鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

秋深し


お散歩待ち
??-4

富士山ド〜ン!
??-6
天城連山も全体に赤くなってるね〜「やまが〜ぁもえぇ〜るぅ〜♪」

紅葉と海と満作と・・・
??-10

「えへら〜!かっこよく撮れた?」
??-9

ほおちゃんは落ち葉の吹きだまりを熱心にすんすん
??-8

「すんすん」「せなかご〜ろご〜り」
??-7

今朝の散歩は風が強くて耳が冷たかった〜!
そろそろニット帽とマスクのあやしい散歩スタイルに変身しなくちゃね〜

帰宅後hanabiの足を枕にゴロゴロお昼寝
??-5



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/11/29(金) 14:25:38|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ほおちゃんですから

大きくてごつごつの鬼柚子
??-2
「食べていい?」

満作の頭を枕に寝るほおちゃん
??
「何かへん?」

ほおちゃんですからなんらおかしいことはありません。
満作がほおちゃんを枕にしたらめっちゃ怒られるだろうけどね〜

おまけ
ひなたぼっこの猫
??-3

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/11/25(月) 15:40:20|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

満作のラン?

その頃、満作も飛んでました!
P1050077.jpg

飛んでました!
P1050080.jpg

飛べてた?
P1050138.jpg

ほおちゃんはすでに日陰の女
P1050123_201311241348176fe.jpg

2犬で
P1050149_201311241348442e9.jpg

ランラン♪
P1050172.jpg

と思ったらほおちゃんが黒い弾丸に!
P1050173.jpg


おまけ
三宿の銀杏並木が見頃!
1472911_623860284342232_1963703273_n.jpg

薄と相模湾
1459930_623860351008892_1186333902_n.jpg

富士山ド〜〜〜ン!
563172_623422474386013_59672071_n.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/11/24(日) 13:59:17|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

オレのラン movie

それぞれのペースのラン




チィしたあとの振り向きほおちゃんのかわいいこと♥

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/11/24(日) 13:14:12|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

またまたRUN?

いいえ。
JUMP!
P1050011.jpg

JUMP!
P1050013_2013112317380931a.jpg

JUMP!
P1050014_20131123173810ac2.jpg

「ほおちゃん、まだまだやれますよ・・・
P1050019.jpg
おやつさえあれば!」byほおづき

その頃満作は
P1050027.jpg
影の長い絵の中の犬・・・にしてはえへら顔・・・

ほおちゃんは!
JUMP!
P1050049.jpg

休憩
P1050092.jpg

JUMP!
P1050114.jpg

JUMP!
P1050169_20131123174135340.jpg

今週は平日お江戸のため留守番もありで
今日こそお出かけしたかったんだけど8時からお仕事メールでお出かけできず・・・
オレのランへ。
ほおちゃん、飛びまくり〜♪

満作は次号登場しますがなんだかんだ言ってもオレのランが一番リラックスして楽しめるんだろうね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/11/23(土) 17:37:03|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

満作の・・・

首周りが大きくなってちょっとはだけます〜
??-2 のコピー
デザインはラグラン袖に挑戦!

製作途中じゃまする満作
?? のコピー
「チクチクはいいからお散歩早く行きましょうよ」by満作

blogをみた母がロックミシンと布や糸や小物いろいろ送ってくれました。
ありがとう〜
さっそくはかなくなったワイドパンツをスカートにリメイクしました。
コメント閉じます〜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/11/18(月) 17:30:52|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0

2作目

2作目はほおちゃんから
ハイウエスト?の切り替えと首元のリボンがポイントのワンピース
??

技術があれば丸襟にしたかったんだけど・・・
??-3

珍しくガーリーなほおちゃんです
??-2

2作目は布地も薄くつくりやすかった
満作のはどんなデザインにしようかな〜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/11/17(日) 13:48:23|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ランランヌ〜ン?

