鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

おひざ犬ほおづき

JUMP!
??

何回でもトライだ〜
??-2

乗れたね
??-3

hanabiが足組んでるからぐらぐらしてます
??-4

「ほおちゃんのひざ」 byほおづき
??-5

かわいいやつめ♥

  1. 2014/07/30(水) 11:26:08|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

夏休み

気持ちよい朝陽の中
??-3

ほおちゃんは縁石walking
??-2
たっぷりお散歩して2犬はお留守番

hanabiは青山の屋上で
P1080183.jpg

乾杯〜!
P1080137.jpg

ちびっ子たちはすぐに仲良し♪
P1080147.jpg

伊豆にも遊びに来てくれたおしゃれなHちゃんとグラサンtwo shot
P1080144.jpg
あっ麻の布でワンピつくった。すずしいよ〜

帰宅後
「いいこで留守番してました。退屈でした」by満作
??-4

おまけ
満作がうん○するのを見届けに行くほおちゃん
??

白鳥柄のガーゼ生地でシャツもつくった〜
??-5
こうやってゆるい服ばかり着てるからどんどん肥るんだな・・・
  1. 2014/07/28(月) 19:27:27|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

いつものお散歩

2日間別散歩して今朝は仲良く一緒にお散歩
P1080122.jpg

満作はびったりヒールしてwalking
P1080123.jpg

ほおちゃんはギリギリwalking
P1080125_201407250949588b4.jpg

ほおちゃんはクンクンを堪能したあと・・・ここに
P1080126_20140725095021f43.jpg

大きな木蔭で涼んで
P1080127_201407250950379a4.jpg
サッカーゴールにぽつんとピンクが・・・

満作を走らせる
P1080129.jpg
「カラスを狙います」by満作

二烏を追うもの一烏を得ず
P1080131.jpg

「でも楽しい〜♪」by満作
P1080130_20140725095155551.jpg

朝散歩して汗かいて水浴びしてさあお仕事がんばりましょう!
  1. 2014/07/25(金) 10:03:09|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

花アン待ち

わくわくしながらhanabiの視界に入りお散歩を待つ満作
??
ほおちゃんは花アン前にゴミ捨てがてらお散歩済み。
満作だけなら花アン後でも平気だな。
ただし満作に留守番させてほおちゃんだけを連れて出かけるのは相当に手こずる

昨日は銀行帰りに1人で沼津御用邸記念公園へ寄り道
10494856_746381692090090_4277201537051472076_n.jpg
華美な装飾はなく上質な素材と丁寧な意匠のお屋敷、いいな〜!

平民のhanabiは馬屋を改造した茶店で
9273_746381728756753_3718680419550582307_n.jpg

お抹茶いただきました〜
10491120_746381758756750_3952391749275279900_n.jpg
水紋に金魚が涼しげ〜
  1. 2014/07/23(水) 16:35:45|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0

加齢

お散歩から帰ってしばらくは保冷剤を巻いてクールダウンする満作
??-3
首の太い血管冷やさないとね

ほおちゃんはクール素材のメッシュのお洋服着たまま水のんだら爆睡
??

速攻爆睡・・・
??-2
そろそろほおちゃんと満作のお散歩別々にしようと思う
ほおちゃん、元気だし楽しそうだし、基本ほおちゃんペースに満作があわせるから
満作と一緒のお散歩でも大丈夫だったけど少し歳取ったかな・・・

ほおちゃん、椅子に飛び乗るのはいまでも得意なんだけど
この夏、降りられなくて鼻を鳴らしてダムダムしてhanabiを呼ぶことが多くなった。
張り切ってる時は飛び降りるけど・・・
加齢に伴い、弱気になることがあるのかしら・・・切ない。

  1. 2014/07/22(火) 17:04:46|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

マルガリ〜タ

ほおちゃん、久しぶりのマルガリ〜タ
??

