鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

遊んでほしいのに



遊んでほしくてじたばた誘う満作とどんびきのチョコちゃん
このあとほおちゃんと満作でガウガウゴッコしてチョコ&小春は遠くから覗き込んでました。
満作が走り回って突き飛ばすといけないのでおやつでクールダウン。
ランランで発散させて来ようかな

ちなみにこのフォーマットは大きなソファベッドを広げると高すぎてチョコ小春が登って来れないので
ソファとシングルソファベッドを並べた図。
すっかり4犬まみれで寝てます。
  1. 2015/10/31(土) 09:53:54|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かまってちゃん〜小春のつぶやきver

「小春がいちばんだよ〜っ!」
IMG_0894.jpg

「あっ!ほおちゃんが突撃してる」
IMG_0904.jpg

「小春も来たよ」
IMG_0938.jpg
寄り過ぎほおちゃん

「お腹じゃんじゃん見せるのでなでなでしてください」
IMG_0948.jpg

「それはこちょこちょです。もっとしっかりなでなでしてください」
IMG_0957.jpg

「ほおちゃん、くっついてお外見ましょ。車が来たら一緒にわんわんしよ」小春
IMG_0964.jpg


「小春ちゃんってかまってちゃんだよね」ほおづき
IMG_0965.jpg
「かわいい妹分だけど時々うざいんだよね」チョコ

「チョコ兄たんひどい・・・」
IMG_0974.jpg

「hanabiの妄想もひどい・・・」
IMG_0975.jpg

「でもやっぱりもっとなでて。小春を一番いっぱいなでて。」
IMG_0957.jpg

ということで
甘えたがりで潜りたがりの小春劇場
hanabiの妄想、あながち、間違ってせんよね?fumikoさん

昨日は東京日帰り
我が家の前の銀杏はまだ色づいてなかったけど
防衛省病院近くの銀杏並木は色づき始めてた
IMG_0968.jpg

そして、帰り道に海から登ったばかりの満月に遭遇
十三夜のこの月には「ピカピカまん丸の満月より不完全な十三夜の方が風情があるわ」と思っていたけど
IMG_0889.jpg
(こちらは十三夜)

突然正面に現れたこの満月には吠えた!
IMG_0972.jpg
風光明媚な景勝地ももちろんすばらしいけど
日常に突如現れる満月とか富士山とかが不意をつかれて感動も大きいな〜!
  1. 2015/10/28(水) 15:48:12|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エコヒイキ

仲良くのんびりひなたぼっこ
IMG_0849.jpg

ほおちゃんは涼しいところでへそ天
IMG_0835.jpg

ウチのコたちだけエコヒイキしてオレの山へgo!
IMG_0878.jpg

張り切るほおちゃん


ななちゃんの島がきれいに見えてたよ
IMG_0882.jpg

走って!
IMG_0859.jpg

ごろごろずりずり!
IMG_0863.jpg

この木の跡って・・・いのしし???
IMG_0886.jpg
ほおちゃんと満作の臭い嗅ぎも激しかったけど・・・

オレの山でお会いしたさくらの里をテリトリーにするペキちゃんのママさんと話し込んでしまって
あまり写真ないんだけど・・・
大室山の横綱リーくんが亡くなったそうです。
スコ飼いの間では全国区で有名だったリーくん。
亡くなる直前までずっと元気に過ごし加齢による肺炎で長患いすることなく亡くなったとのこと。
リー君、存在感のあるこだったしものすごく手をかけてらっしゃったので
オーナーであるおばあさまがさみしいだろうなと思うとつらいけど
最近はさくらの里にワンズに会いにお一人でお散歩してらしゃるとのこと。
すこしほっとしたのでした。
リー君、お空でも張り切ってガウガウしてスコらしくね。

