鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

留守番前のランラン

今年最後の忘年会でお留守番の前にランラン
??-10

「クビ狙われた〜!」by満作
??-11


でも楽しい〜♪
??-12

そこへ貫禄のほおちゃん登場
??-7

短足会議
??-5

か〜ら〜の〜

!!!
??-8
いえ、大丈夫です。遊んでるだけなんですよ

「うちのほおちゃんねえさん強いでしょ〜?!」by満作
??-3
ほおづきの威を借る満作

ヘコタレないコーギーちゃんで何度もほおちゃんに挑んでたのでご心配なくです
movieも撮ったよ〜iPhone5sにスローモーション機能ついてたし〜


おまけ
「ボーネンカイ,行ってくれば〜?」by2犬
??

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/12/29(日) 10:38:03|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

トリミング〜ほおづきのつぶやきver~

ほおちゃん、大っ嫌いなトリミングしてきたよ
??-2

めっちゃ嫌がったからお顔は詰めが甘いね
??
若くて優しいお姉さんだからほおちゃんいっぱい脅かしたんだ

hanabiみたいにこわくないしね
??-4

カメラ引くと間に満作がもふもふままにもらったブランケットにくるまって寝てるよ
??-3
満作とモフモフ、めっちゃ温かくてほおちゃんのちょうどいいBEDになるんだよ〜

hanabiにかわいいほおちゃんの写真も撮らせてあげたし、ぬくぬくBEDで寝ようっと
??-5

何?その不満げな顔?なんか言いたいことあるの?
??-6
「ぜんっぜんないです・・・」by満作

ということで年末トリムでしたが相当嫌がったらしい。
まあ、hanabiのバリカンでハゲつくられるよりいいかと・・・
トリムの間は満作とお散歩して帰宅。ほおちゃんお迎え時は満作お留守番。
ひとりできるかな〜?との心配をよそにもふもふにくるまったままお見送りにも来てくれませんでした。
成長成長!
ほおちゃんもトリム我慢できるように成長しようね〜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/12/27(金) 10:24:26|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大掃除

大掃除の合間にちょっと休憩すると
??-4
こうなる

おおあくび
??-3

まっ満作!ほおちゃんにそんなことして・・・知らないよ〜
??-2
ピキッ(怒)byほおづき

hanabiが立ち上がってもこのまま・・・
??-7

しばらくして様子を見ると
??
仲良くひなたぼっこ

夕方には・・・
??-5


クリスマスらしさゼロですが
merry christmas♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/12/25(水) 17:04:07|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

オレの山〜満作のつぶやきver

久しぶりだぜ!オレの山
P1050404.jpg

バビュ〜〜〜〜ンッ!
P1050399_20131224145537013.jpg

ななちゃ〜〜〜〜ん!!!
P1050377.jpg
あんよ早く治るといいね〜!!!

天城のお山はすっかり雪化粧だよ〜
P1050387.jpg

カメラ目線ですりすりり〜〜ん♪
P1050432.jpg

hanabi,久しぶりすぎるよ〜前に来た時ももっと頻繁にパトロールしなきゃって言ってたのに
P1050402.jpg

ほおちゃんねえさんだって
P1050420.jpg

隅々までくんくんしなくちゃいけないのに
P1050453.jpg

木の一本一本、ジョーホーのコーシンがすごくて
P1050455.jpg

ジョーホーカタだよ〜
P1050469.jpg
勢いで木の模様の木じゃないのまでくんくんしてるし・・・

hanabiへ
P1050402.jpg
もっとがんばりましょう!
来年は花まる目指してがんばってね♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/12/24(火) 15:10:14|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

三連休

三連休初日こそ、朝イチランランに行ったのに
カメラもiphoneも忘れたわたくし・・・楽しそうな写真がない。
ほおちゃんはラブちゃんの首を狙い泣かしてました。
満作はラブちゃんと遊びたそうだったけど遊んでもらえずハートブレイク

夕方、前勤務先の社員旅行に今年も合流。
??-4

翌朝帰宅して掃除のはずが疲れてぐ〜たら〜
??-2

頂き物の牛肉で1人すき焼き。
??-3
牛肉の香りにたまらぬ満作べろりん、よだれもだらり〜ん

今日はお散歩も行かずひたすら大掃除、やっと一部屋終わった
??-9
前庭も手入れ。
レモンと桜が元気なかったので土を替えて鉢植えし傾斜を生かしたレイアウトになりました。
芝刈りもして春にはいい感じになるはず♪
裏山もがんばるぞ〜!

