鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

walking with mansaku

やっと晴れたので満作とwalkingへGO!
IMG_6516.jpg
落ち葉の道を張り切る満作

がんがん登ってる途中の写真はなし
で、多目的広場へ到着〜
IMG_6523.jpg

広場のフリーランの間は記録はなし。
IMG_6524.jpg

恐竜広場へいくと工事中?!
IMG_6528.jpg
マンモスの隣に新しい恐竜が仲間入り〜っ!!!
なんだろな?翼竜とかかっこいいな

駐車場手前、登り始める前には雲に隠れてた富士山が頭出してた。
IMG_6529.jpg

で、記録は!

多目的広場までの登り
IMG_6520.png
距離1.19km  時速約4.6km

ジュラシックコース下り
IMG_6530.png
距離800m

totalで2km?
意外と短い?こんなに疲れて汗だくなのに・・・
時速4.5kmくらいだろうか?
山だからね・・・といい訳してみる。

こんなことで松川湖1周4kmまわれるだろうか?
今調べたら一碧湖も1周4kmらしい。
じゃあ、がんばれるか・・・
むっちゃ元気な日にしよう〜

「hanabi、もっともっとがんばれ!ボクはまだまだへっちゃらだよ〜」by満作
IMG_6525.jpg
  1. 2014/11/30(日) 14:49:10|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秋と冬の境目の夜

よく降りました。
IMG_6471.jpg
hanabiの足の間に入り込みヒーター正面を死守するほおちゃん

hanabiのひざの間に挟まって温もるほおちゃん
IMG_6472.jpg

ブランケットにくるまり、クッションに埋もれるほおちゃん
IMG_6474.jpg

「これはhanabiのヤラセです」byほおづき
IMG_6473.jpg

丸まる満作
IMG_6470.jpg
「ボクはヒーターちょっとこわいです」by満作
  1. 2014/11/27(木) 11:54:53|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

run keeper

アプリrunkeeperでお散歩比較

ほおちゃんとのお散歩ペース
IMG_6458.png
1kmを30minのペース
時速2kmね

満作とのお散歩ペース
IMG_6467.png
1kmを11minのペース
時速6km、なかなか速くない?

3倍ですね。
IMG_6463.jpg
「ほおちゃんにはそんなに急ぐ意味が分かりませんがなにか?」byほおづき

週末、オレの山ウォーキングを記録したい!
  1. 2014/11/26(水) 14:05:00|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

留守番と秋散歩とLINE スタンプ


連休中日、結婚式で上京の姪っ子家族
1932425_812503748811217_2486150478728397492_n.jpg
姪孫ちゃん、ひさしぶり〜!
ママらしくなった姪とミルクをぎゅいんぎゅいんおいしそうに飲む姪孫ちゃん♥

パパが優しくて、パパッ子になりそうな姪孫ちゃん♥
10352822_812503805477878_828347293489815860_n.jpg

ご機嫌ニコニコでおばちゃまはもう〜
1452511_812503782144547_2222042737587132072_n.jpg
たまりませんよ♥

バイバイ後新宿でお買い物
10406871_812503842144541_1120942595743277217_n.jpg

2犬はとってもいい子に留守番してました。

で、連休最終日は秋を堪能ののんびりお散歩〜♪
IMG_6448.jpg

美しいもみじ
IMG_6449.jpg

ちょっと見切れたけどかわいいほおちゃん
IMG_6457.jpg

満作は・・・鳥の気配に集中〜っ!
IMG_6450.jpg


おまけ
あとね〜LINEユーザーの方はぜひっ!
スコッチまみれのスタンプが登場〜!!!
かわいいだけでないスコッチらしさが表現されてて種類も多いよ
下記リンクからどうぞ!
https://store.line.me/stickershop/product/1033201/ja
  1. 2014/11/24(月) 18:51:51|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

なかよし〜ほおづきのつぶやきver

ぬくぬく
IMG_6408.jpg

なんかポジションが落ち着かない
IMG_6409.jpg

うん。こんな感じだな
IMG_6411.jpg

すぴ〜っzzzz
IMG_6410.jpg

仕事にならないので2犬とも降りていただきました
  1. 2014/11/20(木) 14:51:27|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

スローモーション

画質悪いけど

気持ち良さそうな満作

ほおちゃんは黒牛ぽい

スロー再生終わったあとの高速回転ステップがまんがぽい
  1. 2014/11/19(水) 15:57:09|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

仲良し

ぴったりくっついて寝る2犬
IMG_6390.jpg

体重差10kg
IMG_6391.jpg
顔の大きさは同じ
態度はほおちゃんの方が大きい

朝のお散歩後洗われてひなたぼっこの満作
IMG_6392.jpg
今週もがんばろう!
  1. 2014/11/17(月) 14:16:29|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オレの山

朝散歩でジュラシックコースの改修が終わってたので
午後満作とwalkingへgo!
IMG_6372.jpg

やっぱり満作は走ってる時が一番!
IMG_6376.jpg

ずりずりごろごろも盛大に・・・
IMG_6380.jpg

ジュラシックコースの改修ポイントは階段降りて売店までの道が舗装されてただけでした
IMG_6387.jpg
恐竜増えてないかうっすら期待してたし・・・

おやつをもらって留守番ほおちゃんは
IMG_6358.jpg

鼻の頭に何かついてるけどね
IMG_6360.jpg


本日の忘れ物
グローブとボール
IMG_6383.jpg
  1. 2014/11/16(日) 14:13:40|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かわいすぎる!

