg


おまけ
「ほおちゃんと満作は留守番ごほうびにハートのワッフル食べたよ」byほ
??

お散歩でシッポに盛大についたいがいが・・・
??-1

もずくママは帰宅後もずくさんにめっちゃ全身においを嗅がれたらしい。
今度はもずくさんもおいでね〜!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/17(月) 14:13:10|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

鬼灯のなすがまま

梅雨寒の夜
P1010516_20130614090133.jpg

くっつく1人と2犬
P1010522_20130614090152.jpg

満作の顔をなめるほおちゃん
P1010529.jpg

この態勢で落ちつくのかと思ったら
P1010531_20130614090256.jpg

まさかの逆向きほおちゃん
P1010532.jpg

hanabiのポジションチェンジにあわせて
P1010537.jpg
一列縦隊

「なんですか?」byほ
P1010544_20130614090408.jpg

hanabiが席を離れても
P1010538.jpg

...
P1010542_20130614090449.jpg


「いいんですよ。これで」byほ
P1010539.jpg

さあ!今日はお散歩行けるよ〜!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/14(金) 09:17:32|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

順位

「乗せてください」by満作
??-3
自分で乗れるのに乗せてほしがる満作

かなり無理な体勢からのあごのせ
??-4

満作BEDで寝るほおちゃん
??-8

1番鬼灯
2番満作
3番花火
になってないだろうか???
いかん。いかん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/11(火) 13:02:15|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

安心のラン

ドキドキの大事件のあとだったので心落ち着かせるため・・・

ラン♪
P1010381.jpg
ラン♪
P1010386.jpg
ヌフ〜ンッ
P1010388.jpg

「hanabi〜、アイツ絶対反省してないと思うよ」byほおづき
P1010432_20130610125247.jpg

そんなほおちゃんも網の向こうのちっちゃい子を威嚇
P1010419.jpg

蒲公英と満作
P1010479.jpg

蒲公英と鬼灯
P1010487.jpg
なんかガーリーだわ♪

とは言え、熟女たちは休憩
P1010489.jpg

満作はゾンブンに楽しみました
P1010512_20130610125509.jpg
hanabiも安心して見届けました

ドッグプールがないか調べてたら大きいのが山中湖にあった。
dog resort woof
行かれたことある方いらっしゃいますか?
ここなら安心して満作がどのくらい泳げるのか確認もできそう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/10(月) 13:05:26|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

事件の顛末@奥野ダム

はしゃいでたら
P1010351_20130608181918.jpg
勢い余って

こうなって!!!
P1010359_20130608181953.jpg

こうなった!!!
P1010357.jpg
みえる?

満作、島を目指す
P1010358_20130608182033.jpg

一度も振り向かずひたすら島を目指し、島に棲む鳥に威嚇され
私はずっと呼び続け、島の手前でやっとUターン。
溺れるんじゃないかと心配し、帰りはずっと励まし続け(本犬はへっちゃらだったらしいけど)、
上陸して捕まえた時にはへたりこんで泣いたのでした。

まっ!ご覧の通り写真は撮ったけどね・・・

少しほつれきみだったリードが川の石ですれて弱くなってたんだと思う。
みなさまもお気をつけ下さい。はふぅ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/08(土) 18:38:42|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

事件発生@奥野ダム

お散歩ロケハン、涼を求めて奥野ダム
P1010252.jpg

「よさそうなところだね」by上からほおづき
P1010253.jpg

ワクワク
P1010257.jpg

くんくん
P1010256_20130608135230.jpg

わ〜〜〜い!
P1010351.jpg

気に入った by2犬
P1010354.jpg
しかし、よく見ると芝生にはうさぎのふんのような小さなころころがいっぱい・・・
そしてちょっと匂う

のに〜!!!
P1010348.jpg
やめて〜〜〜ッ!!!

上流で洗う犬・・・伊東市の水源・・・ごめんなさい
P1010328.jpg

そして水を飲む
P1010299_20130608135404.jpg

いつでもどこでもごきげん君ですが・・・
P1010271.jpg
このあと、大変なことに!!!

つづく
ガーデニングしてお風呂入ったらUP予定
満作をご存知の方にはもう想像がついているはず・・・
そう、正解です。笑

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/08(土) 14:11:25|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夢見る満作

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/07(金) 17:54:36|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ほおちゃんのね

亀さんスタイル
??-3

右手
??-5

左手
??-4

「竜宮城へ連れて行ってあげようか?」byほおづき
??-2

こちらは
??-1
満作の腕枕

「あごのせにちょうどいいだけで、満作に甘えてるわけじゃないからね!」byほおづき
??

ほおちゃんのプライドのためにそうゆうことにしておきましょうね♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/06(木) 09:58:08|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オレの山

本日の落とし物
P1010162.jpg
ボールちゃん

くんくんほおちゃんとランラン満作
P1010222_20130604102409.jpg
変わらぬ光景

くんくんほおちゃんとお水休憩満作
P1010194_20130604102431.jpg

転がらぬボールは
P1010229.jpg

つまらん・・・ byほおづき
P1010231.jpg

ボクは
P1010223_20130604102601.jpg

楽しい〜♪ by満作
P1010181.jpg

大きな木蔭で休憩
P1010163_20130604102642.jpg

「コロガラヌボールハツマラン」
P1010241_20130604102705.jpg
by言ってみたかっただけのまねっこ満作

週末、hanabiがお友達の結婚式と同窓会でお留守番だった2犬、
お水もトイレも使用頻度低くいたずらの形跡もなくほとんど寝ていた様子。
ありがとね。
8時台のオレの山、木蔭は涼しくて気持ちよいけど日なたはジリジリ暑い!
そろそろ6時台にしなきゃかな〜?
お留守番もそろそろエアコンかな〜?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/04(火) 10:35:54|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16