こちらは隣のおじいちゃんのクリスマスイルミ、今年もきれい
??-5
merry christmas!

犬写真不足によりコメ閉じます〜
??-7
「でた!hanabiお得意の忙しぶりぶりだね。この写真も使い回しだし!」byほおづき

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/12/23(月) 18:31:08|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あきらめないオトコ

脱走対策補強中のhanabiの目の前で
??-2

試みるオトコ
??

仕方ない。明日お休みだからさらに補強しよう・・・

ちなみにセーターはお揃いの部屋着をなくした満作のためにhanabiの毛玉ニットを適当リメイク。
去年の流行のバイカラー・・・デロデロでダサいのは見逃してね♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/12/20(金) 18:50:30|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

正解は

正直、こっちはhanabiも見失った・・・
??-2
多分この辺だったと思う・・・
この中にいることは間違いありません

こちらはみなさんわかりましたよね〜
??-4

で、hanabiは翌日、月の夜
??-3
100人超えの忘年パーティ、ご挨拶すべき人に挨拶し早々に退散し

神宮前のbarへ
??-4
2犬も来たことあるよ〜ん
パーティでヒラヒラしてた時代も終わり、オトナになったな。ジブン。笑

「そだね・・・オバ・・・とも言うけどね・・みなまで言うまい・・・うん」byほおづき
??-7
ほおちゃん、年内にカットの予約しなくちゃ〜!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/12/18(水) 15:16:49|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

満作を探せ!

難易度高いですよ〜
??-2

こっちの方が見つけやすいかな〜
??-4

見つけてくれた?
??

見つけてくれた?じゃありませんよっ!
満作、去年の9月以来の大脱走
??-5
びりびりにして突破!

確認できてるだけでこの範囲を大冒険したらしい
daibouken_2013121516492626e.jpg

ていうかgooglemapの航空写真が鮮明になったし、ストリートビューも去年来てたらしい!
そしてウチの向かいのみかん畑がかなり広いことも判明。
(セキュリティ上の懸念により周りはモザイクにしといた)

と、そんなことに感心してるのも無事に帰って来たからで・・・
小一時間ずっと満作を呼び続けた。
hanabiの前を素通りすること3回・・・爆

大掃除してたのに
??-9
仕事を増やされ・・・

全身についた大量のイガイガ・・・自慢のシッポはこれまた1時間くらいかけてがんばって取ったけど
??-10
耳と脚のロン毛部分はもつれまくってどうにもならずカット!

ざんばら・・・
??-3

もうひとつ記載すべきことが・・・初めてのお揃いのお洋服を着てたのに帰って来たら裸ん坊。
山のどこかで脱げたんだろうね・・・ああ・・・
??-8
「はははははは〜〜〜」byほおづき

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/12/15(日) 16:25:34|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

今日も仲良く

2
??-4


??-3


??


??-2

ほおちゃんの満足そうな暖かそうなかわいい顔がたまりません。
幸せ独り占めでコメ閉じます〜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/12/13(金) 09:46:11|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンワンデイ♪〜満作篇

