鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

埋もれる

ソファの背もたれとクッションの間に埋もれる満作
?? のコピー

ほおちゃんの場合
??

軽く埋もれてます
??-3

下には満作がつぶれてた
??-4


「気にすることないと思うよ。とりあえずほおちゃんは気にしてないよ」byほおづき
??-2
「・・・」満作


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/27(木) 13:07:28|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0

密着

hanabiの膝枕でヘソ天の満作
??

ヘソ天満作の左足にあごを乗せてくつろぐほおちゃん
??-2
背後の満作の顔・・・

記録
今日はジュラシックコースから登るオレの山
270段・・・
??-2 のコピー

一昨日の残雪の大室山とうってかわって春霞の大室山
??-3
今日は上の駐車場がバスで満車で下の駐車場から登った!
ランチタイムの1時間以内!すごい〜!やればできる〜!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/25(火) 16:47:44|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

これは散歩ではない

午前中に確定申告準備して
??-2
ご近所チョロロ散歩後

満作をつれてオレの山へ
??-6
ほおちゃんがいるとのんびりであんまり運動にならないんだけど

満作ペースだと息が上がり体温も上がり太もも後ろの筋肉にキタ〜〜〜〜〜!!!
??-7

そう、お散歩ではなくhanabiのウォーキング
??-5
満作につきあってもらいました。これ、いいかも!
「散歩じゃなかったの?」by満作

「アレが散歩じゃなかったなんて・・・」
??-3


おまけ
ココは陽当たりよくてほぼ満開!
??-4

もひとつおまけ
姪っ子のイタリア土産をプレイリードッグスタイルでクンクンするほおちゃん
??-5

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/24(月) 10:24:34|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ごほうびランラン♪

雪の残る江戸で
??

もずくママと鉄板焼きファイヤ〜ッ!
??-6

お留守番だった2犬にごほうびランラン♪

「伊豆高原はイヌ高原」を謳っているのに入り口の雪かきしてない
P1060198_20140222165838134.jpg
やさしくないっ!というか・・・わざととしか思えない・・・

桜のつぼみはふっくら
P1060227_20140222165915610.jpg

寄り過ぎ顔だけほおちゃん
P1060222.jpg
かわいい

大室山は3週続けて山焼きも延期だろうな〜
P1060237.jpg

雪じゃなくてもやっぱりご機嫌な満作
P1060242.jpg

LESSONもやりますよ〜
P1060251_20140222170138829.jpg

おいで〜!
P1060257.jpg

「おやつ〜っ!」by2犬
P1060269.jpg

土曜の午後なのに貸し切りだったけど
P1060295.jpg
楽しかったねっ!

おまけ
Wリード&Wロックの満作
P1060305.jpg
やり過ぎ?笑

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/22(土) 17:16:02|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

オレの山 noooooon!

ランチタイムの1時間でオレの山を制覇しようと張り切って登ったオレの山noooon!
大室山はまだ雪が残ってるけど
??-4

オレの山は春近し
??-5

早く思いっきり咲き誇りたいね〜!
??-2

だ〜れもいなかったのでほおちゃんはfreeにしたよ
??
と、さくっと下山しようとしたその時!
満作が!!!
満作のリードが!!!
noooon!とか言ってる場合じゃなくなりました・・・

1時間で帰宅と焦っていたせいかリードのなすかんがうまくかみ合ってなかったらしく
知恵の輪のようにするっと抜けて
満作ははっとしたと思ったら一目散に椿の生い茂る山の中へ!
カサコソ音も聞こえなくなり・・・
満作を呼び続け・・・
どのくらいの時間が過ぎただろう?
戻って来た、ちゃんと赤い服を来たまま!(って、そこかいっ!)
満作はhanabiの姿を確認すると今度は
伐採して視界良好の斜面を頂上目指して駆け上がって行った!
その後はすぐ帰って来たけど・・・
疲れました・・・・
帰って来てくれて良かった・・・涙

「オレ、山制覇!これで真のオレの山!」by満作
??-3

リード・・・次からカラビナもつけてWロック、指差し確認します・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/18(火) 17:11:29|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

オリンピック観戦

早めに寝て
??-3

深夜に起き
??-4

朝方までオリンピック観戦し
??-6

また寝る
??-5
という国内時差生活。
朝は早起きできずなのでリズムが崩れてます。
(と言っても江戸時代に比べれば全然早起きなんだが・・・)
あと少しなので2犬には許してもらいましょう。
6月にはサッカーW杯でまたこんな感じだけどね。


おまけ
雪の夜、玄関に置いておいた薪を噛み噛みして遊ぶ2犬
??-2

「ん?満作が遊んでる薪の方がおっきいし楽しそう」byほおづき
??
このあとほおちゃんは横取りを試みましたが満作はくわえてリビングに入って来たためこのあとの写真はなし。
満作がほおちゃんに反抗?!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/18(火) 09:23:32|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラウンド何周?

