鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

ぬくぬく

ぬくぬく
??-2

ぬくぬく
??-3

ほおちゃん寝てる間に、そこ、もう日影になってるよ・・・
??


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/30(水) 12:39:13|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0

鬼灯ウチのコ記念!(追記)BBQ@駒場野公園〜代々木公園ドッグラン

2犬、久々上京です!
P1040435.jpg

去年の秋に伊豆に遊びに来てくれたA川家のKちゃん
P1040438.jpg
相変わらずめんこい♥

自ら台車に乗ったほおちゃん
P1040439.jpg

ほおちゃん一人っ子時代よくかわいがってもらったヒロシに激しいごあいさつ
P1040442.jpg

Kちゃんのおやつを狙うほおちゃん
P1040447.jpg
ほおちゃんを怖がらない幼児は貴重な存在
きっちり「だめ!」って言ってた。笑

すでにここはほおちゃんのBBQエリアになっていて不審者が近づかないかパトロール!
P1040452.jpg

久しぶりの2階建て
P1040455.jpg

久しぶりに会ってがうがうごっこのグズとほおちゃん
P1040458_20131027202636328.jpg
グズママは「これは遊びだ」とわかってて自由にしてくれるから激しく遊べてうれしいほおちゃん♪
グズはいつもお人形さんのように動かないのでほおちゃんとのバトルを初めて見た人は心配してたけど・・・笑

帰り際、尊敬する人生の師匠とのtwoshot、言うことを聞かない2犬
P1040467_201310272027054d4.jpg
この方は独立前にお世話になってた職場のボス。
師匠が私の今の歳より若い頃に知り合ってかれこれ・・・・モゴモゴ
もちろん仕事には厳しい方ですが
今ではこうやって仕事ではなくBARつながりでお会いする機会があってうれしい限り!

お先に失礼したあと代々木公園ドッグラン大型犬エリアへ
P1040478.jpg

大きい子いっぱいでうれしいほおちゃんと
P1040506_20131027202820634.jpg

AWAY感を全身で表す満作
P1040487.jpg

追いかけてるじゃん〜
P1040498_201310272029430bf.jpg

と思ったら追いかけられ〜
P1040501.jpg

でもやっと顔がリラックスしてきたね
P1040473_20131027203037707.jpg
(BBQ TIMEも含め・・・笑)

夕陽を浴びて撤収
P1040523.jpg
楽しかったね。今日は日帰り〜そして2犬はすでに爆睡〜♪


はははは〜!また今年も忘れてた!ほおちゃんのウチのコ記念。
ということで、急遽ウチのコ記念の上京ということにしよう!笑
来年からはおはぎ君のウチのコ記念の直後・・・と覚えられたら覚えておこう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/27(日) 21:12:41|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

雨が降り始め餃子を食べて帰宅
P1040398_20131022135730e4f.jpg
くつろぐ白犬さんたち

んで、甘えて〜
P1040397.jpg

「ボクのとおちゃんなんですよ」byカブラ
P1040402.jpg

「ボクのかあちゃんだし〜」byカブラ
P1040408.jpg

でも仲良く並んでとおちゃんの指示待ち
P1040424_201310221359340ed.jpg

ニンゲンたちはhanabi家恒例オトナBBQ
P1040417_20131022135955f8f.jpg
今夜も地物食材で
さつまいものハニーマスタード
オラッチョのチーズ
わさび漬け
朝どれ生しらす

焼き物は
焼きなす
まこも竹
玉葱
えび(これだけ地物じゃなかったわ)
カンパチのマリネの炙り
ステーキ山葵塩

ダッコされて〜
P1040418.jpg

でも、夜は満作はやっぱり私の部屋で寝てほおちゃんはH家の2人と2犬に混ぜてもらって寝たらしい。笑

んで集合写真!
P1040411_201310221401129eb.jpg
ほおちゃん・・・黒い

日曜は本降りで朝から犬も入れる陶芸へ
P1040427.jpg
ダイコン兄さん、ほぼかあちゃんのひざで寝てたけど、元気でまた遊びにくるんだよ!

