鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

寸景

急に涼しくなってくっつく犬たち
??-2

hanabiが離席するとこうなって
??-4

次に見たらこうなってた
??-3

こちらは一列縦隊で花アン待ちの犬たち
??

こちらも花アン待ちの満作movie

じたばたしてます
  1. 2014/08/28(木) 06:56:01|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

満作、きれいなお姉さんに甘える〜満作のつぶやきver

hanabiが「お友達が来るよ」と言って迎えに行ってなかなか帰って来ないと思ったら・・・
ボクに内緒で
??
こんなとこ(一碧湖)や

こんなとこ(大室山)へ行ってたみたい
??-16

hanabiもはしゃいでるし
??-7

まだあったことのないお姉さんもはしゃいでるし
??-13
ずるいと思いますっ

お姉さん〜〜〜〜いらっしゃい〜〜〜♥
??-11

お姉さん、ボク...ひとめぼれです
??-2

甘えよう
??-9

ボク、今日はお姉さんと一緒に寝ます
??-23

おやすみ〜
??-24
でへへ〜

翌朝・・・

オレの山へ案内するぜ!
??-19

お姉さん〜待って〜っ!
??-22

ほおちゃんねえさんは恐竜に食べられてます
??-12

お姉さん、オレの山気に入ってくれた?
?? のコピー

お姉さん、また来てね。ボク、待ってるからね♥
??-6

ほおちゃんねえさんはお姉さんよりお顔が大きいね
??-7

お姉さん、LOVE
??-6


満作・・・・・hanabiのことだけが一生大好きかと思ったら・・・・

いるかと泳げるドルフィンファンタジーのため我が家にお泊まりだったSピーでした
またのんびり遊びに来てね〜♪
  1. 2014/08/26(火) 08:43:38|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

猛暑

昨日、朝からテラスで水遊び
??-9

その後hanabiは三島の銀行へ
??-5
ランチまで時間をつぶそうと川沿いを散策

開店の11時にうなぎ桜家へ行ったら
??-7
まさかの4日間連休中でした・・・
がっかり・・・

昼過ぎに帰宅。もちろん留守中もエアコンだけど
??-10
昨日はこの夏で一番暑かった!

夕方日が陰ってテラスに水を打つとまた満作が涼んでました
??-8

そして今日は朝イチでほおちゃんのランへgo!
??-2

外気温26℃で風も気持ちよかった〜
??-6

ほおちゃんもはりきってます!
??-12

hanabiは木蔭へ〜
??-11
10時には帰宅してお仕事、
今日も暑い午後になりそうだ!
  1. 2014/08/21(木) 11:33:28|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

撮影

王子と遊んだ翌日は
東京の部屋でもずくママの撮影
??-10
もずく先生もいるよ〜

満作もモデルとして登場したけど・・・
??-2

この顔はいいけどなぜかびしっと座ると笑える感じになる満作・・・
今回は違うねということになりすごすご退散

「ボク、がんばったけどだめだったよ・・・」by満作
??-9
「いいのよ。いいのよ。よくがんばったわね」by hanabi

この日は神宮外苑花火の日でしたが満作がいたのであきらめ
ほおちゃんがひとりでお留守番する伊豆まで日帰りでした〜!
  1. 2014/08/19(火) 17:02:19|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウィリー王子来伊豆 no2

ランのあとは川遊び
P1080398.jpg

かたまる王子
P1080402_201408181745241db.jpg

かたまる・・・
P1080403.jpg

おにいちゃんにだっこされました
P1080401_20140818174604efd.jpg
背後の方達・・・気持ち良さそう〜
結局ほおちゃんと満作だけ水遊びを堪能して(hanabiも水の中だったので写真はないよ)

