鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

RUN! LUNCH!

寒波が抜けて
IMG_2354.jpg

暖かかったので
IMG_2409.jpg

LUNCH TIMEに
IMG_2412.jpg

RUN!
IMG_2491.jpg

RUN!
IMG_2520.jpg

RUN!
IMG_2489.jpg
ふふふ。ついつい満作の変顔をセレクトしてしまう

頻繁に来たいと思いつつ
IMG_2483.jpg

忙しぶりぶりの1ヶ月ぶり
IMG_2536.jpg

また行こうね♪
IMG_2558.jpg

  1. 2016/01/28(木) 09:34:40|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寒波was

寒かったですね〜っ!
IMG_2311.jpg

伊豆方面も一番寒い夜で外気1℃だったから
IMG_2312.jpg

早朝はマイナスだったんじゃないかな〜
IMG_2317.jpg

家の中では
IMG_2321.jpg

みんなでぎゅうぎゅうにくっついて
IMG_2322.jpg

ぬくぬく
IMG_2328.jpg

って?ヘソ天・・・笑
IMG_2332.jpg

3にゃんずのお宅におじゃまして
IMG_2334.jpg

鴨鍋であったまり
IMG_2338.jpg
シャイな三男坊には会えませんでした

今週後半は一気に17℃予想!
暖かいのはうれしいけど変化が激しすぎる・・・

みなさま どうぞご自愛下さいませ
  1. 2016/01/26(火) 08:53:01|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こそこそ

退屈ワンズにおやつをあげたら満作がくわえてこそこそ納戸へ
IMG_2265.jpg

紙袋の中に
IMG_2266.jpg

ほおちゃんは真剣に噛み噛みしててやはり不安になった満作も食べてしまうことにしました
IMG_2271.jpg
食べ終わったほおちゃんが押し寄せるよね〜

満作の顔。
IMG_2274.jpg
「ボク、なんにも噛み噛みしてませんし〜」よだれだら〜の満作

忙しいといいながら絶好のお天気だったのでお仕事帰りに新名所 三島スカイウォーク
IMG_2277.jpg

絶景〜!揺れる〜!
IMG_2278.jpg
往復です。ひゃ〜〜〜〜!

ちなみにワンズは専用の小型犬カート(レンタル)に乗れれば大丈夫ぽい。(正式確認ではありませぬ)
  1. 2016/01/21(木) 19:38:05|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いそがしぶりぶり

仕事を専門誌に掲載するために毎年この時期は入稿締め切りで焦っています・・・

犬たちはパンジーのママが送ってくれたおやつをもらい
IMG_2231.jpg

短めのお散歩でごまかされる今日のこのごろ
IMG_2232.jpg
ちょっと焦ってるのでblog更新も追っかけ〜
とりあえずみんな元気です
  1. 2016/01/19(火) 16:15:12|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

追加投入

モフモフにくるまって本日もぬくぬくなり
IMG_2210.jpg

ほおちゃんはhanabiのひざの上
IMG_2212.jpg

かと思ったら満作の上
IMG_2224.jpg

2犬とも inモフモフ
IMG_2213.jpg
そう、モフモフをもう一枚追加投入しました。

これで満作もほおちゃんの横取りから免れました
IMG_2228.jpg
あれ?もう一枚はhanabi用なんじゃなかったっけ?爆

おまけ
パピーのようなイタズラをするほおちゃん、もうすぐ10歳
IMG_2215.jpg
  1. 2016/01/14(木) 10:19:40|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自画自賛

ようよう冬来たる
今日はどんより重たい雲りでやっと寒くなりました。

こちらは昨日
富士山の冠雪が少なすぎる!
IMG_2197.jpg

梅も勢いが止まらない
IMG_2204.jpg

満作の勢いも止まらない!
IMG_2206.jpg

最近一段とマッチョになりました。
IMG_2202.jpg

笹を食べてパンダになるのかもしれない
IMG_2187.jpg

ほおちゃんはモフモフにまみれてへそ天
IMG_2209.jpg

三連休は毎年恒例忙しぶりぶりで2015年のお金関係をまとめた。
しかし2015年のhanabiはえらかった!
領収書をためることなくキチンと記帳。
あとはもう支払調書が揃うのを待って確定申告の書類を記入すればよいだけ。
ありがとう!2015年のわたし!

  1. 2016/01/12(火) 14:34:25|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オリジナリティ

今年の薪はご近所の新築建材の廃材
IMG_2180.jpg

あったかい場所で
IMG_2181.jpg

ほおちゃん、木っ端にまみれる
IMG_2182.jpg

ほおちゃん!顔取れてない?!
IMG_2172.jpg

「安心してください。とれてませんよ」
IMG_2174.jpg

満作を踏んづけているのを確認してくつろぐ
IMG_2167.jpg

最後は腕枕の後頭部
IMG_2170.jpg

ほおちゃんて・・・
どこまでもほおちゃん
うふふ♡♡♡
  1. 2016/01/08(金) 15:12:33|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヨーダのモフモフ

満作がヨーダのモフモフにくるまってぬくぬくしてたら
IMG_2126.jpg
ほおちゃんがやってきて
満作+もふもふ+おひさま
で、至極のぬくぬく

身動きできない満作もあきらめてぬくぬくzzz
IMG_2129.jpg

自分用にもう一枚買おうかな
  1. 2016/01/06(水) 10:55:34|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

格闘

久しぶりに大きなガムをあげてみた
満作の場合
にゃむにゃむ
IMG_2106.jpg

かみかみ
IMG_2124.jpg

「ボク、歯ぐきから血がでてるけどがんばってる。」
IMG_2107.jpg

ほおちゃんの場合
がぶがぶ
IMG_2075.jpg

みしみし
IMG_2078.jpg

「それ以上近づいたらうなるよっ」byワニ子
IMG_2055.jpg

ほおちゃんとマジで闘ったらhanabiなんて間違いなく骨噛み砕かれる・・・
牛皮じゃなくてほんとの骨がいいんだけどな。
  1. 2016/01/04(月) 15:49:25|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016START

冠雪の少ない富士山を背景に今年も張り切る満作
IMG_2032.jpg
凧も気持ちよく上がっております

ほおちゃんもはりきってけりけり
IMG_2033.jpg
ここで年始のご挨拶ショットを撮りたかったんだけど撮れず

これは大晦日
ぎりぎりまでお仕事がんばってるhanabiのおひざで寄り過ぎほおちゃん
IMG_2009.jpg

満作がほおちゃんにあごのせ
IMG_2022.jpg

満作がくつろいでた椅子にほおちゃんが乗って来て超コンパクトに座って遠くを見る満作
IMG_2023.jpg

ぐいぐい攻めるかわいいほおちゃん
IMG_2027.jpg

ということで2016年もこんな感じで元気に仲良くはりきっていきましょう!
IMG_2025.jpg
  1. 2016/01/01(金) 18:22:37|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4