鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

ドライブ&ラン

納車後初めての週末、スカイラインを走行テスト
まずは山を登ってランへGo!
P1090066.jpg

走っていれば幸せな犬
P1090062.jpg

stay
P1090090.jpg

&come!のレッスン中
P1090096.jpg

「ほおちゃんは高いところでパトローるしてますよ」byほおづき
P1090074.jpg

「異常なし!」byほおづき
P1090076.jpg

その後、冷川までドライブ
P1090112.jpg
なんだかもう夏の景色

奥野ダムの広場はころころうん○がいっぱいで・・・
P1090114.jpg

水辺へ

「ボク、あっちまで泳げるのに〜!」by満作
P1090117.jpg

浅瀬で仲良く入水
P1090118.jpg

海じゃなければほおちゃんもあまりにもフツーに入ってく
P1090121.jpg

物足りなそうな満作
P1090122.jpg

梅雨なのに水量が少なくて夏の水不足が少し心配
P1090125.jpg

おまけ
本日の忘れ物
P10901131.jpg
水遊びで濡れたのを干してて忘れて帰っちゃったのかな〜
  1. 2015/06/28(日) 08:31:19|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パノラミック満作とロングリードさばき

hanabiの枕元で長くなって寝ていた満作をパノラマ撮影
満作もついに丸くならずに寝るようになったね
IMG_8652.jpg
ヘソ天の日もそう遠くない?

グラウンドコース
ほおちゃんがひっかからないように満作のリードを頭上で交差
IMG_8663.jpg

見事なロングリードさばき
IMG_8654.jpg
自画自賛

しかし3ヶ月の間に忘れてたよ
IMG_8666.jpg
長靴必須でした

今年は花がつくのが遅くて心配したけど
風蘭の花が咲きました
IMG_8653.jpg

  1. 2015/06/26(金) 09:45:55|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりだぜ!オレの山 満作の叫びver

ひさしぶり〜っ!
IMG_8646.jpg

オレの〜〜〜っ!
IMG_8555.jpg

オレの〜〜〜っ!
IMG_8605.jpg

山っ!(フェイント&クイックターン)
IMG_8608.jpg

オレの〜〜〜っ!
IMG_8621.jpg

オレの〜〜〜っ!
IMG_8586.jpg
ごりごり〜っ

オレの山っ!
IMG_8642.jpg

「わかったから」byhanabi

でへっ
IMG_8643.jpg

ということで久しぶりのオレの山へ
予報より陽が射してたのでほおちゃんはご近所散歩のみ
明日はほおちゃんも一緒にグラウンドコースに行ってみよう

おまけ
小さなクワガタ発見!
IMG_8648.jpg
弱ってたけど木に戻しておいた

本日の落とし物
日傘のカバー
IMG_8645.jpg
  1. 2015/06/24(水) 11:58:56|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏至〜納車記念run!

夏至の朝、待ちに待った納車
IMG_8417.jpg
テンションあがる〜っ!

さっそくRUNへ!

まだ助手席のカバーすらとってないのにもうコンソールは満作のよだれでデロデロ
IMG_8420.jpg
でも大丈夫!この車はシートもマットも防水仕様

あひゃひゃひゃ〜!
IMG_8441.jpg

うほっほっほ〜!
IMG_8445.jpg

「だの"じずぎる”〜!オレのラン〜!」by満作
IMG_8443.jpg

「久しぶりだね。ランラン♪」byほおづき
IMG_8467.jpg

「持ってくるけど放さない〜!」byほおづき
IMG_8463.jpg

「楽しいね♪」byほおづき
IMG_8478.jpg

ひゃっは〜!!!
IMG_8469.jpg

久々のランは貸し切りで高原の気持ちいい風が吹いていて
満作はもうず〜っと走り続け、ほおちゃんはご覧の通りのごきげん笑顔♪

で・・・

予定通りそのまま病院へほおちゃんは狂犬病注射で今年のノルマコンプリート。
満作はワクチン、2週間後に狂犬病注射したら旅に出るぞ〜!
IMG_8514.jpg
  1. 2015/06/22(月) 20:20:41|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

気に入った ほおづきのつぶやきver

野生化したミントが勢力拡大中!ほおちゃんには関係ないけどね〜
IMG_8392.jpg

ぐいぐい
IMG_8395.jpg
くんくん

ぐいぐい
IMG_8396.jpg
くんくん

あ〜楽しかった♪
IMG_8400.jpg

風が気持ちいいよ〜hanabiもこっちで涼む?
IMG_8390.jpg

満作はそこでとかげみたいになってなさい
IMG_8391.jpg

ほおちゃん、これ、気に入ったかも・・・zzzz
IMG_8402.jpg

ずりりり〜
IMG_8404.jpg
でろろろ〜

新しいベッドを買ってあげたら気にいったらしい。よかった♪


  1. 2015/06/20(土) 19:15:45|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なかよし