ほおちゃんが
IMG_6351.jpg

テディベアみたいでかわいすぎる
IMG_6353.jpg

顔はちょっとねむそうだった
IMG_6354.jpg

紅葉と富士山
P1080739.jpg
きれいだ!
  1. 2014/11/14(金) 12:02:36|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

元気です

薬はまだ飲んでますが満作、元気になりました。
「そこ、どきなさいよ!」byほおづき
IMG_6336.jpg
「え〜っ?」by満作

とはいえ降ろされる満作
「ほおちゃんねえさんが〜っ!」by満作
IMG_6339.jpg
「よし!」by引きずりおろしたかっただけのほおづき

「ひゃっほ〜!おっかかる〜!方向転換〜!」byほおづき
IMG_6342.jpg

「ひゃ〜!追っかけられる〜!」by満作
IMG_6344.jpg
ということで、元気になったけど雨だったので部屋で仲良く?遊んでました。

夜、ふぁさっとシッポを乗せられてる満作
IMG_6330.jpg

ふぁさっとシッポを乗せているほおちゃん
IMG_6332.jpg

足指を開いて気持ちよいhanabi
IMG_6331.jpg

  1. 2014/11/12(水) 07:38:41|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

病院とヒーター

ほおちゃん、やっときれいになりました〜
IMG_6310.jpg
初めてのお店なのに入店したらトリマーさんに甘えて振り向きもせず奥に入っていきました。
さすがです。
でもあんまり触らせてあげなかったらしい・・・
結果、なんだかがたがたなカット。爆

その間、満作を病院に。
IMG_6311.jpg

おひざでガクブル震えて鼻を鳴らし脱毛・・・
IMG_6313.jpg

2本注射されてへこたれる満作
IMG_6316.jpg

ほおちゃんを迎えにいって帰宅
今季初ヒーターに
少しずつ
IMG_6318.jpg

にじり寄る
IMG_6319.jpg

ほおちゃん
IMG_6320.jpg

満作元気なんだけど、下痢が止まらずやはり昨日病院へ。
昨夜はまた食事抜き
今日は雨が降ったり止んだりだし終日外出せずに家でぬくぬく休んでます。
薬も飲んでるので明日はよくなるといいな・・
  1. 2014/11/09(日) 15:50:19|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

回復傾向

ご心配いただきましてありがとうございます。
満作、回復しております。
昨日の晩ご飯も消化のよいやわらかご飯だったのでうん○はまだゆるいですが
嘔吐も止まり、今朝はお散歩もごきげんに走り、かりかりごはんをしっかり食べました。

IMG_6309.jpg
留守中に何か事件があったのか?
満作はご飯をくわえて家中うろうろしてどこかに隠そうとしてました。
最初はご飯まだ食べたくないのかな?と心配したのですが
いつもはほおちゃんの食事部屋(洗面所)に隔離して食べさせたら
安心して?完食しました。

今朝は普通にいつもの場所で食べられた。
いったいなんだったんだろう?
明日はほおちゃんトリミングでその間満作と松川湖をウォーキングしようと思ってたんだけど・・・
このあとのうん○次第かな〜



  1. 2014/11/07(金) 11:38:45|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

不調

これは一昨日の様子


昨日夕方から満作がお腹の調子悪く下痢と嘔吐・・・
夜も3回起きた。
吐瀉物と便に原因になりそうなものはみあたらず・・・
まだ元気なし・・・
わたしの留守中何かあったのかしら?
心配・・・
もう少し様子見て元気でなければ明日病院かな〜

ほおちゃんは元気です。
  1. 2014/11/06(木) 10:39:39|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ギオン

ゴロ〜ン
IMG_6285.jpg

ゴロリ〜ン
IMG_6287.jpg

ゴロゴロリ〜ン
IMG_6290.jpg

チラッ
IMG_6292.jpg

ンッグ〜〜ッ
IMG_6294.jpg

ジィ〜〜〜〜ッ
IMG_6302.jpg

ポカポカ
IMG_6272.jpg
  1. 2014/11/04(火) 11:48:35|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

予想外の雨上がり

三連休、雨かと思っていた連休中日、
晴れ!とまでは行かないけど雨上がったので

ラン♪
P1080685.jpg

ラン♪
P1080688.jpg

ラン♪
P1080712.jpg

雨上がりはいつも以上に真剣にくんくんするほおちゃん
P1080718.jpg

ぶるんぶるんする満作
P1080720.jpg

一段高いところから
P1080723.jpg

テリトリーを守るほおちゃん
P1080722.jpg

大きいコが来て喜ぶほおちゃんと
P1080724.jpg
ごきげんフレームインの満作

このあと、小ちゃい子たちが来たので撤収し、松川湖へ
一周できるコースの駐車場に車を停めて・・・

ちびっ子たちは元気に駆け出していったけど
ウォーキングマダムに尋ねると
一周1時間ちょっととのこと
P1080728.jpg

ランで遊んだ帰りだし暑くなって来たので途中までで引き返した
P1080730.jpg

今度満作と本気ウォーキングに来てみよう
P1080731.jpg
落ち葉はいっぱいだけど紅葉はもう少し先の様子
  1. 2014/11/02(日) 15:17:29|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10