ラン♪
P1040873.jpg

ヌン♪
P1040874_20131116175151681.jpg

ラン♪
P1040875_20131116175152387.jpg

ブルルンッ♪
P1040885.jpg
が、正解でした笑

君は
P1040894.jpg

ほんとに
P1040895_20131116175517597.jpg

楽しそうだね♪
P1040897_2013111617551998c.jpg

ほおちゃんも
P1040995_201311161756546ae.jpg

楽しそうだけど
P1040985_20131116175651c3e.jpg

遅いし
P1040986.jpg

JUMPが
P1040936.jpg


足りない
P1040928_20131116175835e6e.jpg

でも負けたくないっ!
P1040943_20131116180048bcc.jpg

「お洋服がちっちゃいから早く新しいのつくって!」byほおづき
P1040947_20131116180125013.jpg

お出かけしたかったけどお仕事都合で出かけられずオレのランへ。
ほおちゃんのお洋服、サイズがぴったりすぎて動きにくいらしくJUMPが見られず・・・
明日はまたお天気崩れるらしいのでチクチクしよう〜!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/11/16(土) 17:52:43|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

寒くなってきました

わかりにくいけど
??-6

めっちゃ押されてます
??-5
「どんなに押されてもほおちゃん、hanabiのひざを死守します」byほおづき

この日はわけあう2犬
??-4

この日はほおちゃんが満作とクッションのすきまにむりむりとはさまる
??-2

ヒーターを出したら
??-3
「ほおちゃんが火の番してあげます」byほおづき

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/11/15(金) 09:13:04|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

できた

ほおちゃんのも完成
??-3

がしかし、小さくてサイドを急遽マジックテープに・・・
??-5

「もう少しがんばりましょう」byほおづき
??-4

はい。花まるもらえるように精進します・・・hanabi
2着目の布地ももう買っちゃったし〜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/11/13(水) 10:52:29|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

つくった

まずは満作のお洋服完成
1391950_619182078143386_1509901888_n.jpg

採寸して型紙から起こしたのでサイズはぴったり〜
994967_619182148143379_1999159717_n.jpg
でも縫う順番間違えたり
パイピングが裏側縫えてなくてあとから手縫いしたり
袋縫いから布地がはみ出してたり・・・
ははは〜

でも!!!ほおちゃんを見習って
そう!
小さいことは気にしない〜!!!

次はほおちゃんのをつくります。
小さくて難しそう〜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/11/11(月) 12:44:16|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お気に入り

頂き物のモフモフ毛布を
??-3
はむはむして寝ちゃった満作♥

そしてその上に寝るほおちゃん
??

毛布ままありがとうございました!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/11/10(日) 12:55:46|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

朝イチランラン♪

今朝はまた雨だけど昨日の朝イチラン♪
P1040680.jpg

昨日遊んだ子はホリホリが好きな子だったのね
P1040682.jpg

今回は
P1040705.jpg

ご機嫌な
P1040716_20131107093311cb2.jpg

写真を
P1040718.jpg

たっぷり〜
P1040719.jpg

UP~
P1040725.jpg

左手UP
P1040769_201311070934481f4.jpg

右手UP
P1040815.jpg

両手UP
P1040817.jpg

ラン♪
P1040781.jpg

ラン♪
P1040789.jpg

ラン♪
P1040792.jpg

エヘ♪
P1040794.jpg

ワホッ♪
P1040795.jpg

JUMP♪
P1040816.jpg

JUMP♪
P1040819.jpg

JUMP♪
P1040821_201311070944428dc.jpg

やはり肌寒いくらいが犬族にはちょうどいいんだよね
始業前のゴキゲンなランランでした♪
P1040859.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/11/07(木) 09:52:17|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

デキる男、満作

hanabiのひざの上
P1040663.jpg

俯瞰から見ると
P1040667.jpg

右サイドから満作の表情
P1040666.jpg

密着
P1040678_2013110611344654b.jpg

「いいんですよ。hanabiとほおちゃんねえさんに挟まれてボク幸せですよ」by満作
P1040674.jpg

「冬になると満作は・・・使える」byほおづき
P1040676.jpg

満作、体温高いので温かいです。私もよく足先を暖めさせてもらいます。
重いんだけどね・・・

へへへタイトルだけ変えといた


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/11/06(水) 11:40:17|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨のランチタイム

