鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

ランチ後お散歩

右よし!
IMG_6273.jpg

左よし!
IMG_6275.jpg

さあ、ランチも食べたし午後も張り切っていきましょう!
IMG_6276.jpg
  1. 2014/10/30(木) 14:40:26|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

なかよく

ぬくぬく
IMG_6271.jpg

ひなたぼっこ
IMG_6267.jpg
  1. 2014/10/29(水) 11:21:07|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

テスト投稿

iPhoneからの投稿
画像サイズはどうなるんだろ?
いつもpcで640×480にサイズ変更してるんだけど
急に冷え込んで満作は


ほおちゃんはまだ

  1. 2014/10/28(火) 19:04:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お散歩コース検証

最近、平日朝は画面左上のグラウンドを中心に
つつじエリアやテニスコートエリアにまわったり
リフト乗り場へまわったりなんだけど
komuroyama.png
休日はグラウンドはサッカーや野球の人が使うので、赤くしるしつけた広場を全てひとつずつ左回りしてみた。
満作はさらにhanabiの周りを右回り。
ちなみにただいま閉鎖中のオレの山ジュラシックコースはさらに画面右下になります。

ほおちゃんはご近所散歩後お留守番の
IMG_6250.jpg
ウォーキングwith満作です

このイガイガはおいしいかもだけど
IMG_6253.jpg

このイガイガは手強い
IMG_6249.jpg

グラウンド周回コースより
IMG_6256.jpg

こっちの方が
IMG_6257.jpg
傾斜が多くて

楽しそうかも
IMG_6258.jpg
やはりほおちゃんペースでないウォーキングだといい汗かきました。
そのあとがっつり豚骨醤油ラーメン食べたけどね。

おウチでは

右足にほおちゃん
IMG_6247.jpg
ほおちゃんについたイガイガを取ってたらかまれたし・・・

左足に満作
IMG_6245.jpg
  1. 2014/10/26(日) 16:05:55|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

hanabi家のある日

日の出がずいぶん遅くなりました
IMG_6227.jpg
やっと晴れたのでまずは洗濯!
その間犬たちはテラスでパトロール
hanabiは朝の体操をする

朝ご飯はいつも夜の間に入った仕事メールのチェックしながらなんだけど
IMG_6231.jpg
甘えたくてじゃまする満作
わたしも昔は夜型だったけどすっかり朝型。歳のせいではなく犬たちのおかげと思う。きっとそう・・・

マッサン後やっとお散歩
ぐいぐいひっぱるほおちゃんと
IMG_6233.jpg

ぐるぐるまわる満作
IMG_6236.jpg
このリードがぴんとはって4m。hanabiのまわりを半径3mでまわってると計算したら
直径6m x 3.1415…=およそ18.8m
1辺100mのグラウンドとして
18.8 x 400=7,520m
そうか。満作はグラウンド1周だけで7.5km以上走ってる計算なんだ。
グラウンドだけでお散歩が終わることはないからな、すごいな・・・

hanabiがお買い物にでかける時はおやつをもらいます。
IMG_6242.jpg
ほおちゃんにとられないように隅っこで噛み噛みする満作

hanabiがお仕事の間は寝ます
IMG_6244.jpg
午後洗濯を取り込む間またテラスでパトロールして
暗くなる前にご近所ちょろっと一回りしてご飯食べて寝る

以上hanabi家の日常でした。
なんとシンプル!
  1. 2014/10/24(金) 15:57:04|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

秋の長雨

大きなため息が聞こえる
IMG_6223.jpg


右足を挟まれて寝ます
IMG_6226.jpg
ちなみに左足はくの字に曲がってます
  1. 2014/10/23(木) 11:01:29|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0

CS第4戦

本当は赤いユニフォームでこんなシーンを見たくて
広島の友人が取ってくれたチケットを譲ってもらい
IMG_6212.jpg
阪神ファンのうに君ファミリーを誘って観戦!
ベビちゃんの阪神デビュー戦をCS4連勝の決勝で飾れてた。

パパとママがうれしそうだから
IMG_6213.jpg
ベビちゃんもうれしそう〜♥

ママ的には野球選手になるなら巨人入団でもいいよ¥¥¥
もちろんメジャーでもいいよ$$$
と言ってました。

2週続けてお留守番ありがとね
IMG_6192.jpg
  1. 2014/10/21(火) 08:46:57|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