このあとカフェキャンディにて早めのランチして帰路につかれました。

おまけ
今回は大鉢に挑戦
P1040429_201310221403011b9.jpg
年末の焼き上がりがとっても楽しみ!

それにしても、うにくん、もずくちゃんはじめ友だちワンズには和名しかも食べ物が多い。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/22(火) 14:23:21|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

H家来訪〜大根と蕪のつぶやきver~

「唐突ですが、遠いところからカメラ目線でこんにちは
P1040213_2013102117171851f.jpg
ボク、カブラです」by右のモフモフ

「ボクも遠いところからカメラ目線でこんにちは
P1040218.jpg
兄のダイコンです」by右のモフモフ

「うちのとおちゃんがペアルックのだめ犬指導に忙しくてボクたち退屈です」
P1040229.jpg

「黒犬さんは自分の順番待ってるみたいですね」
P1040232_20131021171833611.jpg

「黒犬さん、必死ですね〜ふふふ」
P1040249_201310211719230f7.jpg

「あらてめましてボクが大根12才です。」
P1040322.jpg

「ボクがイケメンの蕪です。もうじき8才です」
P1040275.jpg

「ボクたち白犬だから白い野菜の名前なんだって〜」
P1040282_201310211721442ad.jpg

「この子も白犬だね」
P1040298_20131021172208ba6.jpg

「それにしても・・・大きいのに甘えん坊なんだね」
P1040312.jpg

「でもなんか楽しそうだね」
P1040339.jpg

「単純でいいね」
P1040340_20131021172341e85.jpg

「ボクは、こんなに遠くからのとおちゃんの指示にも従えるんだよ〜
P1040345.jpg
すごいでしょ〜!」

「この黒犬さんはなんか・・・よくわかんない」
P1040375.jpg

「と思ったら、あんな大きい子追いかけ回して!
P1040379_20131021172504eb6.jpg
もしかしてすごい子なの?」

ということで、H夫妻が遊びに来てくれました。
先週は黒犬さんたち今週は白犬さんたち。
今にも雨が降りそうだったので到着後すぐオレのランへGO!
パパさんにいっぱいいろんな遊びしてもらって2犬とも大満足!
つづくのです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/21(月) 18:19:19|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

初めてのお揃い服

軽井沢で購入した初めてのお揃い服♥
??-7

仲良し〜♥
??-6

仲良し〜♥
??-8

そして夜・・・
??-10

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/20(日) 16:32:31|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

龍神公園〜八ヶ岳

チェックアウト後
龍神の社公園
P1040184.jpg

「浅間山が見えてますよ」by満作
P1040183_20131018105117d92.jpg

BEBEちゃんも合流して4スコズ
P1040172.jpg

ネオくんとクンクンお散歩
P1040175_20131018105226da4.jpg

みなさんに慣れて外でもリラックスできてます。
P1040185.jpg
距離はあるけど・・・

最高のお天気でニンゲンたちもリラックス〜
P1040186.jpg
写真はないけど満作とBEBEちゃんのかけっこタイムも楽しかったな〜
BEBEママはBEBEちゃんがガウガウしないかと気にされてましたが
満作もシッポを振って楽しそうに追われてましたよ♪
またかけっこしましょうね〜♪
それよりほおちゃんが・・・私と戯れてたBEBEちゃんに上から・・・ごめんなさい・・・

ランチタイムは懐古園停車場ガーデン
P1040190.jpg
ここのお庭好き〜〜!!!

