鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

夏休みの課題

夏休みの宿題は
??-2

ぎりぎりまでやらないで
??-3

中途半端なまま
??

提出するタイプでした
??-1

かわいいはぎれをみつけたので蝶ネクタイつくってみたよ。
不器用なhanabiにしては上出来!(自画自賛)
最後の満作はニヒルを気取ってるけど
ネクタイが大きすぎてお笑い芸人みたい・・・ぷぷぷ〜
ほおちゃんのかわいいおメメが見えないのでトリミングしたらまた撮ろう!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/30(金) 19:16:25|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ポジション争い

1人がけチェアに
??-4
ほおちゃんおひざわんこしてるところへ一緒に乗りたがる満作

ボクも・・・
??-5

ボクも・・・
??

ギュウギュウのミッチミチ
??-2


チカラ関係により満作あきらめました・・・
??-1

おまけ
今日もあまちゃん待ち
??-6

あまちゃんじゃない〜〜〜!!!
??-7

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/29(木) 10:20:42|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

月末

涼しいうちにお散歩行って・・・洗われて

??-1
せっかく洗ったのにテラスでスリスリするほおちゃんとボクは洗わなくていいですとそっぽを向く満作

当然満作も洗われて
??

自然乾燥
P1030107.jpg
気持ちよい場所がわかってるね〜
時々テラスに迷い込むトンボやバッタを追いかけて楽しそう

乾いたら月末恒例アドバンテージハートだよ〜
ほおちゃんと満作は春から秋のフロントラインではなく
フィラリア予防もかねて通年でアドバンテージハートです。
安心です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/28(水) 11:01:45|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

久しぶりのオレの山〜満作のつぶやきver~

キリの山から一ヶ月ぶり涼しかったから登ったよ

久しぶりに富士山も
P1030021_20130826162807bf3.jpg

ななちゃんの島も
P1030022.jpg
見えたよ

ボクはもちろん!
P1030036.jpg

楽しい〜♪
P1030046.jpg

ほおちゃんねえさんも
P1030064.jpg

ちっちゃいから草に埋もれてるけど
P1030076.jpg

うさぎさんみたいに跳んでたよ!
P1030071.jpg

暑くてなかなか来れなかったから
P1030024.jpg
この子たちのコロコロしたうん○がいっぱいだったよ〜

もっと頻繁にパトロールしなくちゃいけないよね
P1030104.jpg
hanabiによ〜く言い聞かせておくよ!


おまけ
P1030105_201308261631517e0.jpg
ということで久しぶりのオレの山は雑草も秋らしくなり始めてた。
そろそろお散歩もロングバージョンに戻せそうかな


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/26(月) 16:43:58|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

夏の夜の恐怖

ヘチマを咬むことに集中する白犬
??-3
背後にはじわじわと黒い影・・・

そして、それを狙い撃つ大きな手・・・

「はっ!恐い夢見た〜」by満作
??-1
「満作・・・それは本当に夢だったかしら?ふっっふっ」by鬼灯

う・・・うらめしや〜〜〜
??




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/25(日) 15:07:19|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

花火命日

今日は猫の花火の命日、7年か〜
亡くした哀しさよりも一緒に過ごした16年の楽しい出来事をたくさん思い出します。
きっと猫の花火もその方が喜んでくれるはず。
そして、今の騒々しい暮らしを高みの見物してるはず。
「あ〜あ。またなんかバタバタやっちゃってるよ。」
って。笑
http://hodukihanabi.blog50.fc2.com/blog-entry-1117.html

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/23(金) 16:03:25|
  2. 番外編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

イヌ高原?

イヌ高原プロジェクトが6月に始動したらしい
P1020881.jpg

ということで昨夜の雨と今朝の曇り空で若干涼しかったので2週間ぶりの朝イチランラン!
P1020887.jpg
ゴキゲンさ!

ほおちゃんも!
P1020982.jpg

ひさしぶりのランでうれしそうな左ベロリ〜ン♪
P1020950.jpg

ほおちゃんは休憩
P1020976.jpg

まだまだうれしい右ベロリ〜ン♪
P1020997_20130822110556183.jpg

hanabiが東屋から大きな木蔭に移動したところで満作も休憩
P1030010_20130822110619c84.jpg
ちょっとオトナになったのかしら?