リベンジ富士

今朝も気持ちよい晴れだったので富士山を撮ろうとカメラを持ってお散歩

ごきげんにこんな写真を撮ってたら
P1080672.jpg

こうなった
P1080673.jpg
ぐるぐる

やっぱりコンデジでもiphone撮影に比べると色がきれいだな〜
P1080674.jpg
ちなみに現在、オレの山、ジュラシックコースは整備のため閉鎖中

富士山、昨日より少し雪が溶けました
P1080678_20141017151547df5.jpg

大室山はまだ緑
P1080679.jpg

富士を仰ぎ見る黒犬
P1080683.jpg
  1. 2014/10/17(金) 15:25:21|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

初冠雪

富士山初冠雪
IMG_6185.jpg
一気に富士山らしい富士山になりました
まだ真冬ほど空気がくっきりしてないね

落葉樹の木洩れ陽
IMG_6183.jpg

濡れ落ち葉を真剣にくんくんする隊長
IMG_6181.jpg

こちらは冷たい雨の昨日の様子
また押し寄せられる満作
IMG_6170.jpg

寒いのでhanabiと満作の間にムリムリ入って来て膝枕で寝るほおちゃん
IMG_6175.jpg

哀れを誘う満作の顔
IMG_6172.jpg
  1. 2014/10/16(木) 15:18:03|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

遊び方〜ほおづきのつぶやきver

満作がハムハムしてるけど、相変わらず弱いね・・・
IMG_6151.jpg

指導して来ていい?
IMG_6152.jpg

「とられた」by満作
IMG_6153.jpg
こんなもん、こうやって

首っぽいところをがぶってして
IMG_6155.jpg

ぶんぶん振り回して
IMG_6156.jpg
仕留めるのよ!わかった?

飽きた・・・
IMG_6159.jpg

満作が一人遊びしてると横取りしたくなってほおちゃんスタイルでぶんぶん遊んでる。
そのそばで満作は途方に暮れてるけど、横取りしたらすぐ飽きるほおちゃんでした
  1. 2014/10/14(火) 16:38:07|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お留守番

久しぶりに代官山、お兄さんたちの働くオサレなオフィスへ
IMG_6125.jpg
屋上テラスBBQパーティで、催眠術ショー

クロロもいたよ〜
IMG_6123.jpg
伊豆で一緒に遊んで以来だね〜

お兄さんたちが壁におでこがくっついて離れなくなったり
レモンを甘いとか、わさびを生クリームと思ってチューブごといっちゃってる間も
クロロは自由にウロウロ。
IMG_6130.jpg

翌朝は近所のinspired by スタバでブランチして伊豆へ
IMG_6131.jpg
連休渋滞にハマりました

24時間を越えてしまったけどいい子にお留守番してくれていたので
IMG_6140.jpg

夕陽の中、お散歩
IMG_6141.jpg

ほおちゃんは切り株を見つけて
IMG_6142.jpg

当然覗き込む
IMG_6144.jpg
なんで切り株好きなんだろう?

本日の忘れ物
IMG_6135.jpg
野球のあと、駐車場で靴履き替えてそのまま忘れちゃうパターン・・・

さて、これから台風19号へ備えて避難グッズ用意して引きこもります。
みなさまもどうぞ気をつけてくださいませ。
  1. 2014/10/13(月) 08:18:04|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

押し寄せるほおづき〜満作のつぶやきver

ボクが丸くなって寝てるとね、
IMG_6111.jpg
ほおちゃんねえさんがくっついてきたよ

ボク、ほおちゃんねえさんを枕にできないから
IMG_6113.jpg
エア枕状態KEEPしてるよ

あわあわっ!さらに押し寄せて来た〜っ!
IMG_6115.jpg

ほおちゃんねえさんはポジション落ち着いたらしいけど
IMG_6116.jpg

ボクはなんかいろいろ踏まれてるしこれ以上小さくなれませんよ・・・
IMG_6117.jpg

「何?なんか文句言ってなかった?」byほおづき
IMG_6119.jpg
ボクがほおちゃんねえさんに文句なんて・・・ないですよ・・・

おまけ
19号の前にもう一カ所気になってた場所をパトロール
初登場ですがご近所チョロロ散歩コースのひとつ
廃墟ならぬ海の見える廃テニスコート
IMG_6108.jpg

