鬼灯と満作と花火

スコティッシュテリア・鬼灯(ほおづき)とイングリッシュセター・満作(マンサク)飼い主・花火の日常

退屈

雨の日退屈そうなほおちゃん
IMG_0981.jpg

満作は退屈してそうで実は
IMG_1051.jpg
天井の蜘蛛に釘付け

おもちゃで遊ぶ時もしっかり首を狙う
IMG_1047.jpg

雨の止み間にお散歩行って帰宅後は仲良くお水を飲む
IMG_1045.jpg

退屈なhanabiにいたずらされた満作のシッポ
IMG_0979.jpg
連結
  1. 2016/06/29(水) 10:21:37|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雷ゴロゴロ

雷がこわくてシッポがなくなったほおちゃん
IMG_0956.jpg

納戸の奥深くへ避難の満作
IMG_0968.jpg

嵐の去ったあと
IMG_0899.jpg
「おへそ取られるかと思ったし」by満作

こちらは久しぶりにいつものお散歩風景
IMG_0921.jpg

雨の前で蒸し暑かったね
IMG_0917.jpg

おまけ
太股の筋肉の厚みで足先が宙に浮くほおちゃん
IMG_0821.jpg
安心してください。
くつろいでます。
  1. 2016/06/23(木) 14:50:37|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

涼を求めて

久しぶりの川遊び
IMG_0838.jpg
はじけて発光する満作

あきれるほおちゃん?
IMG_0862.jpg

かと思ったらほおちゃんも行く気満々体勢
IMG_0871.jpg

で!GO!
IMG_0873.jpg

きもちいいね〜
IMG_0875.jpg

たのしいね〜
IMG_0876.jpg

いい写真撮りたかったのに
IMG_0880.jpg
顔が・・・

やはりほおちゃん、川は好きらしい
IMG_0881.jpg

で、まだ帰りたくない満作
IMG_0883.jpg
2犬ともシャンプーしたばかりで一瞬ひるんだけど行ってよかったな♪
  1. 2016/06/19(日) 08:44:10|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

梅雨が本気出した

一株だけ咲き遅れて逆に目立つつつじ
IMG_0644.jpg

すっかり紫陽花の季節だけど
IMG_0693.jpg
雨不足で心配
って言ってたら梅雨が本気出したようなどしゃぶりでした〜

グラウンドで若者たちが大きい声を出してるのがこわくて
IMG_0702.jpg
離れない満作

帰宅後
IMG_0708.jpg
洗われた〜

ほおちゃんは
IMG_0706.jpg
逃げ込む

雨で退屈そうなのでおやつを
IMG_0724.jpg
かみかみ

目をそらすほおちゃん
IMG_0725.jpg
ちなみにこれが洗濯した満作よだれ用マット
抜群の給水効果

「ボクだけ2本目〜」
IMG_0735.jpg

「ほおちゃん姉さんにはナイショだよ」
IMG_0739.jpg
  1. 2016/06/13(月) 15:18:41|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドコノコ

更新が滞ってるのは


ドコノコ

始めたからです〜

イヌネコに特化したインスタみたいなもの。
タイムラインはかわいいかわいいコたちばかりで
他のSNSに見られがちな
ニンゲンのうっとおしい「オレ、意識高い」系とか
「アタシ、自分がかわいいの知ってる」系とかなくて笑

IMG_0659.jpg
ベ〜っ

ウチのコもヨソのコもみんなかわいい〜♡



  1. 2016/06/12(日) 10:02:25|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

梅雨寒

梅雨寒で密着
IMG_0633.jpg
「ボクが先におひざにあごのせしてたのに・・・
ほおちゃん姉さんが・・・」

ぬくぬく
IMG_0637.jpg
寝ちゃった

「ほおちゃんのおひざだもんね〜」
IMG_0630.jpg

先日ご近所にお裾分けした破竹がこうなりました
IMG_0621.jpg
美しやありがたや
  1. 2016/06/07(火) 17:34:41|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

破竹

長野の友だちが破竹を送ってくれた
IMG_0605.jpg
さっそく一本くわえて逃げるほおちゃん

20本くらいあっただろうか?せっせと皮をむいてあくぬき
IMG_0606.jpg
たのしみ〜♪
  1. 2016/06/03(金) 13:39:56|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんか忘れてない?

「ボクのウチのコ記念日・・・今年も忘れたね」
IMG_0589.jpg
byほおちゃんに左手を踏まれてる満作

ごめんね〜
女子力、低いからね〜へへへ
ということで、満作我が家に来て5年!
はやい〜!はやすぎる〜!
  1. 2016/06/01(水) 16:53:46|
  2. ほおづきとまんさく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2