撮影順通りに並べます。表情の変化をお楽しみ下さい

車中、今日はどこにお散歩かな〜でろでろ
P1050182.jpg

到着後、go!のかけ声で一目散に走って行って先客に気づき途中で引き返してくると言うヘタレぶりも見せつつ恐る恐る挨拶
P1050186.jpg

なんとかけっこも?
P1050203.jpg

いいえ、遊ぼうと誘ってもらってるのに目もあわせず逃げてるところです。
P1050208.jpg

さっき挨拶できたあの子からも・・・逃げる
P1050223.jpg

レッスンに集中するふりをする満作
P1050242.jpg

「ボク、今レッスン中ですからみんなとは遊べません」
P1050243.jpg

「でもhanabiはカメラ片手に大きい黒い子をなでなでしてるし」
P1050259.jpg

「ボクも遊んでみるです!」
P1050266.jpg

「ほおちゃんねえさん、がんばれ!」
P1050271.jpg

「ほおちゃんねえさん、いつもだったらボクの首狙ってくれるのに・・・」
P1050272.jpg
やさしそうなママさんに甘える満作

「ボ、ボクも一緒に遊んでください〜」
P1050287.jpg

ほおちゃん姐さんに見守られてしっかりお鼻とお鼻で挨拶できました!
P1050291_2013121208420783a.jpg

「わ〜い!挨拶できた〜!」
P1050298.jpg
やっと楽しそうになってきたね♪

「わはは〜ウチの姉ちゃん強いだろ〜!」
P1050323.jpg

「すごいだろ〜!」
P1050339_20131212084352ba2.jpg

「よかったらお友達になってください〜」
P1050349_20131212084449e22.jpg

「ボク、楽しかった。お友達もできた」
P1050280.jpg
と満作は言ってますが・・・
見返すと周りをバタバタしてるだけで遊べてはないんだけどね・・・
表情を見ると明らかに楽しそうになってるから本犬的には満足のはず。
少しずつ遊べるように・・・遊んでもらえるようになるといいね〜
貸し切りランランの方が気楽でついつい避けてたけどちゃんとわんずがいる時間帯にも遊びに行こう!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/12/12(木) 09:20:55|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ワンワンデイ♪〜ほおづき篇

久しぶりにワンワンデイ♪
今日は貸し切りじゃないよ〜
P1050183_201312111738289ef.jpg
さっそくこの大きな子に教育的指導発令・・・

うれしくて右手がめいいっぱい挙がっちゃう〜っ
P1050215.jpg

「ほおちゃん、やっちゃうよ〜っ!」
P1050237_20131211173947b9c.jpg

やる気満々すぎて危険なのでちょっとレッスン
P1050248.jpg

「hanabiのレッスンにもつき合ってあげたしほおちゃん、いきます〜!」
P1050252.jpg

ガウガウ
P1050302.jpg

ガウガウ
P1050304.jpg

ジャンプ〜ッ!
P1050313.jpg
もうそっちには「獲物」はいないけどね・・・

そしてきっちり首を狙う
P1050329.jpg

このコが逃げてるだけに見えますが(笑)ちょうどいい距離感で遊んでくれて
P1050331.jpg
ほおちゃんとっても楽しかったみたい♪

そしてニンゲンたちにも甘えて〜
P1050341.jpg

「お母さん、おやつ持っていそうですね〜」
P1050358.jpg

たまにはワンズのいるランで遊ばせたくて午後ラン
P1050256.jpg
「ほおちゃん、めっちゃ楽しかったよ〜!次号は満作篇だよ。あいつってば・・・ふふふ」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/12/11(水) 18:20:21|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2階建て

カサコソ落ち葉の
ToyCamera_20131209094404b4a.jpg

お散歩のあとは
ToyCamera-2.jpg

仲良く2階建て
??

「ボク・・・1階」by満作
??-2

師走で落ち着かなくてネタガレ〜!
大掃除は何一つ進んでないのに・・・
今日もこれから留守番な2犬なのである・・・まだ内緒

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/12/09(月) 09:49:52|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ランラン

大室山はすっかり枯室山となりました
??-4

呼び戻しの練習中
??-3

ほおちゃんはたぬきさんがばけてほおちゃんになったの?
??
それともこれから何かに化けようとしてるの?

最近週イチペースで来れてるかな?
やっぱりランランがいいな〜♪
ウチの裏山、いくらくらいで囲いつくれるだろう?
今度見積りしてもらおうかな・・・
独り言につきコメ閉じます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/12/05(木) 12:29:40|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0

バトル?



激しく遊んでます。

遊んだあとは
??
「満作がよりかかってる」byほおづき

「まっ・・・いいか」byほおづき
??-2

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/12/03(火) 08:44:49|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

犬のおっちゃん

耳元ですぴーすぴーと心地よい寝息
朝、目が覚めたら
??-2
・・・・

・・・・
??-3
おっさん化した犬が隣で寝てた
ほおちゃんは間に挟まれてぬくぬく

別の夜のほおちゃん
??-4

おまけ
品川プリンスのライトアップ
??-5

先日、コネコネしたお皿が焼き上がった♪
??
小さく見えるね。さて、何を盛りましょう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/12/02(月) 15:23:35|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12