鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

LEVEL UP

満作は「高さ140cmの冷蔵庫の上からウマウマを引きずりおろす」のワザを覚えた。
満作のレベルが1あがった。
テレテレッテレ〜♪

??

週末お泊まり用のフードを取り分けて2犬分、
今まではセイフティエリアだった冷蔵庫の上に置いて、hanabiはでかけた。
帰宅したら破られたビニール袋が二つ・・・
「え〜〜〜っ!?」と大きな声を出す。
ほおちゃんはサイドテーブルの下へ
満作は納戸へ逃げ込む。
いったいどうやって取ったんだろう?
何度もジャンプしたのかな〜?

とりあえず今、ほおちゃんのお腹がはちきれんばかりにパンパンです。
満作はそうでもない。

満作=フードを降ろした犯犬
ほおづき=フードを横取りして食べた犯犬




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/30(木) 14:55:27|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ひなたぼっこ

風もなく暖かい一日
部屋の観葉植物も窓際へ寄せ
??

犬たちお気に入りのもふもふも洗濯し
裸ん坊になってシンクロひなたぼっこ
??-2

わたしも混ぜてもらおう〜♪
コメ閉じます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/29(水) 13:02:28|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0

オレの山逆周りのその後

オレの山、森林浴コースから登りジュラシックコースを下る
下りの階段がヒザに来る。笑

ロングリードじゃない本日ですが
??-7

ほおちゃんはいつも通りクンクン&パトロール
??-6
雨上がり、ドロドロになるかもと思いながらも登ったのは
hanabiの朝風呂のお湯で月末シャンプーをしようと思ったから。

洗われてひなたで毛繕い中の2犬
??

毛繕いしてたのに写真撮るからと並ばせられる2犬
??-2

いらいらでクッションに八つ当たり中のほおちゃん
??-4

おまけ
梅は咲いたよ
??-5

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/27(月) 08:55:13|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

オレの山つづき

暖かいんだけど
P1060041.jpg

風が強くて満作の耳が広がる
P1060044.jpg

んでもってべろりん〜
P1060035.jpg

ほおちゃんははしゃぐ二人♥に吠えたて
P1060051.jpg

パトロールに余念がない
P1060048.jpg
ごめんなさいね・・・

「そうえいばこないだロンド君は大室山を駆け上がったらしいな・・・
P1060069.jpg
いつかボクも・・・」by虎視眈々満作

ほおちゃんはお約束の・・・
P1060086_201401260740529fe.jpg

切り株の穴すっぽり
P1060085.jpg

強風で冷えたので
P1060087.jpg
富士山も寒そうに見えました

今日(日曜日)も午前中雨予報だったけどすっかり雨も上がって晴れてるね・・・
でも山はドロドロになっちゃうかな〜
ランランにしようかな〜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/26(日) 07:53:33|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

オレの山

平日の約束通り
P1050973.jpg

水仙の香りでスタートする
P1050976.jpg

ジュラシックコースを攻めます!
P1050978.jpg

階段の段差が揃って登りやすくてけっこうさくっと恐竜広場へ到着
P1050979.jpg
マンモスさんひさしぶり

今日はななちゃんの大島が近くに感じたよ
P1050980.jpg

恐竜広場はちびっ子が遊んでいたのでいつもの広場へ
P1050982.jpg
「オレの〜ヤ〜マ〜!」by満作

「オレの〜〜〜!」ずりずり〜〜〜〜!
P1050994.jpg
ギャ〜〜〜〜!今日はやめて〜!

桜はこないだはほんの少しのつぼみだったけど
P1060023.jpg
木全体がつぼみをつけてうっすら春色になってた♪
上の満作かっとび写真の背景の手前の木がうっすら色づいてるでしょ

「春、来てるね〜ほおちゃん感じるよ〜」
P1060024.jpg

ほおちゃんは今日はこの枝で遊ぶらしい
P1060030_201401251618052a9.jpg
「あげないよ」

「hanabiの近くで噛み噛みするけど」
P1060032_2014012516182741f.jpg

「あげないんだよ」
P1060033_20140125162935eb9.jpg

つづきます


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/25(土) 16:53:58|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0

春がくるよ〜

カオナシ風の満作がほおちゃんに甘える図
??-5

ほおづきまくら
??


