鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

密着

今日は少し肌寒いせいか
IMG_3367.jpg

密着する2犬
IMG_3372.jpg
  1. 2016/04/27(水) 11:26:57|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

盛り上がるオレの山

オレの山
IMG_3356.jpg

桜のあとは
IMG_3351.jpg

つつじです〜
IMG_3359.jpg

このつつじのトンネルはミロちゃんとの思い出の場所
IMG_3353.jpg
掲載するとumeさん泣いちゃうかなと心配しつつ・・・
とってもきれいに撮れたのでumeさんにもいい思い出の場所として記憶に残るといいな・・・

手入れの行き届いたオレの山とうって変わって
IMG_3343.jpg

ワイルドに盛り上がる
IMG_3346.jpg

我が家のテラス
IMG_3347.jpg

クレマチスはもうすぐですね
IMG_3349.jpg

「ワイルド?小さいことは気にしない」
IMG_3340.jpg
ほおちゃんの教えは我が家の家訓
  1. 2016/04/23(土) 19:03:30|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひとり遊び



満作が虫の影を追ってひとり遊びする季節になりました。
  1. 2016/04/19(火) 15:14:09|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

桜降る森

桜が舞うというより降っております


遠吠えほおづき
IMG_3315.jpg

「ん?にゃむにゃむしてただけだし」byぺろりんほおづき
IMG_3316.jpg
お目目の周りだけちょっとカット
「ほおちゃん姉さんクッション抱え込んでくつろげてるんでしょうか」

オレの山にはちびっ子向けのかわいいアスレチックが完成
IMG_3318.jpg

「久しぶりのオレの山!」byベロリ〜ン満作
IMG_3324.jpg
  1. 2016/04/16(土) 19:23:13|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10歳

ほおちゃん
IMG_3222.jpg

10歳になりました
IMG_3288.jpg

まだまだごきげんにはじけるよ〜!
IMG_3261.jpg
今年は忘れなかったのだ。
でもトリムが間に合わなくてごめんね〜

桜がはらはら舞う中
4/26からのつつじ祭りに向けて
IMG_3301.jpg
スタンバイ
来週には咲いちゃいそう
  1. 2016/04/13(水) 18:09:09|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

野良?

山が美しい〜
IMG_3205.jpg

桜のあとはナガミヒナゲシが咲き始めた
IMG_3207.jpg
今年の勢力はどんなもんでしょ

放置されたみかん畑
ムスカリの奥の黄色いお花は・・・
IMG_3202.jpg
野良チューリップ!
鳥の落とした種から?
でもチューリップって球根だよね?
と不思議に思ってご近所さんに聞いたら
「花が終わったチューリップをほかした(捨てた)ところから芽が出たんだね。」とのこと。

網戸を勝手に開けて外を見てる
IMG_3204.jpg

ほおちゃんが部屋にいないので探したら
IMG_3209.jpg
玄関のタイルで涼んでた

満作はまだまだべったりさん
IMG_3200.jpg

そして今夜は冷えて明朝霜予報?
まだ戻りますか・・・寒(かん)
  1. 2016/04/11(月) 16:58:07|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ライトアップリベンジ

なぎさ公園に車を停めて
IMG_3163.jpg

夕暮れの松川遊歩道をお散歩
IMG_3165.jpg
一段高いところに乗せられてシッポが丸まるほおちゃん

満開
IMG_3179.jpg

iphoneSE予約中なんだけどまだ入荷の連絡なく
IMG_3184.jpg

できればSEで撮りたかったな
IMG_3186.jpg

「お花きれいだね」
IMG_3180.jpg
暗くて黒くてぼさぼさで見えにくいけど満作に話しかけてます

「ボクはほおちゃん姉さんと久しぶりにおでかけできてうれしいよ」
IMG_3182.jpg

美しい東海館
IMG_3187.jpg
復路は一段下の遊歩道を歩いたら
手すりのないごつごつした石の細道
すぐ横には鯉や鴨
途中、ネズミの死骸トラップまであって
なかなかワイルドでデンジャラスでした・・・

今日は朝から花散しの雨
雨が上がると桜に変わり新緑がまぶしいことでしょう
  1. 2016/04/07(木) 09:55:02|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハートのイヤリング

ライトアップを見にさくらの里へ行った
IMG_3133.jpg
大室山はそんなに焦げてなかった

満開の桜の林をのんびりお散歩
IMG_3138.jpg

桜をみあげてスリスリゴロゴロ
IMG_3143.jpg
してみたい

陽が暮れるのを待って
IMG_3145.jpg

ライトアップが・・・
IMG_3157.jpg
一部、数本だけ、光量も少なく期待はずれ。

「ボクはお供できて楽しかったよ〜♪」byピンボケ満作
IMG_3156.jpg

本日の落とし物
stay with me 気にしてる〜の〜?
ハ〜トのイ〜ヤリ〜ン♪
IMG_3151.jpg
  1. 2016/04/05(火) 08:03:41|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2016年も1/4終了

オレの山は
IMG_3120.jpg
山丸ごと花盛り!

庭に地植えを待つテラスの鉢植えたち
IMG_3099.jpg
なんか週末ごとにお出かけとか雨とかでなかなかできない・・・

最近、別々散歩のことが多い
IMG_3107.jpg

犬たち
IMG_3104.jpg

くっついて寝てたからヨーダさまのモフモフかけました
IMG_3113.jpg

こちらはhanabiが脱ぎ散らかした部屋着をほおちゃんがほりほりして
IMG_3114.jpg
こうなりました。
珍しくヤラせではありません

  1. 2016/04/01(金) 15:21:36|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12