座ってます
??-2

立ってます
??-3
この差がよくわかるようになりました
ちなみにシートにかぶせてあるのは満作のヨダレ対策用

顔もバリカンってオーダーしたんだけどできなかったのか?
顔だけ四角くてなんか笑える・・・
??
「笑わないでよっ!」byほおづき

なんだかFC2ブログがトラブってますか?
みなさんのところにコメント入れてるんですが残ってない・・・おかしい・・・
  1. 2014/07/18(金) 11:43:37|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

あっちでごろ〜ん
??-5

こっちでごろ〜ん
??-6

夕陽を浴びるオトコ満作
??-7

気象庁の発表はまだですがもう夏でいいでしょう
ほおちゃん、明日はトリミングデイ。
がりっと短くバリカンしてもらいましょう〜
  1. 2014/07/16(水) 17:48:17|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0

W杯終了

4時前に起床。アルゼンチンを応援するもやはり優勝はドイツでしたね・・・
交代で入った若いゲッツェが決勝点ということでドイツの世代交代も盤石かと思わせる優勝でした。
お見事。(無感情)
ロシアなら行けるかも・・・4年後・・・そわそわ

サッカー終わって6:30からお散歩
??-7

山の朝露は気持ちいいね〜
??-8

無駄に走って休憩中
??-12

こちらはいつかの夜、満作のたくましい背中と
??-13
角度のおかしな手

美猫みかんちゃん、無事退院
??-11

女の子かと思ってたら男の子だった
??-10
お見送りの車中はごきげんにみゃおみゃおおしゃべりしてました

検査で心臓の心配が発覚し、とりあえず1ヶ月お薬のんで再検査とのこと。
お薬で症状改善しますように!
  1. 2014/07/14(月) 15:52:46|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

熱海へお散歩?

大島のぱす蔵さんが猫のみかんちゃんの診察で来伊豆
土曜だしお迎えの時間より早めに出て熱海をお散歩

夏の空!
P1080107_20140712175425eb9.jpg

港の食堂
P1080110.jpg
車じゃなかったらイカの一夜干しでビール飲みたいところ

暑いので大きな木蔭のある公園をお散歩
P1080115_20140712175521f7e.jpg

暑くてだ〜れもいない
P1080117_201407121755540ea.jpg

木蔭は気持ちよいのにね
P1080112.jpg
ちなみにほおちゃんはhanabiのユニクロのクールなんとかのキャミをリメイクしたのを着てます

写真はないけどぱす蔵さんをお迎え後

「どこにいくのかな〜?」byわくわくほおちゃん
??-2

病院・・・
「だまされた・・・」byほおづき&満作
??-5

「はじめまして〜」byほおづき
P1080118.jpg
激しく挨拶

満作は目もあわせられないのにちゃっかりおひざだっこ
P1080121.jpg
体重かけてるし

ほおちゃんはまさかのちっくんされたけど満作はお薬もらっただけ
??-3
「ふぅ〜まぬがれた〜」by満作

帰りは伊東までお送りして帰宅後おみやげにいただいたこれ!
溶岩焼きかりんとうに続いてこれまたおいしい!香ばしい風味が好き!
??-6
卵の殻風の砂糖だと思って殻ごと食べちゃったけど・・・笑

肝心のみかんちゃんの写真がないけど
ほおちゃんにケージをのぞかれてシャ〜〜ッ!って言ってた
なかなかの美猫さんでした。
毛艶はピカピカだったし、重症じゃないことを心から祈ってます。
  1. 2014/07/12(土) 18:24:35|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

旅のあと 追記あり

??-2

??-3

天気が悪くて追いつかない洗濯に埋もれて眠るほおちゃん
天気予報を確認しつつほおちゃんのトリミングも行かなくちゃね〜

追記
庭のトマト初収穫!
??-2

皮が硬いけど甘くておいしい!
??
水やり我慢の甲斐あり!
  1. 2014/07/10(木) 07:16:06|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

少し早い夏休み4〜ROAD篇

しっかり休んで翌朝!
P1070864.jpg

朝食前に
P1070871.jpg

室内ランで
P1070899.jpg
ちなみにほおちゃんはこのくらい大きなボールじゃないと飲み込みます

ひとっ走り!
P1070949.jpg

朝食後は
P1080004.jpg

雨の止み間のランで
P1080022_20140708160826db8.jpg

ひとっ走り!
P1080024.jpg

ほおちゃんを撮影してると割り込んでくる満作
P1080030_20140708161007849.jpg

顔から突っ込むほおちゃんと
P1080049.jpg
ほっぺが膨らんでかわいい満作

3shotの記念写真撮るの忘れた・・・
P1080062.jpg

昼ごろチェックアウトして河口湖へドライブ
宝刀屋敷みさか路
P1080074.jpg
オーナーが犬好きでペット連れ専用のサンルームあり
宝刀もアサリの出汁がきいてておいしかった!肌寒かったからあったまったし〜!

