鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

春爛漫

日曜は
??-9

嵐でしたが
??-10

今日は朝からいい天気!
??-4

月末につきさくっとお散歩
??-2

里山にも花があちこち咲いて
??-8

網元の立派なお家のお山も花盛り
??-14

そしてhanabiは銀行帰りに

富士山!ど〜ん!
??-12
伊豆の国パノラマパークへ寄り道

すばらしい絶景にテンションあがってお団子!
??-13

頂上には頼朝さん
??

ロープウエイは6人乗りでわんこもだっこで同乗できます
??-3
仔犬の広場もあった。満作向きではない

一昨日の暖かさで一気に満開になったそめいよしの。
昨日の嵐で心配しましたがまだ花の芯は固かったのか持ちこたえ
今日の銀行ドライブはまさに春爛漫、気持ちよかったので
富士山がよく見える日に登ろうと思っていた葛木山へ寄り道。
最高の景色を堪能。
いや〜〜〜〜すばらしかった〜〜〜!!!





テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/31(月) 17:36:53|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0

分け合って座る〜満作の場合

俯瞰
??-3

正面
??-2

背後
??


??-6

顔が・・・・
??-4

満作の場合はみっちり過ぎ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/27(木) 14:49:24|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

分け合って座る

俯瞰
??

正面
??-4


??-5
「ジロ」


??-2


おまけ
左手は宙に浮いてました
??-3


追記
人間ドック詳細結果はすべて基準値内。問題ない。
犬たちとの健康的な生活のおかげ!
まだまだ美味しい食事とお酒を楽しみます!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/26(水) 08:58:01|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひなたぼっこ

春の空気の富士山は浮いてるみたいだね〜
??-5

森林浴コースにも階段ルートが完成
??-6
ジュラシックコースより緩やかなので最近はこの階段を登って下りは舗装道
そう言えば先日の人間ドックで肺活量すごかったんだよね
知らず知らず鍛えられてるんだろうね
満作もeasy walkを久しぶりに装着したら胸回りが3cmくらい大きくなってたし

帰宅後は仲良くひなたぼっこ♥
??-7

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/24(月) 11:21:13|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

春ラン♪

こげ室山と桜色
P1060508.jpg

あったかい
P1060537.jpg

連休中日
P1060594.jpg

いっぱい
P1060557_20140322154350a94.jpg

レッスン
P1060577.jpg

まけないほおちゃん
P1060584.jpg

出遅れほおちゃん
P1060592_201403221545057c0.jpg

寄り過ぎほおちゃん
P1060600.jpg

ベロリン満作
P1060612_20140322154611aef.jpg

のんびりほおちゃん
P1060522_2014032215463691d.jpg

まさかの満作も休憩
P1060520_201403221546554c6.jpg
お留守番の翌日だからか満作もちょっと走ってはhanabiの元へやってくる

ニット一枚でちょうどよい春らしい一日、
午後はお昼寝して気持ちよかった〜!
明日は家のことしなくちゃ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/22(土) 16:04:28|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

寸景

hanabiの忙しぶりぶりで退屈な2犬
それぞれ
??-3

それぞれ
??

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/19(水) 15:16:09|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

春一番

春一番が吹き荒れる前のオレの山
??-12
春霞の海と

目にまぶしいほどの新緑
??-11

すばらしく濃い青空
??-14
ソメイヨシノも開花しそうな暖かさでした

おウチではほおちゃんがガブガブクルクル

時々モフモフをハムハム

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/18(火) 14:23:27|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ROCKYくん

Kご夫妻がお友達と伊豆へいらっしゃるとのこと。
午後の待ち合わせまでの間ちょっとだけ会って来たよ〜
(ほおちゃんにはお留守番を頼んだ)
P1060466_20140317105302920.jpg
カニヘンのROCKYくん

「オレのランへようこそ〜」
P1060474_20140317105327905.jpg

最初のごあいさつで全体重をかける満作
P1060476_20140317105347187.jpg

パパさんにもべったり
P1060483_20140317105409d31.jpg


ご家族の写真を撮ろうとしてるのにやる気満々指示待ち中
??-4

その後cafe candyへ
??-3のコピー

ランチしてバイバイ
P1060495_20140317105542dff.jpg
今度はほおちゃんも一緒にゆっくり遊んでね〜!