みなさんと名残惜しみつつ解散!一路八ヶ岳へGO!
P1040196_201310181106130d7.jpg
141号南下ルートはちょうど稲刈りで延々と続く黄金色の風景を縫って走ると
遠く収穫を終えた田んぼから煙がゆらゆらとあがっていてなんともいい景色。
軽井沢から下り大きな盆地を抜けて八ヶ岳を登って行くとキャベツ畑や牧場に景色も変わって空も雲が多め。

到着したのは沢の音が心地よい森の時計
P1040197.jpg
人生初ペンション。笑

カジュアルイタリアンなお食事は美味しかった。こちらでは地ビールと共に・・・
??-1
アットホームな食事風景。
そう!そしてここは大型犬天国でほおちゃん大興奮でしたっ爆!

ペンションにはイングリッシュセターの女の子かんなちゃんが!
??
しかしカンナちゃん、ひと時もじっとしてなくて、満作とのtwoshotは撮れず・・・
カンナちゃんを脅かし中のほおちゃん・・・

ほおちゃんは大きなシェパードの甘えん坊ブルームちゃんと遊んでご機嫌でしたが・・・
??-2

そして満作は!
??-4
ペンションオーナーにダッコされてる〜〜〜!!!
満作!この旅で少し成長したんじゃないかしら?

BEDに上がると怒られるのでバッグの上でダムダム
??-3
煌々と蛍光灯・・・

翌早朝、朝食までお散歩&テラスでのんびり
??-5
さすがに遊びすぎでまったりな2犬

台風が近づいて天気が心配だったので朝食後早めに出発!
早々に雨が降り始めせっかくの富士五湖ルートも富士山拝めず・・・
寄り道せず一気に帰宅しました。

遊んでくれたみなさまあらためてありがとうございました!
またご一緒しましょう。
そしてここもイヌ高原、ぜひ遊びにお出かけ下さいませ。

何から何までお世話になり、いろいろお気遣いくださったとちこままはじめファミリーのみなさま、
本当にありがとうございます。
きっとまたお言葉に甘えてお世話になることと思いますが
またご一緒させてくださいませ。近いうちに・・・笑

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/18(金) 14:50:18|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

軽井沢泊

この日のホテルは坊っちゃんファミリー定宿のジャルディーノ
P1040095.jpg
長野食材のお料理を長野のワインでいただく。これ基本!
(美味しかったお料理写真はリンク予定。笑)

デザートはなんとドロータさんが!?
P1040101_20131017120130fca.jpg

で、Mちゃんに甘える
P1040107_2013101712015346c.jpg

Yちゃんに甘える
P1040110_20131017120230809.jpg

食後は一緒に走る!
P1040113_20131017120257fe4.jpg

うれしくて楽しくて発光!
P1040114_2013101712031404b.jpg
お昼のランではほおちゃんの応援で走れなかったもんね。

そして翌朝

浅間山を眺め林を早朝お散歩
P1040125.jpg

ドッグランOPEN時間を待って陽を浴びてコーヒー
P1040127_2013101712040088a.jpg
静かな軽井沢のひんやり澄んだ空気。しあわせ〜〜〜〜

そしてMちゃんと走る!
P1040130_201310171204334fa.jpg

飛ぶ!
P1040135.jpg

走る!
P1040138.jpg

一花ちゃんとほおちゃんはランを仲良く一周クンクン隊
P1040141.jpg

「また一緒にクンクンしようね」by一花ちゃん&ほおづき
P1040145_20131017120916386.jpg

そして朝食、甘える。笑
P1040152.jpg

朝食後はカメラ目線のアッシュ君と
P1040155.jpg

カメラ目線のガイ君も登場
P1040163.jpg
ネオ君はもうひとつのランでした
まだつづくのでコメ閉じます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/17(木) 12:46:34|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0

再編集版 奇跡のscotch party @軽井沢

好天に恵まれた連休中日、奇跡のスコッチテリアパーティが開催!
場所はドッグガーデンリゾート軽井沢
P1030947.jpg
bolgではいつも仲良くさせてもらってる会いたかったあの子やこの子も一緒だよ〜