犬たちも井戸水がおいしかったらしい
10469047_737884972939762_877563013118183644_n.jpg
すっかり仲良しな2犬
ん?パンちゃんがちょっとひいてる?

圏央道が開通してすごく近くなったここはどこ?
ここはパンジーのホーム
埼玉稲荷山公園
P1080075.jpg
2時間弱のドライブでパンジーを送るついでにトイレ休憩もかねてパンちゃんの公園をお散歩

その後、お宅まで送って少し休憩
P1080078.jpg
満作が全く緊張感なくくつろいでる・・・
ほおちゃんはパンママについて2Fに上がって探検!
何か拾い食いもしたらしい・・・爆

夕方、埼玉から伊豆は遠いので池尻の部屋へ
いつものbarでゆっくり〜
10486957_737885012939758_1053626817953246372_n.jpg
2犬もここは自分ちのようにくつろぐ〜

翌朝
東山公園をお散歩
P1080080.jpg

一路伊豆へ!

ターンパイク〜スカイラインコースを選択して最後の寄り道
P1080096.jpg

亀石峠のほおちゃんのラン
P1080100.jpg

初日に写真撮りすぎて後半写真少ないね。
しかも雨できれいな富士山もほんの一瞬も拝めず
美しい景観を眺めに行く余裕もなくまさに犬のための旅行、
伊豆〜山中湖〜埼玉〜池尻〜伊豆のなかなかのロードでした!
でも長い付き合いのパンジーママと久しぶりの旅行で楽しかったわ〜

最後に1年前の朝、彩色豊かな富士山を再掲!
??

  1. 2014/07/08(火) 17:30:09|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

少し早い夏休み@山中湖3〜パンジーの災難は続く篇

遅めのランチ〜
P1070616.jpg
いっぱい遊んだからビールがおいしい〜!

「やった〜!プ−ル独り占め」by満作
P1070656_20140707185707ccd.jpg

満作は泳ぎは上手だけど・・・
P1070640.jpg
絵が地味・・・

一方パンジーは
P1070659_20140707190042958.jpg
「いや〜〜〜もういや〜!」byパンジー

「パンちゃん、がんばって〜!」byほおづき
P1070686.jpg

「パンちゃん、見てごらん!満作上手だよ〜」byパンママ
P1070698.jpg
「見られるわけないです!」byパンジー

「パンちゃん、がんばったね」byほおづき
P1070723.jpg


「満作ってKY?」byチラ見パンジー
P1070729.jpg

「ほおちゃん、ちょっと嫌な予感がするよ」byほおづき
P1070739.jpg

「見てみて〜!ボク上手でしょ〜」byKY満作
P1070755.jpg

ライフジャケットを脱がされたパンジー
P1070777.jpg

「おぼれる〜〜〜〜っ!」byパンジー
P1070784.jpg

「笑ってないで助けて〜〜っ!」byパンジー
P1070786.jpg

「ほおちゃん、ウマウマにつられて・・・こんなことになってしまった」byほおづき
P1070800.jpg

「ぎゃ〜〜〜〜っ!パンママ、hanabi以上にスパルタ〜!」byほおづき
P1070808.jpg

顔!笑
P1070813.jpg

めっちゃ遊んで疲れ果てた
P1070822.jpg

犬たち
P1070823_201407071920088c5.jpg

パンジーの災難と言いながらほおちゃんも巻き添え。笑
でもがんばれば泳げることがわかった。
満作はマイペースに楽しんでました。
わたしもぐったり〜!
でも翌朝は5時に起床してブラジルvsコロンビアを小さいTVで観戦
ネイマールが・・・涙
  1. 2014/07/07(月) 19:53:02|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