??-4

梅も咲くね〜
??-6
明日は暖かいお休みになりそうだからゆっくりランランに行こうかな〜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/24(金) 14:06:28|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

これでどうかしら?

外から見ると
??
こうなりました。針金で固定。

オレの山、ジュラシックコースの下からチェック
??-4
舗装され手すりもついて歩きやすそう

「登るんじゃないんですか?」by2犬
??-3
「ま。またお休みの日にね」by hanabi
オレの山、携帯が繋がらないポイントがあるからやはり平日お仕事中にはなかなか登れないのよ・・・
春になったらお仕事前に登ろうね〜

おまけ
斜面を登ってお尻に枝を絡ませて固まる満作
??-2

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/21(火) 13:53:01|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ドッグセラピー?

忘年会であった時に少しお疲れの様子を見て「湯治にいらっしゃい〜」と誘っていた友だちが来た
??-4
さっそく膝に乗る満作

疲れた身体をあっためようとほっこり和食メニュー(酒もなし!)
マグロのイタリアン炙り
白子の七味焼き
蕪のショウガたっぷりかにあんかけ
湯豆腐の塩麹ポン酢
薪ストーブで
鶏もものオレンジソース(お腹いっぱいでたどり着けず)
じゃがいものチーズ焼き
玄米ご飯
温かい牛蒡茶
写真は食べかけで汚いけどね・・・
??-8
そして膝に乗るほおちゃん

いっぱい話して早く寝て
??-10

翌朝お散歩行って帰って来てもまだ寝ててほおちゃんだむだむで起こして
背中を太陽で暖めながら特製ジュースからはじめる朝ご飯
??-3 のコピー
しっかり食べて朝陽の中海の見える温泉につかって熱海まで送りがてらドライブ
途中十国峠でランチして

なんと!富士山の左側、南アルプスまで見える絶景!
?? のコピー
熱海でお茶して立ち寄り湯まで送って解散

薪ストーブと美味しい(自分で言うw)食事と温泉と犬たちのもふもふとであったまって帰ってくれたはず。
疲れたらまたのんびりしにおいでね〜
いやし自慢と(笑)、絶景を載せたかっただけなのでコメ閉じます〜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/20(月) 15:15:18|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0

W セタ〜ズ!

E・セター2頭ひきのお散歩、
??-3
かっこいいな〜!
と思ったら、左は満作。

鳥の気配に集中するこの子はだ〜れ?
??-4 のコピー

「満作と似てるんだけど満作じゃない。くんくん」byほおづき
??-6
「や。やめてくださいよ〜。ボク、鳥さんに集中してるんですから・・・」

並ばされるセターズ!
??-5
「えへ。ボク、一碧湖のロンドだよ〜覚えてくれてた?」by久しぶりのロンド君

3犬で挑戦
??-11
バラバラ

ロンド君、体つきもがっちりしてかっこよい〜♪
??-7

久しぶりにオレの山でロンド君に会えました。
ジュラシックコースが整備されたのでパトロールに来てみたとのこと。

「念のため言っておくけど、一碧湖はオレの湖だからね!」byロンド君
??-7


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/19(日) 18:03:20|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

その後・・・

無事に金網を針金で固定して目隠しターフを。
??
「まだあきらめてないけどね〜ふふ〜ん♪」by満作

一方ほおちゃんは
??-2
「そろそろご飯の時間じゃないですか?」byほおづきのダムダム

枯れた植木鉢はお目こぼしを〜
雑草が春を待ってます♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/17(金) 21:09:23|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ハトムネ君

できました
??-3
満作の顔・・・

ほおちゃんはむっちりぴったり〜♥
??-2
顔が大きいので首周りにスリット入れて脱ぎ着しやすくしました
花柄でトリミング〜

満作は鳩胸なので逆に首とウエストにダーツ入れたけどまだ首回りが大きいね
??
チェックでトリミング〜
「プルップ〜」by満作

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/16(木) 14:28:13|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0

新春大脱走〜!

またやりました・・・・
寒いしまったりお昼寝〜
??-3
夜用に薪を段どってるすきに・・・
脱走対策しておいたトレリスを流血強硬突破!