オレの山に登ろうと張り切ってたんだけど駐車場がいっぱいで〜
??-2
富士山の見える野球2面分のグラウンドへ
きれいに見えたけど・・・
でも今日の富士山は裾野や富士吉田など車の立ち往生や孤立集落を想像。
被害が拡大しませんように・・・

グラウンドを一周する間に
??-4

満作はぐるんぐるん
??-5
グラウンド何周分しただろうね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/16(日) 16:30:29|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

防犯番長

すっかり雪の消えた広場
??
悪いヤツがこれ(ベンチ)ですべろうとした形跡だけが残っていた
頭悪いな・・・座るところ下にすればすべれたのに。

久しぶりの白鳥スタイル
??-4
なぜかというと

ほおちゃんねえさんが押し寄せてるから
??-2

この状態で夢見てました
??-4

タイトルと写真は関係ないです。
先日年に一度の「隣組」の食事会でほおちゃんをお褒めいただきました。
来るものすべてに吠えるほおちゃん(笑)、いい防犯になってると。
素直に受け止めて、やはり都心の集合住宅とは全然違うな〜
コメ閉じます〜!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/13(木) 19:16:39|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0

雪原ランラン♪

地面も見えてうっすらに見えるけど海からの風が強くて場所によって積雪40cmのところも。
雪が波打ってる様子で風の強さがわかりますね〜
??-19

「ほおちゃん、別に雪じゃなくてもいいんですけど・・・」
??-20
ちなみに飛行機にバウバウしてるところです。

ロンド君と満作は挨拶代わりにかけっこ♪
??-16

ロンド君は誘ってくれてたんだけど
??-17

満作はもういいらしい
??-18
その後は2犬それぞれに鳥を追う。

「ボク、プールも雪も芝生もぜ〜んぶ好き!」
??-2

一方ほおちゃんは
??-3
ロンド君を追う!

飛ぶ
??-5

甘える
??-6

hanabiがウマウマ持ってないか確認する
??-7

さらに追う!
??-8

追う!
??-14

飛ぶ!
??-13

顔から突っ込む!
??-12

埋まる!
??-11

あきらめない!
??-9

「あはは〜ほおちゃんねえさん、今埋まってたよね?」
?? 2

「ほおちゃん、別に平気だもん」
??-7

いっぱい遊んでちびっ子エリアに移動したら!
柵に雪の吹きだまりがあって・・・・
さあ・・・わかる人にはわかる・・・
満作・・・柵越え脱走〜!!!!
雪でお客さん少ないながら人の気配ですぐ戻ってきたから良かったけど
焦った〜!!!
ちびっ子倒してケガさせたりしたら大変だものね〜

帰り際ほおちゃんを40cmくらいの雪にぽんと落としたら・・・・
めっちゃ迷惑そうだったことも書いておこう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/12(水) 09:19:43|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

雪原ランラン♪movie

とりあえずmovie2枚UP!
ロンド君と満作のランラン♪


はじけるほおちゃん♪



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/11(火) 17:33:29|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0

オレの山

ほおちゃんにご近所ちょろろ散歩で我慢してもらい
満作を連れて小室山へ

ひゃっこいラン♪
??-12
いつもの傾斜の広場はちびっ子たちがソリで楽しんだあと

ラン♪
??-4
森林浴コース入り口の広場は足跡も少なくきれい!