「ボク?」by満作
P1030017.jpg
ほおちゃんを撮影中にフレームイン

ね。ほおちゃん♪
P1030019_20130822110655b4b.jpg
真っ黒でよく見えないけど振り向き美犬さん(親ばか)

おまけ
満作の歯はこのくらいきれいになりました
P1020907_201308221107156eb.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/22(木) 11:23:08|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ごほうび

ほおちゃんへのごほうびは
??-2
大好きなお芋(写真が天地逆になっちゃった)

「ほおちゃん、これ好き!」byほ
??-3

「ボ、ボクももらっていいんですか?ほおちゃんねえさんの圧がすごくて近寄れないけど・・・」byま
??-4

お芋を分け合ったあとはhanabiの右足もわけあう
??-1

おまけ
じゃら○やるる○は誌面ががちゃがちゃしてて情報が頭に入って来ないし情報も安っぽく感じるけど
??
これはシンプルで読みやすいし、車メーカーとのタイアップ記事によりリーズナブルに編集されてるね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/21(水) 13:30:50|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

モウショでザンショ

「今日のほおちゃん地方、予想最高気温35℃だって」by満作
??-2
暑すぎる
ほおちゃんは暑さでお散歩が短くなったせいで200g増えてたし〜
満作はご覧の通り〜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/20(火) 14:32:31|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

スケーリング

ほおちゃん、思い切って歯石取り決行!
P1020876_2013081909430972b.jpg
きれいになって口臭も減。

やはり麻酔は緊張する・・・
血液検査、耳掃除、爪切りも同時決行
今後は毎日のLEBA3でもう2度とスケーリングしなくていいように私ががんばるよ!
翌日お迎えに行って術後の注意点を聞いたんだけど
「食欲がなくなることもありますが、ほおちゃんは朝からがっついてたので大丈夫と思います」って。
さすがほおちゃんである。
ちなみに満作はLEBA3で順調にきれいになりつつあります。

「ほおちゃんがんばったから、なんかごほうびちょうだい」byほ
P1020879.jpg

ほおちゃんががんばってる間
P1020859_20130819094350d40.jpg

hanabiは毎年恒例神宮外苑花火を満喫し
P1020864.jpg

うに君ちのBABYちゃんに
P1020867_20130819094444076.jpg

会って来たのは内緒
P1020869_201308190945033eb.jpg
ああ〜〜〜もう〜〜〜かわいかった〜!!!
次に行ったときはダッコさせてもらおう〜

「うに君にも会ったでしょ?バレてないと思ってる?
P1020879.jpg
もう一回言うよ、ごほうびちょうだい!」byほ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/19(月) 10:06:46|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

久々くるくるほおちゃん!

ほおちゃん、なんかいろいろ変。笑
??-2

で、久しぶりにくるくるほおちゃんが撮れました
短いよ!



そして今日もあまちゃん待ちの犬たち
??-3
よしえさん・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/15(木) 14:09:52|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ちょっとだけ

この2~3日に比べると若干「普通の暑さ」に戻った今朝
??-3
放電中

充電中
??

充電満タンになる前にほおちゃんに攻撃されておりました。
??-1
油断大敵

暑いけど今日こそ買い物行かなくちゃ〜!冷蔵庫空っぽ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/13(火) 13:41:42|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

暑すぎます

炎天下、熱海の海はまさに芋の子を洗うような状態
??

ほおちゃんはエアコンのお部屋で
??-1

ちょっと高めのあごのせにアゴを乗せまったりしてます〜
??-2

ちょっともうこの暑さは勘弁してほしいです・・・
夏バテしそう
だけど、この暑い中、昨日無性にお鮨が食べたくなって食べたから多分元気なんだと思う。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/12(月) 17:22:45|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

暑いのに

だっこわんこ
??-1

ひっつきわんこ
??-4

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/09(金) 10:03:08|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