王子は足を洗ってもらったあと木蔭で休むほおちゃんの近くにとことこと近寄って来てくれたよ
P1080406.jpg

その後はスコティッシュボーイ恒例のウィリー君をさがせ!
先にやっちゃっていいかな〜?
難易度高い方から
P1080410.jpg

P1080414.jpg

P1080415.jpg

このあとcafeKでヤマモモジュースをいただいておしゃべりして
(ここでも満作がずっとひざの上にいて写真はない)
記念に3shotを撮ろうとするも集中力のないワンズ・・・
P1080416.jpg

willyファミリーのみなさま
終始落ち着かない我が家・・・
騒々しくてごめんなさい〜!
そして王子にはちょっとワイルドだったでしょうか・・・反省
でも我が家はみんな楽しかったので
コレに懲りずぜひまた遊んでくださいね〜!
  1. 2014/08/18(月) 18:49:53|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

willy王子来伊豆no1

wiily
P1080359.jpg

王子が
P1080364.jpg

やってきた!
P1080367.jpg

寄り過ぎ王子〜!
P1080368.jpg
LOVE♥

一段高いところから
「ここはほおちゃんのランだからね!」とほおづきの宣言
P1080347.jpg
「ボク、さっきほおちゃんにガウされたから・・・
そんなに上から宣言しなくてももう充分にわかりましたよ・・・・」byウィリー君

「ほおちゃんって・・・つおい・・・」 byウィリー君
P1080383_20140817100745a46.jpg

一方満作は

wipapaに
P1080386_2014081710080821d.jpg

遊んでもらって
P1080388.jpg

うれし
P1080350_201408171009442c6.jpg

はずかし〜
P1080351.jpg

ごきげんです
P1080352.jpg

ほおちゃんは王子が好きらしくシッポぶんぶんして遊ぼうと「ガウ」(ココがまちがい)してましたが
ウィリー君はしっぽ下がってました・・・
ごめんね。ウィリー君
後半へ続きます!
  1. 2014/08/17(日) 10:31:25|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

楽しいお留守番

hanabiの姪にbabyが生まれたので広島へ会いに行ってきました〜
P1080272 のコピー
そう。わたくし大叔母になりましたの。おほほほ
メロメロの顔UPします。笑

その間2泊中目黒brownにお泊まり
ほおちゃんはもちろん
o0414027613030141194.jpg

満作も楽しかったらしい
o0414027613030141195.jpg

楽しかったらしい
o0414027613030141987.jpg
シッポ全開!

よかった
o0800053413029246397-1.jpg
満作もなにやら他犬とからんでる。
けど、今回も「満作くんは甘えんぼさんですね〜」と言われたので
おねえさんたちにデレデレしたことでしょう。

で、東京で夜打合せのためいつものBARへ
ここでもべったりな満作。ずいぶん男の人が平気になったみたいね。
??-2 のコピー
このあとがっつり大きなお兄さんにおひざだっこされて打合せは進みました。

久しぶりのもずく先生も一緒〜
??-3 のコピー
もぉさん、ママのシャツのイラストみたい。ぴょん吉的な・・・笑

昨日は東京の部屋に犬たちと泊まって
帰りはいつものランに立ち寄って
P1080328_201408121846207be.jpg

リラックスした表情
P1080337.jpg
帰宅後はもちろん爆睡でした!

  1. 2014/08/12(火) 19:10:02|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

はじけるほおづき

今週ずっと暑くてつらかったけど
今朝は久しぶりにすずしいぞ!
??-4

ほおちゃんがはりきってるぞ
??-5

ほおちゃんがはじけてるとやっぱりうれしいぞ!
??-3
カッパの手が開いてますよ〜!


本日の落とし物
??-2
海老フライ?
気になる方は「りす えびふらい」で画像検索してくださいませ

帰宅後はいつも通り〜
??
  1. 2014/08/08(金) 15:32:12|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

寸景

夏の定番
??-7

ヘソ天ほおづき
??-6
このへそ天はまれに見る見事さ!

