鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

誠にお行儀が悪ぅございますが

脱ぎ散らかした部屋着の上,hanabiの足の間で
犬たちがあまりにも仲良く向き合って寝ておりましたものですから
IMG_7026.jpg
恥ずかしながら、UPさせていただきます。
おほほほほ

おわかりになると思いますが
満作が寝ていた上にほおちゃんが乗り
IMG_7016.jpg

居心地のよいポジションを探していたら
IMG_7025.jpg

このようになったわけで
IMG_7026.jpg
よく見ると、こころからくつろいでいるのはほおづきだけで
満作は目を開けておりますし、
hanabiにしてもこのお行儀の悪いかっこうでお昼寝爆睡など
できるわけがございませんわ・・・ほほほほ〜
  1. 2015/01/27(火) 11:31:08|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

つづきだけど

つづきだけど
P10809382015.jpg

同じような
P1080939.jpg

走りのカット
P1080940.jpg

「間違い探しみたいだね」byほおづき
P1080954.jpg

2本に分けるほどでもなかったみたいなので
P1080924.jpg

変顔満作でごまかす
P1080951.jpg

おまけ
本日の落とし物
IMG_7006.jpg
小さな女の子の腕からするっと落ちちゃったのかな〜
気づいたときはがっかりしただろうな・・・

  1. 2015/01/26(月) 16:39:42|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

久しぶりだぜ、オレのラン!

暖かくていいお天気だったので久しぶりに
P1080863.jpg

ラン♪
P10808682015.jpg

ラン♪
P1080869.jpg

ラン♪
P1080870.jpg

ほおちゃんだって〜チラリ
P1080880.jpg

ずり〜んごろ〜ん
P1080888.jpg

「なんか目障り・・・」byほおづき
P1080881.jpg

一緒にラン♪
P10809132015.jpg

寄り過ぎほおちゃん
P1080906.jpg

飛び過ぎほおちゃん
P1080917.jpg

つづく
  1. 2015/01/25(日) 15:42:02|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

押し寄せるほおづき

雨ですね〜
IMG_6995.jpg

退屈ですね〜
IMG_6997.jpg

踏んでても
IMG_7003.jpg

踏まれてても
IMG_7001.jpg


昼も
IMG_6993.jpg

仲良しですね〜
IMG_6994.jpg

  1. 2015/01/22(木) 10:15:11|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

イソガシブリブリ〜満作のつぶやきver

毎年恒例hanabiのイソガシブリブリの季節です
IMG_6991.jpg
ボクたちのご飯のためだとhanabiがいうので少しは我慢します

でも早くお散歩行かないと

梅も
IMG_6984.jpg

桜も
IMG_6983.jpg

咲いちゃうよ
IMG_6985.jpg

おまけにほおちゃんねえさんのクルクルをお届けします

通りすがるボクも軽く狙われます。
ニチジョーサハンジですので気にしてません。
  1. 2015/01/20(火) 16:18:18|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

みかん畑でつかまえて〜満作久しぶりの大脱走

ついこないだロンドくんに
「満作は最近やっと脱走しなくなった」と自慢したばかりなのに・・・
満作を探せ第1問
IMG_6974.jpg

第2問
IMG_6976.jpg

第3問
IMG_6977.jpg

簡単でしたね・・・

こちらは満作を心配して呼び戻すほおちゃん


みかん畑でつかまったごきげん満作
IMG_6981.jpg

当然洗われたしかめっ面満作
IMG_6982.jpg

お散歩に行こうとハーネス装着
うっかりリードをひっかける前にテラスの門を開けてしまったhanabi
満作、一瞬立ち止まるもやっほ〜!と山へ駆け上がっていきました。
1時間ほど遊んでみかん畑でやっと確保・・・
疲れた・・・
  1. 2015/01/17(土) 15:15:19|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ペットシート

外でしかトイレしないという子も多いと聞きますが
我が家は家でも外でもする
IMG_3974.jpg
ペットシートの消費量が2週間でワイドサイズが100枚程度

チッちを吸い込んだシートがいっぱい入ったゴミ袋は重いし
IMG_3977.jpg
ゴミの量も多くて罪悪感も。

で、再使用可能なシートに変えてみた
ウォッシャブルシーツタフ
IMG_6951.jpg
ゴミの量は格段に減ったが洗濯は増えた
明日は雨らしいので使い捨てのペットシートにしよう
と、使い分ければなかなかよいかも。
  1. 2015/01/14(水) 10:07:44|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