今回は1.5h楽しみました。
前回よりも範囲を広げ〜爆
??-2

どぶ川にも入ったらしく〜
??-4
くっさいし〜
いがいがは少ない・・・

洗われて目をあわせない満作
??-5
むっちゃ反省顔だけど、反省してないと思う・・・笑

そしてお昼寝で着てたチクチク2作目の赤のチェックのお洋服もお山へ置き去り・・・
そうね・・・首回り大きかったしね.・・・
着られるお洋服がとちこままからいただいたadidogとチクチク初作しかなくなったので
今夜はチクチク・・
完成品はあすUPします〜
やっぱり金網で対策かな・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/15(水) 21:41:12|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

新春オレのラン

ラン♪
P1050717.jpg

ラン♪
P1050771_20140114152604938.jpg

ヌンッ♪
P1050772.jpg
やっぱりオレのランが一番リラックスして気持ちよく走ってるね

ほおちゃんはちびっ子エリアのちびっ子とネットをはさんで
P1050850.jpg

何往復も
P1050822.jpg

ガウガウかけっこごっこ
P1050854.jpg
ぜ〜ったい一緒のスペースには入れられないけど。爆

ごきげん君
P1050874.jpg

レッスンしてたら
P1050891.jpg

近寄ってって
P1050895_20140114152846e9f.jpg

巻き込み事故
P1050896.jpg

飛んで
P1050903_20140114152923b33.jpg

弾丸になって
P1050923.jpg

ほおちゃんも楽しかったね♪
??-3
「だってほんとはほおちゃんのランだしね」byほおづき

お正月に行かなかったので遅めのラン初め
オレの山もがんばって登らなきゃだけど(hanabiの足腰のためw)やっぱりランが楽しいな〜♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/14(火) 15:43:44|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ほおちゃんのホテルライフと帰り道

一人っ子お散歩のあと、満作もBROWNに預け
?? のコピー

hanabiは中目黒に新しくできてたピッツエリアでブランチ
??-9
前何の店だったっけ〜?思い出せず・・・

マルゲリータ〜!
??-6
ペロッと1枚完食!このくらいのサイズいいよね〜

1時間のんびり過ごしてる間2犬は
o0414027612810319437.jpg
「ほおちゃんが高いところで店番してあげるです」byほおづき

満作も意外と楽しそう?
o0414027612810357125.jpg
「hanabiに置いて行かれた」by満作
(画像はBROWNブログより転載)

と言いながら迎えに行った時はお姉さんにべったりしててわたしがのぞくとはっとしてた。
ほおちゃんはランから出てお会計するわたしと目が合うまでわたしの存在を忘れてたかも。
2年の間にスタッフ総入れ替えになってたけどやはり
「ほおちゃんは自由ですね〜満作君はママっこですね〜」と。
みんな若くてはつらつとしてて気持ちよかったです。
唯一、以前あったブラウンリポートがなくなったのが残念・・・

帰路は雪の残る山道を選択
一番寒い雪の中で裸の満作
??-7

ズリリリ〜〜〜
??-17
写真手前から続くズリズリした雪の跡をご覧下さい

気持ちいいのかしら?
??-19

「バカなんじゃないですか?」byほおづき
??-16
ほおちゃんは雪も雪じゃないとこも全く同じテンションで。
まるでそこに雪はないかのような・・・

たなびく雲から顔をのぞかせる富士山
??-13
手前の空には空中散歩を楽しむニンゲンの姿も。

連れて行くと疲れるけど楽しかった!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/12(日) 10:25:05|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ひとりっこ満作

ほおちゃんがホテルで楽しんでる間
一人っ子満作は
??-2
イケメンにいいこいいこされ

美女になでなでされ
??-3

美女になでなでされ
??-4

美女になでなでされ
??-5

美女になでなでされ
??
うっとり〜♥

翌朝のお散歩で満作が我が家にやって来た時に最初のお散歩で撮影した場所と同じ場所で撮影
ゴージャスなお洋服で気取ってみたけど
??-18

どっちもどっちな感じになった・・・笑
P1090109_20140111183556e1d.jpg
2011年5月撮影


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/11(土) 18:43:40|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日二本目のblogは・・・お・と・し・も・の

サザエさん一家が暮らしてる桜新町辺り
??
246沿いにアヒルがいるのです。カフェか美容室
ほおちゃん釘付け

ということで秋以来の上京
??-8
おめかしして向かう先は・・・

目黒川沿い
??-6

1年10ヶ月ぶりのBROWNだよ〜
??-2
ほおちゃん大喜び

振り向きもせずhanabiを探しもせずしっぽぶんぶんで
??-3
遊んでる。
ほおちゃんはちゃんと覚えてて早く遊びたい早く室内ランへ入りたい。と猛アピールでした。
君は本当にたくましいね♪
いっぱい遊んでくるんだよ〜♪

