鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

月末きれい&追いかけっこ

満作とオレの山で
IMG_1592.jpg
(hanabi越しに鳥を見る)

ワイルドにお散歩
IMG_1586.jpg


ほおちゃんをカットに。
IMG_1615.jpg
「顔だけほおちゃんじゃわかりにくくないですか?」

とぅるり〜ん
IMG_1617.jpg

3時間もひとりで留守番の挙げ句
IMG_1613.jpg
満作も洗われました。

マルガリータほおちゃんは寒かったのか今シーズン初、
布団に潜り込んできました。
お洋服きせておきましょね

んでもって追いかけっこ追記
  1. 2015/11/29(日) 11:04:40|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初冬

「早く行きましょう」じと〜っと催促の満作
IMG_1563.jpg

寒いけど、富士山きれい〜!
IMG_1573.jpg

冠雪部も多くなって大きく見えるね
IMG_1569.jpg
「ほおちゃん、そんなに興味ないです」

「ボクもそんなにね・・・」
IMG_1572.jpg
満作は見てる様子と見せかけて風に乗るケモノの臭いが気になってるようでした

それでもまだ朝の気温は10℃越えてたから冬本番はこれからだな〜
寒いの苦手だよ〜
  1. 2015/11/27(金) 17:00:50|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

起こされる

昨日は東京日帰り
12279116_1006172286111028_3418380353042157724_n.jpg
銀杏はすっかり見頃でした

で、今朝惰眠をむさぼっていると・・・



ダムダムしながらフムフム鼻を鳴らし起こされました
年末恒例の忙しぶりぶりのシーズンインです。
  1. 2015/11/25(水) 16:08:51|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

晩秋

ほおちゃんは黄色い絨毯を
IMG_1390.jpg

わしわしお散歩
IMG_1392.jpg

満作とオレの山
IMG_1404.jpg

ずりんずりんして
IMG_1451.jpg

右ほっぺぶり〜ん
IMG_1496.jpg

左ほっぺぶり〜ん
IMG_1500.jpg

両ほっぺびろ〜んのカメラ目線ちらっ
IMG_1502.jpg

休憩の長〜い影
IMG_1476.jpg

ごきげんシルエット
IMG_1505.jpg

パノラミックな伊豆
IMG_1523.jpg
うっすら富士山いたけど写らず

気持ちよい連休初日、テラスの補強しようとか思ってたけど
結局の〜んびり犬散歩とお昼寝でした
明日がんばろ
  1. 2015/11/21(土) 18:37:09|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あきらめないオトコ

子熊仕様のほおちゃん
IMG_1350.jpg
「足が好き」byほおづき

2階建て
IMG_1378.jpg

「当然2階」byほおづき
IMG_1379.jpg

ちなみに1階の男子・・・
3年かけてじわじわ金網を破壊
ついに顔が抜ける大きさになったのでとりあえず補強。
IMG_1385.jpg
張りなおさなくちゃね・・・

過去記事みたら、2013年に金網で補強したらしい・・・
要塞化が進む我が家。笑
  1. 2015/11/19(木) 10:42:47|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お泊まり

hanabiが東京で
IMG_1359.jpg

芸術の秋を
IMG_1361.jpg

楽しんでる間
IMG_1363.jpg

ほおちゃんたちは熱海のチョコ&小春ちゃんちでみんな仲良くごはん
IMG_1375.jpg
!!!
ほおちゃんが瞬食後横取りしようとしたけどしっかり叱ったら言うこと聞いたらしい!
すごいっ!
トイレもお利口にできたらしい。ほっ
私が心配しすぎて満作の夢を見た。
自立しなくちゃ。笑

ということで
永青文庫で春画展
パルコミュージアムで大々贋作展を鑑賞

春画は最初の展示が肉筆で第一印象はえぐいな・・・で、
ほんとにくだらないな〜古今東西、男ってバカよね〜的な作品もありながら
姫君のための教則本や技術がすすむ版画の中にはやはりすばらしい作品も。

翌朝は
アーブル美術館「大々贋作展」
子どもが世界の名画を模写してるんだけど
こちらは手放しで好き!
http://matome.naver.jp/odai/2138198755154001801

ゴッホの耳を切った自画像は特に
時を経て日本の子どもに模写されることによってついに苦悩から解き放たれていた。
いや〜っ!(意図してないだろうけど)すごい!
この子たちが模写ではなく自分の絵を描きたい。と思うようになり、どんな絵を描くのかも見届けたいな。
久しぶりに姪たちが子どもの頃に描いた落書きでも引っ張り出してみよう。
  1. 2015/11/17(火) 15:07:15|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どよ〜ん
IMG_1346.jpg

あたまで上半身支えてます
IMG_1347.jpg
  1. 2015/11/14(土) 16:55:42|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっとラン♪ラン♪

やっと行けた!
紅葉のラン♪
IMG_1341.jpg
大室山は薄室山に。もうすぐ枯室山になりそうだね
ぐらんぱる公園は明日の夜からライトアップイベントが始まるらしい

やっぱり♪
IMG_1236.jpg

ランは♪
IMG_1237.jpg

楽しいっ♪
IMG_1294.jpg

しかし、その後ほおちゃんはちっちゃい子にバウバウされても
IMG_1267.jpg

スイッチ入らず・・・
IMG_1255.jpg

「ほおちゃん、もう満足」
IMG_1345.jpg

満作はまだまだ♪
IMG_1297.jpg

影まで楽しそう♪
IMG_1229.jpg
朝イチに小一時間ほど遊んでhanabiはお仕事へ戻りました。
今は、2犬とも爆睡です。
もう少し頻繁に連れて行ってあげないとね・・・
反省
  1. 2015/11/12(木) 12:33:03|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日こそ!