少し早い夏休み@山中湖2〜パンジーの災難篇

パンジー初めてのプール
P1070567.jpg

「ママ、何してるですか〜〜っ?!放さないで〜!」byパニックパンジー
P1070574_2014070714232375b.jpg

「あれ?パンちゃん、全然楽しくないけど泳げるようにはなったかも・・・
 全然楽しくないけど・・・」byパンジー
P1070593.jpg

その頃ほおちゃんは高いところでライオンキングごっこ
P1070598_20140707142708b9b.jpg

パンジーを飛び込ませようと死にそうなふりをするパンママ
「パンちゃんっ!助けて〜〜〜っ!」byパンママ
P1070600_20140707142807590.jpg
「なんか大変そうですけど大丈夫ですか?」byほおづき

飛び込まずプ−ルサイドを歩いてきたパンジー
P1070604.jpg

「パンママ、その手にあるのはうまうまじゃないですか?」byほおづき
P1070607.jpg

「うまうま、あとちょっとで届くのに・・」byほおづき
P1070608.jpg
「パンちゃんはだまされません」byパンジー

ざっば〜んっ!
P1070609.jpg
まさかのほおちゃんが飛び込んだ!

パンジーどんびき
P1070610.jpg
ほおちゃん、そんなつもりじゃなかったんだけど・・・前のめり過ぎた!」byほおづき

パンジーがプールサイドを歩いてたら落ちた!
P1070612_20140707143200e44.jpg
パンママ大笑い

「ママ・・・ひどい・・・早く助けて〜」byパンジー
P1070613.jpg
「ほおちゃん押して落としてないよ」byほおづき

パンちゃんのプ−ルデビューめっちゃ笑った〜!
ほおちゃんもさすがに飛び込みはしないと思ってたけど・・・
ちなみにココは屋外ちびっ子専用プールなので満作はリードしてました

まだまだ続く
  1. 2014/07/07(月) 14:51:25|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0

少し早い夏休み@山中湖1 パンジーちゃん久しぶり篇

一年ぶりのドッグリゾートwoof
残念ながらの雨ですがまずはrunで
P1070443.jpg

2年ぶりのパンジーちゃんとごあいさつ
P1070414.jpg
「パンちゃん、ママと二人旅だと思ってたのに・・・」byパンジー

「ほおちゃん、覚えてるよ〜箱入りパンちゃんだよね」byほおづき
P1070437.jpg

リラックスして楽しんで
P1070443_2014070710321704d.jpg

少しずつ慣れて行く
P1070452.jpg

「何して遊ぶですか?」byほおづき
P1070457_20140707103357c8a.jpg

「パンちゃん、すごいことできるんですね・・・」byほおづき
P1070473.jpg

ほおちゃんと満作も挑戦!
P1070480.jpg

満作、手ぶらで帰る〜
P1070486.jpg
ほおちゃんまだ追いつかず〜


再挑戦!
P1070491.jpg

再挑戦!
P1070502_201407071039458bc.jpg

「パンちゃんがお手本見せてあげますよ」byパンちゃん
P1070522.jpg

「こうですよ〜」byパンジー
P1070542.jpg

「・・・って、もう誰も・・・
P1070540.jpg

見てないし・・・」byパンジー
P1070443_20140707104245ed2.jpg

ほおちゃんは気にしてませんがパンジーは若干の緊張感を持って旅のスタート
盛りだくさんで続々続くのでコメ閉じます!
おつき合い下さいませ〜
  1. 2014/07/07(月) 11:16:49|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0

ひとりあそび

西陽を避けるためシャッターを閉めてる隙間の光で
??-3
一人遊びの満作

集中
??-2

「シューチューッ!」
??

一方ほおちゃんは

ロープをはむはむ
??-5

右手で押さえつけてはむはむ
??-6

「ほれ、満作、うらやましいでしょ?」byほおづき
??-7

「ほれ、ほれ、取れるもんなら取ってみ」byほおづき
??-8
「ボク・・・うらやましくないもん・・・」by満作

「ノリの悪いオトコだね〜」byほおづき
??-4

海の家が建ち始め夏の準備
??-10

hanabiはハンモックに揺られながら
??-11

カープ観戦
??-9
珍しく静岡ローカルでもOA
しかし、このあと反撃か?の瞬間にOA終了
逆転逆転でおもしろかったのに・・・負けた・・・
  1. 2014/07/02(水) 15:27:30|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12