でもみんながくる前にひとっ走りさせて落ち着かせる作戦
P1030955.jpg

功を奏するか?
P1030953.jpg

お店の司会の方の挨拶が
「初めてのスコッチ会。ついに来たかという思い
頑固で気位が高いスコティッシュテリア、何が起きるか・・・
とりあえずケンカはあり得る覚悟で司会に挑むが流血は避けたいね。」と。
スコ11&ウィートン2のそれぞれのオーナーさんたちの自己紹介もスコ飼いならではで・・・

わかるやつだけわかればいい・・・笑

ニンゲンのLUNCHのあと運動会。
P1030984.jpg
はりきるhanabiとそうでもないほおちゃん

ゲームの終わる度に構ってもらえず放置の満作の元へ・・・
P1040032.jpg
「ボクが走れば一等賞間違いないのに・・・」by満作

とちこまま、お写真いっぱいありがとうございました!
掲載は少しですが楽しく拝見して保存しました。

運動会の優勝はBEBEちゃんでした!
P1040088.jpg
ティアラが似合ってる

ほおちゃんと一花ちゃんは仲良しになれました
P1040090_201310161608177b4.jpg

ほおちゃんに前のめりなこの子は?
P1040092_201310161608588ad.jpg
1人で2犬の面倒を見るためあんまり写真撮れなかった・・・
同じテーブルのジェニチャコファミリーといろんなお話ししたのも楽しくて、
随所にジェニちゃんのお話が出てくるのも深い愛を感じてしみじみしたりもして・・・


ニンゲンのデザートにほおずき!
P1040077.jpg

ほおちゃん、共食い
P1040080.jpg

スコッチ集合写真に挑戦
P1040058.jpg
左から一花ちゃん、ボレロくん、ネオくん、ほおちゃん

後列ウィートンのウィリー王子!かわいいのにおパンツ姿掲載でごめんなさいのBEBEちゃん
P1040067.jpg
王子〜〜〜会えてうれしかった〜♥

こちら、奇跡の1枚!きっと正面から見たら壮観!なはず
どなたかのブログUPを待ちましょう・・・
P1040063.jpg
ニンゲンたちの方が楽しそう?!

ご一緒してくださったはじめましてのみなさまもありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いします!

おまけ
そしてここにもひとつの奇跡が!
P1040084.jpg
満作がウィリーパパさんに甘えてダッコされてる!
体重を預け安心してうっとりしてる〜
うっうれしいです。泣
ありがとうございました!










テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/16(水) 12:13:56|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ワンワンデイ!

ワンワンデイ(毎月11日)の今日も暑くなりそうなので
P1030843.jpg

朝イチにgo!
P1030835.jpg

気持ちいいね〜♪
P1030832.jpg

ほおちゃんはちゃっかり働くおじさんに甘えております
P1030840.jpg

ボクはおじさんはいいです〜♪
P1030850.jpg

sit downして
P1030857_201310111450074c9.jpg

stayして
P1030859_20131011145022936.jpg

come on~!
P1030860.jpg

まだまだやる気のほおちゃん
P1030864.jpg

飛んじゃうよ〜
P1030872.jpg

んで熟女2人は休憩
P1030931.jpg
お腹やば・・・

満作は帰るまで1時間ず〜と走ってました
P1030933.jpg

画質は荒いけど色の修正はしてません。
こんなにくっきりした景色は滅多にみられないのではと思うほどの見事な秋晴れでした!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/11(金) 15:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

49年前の今日?

