鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

yellow ribbon debut

お散歩前、テンションあがるほおちゃんを遠巻きにチラ見する満作
IMG_7239.jpg

オレの山へ登るつもりだった満作とhanabiですが
IMG_7242.jpg

ほおちゃんに階段の途中で拒否られ、池コースへ
IMG_7243.jpg
そして、ほおちゃんはyeelow ribbonつけました。
「ニンゲンのみなさん、ほおちゃんがかわいいからってあんまり見つめないでね。
無性に吠えたくなるから〜」byほおづき

この辺ではまだ見たことないけど〜
そっとしておいてね。
ほおちゃんは仲良くしたいんだけど
表現方法が・・・「首を狙う」だから・・・
  1. 2015/02/28(土) 20:02:14|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

物憂げな目の男

悲しい目をするよね
IMG_7237.jpg

鼻水垂れてるね
IMG_7236.jpg

ほおちゃんは激しく甘えん坊中
IMG_7232.jpg
  1. 2015/02/26(木) 10:18:51|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2.23富士山の日

今日は富士山の日、
IMG_7221.jpg
でも残念ながらオレの山からは拝めず〜

でも暖かくて
IMG_7203.jpg
猫は日陰の箱の中

梅は満開
IMG_7206.jpg

ほおちゃんの舌も出る
IMG_7213.jpg

小室桜は三分咲き
IMG_7215.jpg

満作は寒暖に関係なく鳥を追う
IMG_7211.jpg

池の亀は甲羅干し
IMG_7223.jpg

ほおちゃんは久しぶりにニンゲンスタイルでグイグイお散歩
IMG_7225.jpg

今日は少しお散歩するとヒートテックで汗かくくらいでした。
春が来たよね♪

おまけ
こちらは去年の春の見事な富士山
??-12
  1. 2015/02/23(月) 17:58:45|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

寝床づくり


  1. 2015/02/22(日) 21:28:22|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Lovely hoduki

かわいい
IMG_7184.jpg

左手の肉球も
IMG_7189.jpg
浮いてる右手も

カメラ目線もかわいい
IMG_7184.jpg

週末、もっとお天気かと思ったらどんより〜肌寒いし・・
  1. 2015/02/21(土) 11:31:11|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

梅は見頃となりました

昨日までの寒さとうってかわって暖かい午後
IMG_7159.jpg
オレの山はこの週末が梅の見頃間違いなし!

犬たちには
IMG_7155.jpg

関係なさそうだ
IMG_7162.jpg

こちらも週末の暖かさで一気に花開きそうな桜の枝にうぐいす!
IMG_7165.jpg
近寄れなくて写真はよくないけど・・・
今年は初鳴きより先に小さな姿を見つけた

そして昨日は
IMG_7148.jpg
日帰りでこれ観てきました〜
こちらはクドカン脚本三池演出の新作「地球投五郎宇宙荒事」
海老蔵さん、迫力あった〜!
  1. 2015/02/19(木) 15:25:06|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おしゃべりなほおづき

朝から雨だし寒いし布団で惰眠をむさぼっていると
「早く起きて朝ご飯食べよう」とダムダム話しかけるほおちゃん


一歩近づいてさらに要求

結果、あきらめてまた寝ました

  1. 2015/02/17(火) 13:39:10|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ゾクゾク・イソガシブリブリ〜ほおづきのつぶやきver

hanabiがまた忙しぶってるけど
IMG_7124.jpg

こんなとこにおでかけしたらしい
IMG_7127.jpg

ほおちゃんは満作を踏みつけてお留守番だよ
IMG_7121.jpg

しかも自分にだけこんなお土産買って来てさ
IMG_7129.jpg
歌舞伎facepack

ひどいよね
IMG_7125.jpg

しかも夜の新年会のこんなおしゃれな三宿のcafeだったんだって
IMG_7130.jpg
ほおちゃんも入れるお店だったんだって!