おまけ
踏むほおづき
??-6

踏まれる満作
??-7

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/17(月) 11:13:48|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寸景

犬たちの
??
お揃い服の

はぎれでコサージュつくってみた
??-3
プリーツがうまく寄せられなかったけど、輪ゴムつけで髪留めにでもしよう

満作の長い手に
??-4
挟まれてるけど

まぁいっか、
??-5
ほおちゃんは気にしない

ほおちゃんをアゴ枕に・・・
??-7
それはさすがに怒られるんじゃないの?

酒粕とお豆腐でヘルシースフレつくってみた
??-6
こちらもまだ課題多いけどほんのり甘くてしっとり美味しかった〜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/14(金) 08:53:41|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0

午後ラン♪

午後はほおちゃんはお昼寝。
朝ランでシャコーテキだった満作にもっといろんな子と遊んでほしくて連れてった

がんばって
P1060429.jpg

いろんな子に
P1060424.jpg

ごあいさつ
P1060441_2014031220393048b.jpg
・・・って、すごい顔。

でも柴とは相性みたいだね
P1060442.jpg

みんなにロンド君に間違われたけど
ロンドくんは斜面を盛大にずりずり中。
P1060418.jpg

満作はロンド君パパにベッタリ
P1060422.jpg

ベッタリ
P1060430_20140312204117061.jpg

「午後ランはお友達いっぱいでちょっと緊張したけどボク頑張ったと思うよ」by満作
P1060413.jpg
そうだね。ほっぺがぷっくりでかわいいね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/12(水) 21:01:31|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

朝ラン♪

本日オレのランは市民無料day
P1060331.jpg
こちらは1ヶ月遅れでやっと山焼きの終わったコゲ室山

今日は暖かいね〜
P1060346.jpg

今日の満作はフレンドリー?
P1060354_20140312185058161.jpg
誘いに行ったよ!

遊んでる〜♪
P1060361_20140312185126d83.jpg

んでもってほおちゃんは
P1060374.jpg
ガブッ!

スキージャンプの選手みたいな前傾姿勢で
P1060373.jpg
ガブッ!

また新しい仔にごあいさつ
P1060386.jpg

「今日のボクはシャコーテキー♪」by満作
P1060399.jpg

んでもってほおちゃんは
P1060396.jpg
ガブッ!

「やってやったわ」byほおづき
P1060407.jpg

桜が一気に開花し始めたよ
P1060410.jpg

おまけ
満作のWロックはこうなりました
P1060411.jpg

なんと午後ランにつづく〜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/12(水) 19:07:30|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハーブと薔薇のお庭で・・・

暖かくなった週末、アカオハーブ&ローズガーデン
P1060307.jpg

坊っちゃんたちと〜!
P1060306.jpg
(手前にほおちゃんのお耳)

桜の枝に鶯か?メジロか?
P1060308.jpg
うららか〜♪

こちらうららかじゃない反抗期満作。
P1060309.jpg
首もとはWロック、しかし・・・

急な下りの細い遊歩道を満作にぐいぐい引っ張られ
P1060311.jpg
あまり写真も撮れず

お庭もじっくり堪能できず・・・
P1060318.jpg

お花の名前に詳しくないし
P1060319_20140309112745712.jpg
BEBEママがいないからhanabiがテキトーな薄っぺらいことを言い、笑

ハーブと薔薇のお庭をのんびりお散歩して食事に向かうその矢先・・・
P1060322.jpg
満作のリードの持ち手の方がWロックされてなくて・・・
脱走〜!!!!
坊っちゃんファミリーあきれる〜
hanabiあせる〜