おまけ
あさが来た。で言うところの新次郎さん的優男系イケメンのチョコちゃんの変顔UP
IMG_0848.jpg
ちなみにウチのコエコヒイキお散歩のあとチョコ&小春とご近所お散歩してたらTさんファミリーに会い、
「アレ?犬がかわった」と。
チョコ&小春のかわいらしいアピールに「かわいいかわいい」と盛り上がり、
「ウチのコたちもこのくらいわかりやすくかわいいといいのにね〜」と言ったら
大笑いでした。
いいんだけどね。わかりにくくても。ふふふ
  1. 2015/10/26(月) 11:41:38|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ごはんタイム

集合〜っ!
IMG_0824.jpg

まずはほおちゃんを別室に隔離してごはん
満作にあげたあと
チョコ&小春
IMG_0828.jpg
小鳥さんのようにポツポツ食べる子たち
左の影は食べ終わって奪うことなく見守る満作

隔離部屋から飛び出してみんなの食べ終わりの確認作業
IMG_0829.jpg

「おさら、ペロペロきれいにしといたよ」byほおづき
IMG_0830.jpg
  1. 2015/10/25(日) 08:25:43|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お泊まりのお客様

先日来、行き来していたチョコちゃんと小春ちゃん
IMG_0810.jpg
(みんながくっついてくるのでソファをベッド仕様に)

昨日から
IMG_0818.jpg

半月ほど
IMG_0819.jpg

我が家にお泊まり
IMG_0820.jpg
ということでしばらくは
「鬼灯と満作と花火にチョコと小春」blogとなります

ママが帰って最初はアレ?って感じだったけど
結構普通にすんなりなじんでるし
たくましいね。
満作に見習うように言い聞かせておこう
今日はウチの子チームとお泊まりチームにわけてお散歩。
明日は短足さんチームと満作にわけてみようかな。
  1. 2015/10/23(金) 17:29:40|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

安定の強さ



さすがほおちゃん!
  1. 2015/10/22(木) 22:15:18|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Back to the future

2015 10 21 16 29
今日はマーティが飛んだ30年後の未来


そんな未来の日常

ゆるすぎる
IMG_0798.jpg

なかよし
IMG_0799.jpg

2階建
IMG_0805.jpg

30年前の自分に「伊豆に犬と気分よく暮らしてるよ。いい感じよ」と教えてあげたい。
30年前の自分は「なんで?伊豆?伊豆ってどこじゃろ?」って思うだろうな。笑
  1. 2015/10/21(水) 11:16:59|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつものお散歩

紅葉よりも落葉が目立つオレの山
IMG_0728.jpg

落ち葉けりけりのほおちゃん
IMG_0743.jpg

毒のありそうなとろりとした蛍光色のきのこ
IMG_0727.jpg

人の気配をhanabiの背後からうかがう満作
IMG_0710.jpg

一転、金木犀の広場でごきげんな満作
IMG_0789.jpg

クンクンを楽しんだあとのんびりひなたぼっこのほおちゃん
IMG_0791.jpg

鳥の気配に集中する満作
IMG_0792.jpg

hanabiにおしりを密着させるほおちゃん
IMG_0793.jpg

この秋の海老フライは精度が低い
IMG_0795.jpg
りすさん、もうすこしがんばりましょう

いつものお散歩も歩の緩む本当に気持ちよい季節、
気持ちが浮き足立つ春一番好きだけど
落ち着いた秋もいいな〜
でも秋の夕方は充分すぎるほどオトナになった今でも苦手だな〜
  1. 2015/10/20(火) 09:26:39|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

伊豆あるある

おみかんころころ
IMG_0706.jpg

いがいがまみれ
IMG_0705.jpg

「何?ほおちゃんなら気にしてないけど?」
IMG_0702.jpg

hanabi家あるある
IMG_0699.jpg

べったり満作
IMG_0701.jpg
  1. 2015/10/18(日) 17:10:00|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チョコちゃん小春ちゃんようこそ〜ほおづきのつぶやきver.

