鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

emi画伯

emichanが描いてくれました

ほおづき
800-emiko-hozuki.jpg

満作
800-emiko-mansaku.jpg

私の水彩画アプリと違ってこちらは本物!
ほおちゃんの白目やピカピカのお鼻、筋肉。
満作のふわふわの毛質、遠くを見る目、下唇はちょっとひっこめてイケメンにしてくれました。
すごく特徴つかんでくれて、もう〜!テンションあがる〜!
PCの壁紙にしちゃお!

お嬢さんのひみこローズさんはイラストレータ−として活躍なさってるんですがママゆずりの才能だったのね〜
emichan、本当にありがとうございます!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/30(水) 06:49:01|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大型連休?前半

オレの山の混雑を避けて一碧湖へ
??-14
やる気満々な2犬の後ろ姿

「入水っ!うきうき♪」by満作
「クンクン。ロンド君の匂いがするよ」byほおづき
??
「釣りのおじさんに悪いからもう少し先まで行くよ」byhanabi

「ここならいいんじゃないですか?」by満作
??-2

いざ!入水
??-12
あら?ほおちゃんもでしたか

もっと行けるけど〜?
??-11

君は本当に水遊びが好きだね〜♪
??-7
またプールに連れてってあげたいな〜

小一時間ほど遊んで水際ぎりぎりwalking♪
??-4

ぎりぎりクンクンwalking♪
??-6

ほおちゃんは一碧湖の景色の中、水彩画で絵になるね〜♪
??-8

満作は加工前の写真の方(6枚目の写真)がうきうきルンルンが伝わってくるね〜
??-9

帰宅後今季初テラスシャワーで洗われて
どろどろの車載ファブリックをお洗濯。
昼寝して仕事して普通の土日が終わる・・・

今年はGW前半は普通の土日と29日だけなんだね。
29日はお天気悪そうだし、30日は銀行業務の日だし。
後半に楽しみましょう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/27(日) 18:30:12|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

巨大鬼灯

巨大鬼灯
??

お手手を上手に隠したニャンズスタイルのほおちゃんと長い手足を持て余す満作
??-4

そして満作は自分のチェーンをガシガシかじって脱走作戦に余念がない
??-2

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/26(土) 20:07:37|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0

つつじ祭り

ご近所散歩のあと満作とwalking!
??

「オレの山!」
??-4

もう、布製のロングリードでは走らせてもらえない満作
??-3

あんまり関係ないみたいだね
??-6

つつじも見頃
??-7
色の濃い花から咲き始めて薄いピンクや白はまだまだこれから。
富士山見えるポジションなんだけど残念ながら春霞に隠れてしまいました。

そして帰宅後洗われた・・・
??-5

オレの山、結構お散歩ではゆるゆる登ってるんだけど、
ついほおちゃんがかわいそうな気がして満作とのwalkingになかなか行けず。
(いい訳?)
久しぶりの早足山登りでキツかった〜

ほおちゃんもトリム連れて行こうと思ったら4/29まで予約いっぱいだった〜
ほおちゃん、かなり香しいです。嫌いじゃないけどね。ふふふ♥

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/25(金) 10:26:47|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お留守番

「hanabi,お化粧が念入りじゃないですか?」byほおづき
??-9

いえいえ、そんなことないですよ。いつものお散歩だよ〜
??-7

つつじがきれいだね〜
??-8

写真のぶれがなんか急いでるように見えるかな
??-6

そうです。うに君ち〜!
??-11
ベビちゃん、ごきげんでかわいかった〜♥

「ボクたちお留守番でした」by満作
??-12

やっぱり似てる

never ending story~~~~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/22(火) 17:53:51|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ホネホネ

ほおちゃん一人っ子時代は巨大ホネホネをがっつり攻めてましたが
参照ブログ
2犬になってからは危険につきあまりあげてませんでした。
もうあんなに大きいのはあげないけど試しに小さいのをあげてみたら
ほおちゃんは10minで完食
当然満作のを狙う

くわえて逃げる満作
??
そんなこんなで満作は完食までに40minかかりました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/19(土) 18:50:23|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0