東京オリンピック開会式の日?
10月10日は晴れの特異日だから開会式になったと聞いたことがあるような・・・
今日も朝からピーカンでした

午後気温が上昇!
??-2

暑いです
??-3

で、エアコン稼働!10月にクーラー入れるなんて!どうかしてる・・・

暑い午後は昼寝に限るね〜
??-4

ほおちゃんはエアコン直撃の場所でヘソ天爆睡!
??-5
さすがです

ちなみに東京五輪当時はまだ生まれてません。
7年後楽しみだな〜!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/10(木) 15:25:09|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ほおづきのつぶやき

ほおちゃんはいつもかわいいからね
P1030825.jpg
昨日の記事からひっぱるほどでもなかったんだけどね

ほおちゃん、カットに行って来たよ♪
P1030821_20131009100632809.jpg

hanabiは顔だけもうちょっと切ろうねって言ってるけど
P1030823_2013100910070631d.jpg
ほおちゃんかわいいでしょ?

あっ!寄り過ぎてわかんない?
P1030822.jpg

お耳の毛を少し残したから
P1030826.jpg
顔だけほおちゃんも楽勝だよ

hanabiが蝶ネクタイも全然見えないって言って
P1030829.jpg
こんなことされた〜〜〜っいやいや〜っ!

満作も並んで良し
P1030820_20131009100842cd0.jpg

満作は明日洗われるらしいよ・・・ふっふっふ
P1030819_20131009100858b06.jpg


おまけ
現行犯逮捕!
P1030818.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/09(水) 10:29:34|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

落葉のさくらの里

ほおちゃんをトリミングに預けて満作とさくらの里
??-1
落葉もいい感じ
背景は薄室山(正式名称大室山。四季を通じてこげ室山になったり、薄(すすき)室山になったり月室山になったり)

と思ったら!
??
咲いてた!

ほおちゃんお迎えの時は満作はお留守番させたらすんなりおやつをもらって部屋へ。
その後1人っきりに気づいた満作は鼻を鳴らしひと吠え!
が、あきらめたらしく静かになった。
多分この辺の心境は「まっしかたねえか」くらいの感じだと思われ・・・

かわいくなったほおちゃんは明日明るい時間にかわいく撮影してUP予定♥

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/08(火) 18:04:54|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

急に寒い

2日前にクーラーをかけたというのに急に冷え込む夜
ひとつのクッションを分け合って寝る2犬
??-3

じわじわと押し寄せるほおづき
??-4

じわじわ
??-5

そして朝、
けばけばになったヒートテックタイツをはいて足元ヒーターON!
すかさず押し寄せるほおづき
??-6

hanabiはあったかい満作のすきまへ手をムリムリ押し込む
??-7

このあとhanabiは今シーズン分のヒートテックタイツを買いに行きました。
そんな冷たい雨の週末

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/05(土) 14:10:33|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ゴルゴ満作

「言っておくが・・・
gorugo_20131003114831e2c.jpg
銃を手にしている時は絶対に俺の背後に立つな」byゴルゴ満作

「ほおちゃん、巻き添え〜〜〜」byほおづき
??
かわいい♥

「利き腕を人に預けるほどオレは自信家じゃない。
??-1
だからオレには「お手」という習慣はない」byゴルゴ満作?

参照画像
images_20131003115813ab2.jpeg


満作君?最後のお写真、かっこつけてるけどはただの豆絞り君になってるよ。
でも豆絞りでこんなにかっこよく横顔がキマるのはきっと満作くらいだね〜

イタズラ連投失礼しました。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/03(木) 11:56:14|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

おひざ犬ほおづき

「あまちゃん、終わったんだよね」
??

「お散歩かごはんかどっちか早くしてよ」
??-1

「ボク、こんなの巻かれてるし」
??-3

「犬に眉毛を描くなとあれほど言ったのに」無性に描きたい!

普通眉
??-3のコピー
ヘタレ眉
??-3のコピー2
サンジ眉
??-3のコピー3

今イチ破壊力に欠ける・・・
次回は正面向きでやってみよう

おまけ
朝陽の宇佐美海岸
??-2
6時に東京出発すれば渋滞なしでさくっと帰れる
真鶴も宇佐美もサーファーがいっぱい出てた

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/10/01(火) 09:01:30|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19