鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

充実のおまけ写真たち

のんびり談笑
IMG_9748.jpg

なぜかカメラ目線で映り込む
IMG_9749.jpg

満作とソリに乗ろうとするも・・・
IMG_9752.jpg
やる気なしな満作

そこにほおちゃんが乗りたがる
IMG_9754.jpg


ママと草ソリ
IMG_9910.jpg
このあと1人で何度も何度もやってた!さすが体育会系2歳児!

ゴロゴロ満作を
IMG_9799.jpg

まねする2歳児
IMG_9807.jpg
しかも斜面を登ろうとする

仲良くおすわり
IMG_9918.jpg

こんなことも!
IMG_9920.jpg

うにママが撮ってくれた満作を車に乗せる様子
IMG_9924.jpg
遠くを見る満作

毎日これです
IMG_9925.jpg
  1. 2015/08/28(金) 09:42:32|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

来客2

N家を駅まで見送って入れ違いにうに君ママがやってきた!
うにくんはお仕事パパとお留守番で2歳のbabyと初めての二人旅
IMG_9726.jpg

その足でシャボテン公園までGO!
IMG_9729.jpg
カピバラ、なでなで
全くこわいとかないらしくどんどんじゃんじゃん走り回るかなりなやんちゃ坊主。ふふふ

満作ともすぐになかよし
IMG_9743.jpg

満作は美人ママの方が好きらしいけど。
IMG_9742.jpg

ハンモックは2歳児にも大人気
IMG_9756.jpg

翌朝はまたオレんお山へお散歩
ほおちゃんとhanabiの草ソリ
IMG_9747.jpg
骨折とかしないようにちょっとだけね・・・
体育会系2歳児ももちろんやったよ〜

恐竜もへっちゃら
IMG_9789.jpg

ママにデロデロな満作
IMG_9771.jpg

とりあえずのUP!
まだ写真いっぱいあるからまた後日整理してUPする〜
今はたまった仕事をがんばってます〜!
  1. 2015/08/26(水) 15:53:59|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

来客1

2年前にも来てくれたN家が久しぶりに遊びに来たよ
まずはぐらんぱるへ
11924568_963211150407142_3572531111764446893_n.jpg

ドッグランで一緒に遊んだあとはいったん解散してちびっこたちは遊園地を堪能
IMG_9533.jpg

夕方合流してテラスで乾杯
ほおちゃんは
IMG_9562.jpg

みんなにおひざだっこ
IMG_9565.jpg

してもらってます
IMG_9575.jpg

すでに旅館で2泊して海鮮三昧だった育ち盛りくんたちのために
メニューはホットプレートで焼く巨大ハンバーグ!
IMG_9568.jpg

満作はもちろんhanabiのおひざ
IMG_9580.jpg

翌朝、お兄ちゃんの足元で寝ていたほおちゃん
IMG_9581.jpg

朝ご飯はまたホットプレートで巨大ホットケーキ
お兄ちゃんにおやつをもらう満作
IMG_9582.jpg

みんなでお散歩
だいぶ上手にお散歩できるようになったけど、まだ主導権はほおちゃん
IMG_9589.jpg

油断するとひっぱられる弟くん
IMG_9597.jpg

みんなでごろごろリラックス
IMG_9612.jpg

の〜んびり楽しいお散歩でした
IMG_9637.jpg
少し大きくなっていていろんなおしゃべりも楽しくていっぱい笑った〜
いつまで遊びに来てくれるかな〜
お兄ちゃんは次ぎにくる時は声変わりとかしてたりして。
また遊びにおいでね!
  1. 2015/08/25(火) 21:05:38|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

箱入り娘

ふと足下を見ると
IMG_9526.jpg

IKEAで一人がけのソファベッド購入
IMG_9531.jpg
座面が広めなので1人と2犬で仲良く・・・
暑いし狭いし・・・

来客を機に、部屋の模様替え。
たまに来客ないと部屋が散らかるよね〜
粗大ごみ手配しなくちゃ・・・
  1. 2015/08/21(金) 15:10:47|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夏風邪撃退!

多分人並み以上に風邪を引かないように気をつけているのだが
久しぶりに風邪ひいた。こじらせる前に治したけど。

で、ごろごろ
IMG_9452.jpg

ほおちゃんは大好きな足にくっついてごろごろ
IMG_9453.jpg

2日ご近所散歩だけだったので今朝は満作を走らせに。
斜面に腰掛けて休んでいたら
満作ころころ
IMG_9481.jpg

転がるころころ
IMG_9491.jpg

ころころころころ
IMG_9498.jpg

ふんばれず
IMG_9509.jpg

ころころ
IMG_9514.jpg

ようやく立ち上がれた
IMG_9524.jpg

楽しいらしい
IMG_9477.jpg
  1. 2015/08/19(水) 16:08:53|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久しぶりに