だっこワンコ
??-3

べったりうっとり
??-4

休憩中
??-5

犬服の残りと白鳥シャツの残りでつくった
??-8
ちょっとかわいすぎたかな・・・着るけどね
鏡汚いのはお目こぼしを・・・このあと拭いたけどね
  1. 2014/08/05(火) 14:16:16|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

モニターレポート

酒造dogsでおなじみのヒナ吟ママさんから犬のおやつの試作を送っていただきました。
さっそく試食。

「うまうま。はむはむ。ふんわりしててうまうまですね〜」by満作
「ほおちゃん、うまうまでうっかりちょっと噛んで丸飲みしちゃった・・・もう一個ちょうだい」byほおづき

次はセサミクッキーです。
ほおちゃんからどうぞ

「ほおちゃん、コレ好き!」byほおづき
これも秒殺ですね〜
食べ終わったあと、こぼしてないかチェックしてますね〜

満作は?

「またさっきのと違う感じのうまうまですね〜
おっとこぼれそう〜
ほおちゃんねえさんに取られないようにあっちで食べよう」by満作

満作くん、モニターなんだからもう少しちゃんとしたコメントいただけませんか?

「このカリカリした食感と黒いつぶつぶの香ばしいコラボレーション、おいしゅうございます。」by満作

何度見てもほおちゃんの方が食べるのが早くて・・・
参考になるかどうかですが。汗

満作も大きさ的には小さい方でよさそう。
フィラリアのお薬と同じ大きさだったし。
小型犬にはあげ過ぎ防止のためにもうひとつ小さいサイズでも良いかも?
と、思いました。

丸いふかふかの食感も私は好き。(食べた)
ニンゲン的には犬さんたちがぽろぽろこぼさず食べられるので助かるってのもありますね。笑

犬たちはセサミの味と食感が2犬とも大好きみたいでした。
かりかり食べてる音も美味しそう

梅シロップもごちそうさまです〜
梅の香りが爽やかでソーダ割にしていただいてます!

こんなレポートでお役に立ちますでしょうか?

  1. 2014/08/04(月) 13:28:51|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ひさしぶりのラン♪

ほおちゃんと早朝お散歩後
満作を久しぶりにランへ♪
P1080192.jpg

1ヶ月ぶり
P1080214.jpg

思いっきり走りたかったよね〜
P1080226_20140802163958725.jpg
横ベロカメラ目線

誰もいなくてよかったね〜
P1080190.jpg
この時点でまだ8時半くらいだし・・・

ランから相模湾方面を見ると
P1080228.jpg
ななちゃんの島?とんがり方が違うかな?

で冷川までのドライブで久しぶりに夏の富士山!
P1080229.jpg
雲が噴火してるみたいだし人工物がほとんど見えなくてなんか原始時代ぽい

「脱走したら楽しいだろうな‥‥‥」by満作心の声
P1080234_201408021641328b9.jpg

スカイラインを降りた里山の風景が好きなんだな〜
P1080235.jpg
今度車を降りて写真撮ってみよう

ここは満作が泳いだダム湖
P1080246.jpg
夏で水が少ないね。今ならあっちまで泳げそうだね

水遊び
P1080239.jpg

hanabiも川を歩いて涼む
P1080240.jpg

気持ちよいね
P1080238.jpg

夏は何かとお留守番も多いけどまた行こうね
ほおちゃんはもう少し涼しくなったら一緒に行こうね。

  1. 2014/08/02(土) 17:11:53|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

調子に乗る満作〜ほおづきのチクリver

なんかね、虫が室外機の裏に隠れたらしくって
??-3
満作がテンションあがっていろいろなぎ倒してるよ

あ〜あ!hanabiが大事にしてるいい香りの鉢まで倒して・・・
??-2

ほおちゃん、し〜らないっと!
??-6

ほおちゃん、まだ眠いし
??-5

zzz...
??-4
  1. 2014/08/01(金) 14:51:07|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0