たのすぃ〜♪
??-8
この広場で

ずりりん〜♪
??-9
楽しんで

やっぱりひゃっこいでも楽しいラン♪
??-3
終了にしようとしたんだけど・・・

「なんのためにボクだけで来たんですか?」
??-11
「登りますよ」
ということで
登れるところまでよ。と言い聞かせる。

途中こんなところも数カ所ありながら
??-13

「登ったんだぜ!オレの山」
??-15

新雪踏み踏み〜♪
??-16
hanabiは大きな木の下の雪のない場所から動かず

ごきげんランラン♪
??-21

もちろんずりりりん〜♪
??-20
しかも後頭部から・・・

「オレ、満作、そして、満足」
??-18

ゆっくりよ〜と声をかけながら慎重に慎重に登ってきました。
やっぱり2犬では危険だったな・・・
満作、確かに楽しそうだったけどいつもこんなに楽しそうと言えば楽しそうだしな。笑
明日はワンワンデイ。
お休みだし2犬一緒にランランでドロドロになってこようね〜!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/10(月) 11:53:10|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

雪の日

都心はパウダースノウが20cm積もったらしいけどこちらはべちゃ雪
暗くなる前に小降りになったのでテラスに出してみたよ
??-3
とりあえずひとまわり

「ボク、もういいですけど・・・」by満作
??-2
「良し!異常なし!」byほおづき

「早くぬくぬくなお部屋に入りましょ」by2犬
??

ストーブ前で密着ぬくぬく
??-4

「今日はお散歩お休みでいいからね」byほおづき
??-5

べちゃべちゃの雪で2犬ともテンション上がらずどころか早く部屋に戻りたがる始末・・・がっかり〜
ストーブの上では根菜たっぷりの粕汁(白木久の酒粕)がぬくぬくしてます〜

みなさんはいかがでしたか〜?
明日はすべると危ないので1人ずつお散歩かな〜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/08(土) 21:01:04|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

車中の様子

さっそく今朝の散歩で撮影してきた。
運転中は危ないのでガレージにて



満作はいつも興奮してこの様子。
ほおちゃんは向かいのみかん畑におばあちゃんがいたので何やら話しかけてます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/07(金) 11:02:27|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

東風凍を解く

はずなのに・・・寒い
就寝前に布団乾燥機で寝床あっためてたら犬たちがどっかりぬくぬくしておった
??-6
犬たちもhanabiの寝床を暖める加勢をしてくれてると思おう

寒いので梅の香でうきうきしようとお散歩
??-5
だいぶ咲きましたね

梅の木の下まで行くとまだ五分咲きにも届いていない感じ
??-4

そしてやっぱり寒い
??-3
寒々しい

春〜がんばれ〜!

おまけ
本日の落とし物?
??-2
違法廃棄物?
オレの山に何してくれてんのよっ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/06(木) 14:48:44|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寸景

立春の夜遅い時間に降ったらしく
??-3
朝うっすら雪景色

曇る窓ガラスは
??-2
鼻水アート

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/05(水) 14:05:22|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0

HAPPY WEDDING

週末、姪の結婚式で福岡へ
??-3 のコピー
(顔が判別できず、hanabiを知ってる人には「似てる」とわかる程度の画像加工済み)
そう3年前のHAPPY WEDDINGのAちゃんの双子の妹Rちゃん
双子の姪たちは本当に優しい女性に成長しました。
先に結婚したAちゃんは優しいだんなさんと変わらず仲良し夫婦で
すっかり落ち着いて奥様ぽくなってたわ
お色直し介添えの大役を預かるサプライズがあり感涙のオバhanabiでございました〜〜〜涙

その間2犬はというと・・・・
羽田まで連れて行き羽田空港ペットホテルにお泊まり
土曜日
満作は外を見てhanabiを探してる?シッポは楽しそうになってるね
010.jpg
ほおちゃんは間違いなく楽しんでるね

うん
011.jpg
すでに飛んでるし・・・

満作はお耳が下がり気味ながらも
014.jpg
お姉さんに甘えてる顔してるね

ほおちゃんはまだまだやる気満々な表情
225.jpg

翌日曜日
不安げな表情の満作
021.jpg
シッポは振れてるけどね

お姉さんが好みだったのかな〜?
216.jpg
「ボク、hanabiにおいて行かれて不安だからお姉さん優しくして」と言ってない?
これはhanabiのオンナの感?ジェラシー?笑

そしてほおちゃんは飛んでます!
218.jpg

BROWNは10~19時営業のため前後泊含め3泊必要で
経済的理由により羽田へ1泊となりました。
帰り際「ほんとに仲良しですね〜」と言われたから
きっといい感じで過ごせたんだと思う
犬たちも気に入ったみたいだし今年は広島行きもあるのでまたお願いしよう。

今日はお散歩も休んで一日ゆっくりさせましょう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/03(月) 09:47:30|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12