鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

それぞれの主張

「hanabiは僕のもの」byベッタリ満作
IMG_7430.jpg

「何言ってんの?ほおちゃんのものに決まってるじゃない」by上からほおづき
IMG_7406.jpg

「NO~~~~~~~~~!!!」byジェラシー満作
IMG_7427.jpg
  1. 2015/03/30(月) 12:31:11|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

明日は雨らしいので・・・

午前中は掃除洗濯、ちょっとお仕事
んで早めにランチの
IMG_7414.jpg
ほおちゃんはすでにへそ天ですね〜

お昼寝
IMG_7418.jpg

7mの係留用ワイヤーをポチっと。
IMG_7411.jpg
昨日頼んで今日届く。だから田舎暮らしができるのよね
ありがとう、楽天。

栗の木と少し下の何かの木にリードを貼ってそこにロングリードを。
IMG_7432.jpg
7x4m=28㎡。行動範囲がずいぶん広がりました。

ところでこれはアシタバですか?
IMG_7436.jpg
いっぱい自生してて

ほおちゃんががっつり顔を突っ込んで新芽を美味しそうに
IMG_7442.jpg

根元まで掘り起こして・・・
IMG_7445.jpg
「ほおちゃんねえさん美味しいですか?」by満作

で、hanabiが裏山手入れの間いっぱい遊んで
IMG_7450.jpg
洗われた。
明日は雨らしいのでのんびりしましょう〜
  1. 2015/03/28(土) 17:41:55|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小さいことは気にしない〜

三日坊主にならず毎日ランチ後に少しずつ。
IMG_7384.jpg
フェンスの向こうはお世話になってるおじいちゃんの手入れの行き届いた段々畑。
お花と果樹と野菜。フェンスはたぬき&リス対策
右上に畑仕事中のおじいちゃん

鳥が巣立った跡らしい
IMG_7383.jpg

小さいことは気にしない〜
IMG_7386.jpg
ほおちゃんの脳内判断
コードのひっかかり<hanabiのひざポジ
  1. 2015/03/26(木) 17:34:27|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちいさな栗の木の下で

我が家の裏山の敷地のちょうど真ん中にあるシンボルツリー
栗の木ですIMG_7379.jpg
栗の木の周りだけとりあえず掃いて走れるように。
すすきには除草剤かけてやる!
「ボクが山羊ならたべてあげるんだけどね・・・
  ところでもう少し長いリードにしてください」by満作

昨日は犬たちに内緒で
11082550_881260745268850_3111142436541927862_n.jpg

銀行帰りに沼津まで足を伸ばして
10403184_881260725268852_7443307086046188777_n.jpg
(すでに寄り道の枠を超えている)

生シラス沖漬けと生桜えび丼とあおさのおわんでLUNCH
11083642_881260758602182_1511926189949987484_n.jpg
  1. 2015/03/24(火) 15:08:07|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

のんびりゆったり、のどかな春の週末

ご近所お散歩
このコはだ〜れ?
IMG_7353.jpg

ムスカリかわいい〜♪
IMG_7356.jpg
このコならどんどん増えてもいいのにな〜

みかん畑をかけって
IMG_7355.jpg

犬まみれのお昼寝
IMG_7364.jpg

とりあえず裏山の栗の木の周りだけは走れるように手入れ。
イガイガだらけにならずにお散歩できるぞ〜
引っ越して3年。
今年こそ草ぼーぼーにさせないのだ!
今年こそ!今年こそ!
もう少し手入れしたら写真UPする

去年たくさん取れたクリーピングタイムとギリアなんとかの種、
薪ストーブの灰を混ぜて手入れをした前庭に蒔いたのだ。
増えろ!増えろ!ドクダミに負けるな!
  1. 2015/03/22(日) 16:24:34|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

曇天、気分もどんよりな金曜日

今日20日なのに銀行行くの忘れた!
週明けに行かなくちゃ。

で、室内履きを噛み噛み満作
IMG_7349.jpg
奥歯の歯垢が取れそうだね、と放置・・・

ほおちゃんも噛み噛み
IMG_7351.jpg

「とられました・・・
IMG_7352.jpg
ほおちゃんねえさんは左足のにすればいいのに・・・」by満作

確かにもっともな意見だわ・・・
  1. 2015/03/20(金) 17:23:15|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しとしと春雨、さよならの木曜日

残クレで3年乗った小さな車を返却
さみしくなりそうだから写真は撮らなかった
きびきび小回りを利かせて34000km
長〜〜〜い間ペーパードライバーだった私に安全運転の自信を持たせてくれ
ドライブ大好き大興奮の満作のよだれがしみ込み
ひとり車に残された満作がパニックになり
シートは2箇所喰いちぎられ
3年間の役目を全うしてくれました
ありがとう
35000kmからの旅も大事にに乗ってもらうんだよ〜


ディーラーからの帰路、バスに乗ろうかと思ったら・・・
IMG_7342.jpg
しばらく車なしの生活。できるんだろうか・・・

仕方なく歩いてたらこんなの見つけた
IMG_7343.jpg
かわいい♪
BEBEママどうでしょう?