連休最終日

連休最終日は満作とオレの山ウォーキング
IMG_6932.jpg

今日は房総半島まで見えてたよ
IMG_6937.jpg

ななちゃんの島も近く感じるね
IMG_6939.jpg

昨日は午後から風が強くなって耳が痛かったけど
IMG_6940.jpg

今日はぬくぬく
IMG_6942.jpg

気持ちいい〜!!!
IMG_6945.jpg

のんびり座ってひなたぼっこ
IMG_6948.jpg

葉の落ちた恐竜広場の木立ちからも富士山がみえるね
IMG_6950.jpg
平均時速3.88km で 2kmちょっとのウォーキングでした。(休憩除く)

おまけ
本日の忘れ物
IMG_6949.jpg
  1. 2015/01/12(月) 14:33:56|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

連休初日

hanabiの入ったココナッツオイル風呂の残り湯で朝から洗われたほおちゃん
IMG_6897.jpg

hanabiは毎年恒例の正月開け忙しぶりぶりで
IMG_6895.jpg
2犬は午前中仲良くひなたぼっこ

LUNCH後やっとお散歩
IMG_6907.jpg

オレのグラウンドはサッカーの大会でにぎやか
IMG_6909.jpg

大きくぐるっと周回コース
IMG_6908.jpg
満作はさらにhanabiの周りを周回

駐車場の到着したら!
いっぱい遊んでお疲れのロンドくんに遭遇〜!
IMG_6913.jpg
舌ベロ〜ン♪

満作はパパさんにごあいさつ
IMG_6915.jpg

ママさんにごあいさつ
IMG_6916.jpg

ほおちゃんも激し目にご挨拶したけど写真はない・・・
ロンドくんに遊ぼうと誘うも相手にされないほおちゃん・・・

2犬はご挨拶するでもなくともに鳥の気配を探る
IMG_6919.jpg
ひさしぶりのロンドくんは顔つきもすっかりオトナになって
体重も満作より重くマッチョなイケメンに成長〜
鳥への集中力も満作以上!

  1. 2015/01/10(土) 21:23:17|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チカラ関係2015

ソファに飛び乗って
IMG_6883.jpg

満作の鼻先におしりをくっつけて寝るほおちゃん
IMG_6886.jpg

hanabiのお腹を歩いてソファのひじかけにあごをのせ
IMG_6887.jpg

ズリズリっと満作を押しつぶす
IMG_6888.jpg
ほおちゃん

向きを変えてhanabiの肩にアゴを乗せ落ち着いた様子
FullSizeRender.jpg
「ボクはいいんですよ。しあわせですよ」by満作

そして今はシンクロナイズドスリーピング
IMG_6893.jpg

2015もほおちゃんが一番のようで、我が家も安泰。
  1. 2015/01/07(水) 19:21:45|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

仕事始め

昨日仕事始めでした
IMG_6882.jpg

今年も2犬との愉快な暮らしのために
IMG_6874.jpg

お仕事がんばろう
IMG_6873.jpg

別荘のポルシェの上でひなたぼっこのねこ
IMG_6863.jpg
この写真に「君はのんきでいいね」とかそうゆう思いは込めてはいない。
と、わざわざ言ってみる。

おまけ
本日の忘れ物
IMG_6877.jpg
お正月気分とともに置き去りにされた紙飛行機
  1. 2015/01/06(火) 09:48:47|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お正月休みの寸景

元旦にほおちゃんが破壊したおもちゃ
IMG_6853.jpg
綿をお腹に押し込めてチクチク手術してシッポがなくなったけど復活
待ちきれず羽をハムハムする満作

その間ほおちゃんはお年玉で用意しておいたスリッパおもちゃを破壊
IMG_6856.jpg
「おもちゃは破壊するために存在するのである」byほおづき

こちらは2日の朝の雪景色
IMG_6841.jpg
雪道運転は恐いので坊っちゃんたちとのお約束をキャンセル.無念・・・

引きこもってお仕事に集中〜
IMG_6845.jpg

そして3日、箱根駅伝待ちの満作
IMG_6848.jpg
青学完全初優勝!すばらしかった〜!

で、オレの山に向かったら途中の坂道でスリップ事故があってたどり着けず
IMG_6852.jpg

ご近所チョロロコースの残雪で遊んだ
IMG_6851.jpg

「ほおちゃんねえさんは今年も激しく行くらしいけど...
IMG_6786.jpg

ボクは今年も甘えん坊♥」by満作
IMG_6847.jpg

もう明日のみでお休み終わり。
明日こそ洗面所の掃除しよう!
  1. 2015/01/03(土) 16:10:47|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2015もGO!

2014年から2015年になりました。何も変わらぬ我が家の元旦
IMG_6830.jpg

昨日も来たグラウンド
IMG_6831.jpg

よきたさんからいただいた「fo powerful players!」なおもちゃもほおちゃんなら1時間で破壊
IMG_6826.jpg
「今年も激しくいくですよ!」byほおづき

ということで、鬼灯と満作と花火
本年もどうぞよろしくお願いします!
  1. 2015/01/01(木) 17:37:12|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8