鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

初夏

珍しく間が空いてしまった


夜本読んでたら21時には寝落ちして3時に目覚め日の出を待ったり

隣のおじいちゃんにもらったレモンを
IMG_8165.jpg

塩麹漬けと砂糖漬けにしたり
IMG_8168.jpg

姪孫のお洋服つくったり
IMG_8175.jpg

キっチンでhanabiが何か落とすのを待ったり
IMG_8166.jpg

お散歩でイガイガだらけになって
IMG_8180.jpg

耳毛、切られたり
IMG_8183.jpg

イガイガついてない左耳毛もおもしろがっておそろいにされたり〜
IMG_8182.jpg

そんな初夏・・・
IMG_8185.jpg

レモンの砂糖漬けは夏にちびっ子たちが遊びに来たらソーダで割ってレモンスカッシュにしようと思って。
レモン塩麹はすっかり定番。
姪孫のお洋服はニット生地が縫いにくかった〜
久しぶりのチクチク、やり始めるとまたすぐに次をつくりたくなる。
納車まであと3週間弱!
あと少し〜
早く手入れが行き届いてイガイガのつかないドッグランに行きたい!
  1. 2015/05/31(日) 10:48:04|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

スローモーション

砂の上〜刻むステ〜ップ♪ほんの〜ひと〜り〜あそ〜び〜♪


またまた海です。
hanabi山にヘビが出て〜恐くて入れないでいます・・・
そしてまたボウボウ・・・凹

hanabiも入水仕様、全然冷たくなかった
IMG_8118.jpg
そしてfitflopサンダル、3足目〜
1足目は部屋履きで犬たちに破壊され
2足目はまだ現役、犬たちの歯形がいっぱいなのでご近所履き
3足目は絶対かませない!

ほおちゃんは
IMG_8125.jpg

「今日はいちご5粒食べたよ」
IMG_8127.jpg

おまけ
hanabiの仕事中、背後で仲良く風に吹かれる2犬
IMG_8132.jpg

  1. 2015/05/26(火) 14:40:29|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

紫陽花

今日は雨予報だったので昨日の夕方は満作を海へ
IMG_8091.jpg
「オレの海!」by満作

今季初、マジ泳ぎ
IMG_8099.jpg

「チョ〜!気持ちいい!」by満作
IMG_8087.jpg
ピントが〜へへへ

打ち上げられたカニ
IMG_8094.jpg

色づき始めた紫陽花
IMG_8101.jpg

手と顔の向きがバラバラの満作
  
ほおちゃんはよく壊れた人形みたいになってるけど
満作もまねしたの?

結局雨は朝までに上がって暑くもなく寒くもなく日焼けの心配もないニコニコお散歩日和でした。
  1. 2015/05/24(日) 18:17:57|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

洗われた!

昨日深夜に雨が降って
IMG_8072.jpg
「ほおちゃんがぜ〜んぶ食べる!」byほおづき
「せめて3日くらいにわけて食べてね」byhanabi

濡れたhanabi山を散歩して
IMG_8073.jpg
(ラベンダーが5月の温帯低気圧のせいでワイルドな感じに・・・)

洗われた!
IMG_8076.jpg

自然乾燥中〜
IMG_8074.jpg
  1. 2015/05/21(木) 17:12:10|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

はじけるほおづき

飛行犬ほおづき
IMG_8061.jpg

これはイノシシ的ほおづき
IMG_8065.jpg

こちらはなんでしょう?珍獣ほおづき?
IMG_8041.jpg
二本足で二頭身。


  1. 2015/05/20(水) 11:55:35|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ほおづき警戒中



ご近所のリフォーム業者のおじさんたちを警戒してごにょごにょ言うほおちゃん

ほおちゃんの降りられないテラスでゆっくりガムを楽しむ満作
IMG_8019.jpg

先に噛み終わってそれを凝視するほおちゃん
IMG_8021-2.jpg

毎日は無理だけど満作の運動量確保のために海までがんばるhanabi
IMG_8029.jpg

満足の満作
IMG_8034.jpg

ご近所散歩とパトロールで満足のほおちゃん
IMG_8035.jpg

でも本当はドッグランで大きい子を追いかけ回したいほおちゃん
IMG_8036.jpg

小さい獲物(くも)で満足な満作
IMG_8038.jpg
仕留めるのはほおちゃん
  1. 2015/05/19(火) 08:09:11|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏来る

扇風機と簾の影
IMG_8003.jpg
よく見ると小さなみずたまりが・・・

そう。満作のよだれ
IMG_8002.jpg
もう夏の一コマ

で、今朝
IMG_8007.jpg
「オレの海」by満作

「入水!」by満作
IMG_8011.jpg
朝から暑かったから今季初入水が見られるとがんばりました〜

海〜砂利浜〜海〜砂利浜とリズミカルな曲線を描く満作の足跡と
IMG_8015.jpg
砂利に足を取られ満作に引っ張られへろへろに蛇行するhanabiの足跡

本日の忘れ物 激怒篇!!!