ほおちゃんはご近所散歩でもなんとかなるけど
IMG_7344.jpg
満作はどうだろね?
脱走するかな?
  1. 2015/03/19(木) 17:26:25|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑いくらいの水曜日

これが満作の食べなかったかわいい花
IMG_7338.jpg

「ほおちゃん食べようかな〜」byほおづき
IMG_7337.jpg

「あそぼ!いや、ほおちゃんとあそびなさいよ」byほおづき
IMG_7327.jpg

「わかりましたよ〜ボクも負けませんよ〜!」by満作
IMG_7329.jpg

「こっちから回り込んで〜!」by満作
IMG_7328.jpg
「100年早いわよっ」byほおづき

「と、と、飛び越えちゃおうかな〜」by満作
IMG_7333.jpg

「はぁ疲れた・・・ほおちゃんねえさん、うん○前のウォーミングアップだったみたいだよ」by満作
IMG_7339.jpg
  1. 2015/03/18(水) 17:04:35|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

晴天の火曜日

富士山までの空気が春ですね〜
IMG_7322.jpg

桜は花も終わり新緑がまぶしい!
IMG_7309.jpg

ほおちゃんは椿に興味ないふりからの
IMG_7316.jpg

ばくっ
IMG_7320.jpg

むしゃむしゃ
IMG_7321.jpg

「ごちそうさまでした」byほおづき
IMG_7310.jpg

「ボクはおウチのプランターの新芽が好きです」by満作
IMG_7314.jpg

帰宅後テラスでのんびりの満作
IMG_7323.jpg
今日はあったかったな〜
  1. 2015/03/17(火) 15:59:19|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨の月曜日

こうなって
IMG_7302.jpg

こうなって
IMG_7304.jpg

こうなるよね〜
IMG_7303.jpg
  1. 2015/03/16(月) 19:34:59|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

八割程度

並んでみました〜
IMG_7291.jpg
顔の大きさは一緒だね

おまけ
お散歩ブーツを噛み噛みする満作
IMG_7292.jpg
  1. 2015/03/12(木) 17:34:25|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ひなたの白犬とひかげの黒犬

ひなたの白犬
IMG_7283.jpg

ひかげの黒犬
IMG_7282.jpg

露出あわず・・・・

お友達から荷物が届いて興味津々
IMG_7289.jpg

walkersのクッキー缶
IMG_7287.jpg
犬たちのおやつ入れにさせてもらう〜♪
  1. 2015/03/11(水) 09:07:53|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春の病院

西海岸ぽい景色で乾いた風が吹いてるぽいですが
IMG_7275.jpg
ななちゃんの島が見えてるよ

本格的に暖かくなる前にフィラリアとダニーの予防薬をもらいに
IMG_7276.jpg
桜満開のクリニックに。

まずは満作から
IMG_7278.jpg
「チックンしないんだよね?お薬もらうだけだよね?」by満作


「どこ行って来たの?」byほおづき
IMG_7271.jpg
「ほおちゃんねえさんは明日連れて行くってhanbiが言ってたから行けばわかりますよ。
ボクはチックンされて凹んでるなんて言わないですよ」by満作
  1. 2015/03/08(日) 19:48:42|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今年も春になりました。
IMG_7261.jpg

ほおちゃん、マルガリータになりました。
IMG_7264.jpg

去年のblog見たらほぼ同じ行動してるし。笑

一つ違うのは去年はまだ山焼きできてないのと
満作が1人で4時間もお留守番だったこと。
IMG_7257.jpg


おまけ
ほおちゃんの寝床づくり掘り掘りmovie

hanabiが花粉症で我慢できずくしゃみするのでvol下げてくださいね
  1. 2015/03/05(木) 09:06:46|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ふと気づくと

ふと気づくと
IMG_7254.jpg

2犬ともひざの上ということがある
IMG_7249.jpg

無心にペロペロしてるほおちゃんと
IMG_7251.jpg

ただただ無心の満作
IMG_7250.jpg
2犬に乗られてもしばらく当たり前のように受け入れて仕事の電話受けてるhanabiもhanabi。
  1. 2015/03/03(火) 15:53:06|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6