鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

まだまだ密着♡

暑くなっても
IMG_0540.jpg

密着
IMG_0547.jpg
仲良しさんね♡

ハトも仲良く
IMG_0549.jpg

あっこっちむいた
IMG_0550.jpg
  1. 2016/05/29(日) 17:08:29|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

抵抗

静かなる抵抗
IMG_0532.jpg
ケージinしたくない満作
でも、hanabiもじ〜っとしてるとお散歩に行きた満作はあきらめてin。

ほおちゃんは後部座席

満作は車では興奮して吠え続けよだれだくだく(きっとみなさんの想像する5倍以上の量)なので
ケージにinしてもらい車内がよだれまみれにならないようにタオルを天井からサイドにかけ
新たにBEBEママのお姉様にヒントをいただきマイクロファイバーのバスマットを敷いた。
いったい何を乗せてるの?ってくらいどんどんバージョンアップしている。

去年7月新車当時の参照画像
IMG_8766.jpg


  1. 2016/05/26(木) 15:45:02|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

再手術

2犬お気に入りのおもちゃが地味に破壊されてきたので
IMG_0517.jpg

お洗濯して再手術
IMG_0521.jpg
飛びそうに干してみた

去年買ったクレマチス
IMG_0519.jpg
きれいだけど下のすすきが盛大すぎる・・・爆

本日の忘れ物
IMG_0515.jpg
ラケット?と思ったけど釣りの網?
暑いので海散歩行ったけど
ほおちゃんはやっぱり海に入らなかった・・・
やはり川か?
  1. 2016/05/25(水) 07:40:55|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

真夏日!訂正

なんか変?と思ったら
夏日25℃以上
真夏日30℃以上
猛暑日35℃以上

酷暑日37℃以上
爆暑日40℃以上
ごめんなさい。下2つは勝手に創作。
ということで、タイトルと記事訂正〜

今年初、真夏日
IMG_0513.jpg
見事なへそ天

満作は下です
IMG_0514.jpg

おまけ


  1. 2016/05/23(月) 15:10:08|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

追加投稿

遠征ラン♪広すぎて表情がよく見えなかったので
IMG_0460.jpg

追加投稿〜!
IMG_0430.jpg
  1. 2016/05/21(土) 15:39:51|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0

遠征ラン♪ラン♪

朝から雲もない好天だったので行ってきました!
IMG_0413.jpg

朝霧フィールドドッグガーデン

富士山近い〜〜〜!!!
IMG_0375.jpg
「プ−ルのお水飲むとおなかこわすよ」byハスキーガール

ほおちゃんも満作もいます
IMG_0421.jpg

ほおちゃんもいます
IMG_0440.jpg

隣の牧場では草刈り中
IMG_0444.jpg
上空の鳥たちは掘り起こされる虫を狙ってるのかしら?

で、満作は鳥を追う


気持ちよいテラスでランチ
IMG_0463.jpg

午後、ほおちゃんとhanabiは木蔭でまったり
IMG_0464.jpg




木蔭で仕事
IMG_0465.jpg
犬連れ旅をしながら仕事したい。
梅雨までにできなかったから秋にできるかな〜
ホントのノマドスタイル。


また天気の良い日に行きましょう!
  1. 2016/05/19(木) 07:55:25|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ランラン拡大中〜!

貸し切り〜ラン♪
IMG_0239.jpg

顔からドゥンッ♪
IMG_0257.jpg

カメラ目線でラン♪
IMG_0314.jpg

ほおちゃんはhanabiの影で休憩
IMG_0324.jpg

って言ってたらさすが日曜
団体ワンズがいっぱい来たよ

ほおちゃんいきなりテンションUP〜!
IMG_0333.jpg

久しぶりにかっとぶほおちゃんがみられてうれしいわ♪
IMG_0341.jpg

大きい子を追いかけ回して
IMG_0358.jpg

楽しいね
IMG_0365.jpg
満作はすっかりhanabiの背後に隠れ
ほおちゃんは団体さんの小さいわんずにしつこくされ
デンジャラスな雰囲気につき撤収

現在フェンスを高くして以前のパットゴルフのとこまで大型犬用ランを拡大中

帰宅後はお昼寝zzz
IMG_0371.jpg

ほおちゃんのいちごちゃん、あと少しだね
IMG_0230.jpg
  1. 2016/05/16(月) 10:26:19|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初夏の病院祭り

来客予定がドタキャンになったので
よいタイミングで大掃除できたと切り替え
初夏の病院祭り
フィラリア&ノミダニ駆除のお薬をネクスガードスペクトラに変更
ワクチン打って
三週間後に狂犬病注射予定

ムービーは関係なく・・・
iphoneの4K撮影したけど
youtubeにUPする時に画質落ちちゃうのね

満作は朝からひらひらちょうちょをロックオンしてひたひた近づく・・・


でもパックンしない、優しいね♪

ほおちゃんは食後に後味を存分に楽しんで


にゃむにゃむぺろぺろ♪


  1. 2016/05/15(日) 07:20:04|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんだか落ち着かぬ

先週末は友人の娘の結婚式におよばれ
IMG_0079.jpg
式の前に化粧室で遭遇した新婦母である緊張気味の友人とそれをおもしろがって激写するhanabi

スカートをリメイクし、残った布でお揃いのコサージュと髪留めをつくった
IMG_0055.jpg

おでかけ待ちの2犬
IMG_0189.jpg
じぃ〜っ
犬たちとおでかけしたいのに10月まで所用がいろいろ決まってて
心が落ち着かない日々。
犬たちへの罪悪感?笑

本日の落とし物
IMG_0190.jpg

  1. 2016/05/12(木) 07:40:03|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GW終了

一本だけもりもり盛り上がってるこの木
IMG_0043.jpg
毎年、怪獣みたいだな〜と思うのです

日影の黒犬あわせ
IMG_0047.jpg

ひなたの白犬あわせ
IMG_0049.jpg

GWと言ってもあんまり関係なかったかな〜
気分はのんびりしたけど前後半ともに結構普通に仕事してたし
ということは気分次第でいつでもGW???

人も車も多いGWも終わったし
どこにお出かけしようかな〜
  1. 2016/05/09(月) 16:53:48|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

水たまり?



ものすごい勢いでよだれが垂れてあっという間に水たまりならぬよだれたまりに・・・
  1. 2016/05/05(木) 07:37:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

天気のせい?

撮ってみたけど景色はそんなに変わらず。
IMG_0035.jpg
天気のせい?

満作も毛並みはよく見えるようになったけど
IMG_0038.jpg
そんなにかわらず(洗われました)

やはりほおちゃんが違う!
IMG_0039.jpg

暗部の出方が違うのね
IMG_0040.jpg
2犬並べて白と黒ではどうなのかな?
また明日やってみましょう

今日はオレのランに行ったんだけどさすがにGW!
並んでたし市民割引ないし。
で、あきらめてさくらの里でお散歩でした。
大室山リフトPは混んでたけどさくらの里はシーズン終わってゆったり〜
  1. 2016/05/03(火) 19:45:57|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真顔

やっときれいになりました
IMG_0022.jpg

BEBEちゃんをまねっこして真顔です
IMG_0018.jpg

真顔もまたよし♡
13102867_1102035609858028_2784625909385678208_n.jpg
そしてiphineSE、予約から1ヶ月待ちでようやく入手。
フラッシュ炊いてないのに車内でも表情まで良く見える!
絵が明るくていいですね〜♪
明日は風景も撮ってみよう〜
  1. 2016/05/02(月) 21:58:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4