朝イチランラン♪

いつものランラン
ほおちゃんとhanabiは仮設東屋の日影に直行
P1020760.jpg

保冷剤の袋に濡らして冷やして持って来たお洋服を着て保冷剤を首に巻いてしばし涼む
P1020832_20130807111034e0c.jpg

冷えた血液が身体を巡る頃やる気を出したほおちゃん
P1020837_201308071110524e6.jpg

日なたクンクンを楽しんでおりました。
P1020842_2013080711111470b.jpg

からのより過ぎほおちゃんっ!
P1020846.jpg

一方満作は
P1020764_20130807111153c63.jpg
滑り台の人に気を取られてhanabiを見失いウロウロ焦る・・・

仕方ないので日なたまで迎えに行ったら気づいて
P1020765_201308071112177ef.jpg

こんな
P1020766.jpg

感じで
P1020768.jpg

必死に
P1020769_201308071114022c3.jpg

駆け寄る
P1020770_201308071114203e6.jpg

ふっ
P1020771.jpg
かわいいやつめ・・・

その後は満作も保冷剤を巻いて
P1020807.jpg

満作度をUPさせ
P1020841.jpg

1h楽しんだのでした
P1020798.jpg

珍しくほおちゃんはまだ帰りたくないと言ってた。
保冷剤パワーすごいかも?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/07(水) 11:29:19|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

N家来訪

夏休み、イルカ浜に海水浴に来たN家
P1020674_20130805172536f41.jpg
到着早々、Mちゃんのヒザにのり
「ほおちゃん、こんなキャラだった〜?」と言われているの図

今夜も来客定番七輪BBQ
P1020675_2013080517274114b.jpg
かんぱ〜い!!!(背後にまた大物が干してある。笑)

ローストビーフ
お子様ポテトサラダ
ナムル
枝豆
ホタテのバルサミコマリネ
焼き物は
地物かつおのイタリア風たたき
骨付き鶏のこってりBBQソース漬
ステーキ山葵塩
とうもろこし
焼きなす
玉葱丸焼き

パプリカだし忘れたけど、料理するんですよアピール

さっそくおこぼれを狙うほおちゃん
P1020681_20130805172237750.jpg

満作は追いかけ回され疲れ
P1020682.jpg
距離を置いてまったり

満作のオレのBEDアピール
P1020687_20130805172333129.jpg

朝ご飯は
??-2
山盛りワッフル
手作りブルーベリージャム
牛乳たっぷりスクランブルエッグ(生クリーム買い忘れ・・)
リーフレタスとトマトのサラダ醤油麹ドレッシング
残りの枝豆で豆乳ポタージュスープ
巨峰&桃

皿をなめる満作
P1020688_201308051729422ce.jpg

みんなで朝のお散歩
P1020689.jpg
行きたいところへ行くほおちゃん

往路はお兄ちゃんがほおちゃんのリードを持ち
P1020693_2013080517303467a.jpg
自分も持ちたい弟

復路、持たせてもらった弟
P1020694.jpg
行きたいところへ行くほおちゃん

行きたいところへ行くほおちゃん
P1020695.jpg

日本の夏休みの正しい風景だわ〜
P1020698_201308051804135ec.jpg

すっかり仲良しになった兄弟とほおちゃん
P1020757_20130805173218f29.jpg

写真はないけど満作は弟S君と部屋中きゃあきゃあ言いながらかけっこしたり
ほおちゃんは今回も「大人になった。いい子になった」とほめられました。
このあと2犬はお留守番で小室山へ。
P1020709.jpg

食べられた〜!とはしゃぐhanabi○○才と全然見てなかったS君4才・・・爆
P1020717.jpg

草ソリを楽しんでランチ食べていとう駅まで見送ってバイバイ!
P1020754_20130805181324b45.jpg

また来年遊びに来てね〜!
P1020758_201308051813414e7.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/05(月) 18:24:13|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

暑中お見舞い申し上げます!

元気!
P1020644.jpg

爆発!
P1020641.jpg

飛ぶ!
P1020634_20130804124407b11.jpg

ほおちゃんと
P1020626.jpg

変顔ブルブ
P1020666.jpg

カメラ目線で
P1020665.jpg

スリスリを満喫する
P1020664_201308041245166d6.jpg

満作が
P1020662_2013080412451593a.jpg
暑中お見舞いを申し上げます。

一段と暑苦しくなった???
暑いけど2013年夏を楽しもう!yeah!


おまけ
満作がこのリードをするとこうなるんです〜
P1020673.jpg
足長さんには向かなかったみたい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/04(日) 12:52:38|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ボクの匂い〜満作のつぶやきver~

hanabiは油断したらすぐにボクの匂いがいっぱいしみ込んだソファカバーやクッションを洗濯するんだから!
ma.jpg
すぐにボクの匂いつけておかなくちゃ!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/01(木) 14:31:53|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8