ワクチン

1年ぶりのワクチンです。
これはほおちゃんと満作ではありません。
お久しぶり!大室山のリー君です!
??
「ボクたち体重ほぼ一緒だよ〜.。きっとボクの方が強いよ〜」by前のめりリー君
と、
目をあわせない満作

ということで今日は一日
Waterlogue-3_201404171054569b7.jpg

のんびり過ごしましょうね
Waterlogue-2_20140417105512048.jpg

来月狂犬病注射と血液検査予定
Waterlogue_20140417105525cd1.jpg

ほおちゃんは看護師のお姉さんをガブしました・・・ごめんなさい。凹

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/17(木) 11:00:19|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

満作の脱走計画?

ほおちゃんねえさん
P1060625.jpg

おめでとう〜
P1060675.jpg

来る度に少しずつ掘って・・・
P1060658.jpg

脱走計画なんて・・・
P1060682_2014041413341765c.jpg

立ててないよ〜
P1060668.jpg

そのうちきっとこの柵の向こうへ・・・
P1060657.jpg


おまけ
Waterlogue-2.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/14(月) 14:08:06|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ほおづき8歳になりました

今年は忘れなかったよ
Waterlogue.jpg

2日続けて桜舞い散るランランへ
P1060642.jpg

急な斜面をごきげんに転げ降り♪
P1060637.jpg

黒い弾丸と化し♪
P1060684_20140413122442305.jpg

「へっへっへ。仕留めた」byほおづき
P1060686.jpg

ちょっと休憩♪
P1060689.jpg

穴を見つけたらのぞくんだよ♪
P1060694.jpg

むやみにガウガウしなくなったよ♪
P1060695.jpg

と言いつつ狙ってる♪
P1060700.jpg
殺気に気づいた柴くんと背後ではしゃぐ弟

「ほおちゃんまだまだお鼻もしっとりだし元気満タンだよ〜」byほおづき
P1060690_20140413122803675.jpg

8歳、健康状態に気をつけながら楽しくすごそうね〜♪
Waterlogue-3.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/13(日) 12:53:41|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

オレの海

久しぶりだぜ!オレの海!
??
でも腰が痛くてシャンプーできないので海には入れてあげず

桜が終わったらナガミヒナゲシだね〜
??-3
かわいいね〜♪

「もう夏だね!」byほおづき
??-4
短足黒犬さんには気を遣う季節がやってきますね〜

おまけ
春休みで遊びに来ていた隣のスーパーおじいちゃんのお孫ちゃん
??-5
ワンコ大好きなかわいい女の子

もひとつおまけ
どこからかカレーのいい香りがしてきそうな夕景
??-2

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/10(木) 11:03:33|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0

ひとりあそび

満作のひとりあそび
??-5

窓の外を飛ぶ虫の影を追うのが好き
??-7

猫みたいだね
??-4

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/07(月) 15:00:36|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

続・ガウガウガール

今日は
??-3

腕枕
??-2
「・・・・・」by満作

「ほおちゃん、し〜らないっ!」byほおづき
??

森ガール?
??-4
ううん。森ガウル〜

「ほおちゃんねえさん、やりたい放題ですね」by満作
??-5


空模様が不安定な日曜の午後
??-6
まさかのあられ???!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/06(日) 14:37:00|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ガウガウガール

フリフリがかわいいけど
??

フリルが一段逆立ってるあたりがほおちゃんらしいね
??-2
トリケラトプスみたい

参考画像
images_201404041420412bf.jpeg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/04(金) 14:23:42|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

オレの山

山桜も満開の
??-3


オレの山
??-2

モグラさんたちも張り切ってる様子
??-4


もちろんほおちゃんも張り切ってクンクンしてます
??

お家に帰ったら満作のシッポをふんづけて
??-3 のコピー

ひなたぼっこ
??-2 のコピー

暑くなってほおちゃん退散後の満作
?? のコピー
左手どうした?肉球から熱逃がしてるのかしら?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/02(水) 13:29:40|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12