今朝は涼しかったのでほおちゃんも一緒にオレの山へ

安定のギリギリwalk
IMG_9417.jpg

と思ったら、コースアウト
IMG_9419.jpg

満作には道と山の区別はない
IMG_9416.jpg

「ボクの走る先に道は拓ける」
IMG_9413.jpg
人とすれ違う時にはhanabiの背後に隠れるけどね

「でへ」
IMG_9424.jpg

「ほおちゃんの見つめる先においしいものはある・・・んだったりいな〜」
IMG_9421.jpg

「なにかうまうまなにおいがする」
IMG_9446.jpg
ぐいぐい引っ張る前傾ほおちゃん

大室山も雲に隠れてました
IMG_9444.jpg

帰宅後自宅前に弱ったハトがいた
IMG_9450.jpg
電線の上にはカラスが狙ってて・・・
とりあえずハトを道の端に寄せてカラスは撃退(ほおちゃんが)
無事に生きて巣に帰るんだよ
  1. 2015/08/16(日) 15:09:12|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひけない

部屋が
IMG_9406.jpg

散らかり過ぎてて
IMG_9407.jpg

これ以上
IMG_9408.jpg

ひけない
IMG_9409.jpg

8月後半、続く来客に向けて真夏の片付け掃除中
満作はすっかり元気ですが投薬は続けてます

ほおちゃんははりきっておもちゃ破壊中
IMG_9403.jpg
  1. 2015/08/15(土) 16:36:18|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ボーコーエン

診察待ち、ひざの上の満作
IMG_9395.jpg

「ボク、もうどこもなんともありません」
IMG_9393.jpg

昨日の朝以来、見た目に血は混じってないものの
尿検査の結果、数値的にはやはりまだ少し血が混じっているのと雑菌の繁殖が見られるとのこと
注射してお薬もらって帰宅

「ほおちゃんは元気満タン!やる気満タン!」
IMG_9372.jpg

ぶるぶるしたら、顔が!
IMG_9356.jpg

「先生、お散歩も普通にしていいって言ってたから明日はオレの山へ行こうね」
IMG_9351.jpg
満作は診察中、魂を飛ばしあらぬ場所をみていて
先生に
「満作くんは壁の向こうに海が見えるんだよね〜」
と言われておりました。
きちんとお薬のんで早く元気になろうね
  1. 2015/08/12(水) 16:09:10|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お留守番

週末はお江戸へお登り
IMG_9329.jpg
目黒川沿いのお蕎麦屋さんで

酢橘蕎麦(冷)
IMG_9333.jpg
これが食べたかったのよ〜

2本だての予定の移動時に三茶でスコッチ発見!
IMG_9328.jpg
かわいい〜男の子、近づくとママさんが「噛みますから!」と。
「うちも飼ってるんでお気持ちお察しします〜」と返す。
保護犬とのこと。
手を出すと恐いとのことなので
動かずゆっくり思い切りにおいを嗅がせてあげました。
意味もなく噛んだりしないもんね。
きっと保護される前に恐い思いをしたんだね。
早く忘れて一生幸せに暮らすんだよ〜

ということで我が家の犬たちはエアコンの部屋で17時間のお留守番でした
IMG_9346.jpg

  1. 2015/08/10(月) 10:11:14|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

なついあつ

犬用網戸に替えた
IMG_9278.jpg

雑草に浸食される道
IMG_9283.jpg
山小屋に人が来ないので山に取り込まれつつある

はしゃいでつるに巻き取られる満作
IMG_9284.jpg

けりけりほおづき
IMG_9292.jpg

雲の上に顔をのぞかせる遠い富士山とベロ〜ンな犬たち
IMG_9301.jpg
ほおちゃんのイエローリボンはいい感じになりました

夏の忘れ物
IMG_9297.jpg

秋の準備
IMG_9287.jpg
待ち遠しいぞ〜!秋〜!
  1. 2015/08/07(金) 10:51:24|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夢で走る





  1. 2015/08/05(水) 16:06:35|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

盛夏

週末のブルームーン
IMG_9253.jpg

この日はす〜っときれいなヘソ天
IMG_9250.jpg

満作は壁の蜘蛛に集中
IMG_9259.jpg

つばきの実
IMG_9262.jpg

蝉の抜け殻
IMG_9260.jpg

迷彩に惑わされ保護色にとまる虫
IMG_9263.jpg

ロングリードにしたらクンクンして植え込みに迷い込むほおちゃん
IMG_9265.jpg

満作は走る
IMG_9267.jpg

そして休憩
IMG_9269.jpg

カマンベールがほしい満作
IMG_9172.jpg

BEBEママにもらった超かわいいPOPなyellowribon
IMG_9257.jpg
歩いてると前にまわってしまうので何か良い方法を考えなくちゃ
  1. 2015/08/03(月) 09:33:02|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6