鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

そろそろ

あったかくなってきて
IMG_3079.jpg

そろそろひっつきもっつきの季節も終了
IMG_3082.jpg
体重かけてない満作

なかなかタイミングよくカットに行けずとりあえず自宅でシャワシャワして
IMG_3090.jpg
お薬されたおひざわんこほおちゃん
  1. 2016/03/27(日) 17:33:52|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレーパンマン

姪孫のアンパンマンミュージアム行きにあわせて福岡へ
IMG_3008.jpg
4世代で集合して焼き肉もりもりいただきました
「カレーパンマンじゃテンション上がらないし」by姪孫

その間2犬は、熱海のチョコちゃん小春ちゃんちでお世話に。
IMG_3004.jpg

お迎え時
IMG_3016.jpg
もちろん一番にほおちゃんもぎゅもぎゅただいまの儀式のあとの

満作
IMG_3017.jpg

翌日ほおちゃんはお疲れ爆睡だったので満作を連れてランへ
IMG_3038.jpg
ごきげんカメラ目線

このあとシャワシャワされるとも知らず
IMG_3070.jpg
ごきげんスリスリゴロゴロ

大きい3ワンズがやってきて意気消沈な満作
IMG_3075.jpg
でもこのあとしつこくされたら眉間にしわ寄せて吠えてた!吠えてた!吠えてた!
びっくりぽんや!

楽しかったね!
IMG_3042.jpg
ほおちゃんももう復活してるのでご心配なく。
  1. 2016/03/22(火) 20:05:09|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お散歩不足

今週
IMG_2973.jpg

お散歩不足で
IMG_2975.jpg
(カバー洗濯中のクッション中味を掘る)

いらいらしてる
IMG_2976.jpg

犬たち
IMG_2977.jpg
(クッションかんで振り回す)
  1. 2016/03/17(木) 19:41:57|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風邪

先週の初海入水後の寒の戻りで
IMG_2963.jpg

風邪ひきました〜
IMG_2964.jpg

入水したのは満作なのに・・・
IMG_2965.jpg

悪寒で関節がくがく
IMG_2966.jpg

気合いで解熱!
IMG_2967.jpg
あとは喉だけ。

で、ななちゃん家からの届け物の匂いに釘付けの犬たち
IMG_2962.jpg
中味は来週お披露目!

これは近所のホームセンターでみつけたmix flowerの種
IMG_2969.jpg
これも今週蒔こうと思ってたのに・・・
来週だな。
  1. 2016/03/15(火) 18:43:48|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寒の戻り

また冷たい雨が降ってますが先日22℃だった日
満作を連れて海へ
IMG_2927.jpg

初入水
IMG_2928.jpg

楽しそうだ
IMG_2939.jpg

その後、港を一回り
IMG_2940.jpg
秋にはここから神輿が出て海へ入るのだ。

しいたけがたわしと干されるの図
IMG_2941.jpg
のどかだね〜
  1. 2016/03/11(金) 15:49:21|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

下克上の春?

hanabiに赤ちゃんだっこされて
IMG_2917.jpg
ほおちゃんを足蹴にする満作

「調子に乗ってるわね」byむかつくほおづき
IMG_2918.jpg

「ボクのことですか?」by憎たらしげな満作
IMG_2894.jpg

でもお散歩中、知らない人の気配を感じると
IMG_2913.jpg
hanabiの背後に隠れ、足の隙間からうかがうヘタレっぷり

春霞の中(ホントはピンボケ)柳の新芽も出始めました
IMG_2914.jpg
今年はうぐいすが上手に鳴いてて競うようにあちこちから聴こえています
  1. 2016/03/08(火) 10:03:10|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ほおづきのつぶやき

ほおちゃんがまつがってなければ・・・
IMG_2902.jpg

満作がアゴのっけてるよね?
IMG_2905.jpg

のっけてるよね?
IMG_2907.jpg

怒ったりはしないもののちらりと振り向いたら
満作もしれ〜っと顔背けてました。
まったりの時間の中、軽い緊張感が走りました。
  1. 2016/03/04(金) 16:44:29|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6