今朝は久しぶりに5時前にぱきっと起床
雨が降る前にお散歩ゴミ捨てしたあとは
なかよく
IMG_8379.jpg
ゴロゴロしております

足くっつけちゃって・・・♡
IMG_8383.jpg

hanabi山ラベンダー計画の小さな小さな第一歩
IMG_8378.jpg
挿し木用の根が出た
我が家のワイルドラベンダーも最初はこのくらいの細い1本だったんだもんな〜
すごいよな〜
  1. 2015/06/16(火) 15:34:44|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お留守番

土曜日、貴重な梅雨の晴れ間
IMG_8360.jpg
早起きして洗濯してお散歩行って
ぬるめの朝風呂入って残り湯で犬たちを洗って疲れさせてお留守番

いざ江戸へ
IMG_8362.jpg

仕事で上京の姉とHAROの8thANVのお祝いに
IMG_8373.jpg

22時間のお留守番で翌朝帰宅
日曜は
IMG_8343.jpg

なだれるほおづきと
IMG_8348.jpg

まったり〜
IMG_8350.jpg

洗われっぱなしでぼさぼさほおちゃん
IMG_8352.jpg
今週末は横浜日帰りのため留守番なことはまだ内緒
そして来週月曜にやっとやっと納車
ドッグラン行って病院連れてってトリミングも行きたいね。
来週は忙しくなりそうだ。
夏休み前には慣らし運転も兼ねて今年もwoofに行きたいな〜
  1. 2015/06/15(月) 10:11:28|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨

hanabi山の紫陽花
IMG_8336.jpg
美しい〜

どよ〜ん
IMG_8316.jpg

いい香り
IMG_8332.jpg

どよ〜ん
IMG_8325.jpg

  1. 2015/06/12(金) 09:02:41|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ほおづき、蜂を仕留める



殺虫剤で弱っていたところとは言え・・・

ほおちゃん・・・すごいね

動きはおもちゃみたいでかわいいけど・・・
  1. 2015/06/10(水) 15:06:54|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ポリポリカリカリ


きゅうりを切っていると大急ぎで2犬ともやってきます。
基本ほおちゃんはhanabiが何を切っていても足元待機(おこぼれ待ち)だけど
満作は食材の匂いや切る音を聞き分けてるらしい。

出かける時もほおちゃんはおやつで留守番か?一緒にお出かけか?
どっちもOK~早くして〜!の二者択一だけど
満作は持ってる荷物を見分けて長い留守番になりそうだとおやつには釣られない。
スーパー行く時のエコバックだとおやつもらってさっさと部屋へ。
  1. 2015/06/07(日) 17:25:38|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

梅雨入り前

ギリアレプタンサブルー(やっと覚えた)
IMG_8223.jpg
秋植えを忘れ、春植えしたけど咲き始めた。
BEBEママ師匠の言われたように若干頼りない感じ。

これは蜂の巣かしら・・・
IMG_8225.jpg
壁の隙間に巣作りしてるのかしら・・・汗

見なかったことにして午後のお散歩
IMG_8227.jpg
影が長い〜

先週はダニー薬したしご近所チョロロ散歩ばかりだったので
IMG_8234.jpg

ピントが合わないけど
IMG_8239.jpg

海散歩〜
IMG_8251.jpg

楽しかったに
IMG_8287.jpg

違いない
IMG_8298.jpg

傾いて来た陽を背にする一列縦隊のお地蔵様
IMG_8301.jpg
縦に並んで海を見下ろしてる。おんぶしてるのかな〜
昔、この辺で被害の大きかった津波に関係してるのかな〜と想像してますが・・・

ごあいさつして帰ります〜
  1. 2015/06/05(金) 08:12:26|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ヘソ天&ペタンコ

へそ天ほおづき
IMG_8216.jpg

ぺたんこほおづき
IMG_8219.jpg

かわいすぎる♡
IMG_8220.jpg

おまけ
ワイルドに育ったラベンダーにワイルドに潜り込む満作
IMG_8213.jpg
ラベンダーのいい香りをまとって出てきました
そろそろ刈り取ってポプリにしましょう
  1. 2015/06/03(水) 11:48:30|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

狙われる満作

おやつを大事にしてたら自分のを食べ終わったほおちゃんに凝視され固まる満作
IMG_8205.jpg

顔を背けてみる
IMG_8206.jpg

たまらず高いところへ登ってる
IMG_8204.jpg
このあと仕方なくほおちゃんに2本目を与えその間に満作も急いで食べました。

ほおちゃんが玄関のタイルの上で盛大にヘソ天してるところを撮りたいんだけど
なかなか撮らせてもらえない〜

はっ!そして今気づいた。
満作が我が家に来て4年経ちました〜!
事後報告。
  1. 2015/06/02(火) 17:26:16|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2