一方満作は車中ケージの中でうん○をしてしまい下半身うん○まみれ
??-4
洗われております・・・
やっぱり車中はデロデロの部屋着で正解だったわ。笑

「ボクは吠えないのでおウチに泊めてくれるって・・・よかった」by満作
??-5

ということで今年一番の寒さらしいし
明日連休初日で渋滞が見込まれるけど留守番させてて時間かかったら心配だしと思い連れて来てみた。
ほおちゃんはマンション内の物音に反応して吠えてしまうので連れてくるのが気兼ねだけど
BROWNなら大丈夫かな?と思いチャレンジ。
成功かも?BROWN REPORTを待ちましょう。

あっ!師匠、この満作のお洋服つくりました。
下半身の物足りなさはやっぱりもふもふ付きのおパンツはかせるのが良いでしょうか〜?


久しぶりに
本日の落とし物
??-9

ちょっと歩いただけで2つもあったよ〜
??-7

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/10(金) 18:38:11|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寒〜い〜夜だから〜♪

この冬一番の冷え込み予報だったので薪ストーブ点火
??-2
hanabiが席をはずすとこうなる。
椅子に座れば2犬ともひざの上・・・

庭に植えたラベンダーを干してストーブの上で温めると家中いい香りに包まれる
??-3

ほおちゃんは暑くなってこうなる
??

オレの山で間伐した木や強風で折れた小枝をもらって一年干し
庭で育てたハーブを楽しみ
ストーブの前で犬がぬくもり
薪がパチパチと燃える音が聞こえる静かな夜
手元を明るくしてミシンかけをする
なんとも幸せな気分〜

そして


わたし〜の横に〜は〜あな〜た〜♪



??-3のコピー

あな〜た〜♪
??-3のコピー2


あなたでしたか・・・
gorugo_20140110080416f80.jpg

曲変わってるし・・・
こんなオチですみません
コメ閉じます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/10(金) 08:11:03|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0

日々繰り返される光景

hanabiの横で
??-6

寝る満作
??-2

後から割り込むほおちゃん
??-5

で、こうなる
??-4

「だから何?」byほおづき
??


おまけ
お話中の2犬
??-3
むっちりほおちゃん、これ・・・・すき♥

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/06(月) 13:45:22|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

オレの山、登り初め

快晴の富士山とはいきませんでしたが
P1050646_20140104164603786.jpg
いよっ!富士山!

遠く霞む富士山と2犬
P1050647.jpg
北のお嬢さんたちとお揃いのぬくぬくを着たほおちゃん
サイズピッタリでした、ありがとうございます!

にょほ?
P1050648.jpg
満作のadidogもぴったり!とちこまますごい!

ジョーホーシューシューに余念のないほおちゃん
P1050651.jpg

まだお正月観光のお客さんが多く行き交う人から隠れて様子を見る満作
P1050652.jpg
歩きにくいってば・・・笑

冬の柔らかい朝陽の中のななちゃんの島
P1050655.jpg

はっ!早咲きの桜が芽吹いてる!
1551637_645570325504561_1623891931_n.jpg
春が来るよ!

「わ〜〜〜〜い!春が来るよ〜!!!」by満作
P1050669.jpg

「まだこれからが寒いんだってば・・・」byほおづき
P1050674.jpg

「わ〜〜〜〜い!春が来るんだって〜!!!」by満作
P1050683.jpg

「だからまだ・・・」「わ〜〜い」
P1050686.jpg
フレームインして被せ気味に喜ぶ満作

「あっちからくるかな〜?」by満作
P1050692.jpg

「来るとしたら・・・方向的にはあってるよ」byほおづき
P1050697.jpg

春より先にワンコがやってきた
P1050696.jpg
小室山でよく見かけるあの子・・・
「ボク、一緒に遊びたいけどはずかしい・・」by満作

ほおちゃんがガウガウ首を狙うのであんまりお話しできなかったけど
いつもフリーで楽しくボールで遊んでて
P1050711.jpg
ほんとはティアラちゃんの山って言った方が正解かもしれないね・・・笑
いやいや、今年はオレの山と堂々と宣言して恥ずかしくないくらい登るのだ!
がんばれ!自分!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/04(土) 17:23:39|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