一碧湖の駐車場で雨が降りはじめたのでpupu cafeに早めのランチへ
いろいろ食べたけど今回いただいたタコライスがお勧めかも・・・

ランチ後ひとっ走り!
P1040591_20131104150736cb3.jpg

またネオ君になりすますほおちゃん
P1040602.jpg

ガイ君を撮ってたら満作がフレームイン
P1040596.jpg

とちこままに群がる黒犬さん以外・・・
P1040616.jpg
黒犬さんはそれぞれに心の趣くまま

しばらくするとネオ君がとことこ近寄ってきてクンクンスンスクしてくれました!
P1040626.jpg
はじめてhanabiに興味を持ってくれた。うれしい♪

また雨あしが強くなってしまいtea time
P1040629.jpg
ランランしてやっと落ち着いたと見せかけた満作
このあともダッコワンコで大変でした。間違いなく甘やかし過ぎ・・

まったりお茶して雨上がり

せっかくだからと坊っちゃんたちもお揃いのお洋服にチェンジ〜♪
P1040631.jpg

雨上がりのさくらの里
P1040638.jpg

またまたネオ君になりすまし中
P1040651.jpg

その頃ネオ君は・・・
P1040640.jpg
雨上がり、白衣装でまさかの背中ごりごり中。笑

そして満作は・・・
P1040645.jpg
雨上がり、白衣装でまさかの背中すりすり中。

「満作君、hanabiに怒られるんじゃないの?ていうか、顔・・すごいよ。大丈夫?」byガイ君
P1040650.jpg

「hanabi〜!
P1040633.jpg

満作が〜
P1040635.jpg

すりすりしてドロドロだよ〜」byガイ君
P1040636.jpg

帰り際、大きな子に挨拶したくてでも恐くて〜恐る恐る大きい子に背中を向けてかに歩きで近づきごあいさつ!
P1040652_20131104151622a3c.jpg
満作!よくがんばったね〜♪

ネオ君とほおちゃんはせっかくのペアルックも・・・
P1040657.jpg
お互い自由すぎて仲良しカットは撮れず

coolなアッシュ君はスマートにお散歩してひとりだけ白い衣装が汚れませんでした。
みんなはドロドロ・・・

でもhanabiはネオくんとちょっと距離が縮まってうれしかった
P1040628.jpg
今回は3兄弟とゆっくり遊べてそれぞれのキャラが楽しかったです。
ありがとうございました!

またお見えになる際はもう少しいろいろご案内できるようにリサーチしておきます!
ちなみにお話してたケニーズハウスカフェはテラスのみでした〜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/11/04(月) 16:19:12|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

秋の一碧湖

静寂の秋の一碧湖に
P1040586.jpg

あのファミリーがやってきた〜♪
P1040552_201311031439460e3.jpg

まめちゃんに一目散なうのアッシュくん
P1040569_2013110314404152a.jpg

とちこままに寄り添うガイくん
P1040578.jpg

鴨さんに釘付け中のネオくん
P1040524_20131103144252ae7.jpg
背景の白犬も鴨さんにロックオン!

「2枚目の写真でとちこままが連れてたのはほおちゃんだったんだよ〜
P1040549_201311031443179aa.jpg
ネオ君だと思った?えへへ」byほおちゃん

「満作君、寒いから帰っておいでよ」byガイくん
P1040555.jpg

「ねえちゃ〜〜〜ん!満作君が〜〜〜!!!」byガイくん
P1040576_2013110314443277c.jpg

「ボクなら大丈夫だよ〜水面走れるようになったんだ〜っ!」by満作
P1040532_201311031445221e6.jpg

つづく

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/11/03(日) 15:11:35|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12