鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

@箱根 withよきたファミリー

霧の深い箱根芦ノ湖
P1080763.jpg

関所でよきたfamilyと待ち合わせ〜
P1080781.jpg
「hanabi、関所通してもらえるかな?ドキドキ」byほおづき

恩賜公園で霧の芦ノ湖をバックに記念写真撮ろうとしたけど
P1080767.jpg
「ボク、いいです」by満作

一花ちゃんとほおちゃんは上手に撮れました。
P1080769.jpg

ていうか、この2犬、結構仲良し!
P1080775.jpg
2年ぶりだけどほおちゃんシッポぶんぶんで挨拶できたし

立ち入り禁止エリアに魅了される3犬と騒動に巻き込まれるMちゃん
P1080776.jpg

その後ホテルのランへ
ランの柵が低くてリードを外してもらえない満作とたづなをさばく(ふりまわされる?)Yちゃん
P1080784.jpg

一花ちゃんもスイッチON!
P1080793.jpg

「一花ちゃん、こうだよ!もっとお手手をあげて前のめりに!」byほおづき
P1080799.jpg

「こんな感じかな?」by一花ちゃん
P1080804.jpg

「もっと、真剣に!」byほおづき
P1080801.jpg

「これでどお?」byまるでさっきと同じ顔の一花ちゃん
P1080805.jpg

「全然ちがう〜〜〜っ!」byこわれたほおづき
P1080819.jpg

「Mちゃん、一花ちゃんにレッスンしておいてくださいね」byほおづき
P1080828.jpg

「頼みましたよ。かわりにそのうまうまはほおちゃんと満作がいただいておきますよ」byほおづき
P1080810.jpg

霧の夜道が恐いので暗くなる前に撤収
短い時間だったけど楽しかった〜♪
翌日は小田原攻めのご予定とのこと。
それも楽しかっただろうね〜♪
来年、犬山城攻めに出陣の際はよろしくお願いします!
  1. 2014/12/30(火) 15:38:44|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2014最後の忘年会

で、上京。
池尻のお部屋でこんなかわいこちゃんを一晩お預かり
IMG_6773.jpg
ライオンのようなたてがみがかわいい麦ちゃん♥

目標は一緒に寝て喉ゴロゴロ&ふみふみでしたが警戒されてかなわず・・・
IMG_6776.jpg

でも喉は気持ちよくなでさせてくれて朝起こしに来てくれた。
IMG_6777.jpg
ああ〜やっぱり猫も好き♥

帰宅後hanabiの左にいる満作の折りたたまれた右手
IMG_6766.jpg

hanabiの右にいるほおちゃんの折りたたまれた左手
IMG_6765.jpg
短かっ

満作の手ってonepeaceの手長族ぽい
参照画像
onepeace55701.jpg


おまけ
今日も富士山ビューティホ〜
IMG_6761.jpg
  1. 2014/12/28(日) 09:41:11|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

walking with Mansaku

昨日のお休みは満作とwalking
IMG_6733.jpg
しかもジュラシックコース攻め!

マンモスの隣の新しい仲間は...???
IMG_6736.jpg

まさかの化石でした
IMG_6737.jpg
ティラノ?

「ボク、しらな〜〜〜い」by満作
IMG_6742.jpg

まだ固いけどさくらの芽が。
IMG_6745.jpg

「オレの山に春が来たら教えてあげるぜ〜ベイベ〜」by満作
IMG_6743.jpg

くだりの森林浴コース
IMG_6750.jpg
葉を落とした山に光がのびてあったかいね

がんばったごほうび富士山
IMG_6753.jpg

記録
IMG_6754.png
・・・・結構汗かいたけど、こんなもんか・・・

42.195kmを4時間で走る素人ってすごいな・・・

おまけ
本日の落とし物
この季節手袋の落とし物は多いけど、これってなんかドラマを感じる
IMG_6760.jpg
  1. 2014/12/24(水) 15:01:03|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ギュ〜〜〜肉!

我が家の食卓には牛肉はほぼ登場しない(加齢による胃のもたれ)
IMG_6726.jpg
が、年に2度、姉がおいしい広島牛を贈ってくれるのは楽しみにしている。

たった1枚だけ2犬にあげる

気づいた満作
IMG_6727.jpg

少量の湯で火を通しました
IMG_6728.jpg

食べる様子はmovieで


よだれの音・・・

少量のゆで汁は今夜、いつものカリカリごはんにかけてあげるよ〜
心ゆくまで皿をなめなさい
  1. 2014/12/22(月) 15:20:24|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雨の土曜日

退屈な2犬
IMG_6707.jpg

いたずら三昧
IMG_6711.jpg

今日は朝から晴れて暖かいので大掃除がんばるぞ!