オ・ト・モ・ダ・チ♪

ランランのあとは行ってみたかった虹の郷であの子たちと待ち合わせ
P1050573.jpg

ほおちゃんは葉牡丹をむしゃむしゃ
P1050572_20140102173843e6a.jpg
「白いのも紫のもおいしいよ」byほおづき

そうこの子たち〜!
P1050575.jpg
「ほおちゃんがコレおいしいって言ってたけどほんとかな〜?くんくん」byガイくん
「んなわけないじゃん?ボクはcoolboyだからもちろん食べないよ」byアッシュくん

さっそく、ネオ君が大好きなシュッポッポに!
P1050578_1.jpg
ほおちゃんはとちこままがだっこしてくれてるよ

張り切るチーム黒犬
P1050592.jpg

満作の顔を無理矢理出してみる
P1050596.jpg

「ボクはこのくらいでいいです」by満作
P1050600_20140102174130883.jpg

自分勝手なほおちゃんに連れ回されるとちこまま
P1050608.jpg
すみません・・・

日向は暖かいね
P1050609.jpg

あれ?ネオ君が突然フリーズ
P1050611.jpg
あんよに枯れ枝が絡まってました

「ボク、無理ですから・・・こんなのつけて歩けませんから」byネオ君
P1050612.jpg

ネオ君の好きな鯉さん・・・うじゃうじゃ・・・
P1050615.jpg
ほおちゃんには鯉の向こうの鴨さんしか見えてないみたい

ココでも前のめりなほおちゃんを抱えてくれるとちこまま
P1050617_20140102174343c54.jpg
すみません〜汗

少し遅目のランチタイム
P1050622.jpg
坊っちゃんたちはひざの上

ほおちゃんと満作は冷たい地面に・・・
P1050619.jpg
ほおちゃんは店番がんばりました。爆
ほおちゃんってほんとテリトリー意識が高い・・・

先に食べたお兄さんにだっこされる満作
P1050624.jpg
少しずつ男の人に慣れてるのね。うんうん。hanabiもうれしいよ。よかったね♪

寒いけど小豆のアイスに釘付けな子たち
P1050628.jpg
豆が香ばしくて美味しかった!

写真あんまりないけど楽しかった〜♪
帰りにほおちゃんを車に乗せてからゆっくりごあいさつしようかと思ったらほおちゃんがふんふん鼻を鳴らして引き返し
坊っちゃんたちに1人ずつごあいさつ!
挨拶して満足したらさっさと車に乗って即寝でした。
ほおちゃんは坊っちゃんたちをお友達だとちゃ〜〜〜んと思ってるんだね〜♥

今回は忙しぶりぶりなhanabiのせいでいっぱい遊べなかったけど
のんびりいいお正月を過ごされましたか?
また遊んでくださいね〜♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/02(木) 18:32:12|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

晦日ランラン

年末銀行業務の帰り修善寺の伊豆ドッグランド
P1050473.jpg
背後に大きな富士山見えてます!

満作の顔・・・笑
P1050479.jpg

こちらは気持ち良さそうに走ってます
P1050486.jpg

美しい山並み
P1050494.jpg

はじめましての挨拶も腰がひけながらも
P1050514.jpg

ほおちゃんはお嬢さんに「かわいい〜♥」と言われてはりきってごあいさつ
P1050519_20140101155436831.jpg

パパさんにも
P1050521_201401011555080fc.jpg

んでもって超高速レース犬のリッキー君にも激し目挨拶で
P1050524.jpg
リッキー君のお洋服破っちゃいました・・・ごめんなさい

気持ちが前のめり過ぎて大きな顔から突っ込むほおちゃん笑
P1050523.jpg

激し目に仲良く遊んでました
P1050529_20140101155639d8b.jpg

超高速なので
P1050534_20140101155719203.jpg

全く追いつけないんだけどね
P1050542.jpg

さてこのあと、かのファミリーと待ち合わせだよ♪
P1050557.jpg

1時間くらいだったので林間コースは行かなかったんだけど
満作は林間コースの方が好きそうなのでまたチャレンジしてみよう!

と超いつも通りに2014年最初の記事です。
今年もおつきあいよろしくお願いします!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/01/01(水) 16:18:08|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6