「hanabiさん、いろいろ大変だね」byアッシュくん
P1060323.jpg
アッシュ君お気遣いありがとね♥

食事中も通り往くすべてのものにテリトリーを主張するほおちゃんと
P1060324.jpg
ひと時もじっとせずに鼻を鳴らす満作・・・
このあと、熱海サンビーチにも行ったのに満作の興奮はおさまらず写真無し・・・

帰り渋滞を避け山道選択の富士山だけは撮っておいた・・・
P1060325.jpg

坊っちゃんファミリーのみなさま、脱走で心落ち着かず申し訳なかったです〜!
でも一日遊べて楽しかったです〜♪
とちこままとまめちゃんに会った瞬間大喜びで突撃するほおちゃん
坊っちゃんたちとはちゃんと仲間と思ってるほおちゃん
丘の上でパパさんにだっこされて景色を眺めるネオ君
ビーチでかわいいお友達と遊ぶアッシュ君
それを応援するガイ君も
薔薇のアイスを横から狙う満作も・・・
写真は撮れなかったけどいっぱい笑って楽しかった〜

写真は坊っちゃんたちのブログ近日公開!
されるはず〜
楽しみにしてます〜!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/09(日) 12:16:21|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

我が家では3/5から春と決まってますが昨日は一日中冷たい雨でひきこもり
ほおちゃんがいただいた春服、お尻がぷりっとしてたのではぎれで3段目のフリルをつけた
??-2
あんまり見えてないね・・・

「ほおちゃん、女の子みたいでしょ〜」byほおづき
??

で、ほおちゃんの春服に合わせて満作のお洋服をチクチク
??-5

「ちょっときついです」by満作
??-4
山に脱ぎ捨てられないようにと思ってつくったらぴっちり過ぎた。
なかなかうまくいきません。
次回作は首周りはボタンに挑戦しようかな〜

新作をきてほおちゃんをトリムの受付の間、満作を車中バリケンに残したら・・・
??-3
パニックになり暴れバリケンを突き破り流血の惨事・・・
どんな惨劇かと思われるのでとても全身とバリケンはお見せできません・・・
もちろん新作春服も血まみれ・・・
飛行機に乗せる時用の丈夫なバリケン・・・
でも、どこから流血したのかわからないんだよね〜

ほおちゃんトリムの間大室山の桜をチェック。雪もまだ解けてない場所もありそこはまだ寒々しい冬でした〜
??-6

「車に置いて行くhanabiが悪いんだよ」by満作
??-4
はい。ごめんなさい・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/06(木) 17:00:07|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

寸景

満作がhanabiにベタベタしてたら
??

ほおちゃんも来た。右手注目
??-2

「どした?いつもどおりだよ」byほおづき
??-5
ほおちゃんの右の頬の寝グセ・・・歌舞伎っぽいね

参照画像
img_1024042_66172541_0.jpeg


おまけ
珍しくヤラセじゃない梱包芸術
??-4



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/04(火) 16:57:39|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0

ニンゲンドック

2年ぶりのニンゲンドック決行!
とりあえず血液検査尿検査ともに基準値内!すばらしい!
あとは諸々結果待ち
??-6
赤プリを取り壊したら別館の旧李王邸が桜並木の向こうに見えていい感じ
またタワーが建つので今だけの景色ですね〜


ドック後にフレンチトーストのモーニングセットで腹ごしらえ
??-7
これ、一切れだけ食べたあとなんだけど・・・これで¥800のモーニングって、ショボすぎる・・・
赤坂って恐い〜っ!

「ボク、ほおちゃんねえさんととってもいい子にお留守番しましたよ」
??-4
昨日はがんばって日帰り

ということで、お休みの今日はまだ雨も降らず
「オレの山! with ほおちゃんねえさん」
??-9

わたくし,ほおちゃんペースのお散歩はすっかり余裕!
??-3
満作は無駄に登ったり降りたりして運動量稼いでました。笑

ほおちゃんのおしりとマンモスのおしり、同じだね♥
??


本日の落とし物
??-5
誰かのハート@東京ミッドタウン前

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/01(土) 16:21:06|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14