小規模ながらやっぱり崩れてた・・・
IMG_6107.jpg

帰りにご近所さんに大好きなお花をもらうほおちゃん
IMG_6110.jpg
食べます。
  1. 2014/10/10(金) 10:31:53|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

肌寒い日

仕事中のhanabiの足に寄りかかって寝るほおちゃん
IMG_6099.jpg

あったかい満作が
IMG_6095.jpg

重宝する
IMG_6104.jpg
季節到来

足元が冷えるのでホットカーペットONしたら
IMG_6106.jpg
ほおちゃん、まさかのへそ天・・・
  1. 2014/10/09(木) 10:30:03|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

台風の影響2

いつものグラウンドには小枝がいっぱい散らばって
IMG_6086.jpg

と思ったら思いっきり大きな枝が〜!
IMG_6088.jpg
このクラスが数本転がってた・・・

「すごかったもんね〜」byほおづき
IMG_6089.jpg

「ボクのグラウンドが無事で良かった〜」by満作
IMG_6092.jpg
真ん中なら平気だね。
ん?いつからここは君のグラウンドになったんだっけ?
  1. 2014/10/08(水) 12:21:55|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

台風の影響

台風で2日間引きこもり今朝、ご近所をパトロール
IMG_6080.jpg
被害は

バナナの木
IMG_6082.jpg
2本

朝のお散歩は次にやってくる19号に供え山の状況や山からの排水路を確認
ご近所さんと話し込んでしまって犬たちのお散歩量としては不足・・・

で、我が家の被害は
IMG_6083.jpg

こうなった
IMG_6084.jpg
このくらいの被害で良かった。
しかしすごい暴風雨で恐かった〜!
避難勧告も出たけど、その時はすでに台風もピーク。
避難勧告は早めに出さなきゃ意味がないことを実感。
19号の動向も要注意!

「今週ランラン行きたいな〜」by満作
IMG_6056.jpg

  1. 2014/10/07(火) 17:50:01|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

雨の日曜日

IMG_6067.jpg
  1. 2014/10/05(日) 18:09:26|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0

さくらの里

伊豆高原クラフトの森フェスティバルへ行って来た。
夏が戻ったみたいに暑かったので満作だけ。
ほおちゃんはお留守番
P1080643.jpg
暑いけど空は秋だね

フェルトでつくった帽子やバッグがかわいかったんだけど・・・
P1080645.jpg
高かった・・・3万円
・・・つくろうかな〜笑

竹細工の虫かごもすてき
P1080642.jpg
吹きガラスや陶芸作品、木工、革などいろいろあって
ステキなのもあれば別荘マダムのフリフリ趣味みたいなのもある。
失礼な言い方でごめんなさい〜おほほほ

「ボクには関係ない〜」
P1080662.jpg

「そのうまうまは知ってます。関係ありたいです」
P1080649.jpg
当然もらえると思ってるような憎たらしい顔ですね。

で、あげたよ〜
P1080653.jpg
ほおちゃんには内緒だよ〜
  1. 2014/10/03(金) 15:30:13|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

獣臭

リスを見つけて
P1080638_20141002161750d55.jpg
狩猟スイッチONの満作は

自分の匂いを消すべく
P1080639.jpg
その辺にあった獣の糞に身体をこすりつけました。

・・・・・ああ。

普段なら獣臭をクンクンぐるぐるしてからすりすりするので
「だめよ〜。だめだめ」と言えるのですが
今日はピッキ〜〜〜〜ンってテンション上がってて
一瞬で獣臭を嗅ぎ付けすりすりしたので
広いグラウンドいっぱいにhanabiの悲鳴が響きました。
車に乗せる前にウエットティッシュで拭いたけど
車中、目がしみた。
犬とか猫とかじゃない獣の臭い。
もちろん帰宅後、シャンプー。
しかも自らシャワー下にお座りして
「早くボクのことキレイキレイすればいいし」的な・・・
なんか違う。と思いながらも楽なので
「いいこだね〜」と褒めてる自分がちょっと滑稽な昼下がりでした。 

  1. 2014/10/02(木) 16:27:39|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6