やっと晴れたのでランへGO!と思っていたのだが・・・
IMG_1161.jpg
ガス給湯器の修理で出かけそびれ
修理で出たり入ったりの業者さんのために柱にくくりつけられ
おやつを噛み噛みするほおづきと満作

明日こそっ!
  1. 2015/11/11(水) 17:51:41|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の長雨

降ったり止んだりでなかなか晴れない空
カメラ目線の巨大だっこわんこ
IMG_1156.jpg

だっこの右腕を抜いても
IMG_1157.jpg
でろ〜ん〜

苔だけは雨に美しく輝く
12193753_999799433414980_7498648858678336727_n.jpg
なぜか一枚だけ苔むしてない
異次元への扉・・・
  1. 2015/11/10(火) 18:47:14|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日常へ

土曜日にチョコ&小春をお届けして
日曜は雨

退屈な満作はhanabiのブーツを・・・
IMG_1141.jpg

そして今朝!
はじけるほおちゃん、笑う二足歩行生物化!
IMG_1142.jpg
からの

飛ぶ!
IMG_1143.jpg

hanabiへ突撃〜っ!
IMG_1145.jpg

このあと久しぶりの2犬散歩でした。
君たちなりに小さい子に気を遣ってたんだよね。
ありがとね♡

  1. 2015/11/09(月) 16:34:25|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

犬団子

大きな白団子と小さな茶団子2個
IMG_1099.jpg

黒団子もお尻を押し付け参戦
IMG_1101.jpg

黒茶白のだんごたち
IMG_1104.jpg
もう一つの茶だんごは潜り込み〜

「ぜったい小春を一番にかわいがって」byもう一つの茶団子、小春
IMG_1092.jpg

そして本日バイバイの日
IMG_1109.jpg
車中、満作のよだれ攻撃を避けハウスインのチョコちゃんと
満作の背後、今まで吠えるとこなんて見たことなかった満作がVOWOWしてるのを心配して
よだれ攻撃直撃の小春(の右耳)。笑

お届け写真撮らなかったけどやっぱりうれしそうでした。
帰路、満作は長浜海岸で海遊び
暗くてボケたけど
IMG_1130.jpg

楽しそうだね
IMG_1111.jpg

チョコチャン&小春ちゃん、楽しかったよ♪
ゆっくりおウチでねんねしてね。
今度はほおちゃんと満作がお泊まりに行くね♪
  1. 2015/11/07(土) 20:45:08|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なかよし?

足長さんだけひとりでお散歩
IMG_1085.jpg

楽しそうだ
IMG_1084.jpg

短足さんチームはごはん待ち
IMG_1083.jpg
君たち、食いしん坊だね。ふふふ

満作と小春
IMG_1089.jpg
今朝は満作が小春を遊びに誘ってたけど途中から狩猟スイッチ入って
小春、サイドボードの下に潜り込んでました。
「小春ちゃんごめん・・・昨日お山で会ったリスを思い出しちゃった・・・」by満作
  1. 2015/11/05(木) 11:40:14|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひだまりまったり

冷たい雨の一日から一夜明け
ひだまりでなかよしのチョコ&小春を見ている満作
IMG_1059.jpg

その後

満作が寝ているところへチョコちゃんがやってきて
IMG_1064.jpg

満作の足を枕に寝た
IMG_1065.jpg

か、かわいすぎるやろ〜♡

その手前では

小春ちゃんがおなかをみせて
IMG_1067.jpg

ほおちゃんとガールズトーク
IMG_1072.jpg
ひだまりまったり〜♡
私も混ざりたい〜♡
  1. 2015/11/04(水) 07:57:41|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

深まる秋〜チョコのつぶやきver

昨日のジタバタmovieの続き
「満作くんは大きいのに赤ちゃんみたいだね」
IMG_1021.jpg

「今日はみんな揃ってお散歩したよ」
IMG_1034.jpg

「満作くんがちいしたところにボクも負けずに!」
IMG_1035.jpg

「めっちゃあんよあげたけど・・・・
IMG_1036.jpg
まっオトコのプライドの問題だからさっ!」

「お散歩のあとはみんなでお昼寝だよ。小春は潜ってるよ」
IMG_1041.jpg

「夜はhanabiがストーブを焚いてくれたから一番いいポジションKEEP!」
IMG_1044.jpg

「ちょっと暑くなって段ボールの上で寝てたらほおちゃんがくっついて来たよ」
IMG_1046.jpg
「ほおちゃん、ボクのこと好きだからさ。へへん〜」

4犬ぞろぞろのお散歩はほおちゃんと小春の女子チームがぐいぐいひっぱって
男子チームがついていくスタイル。
このあと満作はオレの山へ。
今日はお薬前のシャンプーしなくちゃ!
  1. 2015/11/01(日) 09:37:01|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6