昨夜ここに腰掛けて夕涼み、ビールと焼酎でも飲んだんだろうか・・・
IMG_8016.jpg
ごま油も???

激怒のはずがこんなオチ
  1. 2015/05/14(木) 16:18:18|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お気に入り


よきた。さんにいただいて速攻で破壊、
ロープでできた尾を失うも縫合手術を経て復活

その後は破壊することもなく
こうやってぶんぶんしたり、通りすがりにはむっとくわえて運んだり
すっかりお気に入り。
いい感じの臭さになりました。
そろそろ洗おう
  1. 2015/05/13(水) 16:32:34|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サンサイバンザイ

隣のおじいちゃんにキャベツとうどの芽とこごみをもらった
10985954_908209269240664_8901460005270726566_n.jpg
テンションあがる〜!

落としたコゴミを食べるほおちゃん
IMG_7972.jpg

「苦そうじゃない?」by満作
10404316_908209295907328_8698049579603144166_n.jpg

結局食べてほおちゃんに狙われてないか確認する満作
IMG_7975.jpg

hanabi山からの景色はもう夏っぽい
IMG_7979.jpg

すっかりすすきがのびて埋もれる満作
IMG_7981.jpg
  1. 2015/05/12(火) 11:37:36|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もずく来訪

我慢していたらしく到着早々、うん○のもずくさん
IMG_7952.jpg
「ちょっ!ほおちゃんねえさんやめてくださいよ〜」byもずく

と、それを追いかけ回すほおちゃん
IMG_7953.jpg
結果、もずくさんの○が点々と・・・笑

もずくママがお疲れだったので窓を開け放ちうぐいすの声を聞きながらお昼寝
IMG_7954.jpg
ほおちゃんヘソ天

夜は美味しい小料理が少しずついただけるこちらのお店に
IMG_7956.jpg

翌朝、もずくママにべったり甘える満作と
IMG_7958.jpg

すごい顔で遠巻きに見ているもずくさん
IMG_7960.jpg

みんなで仲良くおやつをもらいます
IMG_7964.jpg
日影の黒犬ほおちゃんが・・・写らなかった

どこもお出かけせず、でも一番いい季節の最高のお昼寝をして
駆け足にまた東京砂漠(知ってる人は知っている笑)へ戻って行きました。
もずくさん、今度来るときはランランにおでかけしようね〜♪

  1. 2015/05/10(日) 08:57:48|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GW

一応今日で終わりかしら?GW・・・日曜までの気分・・・
で、GWのメインイベントは
21751_904301526298105_7994787796592788650_n.jpg
真っ赤だよ〜!

負けけど〜
11202958_904301562964768_480019974676481850_n.jpg
ごきげんなのは

これのおかげ!
11170320_904301579631433_1473540676117863709_n.jpg
伊豆方面お好み焼き難民のわたくし、キャベツ層はふわっと麺はかりっとおいしかった〜!

あとはひたすら1日45ℓx2袋の草刈りの日々の合間に

満作を連れて久しぶりにオレの海へ!
18708_904673646260893_7388834875312168532_n.jpg
ここからの眺め好きなんだけど、帰路、登りはきついよ〜

うれしそう!
1901215_904673666260891_3542338385605069854_n.jpg
こんな顔を見ると早くドッグランに連れて行ってあげたいなぁと思う

しかしGW、人が結構多くてしかも浜に空き缶とか花火の残りとかいろいろ放置してあって!
11170343_904673696260888_165143709869353734_n.jpg
腹がたった!

「ほおちゃん、置き去り〜」byほおづき
IMG_7856.jpg
ごめんね。でも代車になってから満作だけ全くお出かけしてなかったからね・・・

海往復と草刈りで汗かいて夕方にはお風呂入って
IMG_7876.jpg
暗くなる前にテラスでぷしゅっとしてきゅ〜っとな!

連休最終日の今日、掃除洗濯布団ほし後
IMG_7944.jpg
干したふかふかのクッションと布団に登頂のほおちゃん

土曜日にちょっと仕事したあとは全く電話もかからずメールもなく仕事しなかった!
こんなにマルッと休んだのすっごい久しぶりかも〜
逆に不安になるフリーランスの悲しいサガ
明日からまたいっぱいお仕事の電話ありますように!
がんばろう!
  1. 2015/05/06(水) 18:29:41|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

鶯と満作

今朝のhanabi山movie


フェンスがあれば
IMG_7825.jpg

きっと思いっきり
IMG_7827.jpg

走り回るんだろうな〜
IMG_7829.jpg

ほおちゃんとhanabiは木蔭で涼むよ
IMG_7833.jpg

GWのはじまりです
  1. 2015/05/01(金) 20:05:43|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6