チョコちゃん小春ちゃんようこそ〜
IMG_0682.jpg

チョコちゃん♡
IMG_0684.jpg

(満作はホーム戦につき落ち着いている)
IMG_0685.jpg

チョコちゃんにはほおちゃんのBED貸してあげるよ
IMG_0686.jpg
(小春ちゃんがBEDに入ったらガウしたほおちゃん)


本日の忘れ物
朝陽の中のトーマスリュック
IMG_0690.jpg
急遽お江戸へGO!でした。
  1. 2015/10/15(木) 19:08:58|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

天晴!

この連休はのんびり
ほおちゃんのベッドにきっちりおさまる満作
IMG_0612.jpg

ほおちゃんを見に行くと爆睡してたらしく寝グセでぼ〜〜
IMG_0614.jpg

満作とオレの山へ
ジュラシックコースを攻める
IMG_0617.jpg

昭和スタイルのティラノサウルスと大室山
IMG_0619.jpg

走って
IMG_0644.jpg

ゴロゴロして
IMG_0652.jpg

変顔
IMG_0666.jpg

ノーベル化学賞の大村氏は
40年前にこのゴルフ場から採取した微生物から発見した抗生物質で多くの命を救ったとのこと
IMG_0674.jpg

こちらは今シーズン初冠雪の富士山
12115601_987988214596102_1585990415399230858_n.jpg

どちらも天晴!
  1. 2015/10/12(月) 18:05:05|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ひなたぼっこ

あったかいね〜
IMG_0603.jpg

そしてhanabiの足に密着お昼寝
IMG_0601.jpg
  1. 2015/10/08(木) 13:01:59|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

肩乗りほおづき

右肩に乗られ重くておろしたら
IMG_0598.jpg

左肩に・・・
IMG_0599.jpg
昨夜は冷え込んだせいかおひざだっこより肩の気分だったらしい
どんな気分?

テラスから自分で帰って来ず
hanabiの「おいで」(でもらえるごほうび)を座って要求する満作と
IMG_0597.jpg
「おいで」を言われずともテラスからhanabiが戻る時に一緒に戻って
目の前でずっとごほうびを要求するほおちゃん
  1. 2015/10/06(火) 14:45:46|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

約束のオレの山

日曜はほおちゃんとご近所散歩のあと満作を連れてオレの山へ
IMG_0572.jpg

ちびっ子用の遊具が新設される模様
IMG_0566.jpg
下の広場のうちの一つをドッグランにしてくれたらめっちゃうれしいけどな〜

いっぱい走って
IMG_0589.jpg

木蔭での〜んびり
IMG_0592.jpg

くつろいで
IMG_0593.jpg
下山

本日の忘れ物
水飲み場のスプーン
IMG_0594.jpg
この日も草ソリの広場はピクニックのファミリーが多かったからね
  1. 2015/10/05(月) 12:06:51|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

奇跡の一枚

お天気の週末
「オレの山へいくぞ!」
IMG_0533.jpg
登る気満々の満作

「ほおちゃんは下でくんくんしてますから」
IMG_0536.jpg

ほおちゃんの意見を優先して
富士山の見える広場でくんくん
IMG_0541.jpg
「富士山、うっすら」

とりあえず走る満作
IMG_0543.jpg
明日、満作だけ連れて登りましょうかね

ほおちゃんのベッドが人気すぎる
IMG_0528.jpg

「ボクにも買ってください」
IMG_0526.jpg

奇跡の一枚

「毎日セサミンを一粒のんでます」仙犬ジャックラッセル ゼロ
「アタチが一番かわいい。早く帰ればいいのに」コーギー ルナ
「ここでもリーダー」スコティッシュテリア ほおづき
「ボクはhanabiがいればそれでいいんだ」イングリッシュセター 満作
12079451_911668168913331_4645155507790738003_n.jpg
姉が撮ってくれてました。
  1. 2015/10/03(土) 18:59:40|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6