おまけ
ちなみにこちらは金曜日
IMG_6693.jpg
煙たなびく田んぼといちごハウスとイズッパコ(伊豆箱根鉄道)

富士山をのぞむ頼朝&政子像
IMG_6700.jpg
頼朝&政子はあまり好きではないのだが・・・
  1. 2014/12/21(日) 09:39:41|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

またまた忘年会

うに君パパの会社で忘年パーティ
IMG_6654.jpg
うに君パパはシェフ帽をかぶってテラスの窯で薫製した絶品ベーコンやグリルで焼いたお肉をサーブ

もずくママも誘ったよ〜withもずく先生
IMG_6651.jpg
むっちゃ、首伸ばしてる。

翌朝帰宅後べったりLOVEな満作
IMG_6664.jpg

昨日は風が強くて寒かったけど
IMG_6669.jpg
今日は風も止んでぬくぬくお散歩

「さっきのはzoomですよ」byほおづき
IMG_6670.jpg

日陰のモグラの土は凍ってました
IMG_6668.jpg

週末お天気だったらオレの山ウォーキングの記録更新に挑戦したいな〜
  1. 2014/12/18(木) 15:11:35|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

翌朝

目覚めると
赤いニットがチューブトップになってたほおちゃん
IMG_6649.jpg
「なんですか?ほおちゃん、もうちょっと寝ようかな〜」by小さいことは気にしないほおづき
  1. 2014/12/15(月) 17:01:17|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

選挙へGO!

満作を連れて選挙へGo!
IMG_6637.jpg

トタン屋根でひなたぼっこの猫に影が迫っている
IMG_6636.jpg

海を見下ろすお地蔵さんにごあいさつ
IMG_6638.jpg

「ひさしぶりだぜ!オレの海!」by満作
IMG_6640.jpg

入水・・・爆
IMG_6645.jpg

run keeperは自宅バレするのでUPできないけど
距離2.86km
45:35min
時速3.76km
消費カロリー118kcal
帰りの登りはきつかった〜!

おまけ
一列縦隊(ヤラせなし)
IMG_6632.jpg
「hanabiは今日は大掃除全然やってなかったよ〜」byほおづきのチクり
  1. 2014/12/14(日) 15:06:45|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お留守番

お留守番前のお散歩前のテラス
IMG_6604.jpg

テンションMAXのかわいいおしり
IMG_6603.jpg

池尻のお部屋の前の銀杏並木
10845965_821553747906217_2832626615243475897_n.jpg

例年、11/末が黄葉のピークなんだけど今年は遅いね
10363959_821553767906215_4081803742132623400_n.jpg

黄色を愛でたあとはblue!

目黒川のライトアップ、週末はあまりの人出に中止になったらしい
10349955_821553794572879_8364057729594241903_n.jpg
青い光は暗闇に吸い込まれる感じで美しかったです

ナカメの駅から2blockくらいの狭い範囲だから人が密集しすぎるんじゃないかしら?
来年はぜひドンキ辺りまで延長してほしいな

その後代官山で忘年パーティ、楽しかった♪

翌朝、帰宅後・・・
hanabiの肩に手をまわす男・・・
IMG_6629.jpg

それは満作
IMG_6630.jpg
「hanabiはオレのもんだぜ。手をだすとケガするぜ〜」byドヤ顔の満作

  1. 2014/12/12(金) 10:15:42|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

師走

ほおちゃんと一緒でなかなかのペース
IMG_6593.png
お休みなのにグラウンドが空いてたので記録つけてみた。

「ほおちゃんはラップ走法」by顔だけほおづき
IMG_6583-2.jpg

満作をアゴ枕にお昼寝ほおづき
IMG_6585.jpg
お尻くっつけあってあったかそう

こちらはこぢんまり風な満作
IMG_6582.jpg

師走ももう1週間過ぎてしまって
気持ちが焦るばかり。
風が止んだのでやっとテラスの掃除をした。
今年の大掃除は一部屋ずつやっていくことにする。
とりあえず計画立てて今週は終わり!
  1. 2014/12/07(日) 14:14:19|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

犬は風の子

どうしましたか?というくらいの暴風が2晩続いて眠れません・・・

満作は耳をなびかせて気持ち良さそう
IMG_6545.jpg

ほおちゃんは眉毛が顔に張り付いて顔がとんがってます
IMG_6550.jpg

富士山を背景にモデル立ちの2犬
IMG_6552.jpg

いつもより大きい富士山
IMG_6553.jpg

風に乗るにおいを嗅ぐ満作
IMG_6548.jpg

ほおちゃんはひなたぼっこ
IMG_6555.jpg

本日の落とし物
IMG_6557.jpg
ピストル?!
  1. 2014/12/03(水) 08:58:58|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

「ダーウィンがきた」がトビ特集
IMG_6532.jpg

くぎづけ
IMG_6534.jpg

「強ぉそう・・・」by満作
IMG_6535.jpg

「ほおちゃんは、てれびのしくみ知ってるから、興味ないんだ」byほおづき
IMG_6509.jpg
  1. 2014/12/01(月) 16:00:23|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8