連れてってくれればよかったのにさ!
IMG_7125.jpg
仕返しにお部屋でうん○してやったよ

週末お留守番だった2犬、歌舞伎観て来た。
そしてまた明後日歌舞伎見に行くのだ。
明後日は日帰り予定。
そして今週末もまた・・・
それはまだ2犬には内緒・・・
そして確定申告全然進んでないし〜
月末気合い入れてがんばろう!
  1. 2015/02/16(月) 14:50:07|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

春の気配

寒いからwalking styleのお散歩で記録つけたりしてたけど
IMG_7105.jpg
「入りたい」by往路の満作

暖かいと歩も緩み
IMG_7107.jpg
(早咲きの小室桜)

ほおちゃんのクンクンにも寛容になる
IMG_7109.jpg

白梅から始まるオレの山の春
IMG_7110.jpg

梅の香りを楽しむのはもう少し先かな
IMG_7112.jpg

春の気配がいっぱいのオレの山からの報告でした
IMG_7113.jpg
「入れそう」by復路の満作

おまけ
干されるペットシート
IMG_7099.jpg
洗濯にはクレゾールを使うと消臭も除菌もいいと思う
消毒臭くて苦手な人も多いみたいだけど。

hanabiに突撃後、クルクルに失敗して顔から突っ込み、
まるで地面のせいにするかのように、突っ込んだ場所を二度見するほおづき


夜はやはり体温の高い満作が人気
IMG_7078.jpg
  1. 2015/02/11(水) 14:54:10|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

寸景

なべぶた「亠」かうかんむり「宀」の漢字みたい
IMG_7066.jpg

伊豆あるある
IMG_7070.jpg
坂道を転がりとどまるべき場所でとどまるみかんたち
転がってる最中のみかんはかわいい

今までは買ってたんだけど
IMG_7073.jpg
麹菌のイキが違うようなのでつくってみることにした、塩麹
半分はパン用の酵母にしよう

  1. 2015/02/10(火) 15:11:09|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

破壊活動〜満作のつぶやきver

噛み噛み
IMG_7057.jpg

いつかお散歩で脱走できるようにチェーンを少しずつ弱らせておくんだ
IMG_7058.jpg

・・・ボクなんにもしてなかったですよ
IMG_7059.jpg

からの...hanabiに見えない角度で噛み噛み
IMG_7060.jpg

大室山の山焼きは残雪のため来週に順延
IMG_7055.jpg

  1. 2015/02/08(日) 10:08:47|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

寸景

絶妙の
IMG_7050.jpg

バランスで
IMG_7051.jpg

くつろいでるよ
IMG_7053.jpg

zzzzz

たまに落ちる
  1. 2015/02/04(水) 18:21:12|
  2. ほおづきとまんさく

本日の落とし物

なんだか魅力的な落とし物
IMG_7044.jpg
ほおちゃんはまだ気づいてません

気づきました
IMG_7047.jpg
ぐいぐい前傾〜!

グリルチキンのピコピコおもちゃ
IMG_7046.jpg
ワンコが遊んでて忘れていったのかしら?
ほおちゃんは危険につき近づかせませんでした。
影にならないように写真撮ったらhanabiの影も変な形に・・・
  1. 2015/02/03(火) 16:20:05|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ゾク・イソガシブリブリ

1月最終週は
火曜に横浜でお仕事
金曜に東京でお仕事
今日日曜に湯河原でお仕事
IMG_7038.jpg
さすがに疲れた

でも3年ぶりのMチMチに会ってお耳はぺたんこで大喜び
IMG_7037.jpg
「相変わらず激しいね」と言われました。

満作は初めましてのごあいさつ
IMG_7036.jpg

帰りに長浜海水浴場へ寄り道
IMG_7040.jpg

少しだけ海で遊んで留守番の多かった今週も終わり
IMG_7039.jpg
もう2月、自分の確定申告をするためにはまず6名分の売掛をまとめなくてはいけないのだ!
がんばる〜!
  1. 2015/02/01(日) 19:34:28|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8